PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お礼のチュゥゥゥ~♪

ちょっと前の話でつが・・・

おフランスの母の日は移動性で今年は5月25日でした

おじいちゃんのお葬式の後 殿のファミリーがボクんちに
集まって母の日のお祝いをしました

ボクにはキャバリアの従姉妹が2人います
このお方は南仏にお住まいのEndora(エンドラ)嬢

2008060501.jpg
           舌の長さではトップに負けないわ~


2008060502.jpg

エンドラ姉さんは心臓とエピレプシーの持病があるので
興奮したり 沢山走ったり出来ません
追いかけっこはあまり興味ないみたいでつ

2008060503.jpg

2回も発作を起こしてしまったので・・・
追いかけっこ禁止令発令!

おもちゃ軍団がやってきました

2008060504.jpg

みんなが食事している間 エンドラ姉さんと
2人で静かに遊んでいました

2008060505.jpg
            おもちゃ貸してくれてありがと♪
ボクのおもちゃは皆のおもちゃ いつでも貸してあげる



エンドラ姉さんがお礼にチュゥゥゥ~してくれましたぁ
デへデへ~~

2008060506.jpg

嬉しいときはお約束のクネクネダンスでござんす

2008060507.jpg

ボクのリアクションにビックリの姉さん~
だって嬉しいんだも~ん

2008060508.jpg

ご飯の後 エンドラ姉さん家族は
遠い南仏のお家に帰ってしまいました

     2008060509.jpg

     来る者は拒まず 去る者は追わず
     主義のボクでつが・・・
     寂しくなっちゃた~

     夏になったら又会おうネ




2008060510.jpg
↑ お好きなおもちゃをポチッとどうぞ~



★おまけ★
殿の家族です 
先月結婚した姪っ子夫婦が欠けてますが・・・
2008060511.jpg
+ワンコ3名
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 13:05 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大家族~

「大家族だね~!トップ君・・・ガールフレンドもいっぱいだし・・・もてもて王子・・・って呼んであげる^-^)
南仏・・・・いい響き・・・・素敵な所らしいから、一度は行ってみたいけど・・・・・いろんな所からいっぱいお友達が来てくれたり、行ったり出来て素敵ね~!私もお客様大好きなんだけど、あんまりきてくれなくて、ちょっと淋しいの~」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/06/06 12:33 | URL |

かわいいよ~

チューされて、ご機嫌のトップ君。
年上がお好みなのね・・・v-398

オモチャで仲良く遊べてお利口だったね。

| 岳ママ | 2008/06/06 12:57 | URL |

エンドラ姉さん

犬にはいろんな病気があるんですね
人間と同じだね
トップ君 エンドラちゃんを興奮させないように静かにオモチャで遊んでんじゃん
えらいなあ ヨチヨチ いい子いい子v-238

しかし 大家族ですね
うーちゃんちが明太村マサイ族だったら
ここは ヨーロッパ版マサイ族か・・・?
でも ちゃんとお皿で料理食ってるし・・・ ブワッハッハ! 

画像 よく見直してみると トップ君 なんだか悶えまくってるじゃん ギャハハ 腹いて~
そんなにうれちいの? 爆)

| イケてるおっさん♪ | 2008/06/06 21:20 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)

親族勢ぞろいでお母様幸せですねe-328
母の日に乾杯~♪
トップたんはエンドラ姉さんとも上手に遊んでますね!
さすがパリの貴公子(*´▽`*)

私は手前のおっきなドーナツをパクッ…ぢゃなかった、ポチしたよっ

| kyonk | 2008/06/07 01:39 | URL | ≫ EDIT

おばあちゃま 皆様に囲まれて幸せなひとときでしたね、
日本でもこうやって家族が集る日が減ってるようですが 良い事ですよね。
トップ君も立派なホストぶり発揮!!   来る者は拒まず 去る者は追わず
vivimama  トップ君と人生哲学が似ています
仲良くなれそ~v-238

| vivimama | 2008/06/07 02:25 | URL |

ちは

エンドラ姉さんってどんだけ舌長いの~~~爆

キャバってるーく君と同じ犬種?
似てないでつ!
色が違うから??

トップ君、エンドラ姉さんに合わせて
優しく遊べるいい子でつv-10

| あおまま | 2008/06/07 05:25 | URL | ≫ EDIT

「エピレプシーって何だろう?」って調べたら
癲癇だったんですね。
エンドラちゃん、頑張れーーv-91
トップ君もちゃんと相手に合わせて
遊ぶことが出来てお利口さんです。
ちゃんと分かってるんですね~

| tomochiro | 2008/06/07 07:08 | URL |

日本のマサイでつが…。

今呼びました?爆



母の日にこうして家族みんながお祝いしてあげるなんて、きっとお母さん喜ばれたでしょう♪


家族ってあったかいもんね♪

トップ君、従姉妹のエンドラちゃんが来てくれて楽しかったみたいだね!

