PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メーデーのお散歩♪

昨日5月1日はメーデーでおフランスはお休み~♪

2008050201.jpg

みんなどこかへお出掛けしてるみたいでサンクルー公園ガラガラ




        2008050202.jpg

     公園は見違えるようにみどり~♪になってます

2008050203.jpg

       マロニエの花は匂いがしないの
    
2008050204.jpg

雨上がりでサラダが丁度良い加減に湿っててうまうま~

2008050205.jpg

うわ~ こんな所にもお花が・・・違う公園みたいです

2008050206.jpg

最近ピューピュー大風吹かなかったのに又木が倒れてました
これ位ならボクが片付けてあげられそうだ・・・



久々にトップ見晴し台に来たよ~
    雲が多いけど綺麗だから許そう

2008050207.jpg

パリでは定例のメーデーのデモがあって危ないから
遠くでパリを眺めてるのが一番!!!


♪ポケットのなかにはビスケットがひとつ♪

2008050208.jpg



   ボクの目の前に・・・ジャ~ン 超デカ・バトン
2008050209.jpg

2008050210.jpg

2008050211.jpg

2008050212.jpg
      小ちゃい方でもこれを運ぶのは無理・・・
     でも沢山ハフハフ出来てたから満足でつ
     いくらなんでもデカ過ぎだよね~



2008050214.jpg
明日ボクは一日中お留守番でつ
誰かボクと一緒にお留守番して~


キリ番50000 大接近中! 頑張ってくだされ~


☆おまけ☆
ハナちゃんの真似して・・・
2008050215.jpg
     とってもお邪魔なワンコ
関連記事

| パリ・日常 | 23:09 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

切り番間近

新緑の公園貸切だったねぇ~。
トップ君よかったね!!
鮮やかな緑とトップ君のシャンパンカラーがマッチング!!!
パリの景色はいつ見ても、心はずむわぁ~
すてきすぎるもの・・・。

| うー | 2008/05/03 00:15 | URL |

(>Д<)あ~ん

あと52!e-420
ダメダ~これからお出かけでつ。
お家でお留守番している方にプレゼントv-25
トップたんそのバトンはちょっと立派すぎ~
でも大きい方選ぶと思ったよ。
ちょっとは学習した?もしくは遠慮を覚えた?(^m^)
あらん。
パパとママはデートかな?
おばちゃん行けるものならお留守番一緒にしたいよぅ♪

| kyonk | 2008/05/03 01:14 | URL | ≫ EDIT

あーーキリ番まであと「2」!!惜しい~~!
ほんと、そちらはまだまだヒンヤリしてそうですね。
緑が凄く綺麗ですv-352
サラダも青々としてて栄養たっぷり(笑)
小さい方の枝を選ぶトップ君、奥ゆかしいですv-345
↑パリの町並みですか?
ここに中山みぽりんも住んでるんですね(笑)

| tomochiro | 2008/05/03 05:22 | URL |

残念~>。<)

「キリ番ゲットならず~・・・・

うちのお母さんが頑張ったみたいだったけど、無理だったみたいです・・・

また今度頑張ってもらうね~。でも、トップ君は凄いバトンを拾ったんだね~。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/05/03 07:13 | URL |

残念!

キリ番過ぎてた(><)

トップお留守番中?
コタコナも長時間お留守番、しっかり勤めてました一緒だと良かったのにね~

長いバトンも上手に持てるんだね、小夏もバトンは好きだけどせいぜい20センチだからくわえているんだかなんだか判らないわ(爆)

| コタコナマム | 2008/05/03 07:31 | URL |

書き忘れっ

マロニエの木と花って初めて見ました、植物の本も見てみたけどトップの写真の方が綺麗だった(><)
本のは「ふ~ん」って感じ「パリの並木で有名」っとコメントあり(笑)

| コタコナマム | 2008/05/03 07:35 | URL |

綺麗なみどり~♪

ほんとに綺麗なみどりですね
これならサラダたくさん食べても許せるわ^^
てか、ほんとにおいしそう♪

いいな~ メーデーのお休み
メーデーって何か分からないバカな私だけど・・・
日本も休みだったらいいのに~

トップ君、バトン・・・でかすぎ・・・
でもほんとにバトン好きなんですね^^
こんなに大きな木を持ち上げるなんて ビックリ!

