PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モー子さん&メー子さん

今日は今年初めての暖かくてお天気のワンコ日和 

自慢していいかなぁ? 20度超えたんでつよ~ うっひゃ~

2008042601.jpg

ワンコ界を代表する陸上選手のケント君
真似してジャンピングしてみましたっ 


2008042602.jpg

冬の間誰も居なかった広場から・・・

2008042603.jpg

ドスンドスンと凄い音が・・・

2008042604.jpg

大量のモー子さん達走って登場でつ 

2008042605.jpg

モー子さん達の走り方はダイナミック 
でも陸上競技には向いてないよね~

2008042606.jpg

モー子さん達の眼差しを背中に感じます

2008042607.jpg

怖くなんかないでつよ~ カキコ読むのに忙しいだけさ!

2008042608.jpg

せっかく来てくれたんだからご挨拶しますか・・・

2008042609.jpg

おかあしゃんもちゃんとモー子さんに挨拶してネ

2008042610.jpg

ボクはムーミンじゃないっつーの!!!

親衛隊に追いかけられる季節になったんだにゃ~


そしてもう一つ この季節は美味しい可愛い
チビメー子さん達がいっぱい♪

2008042611.jpg

チビメー子さん達もボクに近づいて来たけど・・・

2008042612.jpg

 ボクらの間には 悲しいことに 柵があるんだよ~

    2008042613.jpg

  ボクはこの子達を追いかけたいんでつけど・・・


モー子さんが好きな人 メー子さんが好きな人
   2008042614.jpg
       この指とまれ~♪




遊びに来て下さる方、コメントして下さる方、ポチッして下さる方
いつもありがとうございます みなしゃんの応援が励みになりまつ



☆おまけ☆
2008042616.jpg
おっさん♪のブログでマドレーヌと言う
文字を見てしまい急に食べたくなり作っちゃっいました~
トップは全く興味ナシ・・・
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 22:31 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

春ね~

トップ君、確かに飛んでる・・・。かわいい顔して。
春になってみんな楽しそうだね。

おフランスのモー子さんってお上品なお顔してるよ。八ヶ岳とちょっと違う・・・。
ほりが深くて、色白で・・・ボンジュール、マダモワゼルッ・・・、ッテカンジ。

私はトップしゃんのマドレーヌが食べたい。
お見事、すごっく美味しそう・・。

| ピンキー | 2008/04/26 22:23 | URL |

わ~い♪

トップ君地方も20度超えしたんだ!
暖かくて天気がいいとわくわくしちゃうよね^^
それにしてもそちらのモー子さんはキレイね~
白くて品があるかんじ
こちらでは・・・
白が茶色くなってる白黒モー子しか見たことないです^^;
トップ君、メー子さん追い出来なくて残念!
それにしてもおかあしゃん・・・
マドレーヌ食べたくなって作っちゃうなんて
やっぱりステキv-352
しかもすっごい上手です♪

| かおりん | 2008/04/27 00:16 | URL |

(*´ー`*)わんこ日和~

お~ (≧∀≦)トップたんの親衛隊だ!!
ここのモー子さん達は何牛なんだろ?
引き締まっててかっちょいいね。
ラムジー達も可愛いなっ
「ウォレス&グルミット」の羊さんみたいだね。
トップたん脅かさないでね~
でも血がウズウズしちゃう?!

マドレーヌe-420
hanaに見せたら発狂する事でしょう。

| kyonk | 2008/04/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

マドレーヌ美味しそうに焼けてますね~。私も食べたくなってきた~。
モー子さんたち、わかめちゃんカットの他にモヒカンスタイル(ぽく見える)の子もいるですね~。
メ~メ~さんみるとやはりボーの血がうずくのかしら?

| プラハ汁 | 2008/04/27 08:09 | URL |

奇遇です
昨夜食べた子羊の肉を思い出してしまいました

う~~、この子達もいずれ…
神に許しを乞わなくては…

| vivimama | 2008/04/27 08:11 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
今日はこちらも25℃を超えたと思います。
夏日ってことは、もう夏と言ってもいいかもしれません。

マドレーヌって売ってるものでなく、作るものなんですね。

| りゅう&むく | 2008/04/27 10:53 | URL |

マドレーヌ、おいしそうです。じゅるる~。

トップ君、モー子さんたちに大人気なのですね。
モー子さんですらオサレに見えてしまいます。
こんな色のモー子さん、見たことないですから・・・。
メー子さん、可愛いですね。
ハナもメー子さん見たら、追いかけそうです~。

| えっつー | 2008/04/27 14:13 | URL |

トップ君、モー子さんに、ご挨拶できたのかな・・・(*^艸^*)クスクス・・
たくさんのモー子さん、とっても大きいですね。
でも、お顔は優しいお顔している・・・^^*
メー子さん、小さくてとっても可愛いー♪

とっても美味しいそうな、マドレーヌ・・・^m^
私もだーい好き・・・゜∀゜

| めるまま | 2008/04/28 05:13 | URL | ≫ EDIT

いや~ん、あんなに沢山のモー子さんに囲まれたら
fumiも恥ずかしい!
ってか怖いかも。(汗)
チビメー子さん達だったら可愛いから大丈夫♪
のどかな風景ですね♪

マドレーヌ、食べたくなって直ぐ作っちゃうなんて凄い!
私も食べたいですぅ。

| fumi | 2008/04/28 05:32 | URL |

ピンキーサマ

木の陰に隠れていたら凄い勢いで飛んで来たの
楽しそうに走っているとこっちも嬉しくなるわ

モー子さんの顔違う???食べてる草のせいかしら?
こっちのジャージー族は八ヶ岳にいるジャージー族と
同じ顔してるよ~ この種類は・・・聞いたんだけど
忘れちゃった

