PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉がいっぱい♪

子供の日はとっくに過ぎてしまいましたが・・・

ボク的には毎日が子供の日でつ!
今年初めて殿とあかあしゃんが
お祝いしてくれましたぁ

2008051201.jpg

♪いらか~の波と 雲の波~♪
あおしんからのプレゼント☆彡


2008051202.jpg

fumiさんはボクのために「鯉のぼりを持つ童人形」を作って
下さいました☆彡 櫂君とお揃いでつ♪ 可愛いでしょ?


子供の日のパーチーはノルマンディーでチキンさんと
一緒にしました チキンさんも男の子だもんネ

2008051203.jpg

うわぁぁぁ~ お魚が空を飛んで泳いでまつ!

2008051204.jpg
     青と赤の魚さんもヘソ天してるよ~

鯉のぼりは去年従兄弟のペッパー君から頂きました♪
今年やっと空を泳ぐことが出来ましたぁ

2008051205.jpg
急流の滝を登り切った鯉には霊力が宿り龍になるそうですよ~
龍になれなくてもいいでつ・・・


初めて見る泳いでいる鯉のぼりにちょっとコーフン!

2008051206.jpg

2008051207.jpg

2008051208.jpg

2008051209.jpg
風になびく鯉になれず悔しかったのか
狂ったように走ってました(解説者の声)ククク~


空に躍るや鯉のぼり~♪

2008051210.jpg
         あいつ急流登りは無理そうだな


2008051213.jpg
柏餅とちまきの代わりにジャパニーズおやつとホネホネ~♪




2008051211.jpg
  ポチッとよろしくでつ♪


☆おまけ☆
うちんちの幸福のシンボル・スズランが咲きました~
  2008051212.jpg
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:33 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鯉のぼり~♪

むぷぷ~トップたん大ハッスル♪
こんなに喜んでもらえると鯉のぼりさんも嬉しいね(*´ー`*)
fumiさんのお人形海を渡っていったのね。ステキ~
すずらんってヨーロッパでは幸せのシンボルですよね。
清清しくて愛らしくて香りもよくて…e-266
あっ!でも毒性が強いのでトップたん間違ってもガブガブしないでね!
hanaぢゃないからそんな事しませんって?!(^-^;)
そちらのは葉っぱがスリムでステキですね~
種類が違うのかな?

| kyonk | 2008/05/14 00:38 | URL | ≫ EDIT

そうだ!トップ君は、男の子だから、
お節句だったね!

かわいい鯉のぼりもらえてよかったなの。
あたちも、男の子になりたいでしゅ~。
BYらんころ
男の子・・・むりだよぉ~汗))

| うー | 2008/05/14 01:10 | URL |

トップ君、鯉のぼりとプレゼントよかったね~。
嬉しくてたくさん走っちゃったんだね。
男の子だもんね♪
ハナは女の子だけど「かしわもち」のアンコ、ちょびっともらったよ!
こどもの日だからって。

スズラン、かわいいです~ってえっつーが言ってます。

| ハナ | 2008/05/14 03:39 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクでsy。
ボクはこのあいだ川でオシッコしてたら、
間違えて鯉がオシッコに滝登りしてしてきたんです!
もう少しでパクッ!ってやられそうでした。
セ~フ!

| りゅう&むく | 2008/05/14 05:22 | URL |

一枚目の写真とってもかわいいですねーー。メッセージカードにしたいくらいです。

こいのぼりで興奮しても思いっきり走りまわれるお庭があっていいですねー。ハーネスをつけた写真もあるけど、緩リードの練習してたのかな?

| プラハ汁 | 2008/05/14 08:08 | URL |

トップ君、男の子だから、端午の節句だたんですね♪
鯉幟、トップ君には新鮮で、お気に入りに
なってくれてよかったです…(*^_^*)
素敵なお人形のプレゼントは、とっても
温かい贈り物ですね…☆ミ

スズランって、フランスでは「聖母の涙」とも
呼ばれているそうですね♪
とっても可愛いくて、だーい好きです・・・(^◇^)

| めるまま | 2008/05/14 11:59 | URL | ≫ EDIT

鯉のぼり~!

「おフランスで鯉のぼりってめっちゃ目立ちそう~!トップ君注目の的だね^-^)凄い~!

