PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チキンさんの後任探し♪

話は先週にさかのぼりますが・・・

両足の取れちゃったチキンさんは外出禁止令が出てて
お庭でいつものように遊べません

2008042901.jpg


家でまったりしている方がいいんだって

2008042902.jpg

チキンさんの代わりにボクと一緒に
遊んでくれる人募集することにしました

チキンさんの座に輝きたいと
植木鉢君がやって来た♪

2008042903.jpg

ボクの相棒になる人だから人選は慎重でつ

面接して・・・

2008042904.jpg

実技試験して・・・


なかなか有望な方でボクは気に入ったんでつが・・・
選考審査員の一人が首を縦に振らない!!!

2008042905.jpg

次の候補の方 おられますか??? 返事がない・・・



          ☆★☆



今日は・・・

お天気悪いし寒いんでパリに帰って来ました

2008042906.jpg

早くしないと・・・今にも雨が降って来そう

2008042907.jpg

途中でお花を見に寄り道したけど
ちっ! ボクはお留守番だよ~ 

2008042908.jpg

沢山雨が降っていたのですぐ帰ってきたよ
お花さんも雨に濡れて寒そうでつ

2008042909.jpg



ところで・・・
好き嫌いが激しいボクでつが・・・
うまうま~♪なモノ発見したよ お初物グリーンピースなのだ

2008042910.jpg
ボクは茹でたのを7粒! 
おかあしゃんと殿はグリンピースご飯と含め煮

トップ家全員うまうま~♪で幸せ~~~


2008042911.jpg


うひゃぁ!
キリ番50000寸前でつ 頑張って踏んで下しゃい
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:50 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鎌倉彫りのトレーに焼きサバと豆ご飯の定食
とても おフランスの食卓とは  ご立派!!
トップ君グリンピースは好きだったのね 驚きです
納豆はダメなのに~ 泣

| vivimama | 2008/04/30 01:57 | URL |

(^◇^)

ありゃりゃ~
トップたんったら植木鉢一つでこんなに遊べるなんて!
さっすが~e-420
とてもhanaぢゃ遊び相手にはなれそうにないね(^-^;)
『焼き鯖定食』グゥ~!!美味しそう♪
トップたんもグリンピースは美味しかったのね。
「だって納豆って腐ってるでしょ」
って言われそうね…
赤いゴルフにわんこが~すっごく可愛い絵。

| kyonk | 2008/04/30 04:25 | URL | ≫ EDIT

(^^

私も感想もキョンちゃんと一緒(爆)
植木鉢でここれだけ遊べるなんて、小夏は貸し出せるかな。
コタはhanaちゃんと一緒にきっと眺めてるだけだわ。

和定食、完璧です!
缶詰のグリンピースとシュウマイに乗ってるグリンピースは嫌いですが生のは美味しいよね(^^

| コタコナマム | 2008/04/30 04:50 | URL |

トップさん、お知らせメールありがとう~
無事に届いて安心しましたァ♪

プラスチックの植木鉢は、5~6個用意して、私は大型ワンコに“探し物ゲーム”させています。
広いお庭ですから、一度お試しあれェ~
トップの下にオヤツを入れておき、それを広範囲に配置して探させるゲームです。
ボーダーはとっても上手ですよッ。草むらの中の物も上手に探して、オヤツを食べますからッ。
最後のトップには、ジェックポートで大好きなおもちゃを隠しておくのも手ですよねェ~♪

| Eggi | 2008/04/30 06:07 | URL |

↑広いお庭で探し物ゲーム、迫力ありますね。楽しそう。
おおお、ようやく王子様のお口に合う食べ物がありましたか。

お花もすごくカラフルできれい。紫のお花が目に鮮やかですね。

| プラハ汁 | 2008/04/30 07:02 | URL |

vivimamaサマ

殿はグリンピースが大好きなので季節になると必ず
グリンピースご飯と含め煮が登場します 殿はどうしても
見たいテレビ番組があったのでお盆に乗せてTVディナー風に
しました お行儀悪い・・・
ビックリです 美味しそうに食べてました

| トップ | 2008/04/30 10:20 | URL |

kyonkサマ

遊ぶことに関してはお任せ下さい!とてもクリエーティブです
hanaたんと一緒に遊ばせてみたいな~ 女の子と遊ぶの大好き
なトップだから2人ではじけちゃうと思うわ

グリンピースご飯のことで頭がいっぱいで肝心のおかずを全く
考えていなくて冷凍庫に篭城していた鯖が食卓に上がりました
グリンピースは匂いがしないから食べられたのかも 変な奴

| トップ | 2008/04/30 10:21 | URL |

コタコナマムサマ

コナちゃんとトップが遊んでいるのを小太様とhanaたんが
見ているって想像出来るだけに可笑しい 一通り一人遊びしたら
投げろって足元に植木鉢置いて催促してました

缶詰のグリンピースなんであんなに不味いんでしょう?
グリンピースってさやから出すのが楽しいのよね 
今日のお昼もグリンピースご飯♪

| トップ | 2008/04/30 10:21 | URL |

Eggiサマ

こちらこそありがとうございました 嬉しいです♪

『探し物ゲーム』良いですね 今度ノルマンディーへ行ったら
是非試してみます 下に入っているおやつよりも植木鉢に
突進して遊んでしまう可能性大ですが・・・トップはおやつより
テニスボールの方に反応するかもしれません
コップゲームもやったのですが・・・結果は近々アップします 
楽しみが一つ増えました いつも素敵なアイディアを
ありがとうございます♪

| トップ | 2008/04/30 10:22 | URL |

プラハ汁サマ

探し物ゲーム本当に面白そうですよね コップゲームより
上手くいくかなぁ???コムギちゃんはやってみましたか?

