PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水の配給♪

お客様のない 静かな週末でつ

6月なのに寒い涼し過ぎます 

2008061401.jpg


ボク的には寒くても暑くてもお散歩へ行って
お庭でチキンさんとブヒヒ~と遊べたら満足!満足!

2008061402.jpg

3人で仲良く遊んでおりますと・・・

お向かいのモー子さんたちがモーレツに怒ってます
ボク達と一緒に遊べないから怒ってるのかぁ?

2008061403.jpg

おかあしゃんが様子を見に行くと

ありゃりゃ~ モー子さんのウォーターバーが空っぽ

2008061405.jpg

早速 ボクんちのお水をモー子さんに分けてあげました
可哀想によほど喉が渇いていたんだね
ウハウハ言いながら飲んでたよ

2008061406.jpg

・・・ってここでおしまいだったら 
「おかあしゃん 優しいね」で、めでたく終るはずなのに

おかあしゃんモー子さんに水をかけて遊んでました

2008061404.jpg

ボクも危うく被害に遭うところでした

2008061407.jpg
寒い涼しいのに水遊びしてボクが風邪引いてもいいの?




一日一善して喜んでる人にポチッしてあげて下さい
    2008061409.jpg



☆おまけ☆
今年も 「あおがら(Mesange Bleue)」のヒナが孵ったようです
元気な鳴き声が聞こえます 去年はこんな所に巣を作ってました
2008061408.jpg
全員が元気で無事に巣立てるといいなぁ~
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 18:09 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わっははっー

手ですくって、パシャパシャ・・・
・・なんてもんじゃ、ないよね、きっと。

ホースで シャー・・・って遊んじゃったんでしょ?
私もやってみたーい・・・けど、
そんな勇気ありましぇーん。

牛さんでしょ、あの大きな・・・・。

| 岳ママ | 2008/06/14 22:46 | URL |

水栓に巣を作ったお話…あれからもう一年?
早いですね~

モー子さん達 良い隣人に恵まれて よかった
あやうく 天日干し?の運命に…

ノルマンディの季節の移り変わり とても楽しみです

トップ君 シャワーに挑戦しないの?

| vivimama | 2008/06/15 00:02 | URL |

(^◇^)アハハ

牛さんあやうくビーフジャーキー?!
おまけにシャワーまでしてあげて、おかぁしゃんは
隣のモーこさん達に感謝されちゃうね。

トップ家には今年も鳥さんが巣作りしてくれたのね~♪
きっと今年も幸せがやってくるのだ。
我が家の鳥の巣は作りかけのまま放置…(T-T)

| kyonk | 2008/06/16 00:32 | URL | ≫ EDIT

はよ

もーちゃんたち
のどが渇いた~って訴えるんだね^^
でもシャワーまでは希望してなかったみたい…
いい運動にはなったようだけどi-282
ぎゃはは~~

| あおまま | 2008/06/16 03:24 | URL | ≫ EDIT

ここ数日は夏日の甲府盆地ですが、
夕方は涼しいので河原が快適です。
ムクは積極的に水泳場に向かいます。
こっちが休めるので楽です。

| りゅう&むく | 2008/06/16 10:57 | URL |

お水・・・

「モー子さんたちにお水を分けてあげたのね~!えらいわ~!あついときにお水がなかったら、干物になっちゃうから、大変よね~!うちも、時々空っぽになってるのに気がつかないから、ず~っとお座りしてまってるときがあるの・・・干物になったらどうするのかしらね・・・・

はっ!モー子さんなら、おいしそうかも~な~んちゃって・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/06/16 11:06 | URL |

キリ番ゲットだぜっ!
トップ君の様子よりも、興奮しちゃいました。
今日はいい事あるかな~。

| モニカ2 | 2008/06/17 02:54 | URL |

岳ママサマ

距離がなかったらこんな大胆なイタズラ出来ないよね
水もしたたる良いモー子になってたよ
モー子さんが走るのが可愛くて遊んでしまった

トップは弱虫だからホースを見たら逃げて行っちゃった

| トップ | 2008/06/17 23:35 | URL |

vivimamaサマ

そうもう1年経ってしまいました 高い所に巣を作った
ので気が付くのに時間掛かりました

牛の飼い主が時々様子を見に来ているようなのですが
今までにお水がないことが何回かありました
ホースが届く位置に水飲み場があって良かったです

トップはお風呂場のシャワーは大人しくしているの
ですが、外のシャワーは怖いんですぅ

| トップ | 2008/06/17 23:36 | URL |

kyonkサマ

モー子さんがビーフジャーキーなりそうだったのよん
お肌にも水分補給してあげないとね ウフフ~
ノルマンディーの家に着くと必ず近くまで来てご挨拶
してくれる可愛い子達です

家にはリンゴとライラック以外木がないので巣作りは
難しいだろうな~と思っていたら・・・元気なヒヨコの
声が聞こえて来たからビックリ 嬉しいです

| トップ | 2008/06/17 23:36 | URL |

あおままサマ

本気で怒ってたよ 水桶を蹴ってたのかツノで突いて
いたのか分からないけど スゴイ音がしてたもん
牛の走ってる姿ってあまり見ないでしょ? 走ろうと
思えばちゃんと走れる動物なんです

| トップ | 2008/06/17 23:37 | URL |

りゅう&ムクサマ

盆地は暑いですよね ここは起伏があっても山がないし
海も近いので朝晩はヒンヤリです(週末は最低気温一桁
でした)
りゅうさんもムク君と一緒に泳がれてはいかが?

| トップ | 2008/06/17 23:38 | URL |

ゆきの姫ちゃま

雨が降ってもカラカラの水桶にたまる程じゃないし
ボクんちには井戸水もあるから分けてあげたんだ
お礼にチューしてくれそうになったけど遠慮したの
(怖くて逃げた奴は誰だ? 影の声)

姫ちゃまもお水が無い時はモー子さんのようにお茶碗を
ガンガン叩いてみたらいいかもよ 干物のモー子さん
美味しそうって ガハハ~ 姫ちゃまには参りました

| トップ | 2008/06/17 23:38 | URL |

モニカ2サマ

わっほ~ 55555踏んで下さったのですね
ありがとうございます 
昨日は良い事ありましたか?記念品何がいいかしら?

| トップ | 2008/06/17 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