くねくねかわいいよo(^-^)o
エンドラちゃん大きな病気を抱えてるのにいい表情してる…。
優しいパパやママに大切にされてるからかな(^O^)
発作が出なくなるように祈ってるからね~♪


うーらんもダブルで

トップ君にチューっ!

| うー | 2008/06/07 09:44 | URL |

トップ君とエンドラちゃん、ちゅーしてるの
とっても可愛いでしゅねっ・・・v-238
キャバちゃんは、心臓疾患が多い犬種だから、
とっても気持ちわかります...(>。<)

めるちゃんのママも、心臓疾患でお薬飲んでるので、めるままも
とっても心配しちゃいます・・・(+_+;)
トップ君と、エンドラちゃんまた元気で会えて、
たくさん遊べるといいですね♪

| めるまま | 2008/06/07 13:51 | URL | ≫ EDIT

ゆきの姫ちゃま

殿の弟家族が南仏に引っ越してから なかなか全員集合
することなくなってしまったんだけど きっとおじいちゃんが
母の日の為に皆を集まらせてくれたんだと思います
家族っていいね~ おかあしゃんの家族はバラバラだから
時々寂しいみたいだよ

ボクの回りは女の子いっぱい♪ 男の子と仲良し出来ない
性格だからちょうどいいかも ノルマンディーには沢山の
お友達が遊びに来てくれるんだ 
おかあしゃんが姫ちゃまに会いに行きたいって言ったら
会ってくれるかな?

| トップ | 2008/06/10 23:42 | URL |

岳ママサマ

本当にチュゥゥゥ~されて大喜びしてるみたいで
可愛かったでつ エンドラはトップより5ヶ月年上なの

子供がおもちゃで夢中に遊んでいるのと同じ感じ・・・
静かだったよ

| トップ | 2008/06/10 23:42 | URL |

イケてるおっさん♪

色々な病気が出やすいワンコとか種類によってありますね
キャバ一族は心臓が弱いみたいです ワンコってアタシや
きょんちゃんのように繊細なんでつ ガハハ~

ヨーロッパ版マサイ族って・・・たしかに 可笑しい~
年に1回親戚集合すると30人位になるんですよ 今年は
結婚式で皆集まったから来年だな

おっさん♪もうれちいとトップと同じに悶えまくるんでしょ?

| トップ | 2008/06/10 23:43 | URL |

kyonkサマ

弟家族が引っ越してしまってから母の日に皆集まること
なかったので本当に良かったです 義父も天国から微笑んで
見ていてくれたと思います 

本当はエンドラと思い切り追いかけっこしたかったはず
2人で静かに遊んでいる姿にニンマリしてしまいました

やっぱり・・・きょんちゃんはドーナツだと思ったワン

| トップ | 2008/06/10 23:44 | URL |

vivimamaサマ

殿のおばあちゃまが元気だった頃は義母の所で年中集まって
いたのですが・・・これからは私達がどんどん家族集合の
音頭をとらなくてはいけないな~と思います

トップの哲学いいでしょ??? なかなかドライなワンコです

| トップ | 2008/06/10 23:44 | URL |

あおままサマ

舌長過ぎるよね~ トップより小さいけど舌はトップより
長いと思うわ

そう るーくの一族よ 色が違うだけじゃなくて エンドラは
鼻ぺちゃだから似てないのかも

| トップ | 2008/06/10 23:45 | URL |

tomochiroサマ

弟家族はエンドラの前にもキャバちゃん飼っていたのですが
エンドラよりもっと体が弱く2歳という若さで虹の橋渡って
しまいました 回りが発作を起こす環境を作らないようにして
病気と上手く付き合って前代キャバちゃんの分も元気でいて
ほしいと思います

| トップ | 2008/06/10 23:45 | URL |

うーサマ

オ~ォ マサイの本家のうーさま~
母の日の前1週間大変だったので皆とても良い気分転換に
なりました こうして皆仲良く集まれたことに感謝してます

エンドラと一緒にお留守番したり遊んだりトップも楽しかった
みたいですよ 2匹いたら楽しいだろうな~ なんてちらっと
思ったりして・・・ ダメダメ 2匹は飼えない・・・

うっきゃっきゃ~ うーらんからもダブルのチュゥ~☆
うれち過ぎでつ クネクネダンスをダブルで踊るでつ
ボクからもうーらんにチュゥゥゥゥゥゥ~

| トップ | 2008/06/10 23:46 | URL |

めるままサマ

める☆ぽぽちゃん達のようにひそひそお喋りしてるようでした
キャバちゃんて本当に可愛い~♪

めるちゃんのママも心臓疾患だなんて・・・ 可哀想でつ
心配ですね める☆ぽぽちゃんは大丈夫ですか?
お薬飲んでてもずーっと元気でいられますように

| トップ | 2008/06/10 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