五月人形可愛いね・・・・私はお雛様を持ってるけど・・・・・

でも、やっぱ、人形より、おやつよね・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/05/14 11:59 | URL |

うわっ~い

~~~より高いこいの~ぼ~り~♪
って何より高いんだっけ?
空より高い?
ん、、、、なんか違う屋根か…v-356

鯉のぼり空飛んでいるように見えるぅ
おさしん撮るの上手だわん
お人形とっても可愛い~~っっ

鯉のぼりラン楽しんだみたいねトップしゃんv-398

| あおまま | 2008/05/14 14:38 | URL | ≫ EDIT

泳いでる~

鯉さんちゃんと泳いでるしトップたんも楽しそうね(^^
東京のコタ家よりニッポンしてる(><)

↑殿おとうさんお大事に、お元気になりますように。
一年て早いです、あと10日もしたらマム’パパの日になります。

| コタコナマム | 2008/05/15 16:25 | URL |

あっちゃーっ 下手こいたーっ(>_<)
久しぶりに来たら、臨時休業っ! おじいさん、大変でしょうがお大事に・・・。
っとそんな事情も知らず、遅くなっていた記念品送ってしまいましたっ(T_T)

すんませーんっ(滝汗)

| こーすけ | 2008/05/16 08:49 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

5月5日には間に合わなかったけど やっと青空で泳げた
鯉のぼりさんも嬉しそうでした 何を考えていたんだかトップは
行ったり来たり大暴走! 
fumiさんのお人形素敵でしょ? 櫂君とお揃いよ~

スズランはトップの侵入しない薪置き場の裏側にひっそり
咲いています 

| トップ | 2008/06/02 08:56 | URL |

うーサマ

らんころ 男の子になりたいんでつか?
ボクは女の子には優しいけど他の男の子にはガルルしちゃうん
だけどそれでもいい?
プリチーならんころがいいでつ

| トップ | 2008/06/02 08:57 | URL |

ハナちゃん

お水が怖いボクには急流の滝を登るなんて絶対出来ましぇん
ボクはワンコだから思い切り走ってれば良いんだよね
アンコって何?何? ハナちゃんいいな~ いつもうまうま
のお裾分けあって えっつーさん優しいね 

ボクから優しいえっつーさんにスズランプレゼントしたいでつ

| トップ | 2008/06/02 08:58 | URL |

りゅう&ムクサマ

ギャハハ~ ムク君のシーシーに滝登りするなんて
パワフルなシーシーだね ボクは川も苦手だから鯉に
パクッとされることないよ

| トップ | 2008/06/02 08:58 | URL |

プラハ汁サマ

鯉のぼりにアタックすることもなく鯉のぼりが風でなびく
度に走ってました 変な奴
お散歩から帰って来てハーネスを外す前に遊びモードに
なってしまいました 緩リードの道は険しく長いですぅ

| トップ | 2008/06/02 08:59 | URL |

めるままサマ

こちらでは子供の日がないのでいつも忘れてしまって
今年やっと・・・トップにとっては初節句でした
fumiさんがトップの健康と幸せを願ってひと針ひと針心を
込めて作って下さいました トップの宝物です

スズランが聖母の涙って呼ばれているとは知りません
でした 来年はもっと増えているといいなぁ

| トップ | 2008/06/02 08:59 | URL |

ゆきの姫ちゃま

おフランス人は何で魚が空を飛んでいるんだろう?って
不思議に思うよね 
ガハハ~ お人形よりおやつって・・・さすが姫ちゃま♪
で 子供の日に美味しいおやつもらった?

| トップ | 2008/06/02 08:59 | URL |

あおままサマ

空より高かったら・・・あおしんからのプレゼントの
鯉のぼりは地上9階だから屋根より高いぞ~ 

空を飛んでる鯉のぼりは寝転がって撮ったのよ 
殿とトップに何してんの?って聞かれた

今年は楽しいお節句でした ご協力ありがとう♪

| トップ | 2008/06/02 09:00 | URL |

コタコナマムサマ

外国に居るとなんちゃってでもいいから日本の行事
したいなって思っちゃいます 
去年モーターボートの旗を立てる所にでかい黒の鯉のぼり
が付いているの見ましたよ 面白い鯉のぼりの活用法でした

義父へのお祈りありがとうございました

| トップ | 2008/06/02 09:01 | URL |

こーすけサマ

お気になさらないで・・・
2週間振りに帰って来たけど 送って頂いた物が届いている
気配なし どーしたんだろう? 楽しみにしてたのにショック
どーやって調べていいか分からないけど調べてみます

| トップ | 2008/06/02 09:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