| かおりん | 2008/05/03 09:29 | URL |

わぁ~緑がいっぱい!
綺麗ですね。マロニエのお花も初めて見ました。
匂いが全然しないの~ぉ?

トップ君バトン大き過ぎだね。(笑)
それが運べたらギネスに申請してもらおう(爆)

| fumi | 2008/05/03 10:07 | URL |

緑がきれいですね♪
マロニエ・・この響きがすきです。

トップ選手バトンが大きすぎませんか(笑)

| はなケンママ | 2008/05/03 16:01 | URL | ≫ EDIT

またもや、キリ番踏み損ねた・・・がっくし・・・。
しかぁし!!またがんばるよぉ~!!

| うー | 2008/05/03 21:09 | URL |

キリ番すでに遅し・・_| ̄|○ ガクッ
マロニエって 綺麗だね~e-343
公園の緑もすごく綺麗e-415
そのでかバトン らいむと2匹でなら 運べたのかなー
トップ君 いいバトンで遊べてよかったねe-420
トップ君となら お留守番したいe-328

| らいむまま | 2008/05/04 00:43 | URL | ≫ EDIT

キリ番過ぎてました・・・(*>。<) 
緑がとっても綺麗です・・・^^*
マロニエって、とってもきれいだけど、
香りはしないんですね・・・(;^ω^)
トップ君、バトンちょっと大き過ぎです・・・(笑)
たくさんの緑の中でお散歩楽しめて
よかったですね・・・pq(´∀`)


| めるまま | 2008/05/04 09:27 | URL | ≫ EDIT

時すでに遅し・・・

こんばんわ♪

キリ番どころか、コメ自体が遅かった、アホアホなティオ家です☆彡

地面に生えたサラダバーは世界共通なんですねぇ♪ティオもガマントレーニングさせるとイラつくせいかムシャムシャ貪ってますε-(ーдー)ハァ

| ティオ家 | 2008/05/04 16:32 | URL | ≫ EDIT

マロニエのお話リンクさせてもらいました~。
殿の左写真の足が内股チックなのが気になりました(笑)

| プラハ汁 | 2008/05/04 16:35 | URL |

みどり~

緑がいっぱいだと 心ウキウキ~♪
↑かおりん…らしい 笑)
でも 私も いまいち 把握してないんだけど…
メーデー。
労働者の祭りって言えばいいのかな~??

バトン、でっかすぎ…^^; で、もって…
アゴ鍛えすぎ~~だってばぁ~♪

| はるちゃん | 2008/05/05 08:05 | URL | ≫ EDIT

おんなじ~

ハナもサラダバー大好きなの~。
でも「ダメっ!」って怒る人がいるの。
じょそうざいがついてると大変だからって言うのです。
新鮮なサラダ食べたいんだけどな~。

お邪魔してるの、同じだね。
ぱそこんに夢中になると、遊んでくれなくなるものね。
悔しいから邪魔してやらなくちゃ!!