はい やっとお気に入りの野菜が見つかりました 彼の
食べ物の趣向はよく分かりません

雨で残念でしたがお花のパッチワーク綺麗でした!

| トップ | 2008/04/30 10:23 | URL |

大好きです、豆ご飯!(妻読むかな?
やっぱこれって旬なんでしょうか?
グリーンピースの塩茹でも旨いですよね。
ビールを飲みたくなりました。

| りゅう&むく | 2008/04/30 11:05 | URL |

トップ君植木鉢君は却下だったんだね。
次の候補、早く現れることを祈ってます。
お花とってもきれいです~。
車でお留守番のトップ君、かわいいよ!!

グリンピース、ハナ食べた事ないの。
いいなぁ~トップ君。
家はね、2号が嫌いだから食卓にあがることないだろうって。
ハナ、ショックです~。

| ハナ | 2008/04/30 12:21 | URL |

トップ君、植木鉢で、こんなに楽しく遊んで
くれるなんて、スゴーイ・・・!(^^)!
動画見ているだけで、楽しくなっちゃいました♪

ゴルフに乗って待ってる、トップ君、可愛いです・・・v-10
お花、カラフルで、可愛いですね・・・

グリンピースご飯と、含め煮、鯖の塩焼きで、
おフランスの夕食なんて、素敵です・・・v-353
トップ君も、グリンピース食べれたんですね・・・^m^
納豆は、匂いとネバネバがあるから、グリーンピースもお豆ですし、
体にはヘルシーで、良いですね・・・(*^_^*)

| めるまま | 2008/04/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

りゅう&ムクサマ

そうです やっとグリンピースの季節になりました
グリンピースの茹でたのをオムレツに入れても
美味しいですね ビールには枝豆がいいなぁ~

| トップ | 2008/04/30 16:58 | URL |

ハナちゃん

植木鉢君を却下したのはボクじゃなくておかあしゃんなの
次の候補・・・現れたの~☆ 今度紹介するね
お花見に連れて行ってくれるのかと思ったら「待っててね」
って言われちゃったんで助手席にボクの毛いっぱい付け
ちゃった 

ありゃぁ~ 2号さんグリンピースダメなの 美味しいのに
ボクんちに来たらハナちゃんに分けてあげられるのに
そうだ!ハナちゃん用にえっつーさんに買ってもらえばいいん
だよ ボクって頭良い~♪

| トップ | 2008/04/30 16:59 | URL |

めるままサマ

いつもこんな調子で一人で遊んでいるんですよ~ 
最近おもちゃにスリスリするのがブームみたいです
イチゴにもスリスリしちゃったし・・・

車の中でのお留守番はキライじゃないみたい あちらこちら
移動して外の様子を伺っています

殿が和食大好きなので時々こんな感じの夕食になります
トップがグリンピース喜んで食べたのにはビックリです
納豆ではなくて大豆だったら食べるかしらね?

| トップ | 2008/04/30 17:01 | URL |

植木鉢くんと軽やかなダンス!
かっこよかったよ!!

グリンピースだぁーーー!!
らんもね、この間、屋上で食べてた・・・。
自分で収穫してたんだよ!!
旬のものって美味しいよね!!
おかあしゃんのお料理うまそう

| うー | 2008/04/30 18:47 | URL |

和定食

「このメニュ~絶対フランス・・・って感じじゃないよね~!

うちのお母さんが豆嫌いなので、豆ご飯は出てきません。>。<)私もトップ君と同じで豆系大好きなのに~・・・・・しくしく・・・・

だから、たま~に出てきた時はわたしにいっぱいくれるの~!^-^)これって愛?それとも、ゴミ箱・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/05/01 05:02 | URL |

うーサマ

私に没収されるまで遊び続けていて 植木鉢君ボロボロ(@_@)

うーちゃんちのは自家製だよね 美味しさ格別よね
枝豆は育てたことあってほんのちょっとしか収穫出来なかった
けど嬉しかった!
らんころ生のグリンピース食べちゃうの? トップは生は
だめだと思う 「お味見してあげたでつ」ってらんころの
声が聞こえて来そうな感じ

| トップ | 2008/05/01 11:44 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ボクの殿は和食が好きだから 時々なんちゃって定食って
やつをおかあしゃん作ってるけど ボクのご飯はいつも
カリカリだけドーンって置くだけ もう少し努力して欲しいよ

イヤン 姫ちゃまのお母さんもお豆ダメなの? お母さんの
分も貰えるってことは愛だよ!ボクは枝豆ダメだから姫ちゃま
にプレゼントしたいな~ これも愛だよ~ 

| トップ | 2008/05/01 11:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

