PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

透明ワンコ

イヒヒ~ 一昨日の夜のお留守番はキャンセルになりました!

2008061301.jpg


お隣に住む殿のオジちゃんちで殿の従弟の
お誕生日パーチーがありました

2008061302.jpg

いつもオジちゃんのちに連れてってくれるのに
お留守番ってなんなの?

2008061303.jpg

何で連れて行ってもらえないのか分かる?
それは・・・怖い人が居るからでつ

ボクは困った君で殿の従妹の旦那さんが怖くて
いつもワンワン吠えちゃうんですぅ

ワンコ好きの良い人らしいんだけど
ボクはとっても怖いんです

2008061304.jpg

オジちゃんはボクのためにホネホネを用意して
くれたのに ボクはお留守番・・・

ボクが1人でいるのは可哀想だってオジちゃんが
言ってくれたので おかあしゃんが迎えに来てくれました

お約束は・・・ワンワンしないこと

2008061305.jpg

おかあしゃんが怖い人にボクが透明ワンコと
思って存在を無視して下さいってお願いしたんだ

2008061306.jpg

怖い人がボクのこと無視してくれたから
1回もワンワンしませんでした 偉い?

オジちゃんの足元が安全地帯なの♪

おかあしゃんの 「透明ワンコ」 作戦成功しました

でも何で怖い人が怖いかはナゾに包まれてます



     2008061307.jpg
       ポチッとお願いしまつ♪
関連記事

| パリ・日常 | 13:56 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(*´ー`*)トップたんエライ!

ふぅん…
なんで吠え吠えしちゃうのかな?
大きい身体が恐い?
声が恐い?
でも「透明わんこ作戦」成功でつね(^◇^)v
さっすがおかぁしゃん♪
すごいね~そんなに理解してくれるなんて素晴らしいe-420
あたしも見習わなくちゃー

あっ!殿ちゃまの従弟さんお誕生日おめでとぅ~e-313

| kyonk | 2008/06/13 13:14 | URL | ≫ EDIT

おりこうだったね!

おりこうさんだ!
ワンワン言わないでみんなと過ごせたね♪
いつかオジサンのこと怖くなくなるといいね♪
トップ君こわいこわいのとんでけぇ~♪
怖いのは、今うーちゃんが、飛ばしたから
もう大丈夫♪
いつかきっと仲良くなれるよ!!

| うー | 2008/06/13 16:51 | URL |

トップさん、
お忙しいのに、こーすけさんの所から廻ってきたバトンを、トップさんにも回してしまいましたv-8
宜しくゥ~

往々にしてワンコの好きな人って、ワンコの目をじーと見つめて、しかも身体の大きな人は前屈みなるので、犬語の威嚇になってしまうのです。
それで、吠えるワンコが出てきます。
特に、たまにしか会わない人は、ワンコが慣れる機会がないから、会うごとにその行動が強化されてしまいます。
無視が一番、トップさんの判断はお見事でェーすv-218

| Eggi | 2008/06/13 16:59 | URL |

kyonkサマ

トップはとても臆病なんです 初対面の時なんかあった
のかもしれません メガネが怖いのかなぁ? アタシが
息子と呼んでいるデカイ友達は全然怖くないのよね
何が怖いのか知りたいよ~ 
「透明ワンコ作戦」で今回はヒヤヒヤすることもなく
ホッとしました 無視するなんて可哀想~って思った
けどこれは人間が考えることなんですよね

| トップ | 2008/06/13 20:20 | URL |

うーサマ

怖い人ホントはとっても優しいんです だからトップが
ワンワン吠えちゃうと申し訳なくて・・・
こわいのこわいのとんでけぇ~のおまじないありがとう♪
本当いつか仲良くなってくれると良いと願うばかり

| トップ | 2008/06/13 20:21 | URL |

Eggiサマ

は~い バトンお預かりしましたっ 頑張りま~す!

知っている人にワンワン吠えてしまうのは怖い人だけ
なんです・・・オジさんにも慣れるのに時間掛かりま
したが・・・2週間程前怖い人夫婦とオジさん夫婦が
家に食事に来た時もビビってました 怖い人が手を
出したらガルル~って歯をむけてしまったので お留守番
させる事にしたのです 

知り合いでも無視することがこんなに効果があるとは
思いませんでした 彼が居る事には変らないのに トップ
はいつもよりリラックスしてました もっと前にEggiさん
のアドバイスを思い出すべきでした 

| トップ | 2008/06/13 20:21 | URL |

「怖い人」は何かを持っているんですよ。
何かは分からないけど、確かにワンコ本人が好きではないもの。
ムクもそうです。

| りゅう&むく | 2008/06/14 03:51 | URL |

トップ君、透明わんこ作戦、効果アリでよかったです・・・♪
ワンコは何が怖いのかワンワンする時がありますから、
理由が何かあるんでしょうね??
おじ様の何かが気になるとか・・・(;^ω^)
きっと、何度か会っているうちに慣れてくれると
良いですね・・・^^*

| めるまま | 2008/06/14 04:56 | URL | ≫ EDIT

怖い人・・・

「怖い人・・・・ふう~ん。トップ君はどこが怖いのかな~?

確かに見つめるってのは動物の世界では喧嘩を売ってるらしいんだけど・・・・・私の場合は私に見とれてるのよね~って思うので人間に見つめられるのは大好きなの。

ワンコは別よ!なに、私にメンチきってるのよ~!ガウガウ~って言ってあげるんだけど・・・・・・

あ・・・ひとりだけ、ガウガウ言う人がいたわ・・・・可愛い私の事を、ぶちゃいこって言う失礼なお兄さんよ!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/06/14 05:05 | URL |

怖い人が無視のお願いをきちんと実行してくれたお陰ですねー。
旦那の従兄妹の家にいるチャウチャウもぜーーったいに触らないでって言われてます。ちろっとでも触ろうものならあの巨体で襲ってくるらしいです。

殿方たちはサッカー談義かな??

| プラハ汁 | 2008/06/14 07:31 | URL | ≫ EDIT

りゅう&ムクサマ

何が怖いのか知りたいです 体中から恐怖のオーラを
放っています 不思議でたまりません 
とっても犬好きのいい奴なので気の毒です

| トップ | 2008/06/14 18:02 | URL |

めるままサマ

透明ワンコ作戦がこんなに上手くいくとは思って
いなかったのでビックリしました 近くにいても無視
されていると全然平気と言うのが理解出来ません
当分透明ワンコ作戦続けます 怖い人が大好きな人に
なってくれるといいです

| トップ | 2008/06/14 18:02 | URL |

ゆきの姫ちゃま

怖い人に会うと おかあしゃんもこの子家の子?って
疑ってしまう程吠えまくってました 何か怖いのかは
言えないの・・・

ボクは女の子にはガウガウしないよ~ でも嫌な♂ワンコ
にはガルル~やっちまいます 姫ちゃま怒らせたら恐そう

姫ちゃまをぶちゃいこって言うお兄さん許せん!ボクも
一緒にガルルしてあげるね

| トップ | 2008/06/14 18:03 | URL |

プラハ汁サマ

親戚だから会っているうちになんとかなるだろうと安易
に考えていたのがいけなかったみたいです
チャウチャウが襲いかかって来たら怖いですよ 可愛い
ワンコが触れないのは辛いけど お互いのためには無視が
一番なんですよね

殿方は最新のMacについて語り合ってました サッカー
興味なし! 昨日の試合でガックリきました

| トップ | 2008/06/14 18:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