久し振りに作ったマドレーヌ うまうまでした

| トップ | 2008/04/28 11:41 | URL |

かおりんサマ

20度を超えるまでの道のりは長かった!でも今日は
又10度代に逆戻り・・・悲しい・・・
このモー子さん軍団放牧されたばかりだからまだ
綺麗なの 白黒のモー子さんはあまり見かけないわ

このマドレーヌとっても簡単なの ちょっとしか
作らなかったからすぐお腹の中に消えてしまった・・・

| トップ | 2008/04/28 11:43 | URL |

kyonkサマ

親衛隊登場で~す このモー子さん達はお肉になる
運命ではないようです ミルク担当かもしれない・・・
今度ちゃんと聞いておくわ
ラムジー最高に可愛いでしょ?走るときピョンピョン
してるの トップは吠えなかったけどジーっと見つめて
た ラムジーとはモー子さんと違ってある程度距離を
置いてます ラムジーが近づいて来ないだけか・・・

マドレーヌ hanaたんにプレゼントしたいわ~

| トップ | 2008/04/28 11:45 | URL |

プラハ汁サマ

今まではモー子さんのヘアスタイル全然気にしていなかった
のですが・・・結構色々あるんですよ~

羊を前にすると反応ちがいますね モー子さんとは目を合わせ
ないし・・・近くへ行っても超し引けてます

| トップ | 2008/04/28 11:46 | URL |

vivimamaサマ

我が家は殿が羊ニガテなので登場することないですぅ
羊は旧約聖書の時代から神様に捧げられていましたよね

| トップ | 2008/04/28 11:47 | URL |

りゅう&ムクサマ

日本は一気に夏になってしまったのですね
こちらは上がったり下がったりが激しいです 夏はちゃんと
来るのでしょうか?

マドレーヌは簡単に作れます 日本のマドレーヌは美味しい
ですよね

| トップ | 2008/04/28 11:48 | URL |

えっつーサマ

えっつーさんのシフォンケーキと交換させて~
これは「絶対失敗しない」レシピですよ

モー子さんたち集まって来てくれるのに トップはあまり
歓迎してないですね 慣れれば自分から進んでご挨拶する
ようになるのですが・・・
モー子さんとメー子さんに対するトップのリアクションが
全然違うので面白いです ハナちゃんもメー子さん見たら
血が騒いじゃうわよね~
メー子さん見ているトップの後ろ姿とハナちゃんがだぶって
いました

| トップ | 2008/04/28 11:48 | URL |

めるままサマ

自主的にはご挨拶出来ませんでした・・・巨大な体のモー子
さんが怖いのかしら??? このモー子族はとっても可愛い
です 撫で撫でしたらお礼に舐めてくれました
今子羊の季節であちらこちらに可愛いラムジーがピョンピョン
してます

マドレーヌね・・・この間おっさん♪がめるままにマドレーヌ
の話していたでしょ それで食べたくなってしまったの

| トップ | 2008/04/28 11:49 | URL |

fumiサマ

モー子さんがダッシュして集まってくれるとスゴイ人気者
になった気がしますよ~ この子達は優しい子です 
チビメー子達を触ってみたいのに近づいて来てくれません
トップが一緒だから当たり前か・・・ 今度トップ抜きで
チビメーさんに会いに行きます

ホントにこのレシピは簡単なんですよ 手が掛かる物は
だったら食べたいな~で終りだったと思います

| トップ | 2008/04/28 11:50 | URL |

メ~子さん

「メ~子さんって可愛い~!追っかけたら、かわいそうだよ~!
トップ君たら、モ~子さんにももてもてなのね。ちょっと嫉妬しちゃうわ。

美味しそうねマドレーヌくれたら、許してあげる。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/04/28 11:59 | URL |

ゆきの姫ちゃま

メー子さんはボクが追いかける前に逃げちゃうよ~
柵があってもチビちゃんがボクに近づきすぎると
ママメー子さんが怒って柵に突撃して来るの コワッ
モー子さんはボクのタイプじゃないから安心して♪

マドレーヌいくつ欲しい???

| トップ | 2008/04/28 12:22 | URL |

お邪魔しますぅ~

来ちゃいましたv-356よろしくお願いします(^ー^)
マドレーヌ~~(笑)しかも貝殻型ですね♪
ほんとに似てますね~(((((o≧▽≦)o ウケケ
お上手です!凄く美味しそう~~

モー子さん達、凄くトップ君に興味深々ですね!
こんなに見られてたら恥ずかしいですよね( ´艸`)ムププ
チビメー子可愛い~~白いセーター着てるみたいですね(笑)

| tomochiro | 2008/04/28 13:16 | URL |

tomochiroサマ

いらっしゃいませ~ こちらこそよろしくでつ
偶然にも作ったのがちろほちゃんの足のような
貝殻型でした 「ちろレーヌ」って改名します!

モー子さんって以外と好奇心の強い動物ですよね
たしかに・・・チビメー子さん自前のウールマーク
が付いたセーター着てる

| トップ | 2008/04/28 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

