PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキン3世

いつもお天気の良い南仏は雨 雨 雨・・・
雨ばかりと悪名高いノルマンディーは良いお天気でつ

2008053101_convert_20080531214634.jpg


えっ? チキンさんに足が生えたって?
トカゲのシッポじゃあるまいし・・・

そうなんでつ チキン3世君がボクんちの子供になりました


これは5月初めのお話・・・

殿の叔父ちゃんちにチキンさんを連れて遊びに行った時

2008053102.jpg

チキンさんと仲良くお昼寝してたら・・・

2008053103.jpg

イタズラ好きのお兄ちゃんが チキンさんを投げたら・・・
高い木の上に引っかかってしまいました

2008053104.jpg

もう お昼寝どころの騒ぎじゃないっす 


やっとチキンさん特別救助隊が出動してくれたんですが・・・

   2008053105.jpg

チキンさんを救出した棒の先はなんと ハサミ
不運にもチキンさんの足は又短くなってしまいました

2008053106_convert_20080531201521.jpg

この事件の後 ジビ&ウスターが遊びに来ました
そうでつ こいつ ↓ がチキンさんの足を喰った犯人でつ

2008053107.jpg

全く反省の色がみられない奴ですが・・・許してあげました
ウスターママがチキン3世を連れて来てくれたんです

2008053108.jpg

もちろん ジビ&ウスターが帰ってからチキン3世とご対面!

チキン3世君は今までのチキンさんに比べて体が柔らかいの

2008053109.jpg

フギャフギャ 噛み心地はサイコウで~つ

2008053110.jpg

足のあるチキンさんの方が遊びやすいの~

2008053111.jpg

足なしチキンさんはおばあちゃんちへお引っ越ししました

チキン3世君をよろしくネ

2008053112.jpg

もう6月!!! いったい5月は何処へ行ったんだ???
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 10:15 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新しいチキンさん

新しいチキンさんが来てくれて
トップ君よかったね!!!

うーもね、トップ君と同じように
チキンさんと遊ぶらんを想像してたんだけど・・・

この間ね、お友達のところに、「チキンさん」がいたの!

やっぱりだめだった・・・

チキンさんだけダメなんだよね・・・
おかしいな・・・

| うー | 2008/06/02 09:31 | URL |

わぉ(´∀`)

トップいいなぁ、チキン さんが来たんだね!
今度のはこれまた噛みごこちが良さそうで羨ましいなあ
ウチにはらんちゃんが遊んでくれなかったチキンさんが頭半分なくなってるけどまだコケコッコーって元気なんだけどね、コナちゃんがいじめるから時々しか遊ばせてもらえないんだ(´ω`)

| コタ | 2008/06/02 12:16 | URL |

新しいお友達

チキン3世君なんですね。
身体が柔らかいから怪我も少なくなるかな?
2世君がちょっと悲しげだけど、トップ君よかったね!
「ドキドキハラハラ」のトップ君、かわいいです~。

| えっつー  | 2008/06/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

かっわいー

そうそう、 「ドキドキ ハラハラ」のトップ君
クスクス・・きゃわいいー・・・。

いたずら好きな兄ちゃん、思いっきりチキンさん、投げあげたんだねー・・すごっ・・・高い。
日本じゃ 雲の中だ・・・。

| 岳ママ | 2008/06/02 12:37 | URL |

あはは~

5月はもう終わりました(笑
忙しすぎてあっつーまだったのねi-239

トップ家のチキン3世は
柔軟な体なのね~~
こっちのチキンはカチカチよ

チキン2世さん、なむなむ~~

| あおまま | 2008/06/02 13:46 | URL | ≫ EDIT

おニューな チキンさんだ~e-343
トップ君よかったねe-420
2世さん・・また足が 短くなっちゃいましたか・・
しかも あんな高い所に!!
3世さんは やわらかタイプなのねe-415 トップ君 どこから破壊していくんだろう・・・・

| らいむまま | 2008/06/02 15:52 | URL | ≫ EDIT

だーい好きなチキンさん、3世なのですね♪
柔らかタイプは初めてです…(*^。^*)
木の上のチキンさん救出できて、ホットしました…(・。・;
これでトップ君、チキンさん3世でたくさん遊んだのかなぁー…(^◇^)

↓おじい様、苦しむ事もなかったのね。
これからは、天国でゆっくりお休みください。
お空の上から、皆を守っていると思います。
トップさんも、御苦労様でした・・・
おばあ様も、悲しみが大きいと思いますが、
ゆっくり時が解決してくれると信じています。
何だか、いい言葉が見つからなくて、
ご免なさいね・・・
きっと可愛いトップ君が、心を癒してくれるはずです・・・

| めるまま | 2008/06/02 18:07 | URL | ≫ EDIT

うーサマ

ウスターママ優しいの♪ ウスターが破壊しちゃってから
ずーっとチキンさんを探してくれたんだって
ボクのチキンさんはソフトだし大きな音しないかららんころも
仲良しになれるかも チビチキンさんもいるよ
チキンさん楽しいヨ~

| トップ | 2008/06/02 22:56 | URL |

コタ君

頭が半分ないって・・・もしかしたらデストロイ子ちゃんが
食べちゃったの? イヤン! チキン3世君はソフトタッチなの
噛み心地は最高でござる~
頭半分なくてもコケコッコーって鳴いてるなんて根性あるチキン
さんだよね

| トップ | 2008/06/02 22:57 | URL |

えっつーサマ

チキン2世はおばあちゃんちで静かに生活しています
足の先がないと滑ってしまって上手く銜えにくいみたいで
振り回すのに苦労してました
お兄ちゃん追いかけて家に入ったらドア閉められちゃったの
ですよ お兄ちゃんには歯が立ちませんでした

| トップ | 2008/06/02 22:57 | URL |

岳ママサマ

外野がもっと右、左と大騒ぎしていたのでトップも一緒に
ドキドキしながら見てました(ただ外に出たいだけだったりして)