マロニエの花、初めて見ました。ってえっつーが言ってます。

| ハナ | 2008/05/05 11:15 | URL |

うーサマ

ちょっと暖かくなったら公園一面緑に変身! 雨上がりの公園は
緑が一段と綺麗でしたよ~ パリはこれから素敵な季節です
(お天気続いてくれると良いのですが・・・)

| トップ | 2008/05/07 08:43 | URL |

kyonkサマ

本当は大きなバトンが欲しかったみたい でもデカ過ぎた
両方とも諦めるはめになりかなり怒っていました 自分の
限界に気が付いたのですよ 我々は結婚式に行きました

| トップ | 2008/05/07 08:44 | URL |

tomochiroサマ

週末から急に暖かくなりましたが・・・果たして続いてくれる
のかしら? この公園は除草剤は使わないのでサラダも安心して
食べられます! そうです ここのどこかに中山みぽりんお住ま
いですよ~ 

| トップ | 2008/05/07 08:44 | URL |

ゆきの姫ちゃま

キリ番残念でした でも申告者なしなの・・・次回に頑張って
くだしゃいネ バトンもこれだけ大きいとバトン命のボクでも
どうしようもありません・・・参りました 修行し直しでつ

| トップ | 2008/05/07 08:48 | URL |

コタコナマムサマ

トップはジビとウスターのお家で半日過ごしたようでした
マロニエは本当に沢山ありますよ~ マロニエは食用でないから
つまらない! 桜ほどではないけれど花が満開になると綺麗です

| トップ | 2008/05/07 08:48 | URL |

かおりんサマ

メーデーは労働祭と春の訪れをお祝いする日でフランスではデモ
が行われます この日は幸せのシンボル すずらんを送る習慣が
あります(庭にあるからいいでしょ とか言われ貰えなかった私)
日本もお休みだったらいいのにね

| トップ | 2008/05/07 08:48 | URL |

fumiサマ

こちらは落葉樹が多いのでこの季節いっぺんに華やかになります
マロニエの花は綺麗なのですが匂いがしないのが残念!
ギネスに載るように練習させようかしら?

| トップ | 2008/05/07 08:49 | URL |

はなケンママサマ

これだけ沢山マロニエが植わっていると見事です マロニエって
美味しそうな響きがすると感じるのは私だけ?
さすがのトップもこのデカバトンは手に負えませんでした

| トップ | 2008/05/07 08:49 | URL |

うーサマ

キリ番誰が踏んだんだろうね? 次回は55555でやろうかな?
頑張って踏んでネ

| トップ | 2008/05/07 08:50 | URL |

らいむままサマ

らいむ君が手伝ってくれたら絶対運べたと思うわ~ 重量上げの
ように一応銜えることは成功したんだけど・・・動けず固まって
いたよ~

| トップ | 2008/05/07 08:50 | URL |

めるままサマ

寂しい公園から緑いっぱいになるこの時期が一番好きです
マロニエ 匂いがして、食用の栗がなって、モミジのように紅葉
してくれたらサイコウなんですけど・・・

| トップ | 2008/05/07 08:51 | URL |

ティオ家の皆サマ

ゴールデンウィークの間にキリ番になるってタイミングかなり
悪かったですね すみませ~ん
ティオ君もイラつくとムシャムシャするんですね 可愛い~

| トップ | 2008/05/07 08:51 | URL |

プラハ汁サマ

ぎゃはは~ 確かに内股チック! 走る姿はピンクパンサーに
そっくりです リンクありがとうございました~ 

| トップ | 2008/05/07 08:51 | URL |

はるちゃんサマ

本当にウキウキ~♪してしまうわ おフランスに来るまで私も
メーデーのことは分からなかったの アメリカもイギリスも祝日
ではなかったし・・・労働祭でデモするより春をお祝いする日の
ほうが素敵 デモは怖いからキライ

| トップ | 2008/05/07 08:52 | URL |

ハナちゃん

雑草がない綺麗な公園は要注意でボクもサラダバー禁止されるよ
この公園のサラダバーは安心して食べられるの ハナちゃんも
食べに来ない?
ボクは何でもハナお姉ちゃまの真似がしたくなっちゃうの・・・
でも邪魔するとおかあしゃんパソコンの前から動けなくなって
余計逆効果ってことが分かったんだ 違う邪魔の仕方考えよっと

| トップ | 2008/05/07 08:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