いくら木登りが得意だったアタシでもこの木はちょっと
無理でした どーやって投げたらあんな高い所まで行くんだ?

| トップ | 2008/06/02 22:58 | URL |

あおままサマ

5月終っちゃったんでつか? イヤ~ン
義父が亡くなったのが随分前のことのように感じるけど
ホントに5月はあっと言う間に過ぎてしまったわ

チキン3世は結構ふにゃふにゃしてるの あんまり
ピーピー鳴かないし・・・でも噛み噛みするのは良い感じ
みたいよ

| トップ | 2008/06/02 22:59 | URL |

らいむままサマ

チキン3世君とご対面したとき足をクンクンしてチェック
してました 2世さんは3世君と比べるとビックリする程
足短くなってました
トップはガジガジして破壊しないけど乱暴に振り回して
遊んでいると足が弱くなっちゃうのよ~

| トップ | 2008/06/02 22:59 | URL |

めるままサマ

2年間で3羽目です 白いチキンさんもいるのですが
この強烈なオレンジのチキンさんがお気に入りです
ウスターママがチキン3世をプレゼントしてくれるとは
思っても居なかったから必死で2世さんを救出しました
沢山遊んでいますよ

優しいお言葉ありがとうございます
おっしゃる通り時間が解決してくれると思います 義母は
悲しい中 この5年間出来るだけのことは精一杯やったから
後悔はないと言っています 心配していたより早く元気に
なってくれたのでホッとしています
今週後半にでも義母の所に行こうと思っています

| トップ | 2008/06/02 23:00 | URL |

ギャハハー!

腹いて~~~~~~~~~ 激爆)

高枝切り鋏で救出したから 足が切れちゃったって・・・ あんた・・・
ブワッハッハ いてて (_ _)/ バンバン

ドアから心配そうに見てるトップ可愛い~v-238

| イケてるおっさん♪ | 2008/06/02 23:28 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

チキン救助隊が出動した時 やばいな~って思ってたら
案の定あんよチョッキ~ンされやした
何回か挟み損なったみたいで数ヶ所切れてたよ~

チキンさん自力で飛ぶ事出来ないし トップは
かなり心配だったと思います

| トップ | 2008/06/02 23:41 | URL |

(≧∀≦)ギャハハ

チキン二世くん悲惨な目にあいましたね…
ただでさえトップたんにやられっ放しの上…
でも三世くんがいらしたからこれでお役御免。
おばぁちゃんちで養生してくだしゃい。
三世くんは何ヶ月もつのだろうか(^-^;)

| kyonk | 2008/06/03 00:17 | URL | ≫ EDIT

トップ君 帰ってきたのね、全く気がつかずごめんね、おかあしゃんが忙しいようだったのでお邪魔しちゃいけないかな、と思ってたんだけど、トップ君も大変だったのね、しばらくはノルマンディのおうちで殿とおかあしゃんと三人でのんびりしてね。

| vivimama | 2008/06/03 00:40 | URL |

kyonkサマ

トップと沢山遊んでくれて大活躍してくれた2世さん
最後はワンコでなくハサミであんよ切られるとは思って
いなかったでしょうね 
3世君は破壊王、デストロイ子のワン友が遊びに来る時は
緊急避難させることにしました 

| トップ | 2008/06/03 09:30 | URL |

vivimamaサマ

ご心配おけけしました やっとダラダラ平常生活に
戻りました ご遠慮なくいつでも遊びに入らして下さい

あちゃぁ~ 昨日viviたんのお誕生日でしたよね 
日にちの経つのが早過ぎて・・・ごめんなさい
viviたん お誕生日おめでとう♪

| トップ | 2008/06/03 09:31 | URL |

あり~?

「さっき、送ったつもりだったんだけど、消えちゃった>。<)

トップ君たら、いっぱいのチキンさんがあって、良いなあ~!でも、私は本物の食べられるチキンさんが良いなあ。もちろん、生きてない、すぐにたべられるのだよ・・・・

丸ごとが夢なんだけど、うちのお母さんけちだから、ちびっとしかくれないんだよ」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/06/03 11:03 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ぷぷぷ~ やはり・・・姫ちゃまは本物の方がいいんだね
ボクのお気に入りはササミジャーキーなの 気まぐれかあちゃん
が時々おやつにくれるの 
ボクは本物のチキンさんを追いかけてひどく叱られたこと
あるんだ~ ただ遊びたかっただけなのに~

| トップ | 2008/06/04 18:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

