PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な筒♪

♪ 歌いましょうか リンゴの歌を
   二人で歌えば なおたのし
   皆なで歌えば なおなおうれし ♪

2008042100.jpg
        この曲ご存知の方 ご一緒にどーぞ!!! 

それでは昭和懐かしのメロディーはこのへんで~


さて・・・本日のお話ですが・・・



おかあしゃんがカラコロ音のする不思議な筒をくれました

2008042102.jpg
            手作りのおもちゃだよ~

ボクのはDixieちゃんが大好きなおもちゃの
大型版らしいのですが・・・

2008042103.jpg
           遊び方がわかりましぇ~ん

筒はどんな感じ?       良い匂い~♪
何の匂い?          おやつ!

2008042104.jpg
   そっか こん中にはおやつが入ってるんだぁ

2008042105.jpg
             おやつ取り出し大作戦 

2008042106.jpg
         無駄な抵抗は止めて出てこ~い

2008042107.jpg
     叩いてもつぶしてもダメなら 覚悟ぉ~

2008042108.jpg
            噛み噛み、ガジガジだ~

2008042109.jpg
  そこにいるのは分かってるゾ 隠れても無駄だ

2008042110.jpg
      やっとのことでおやつにありつけた~

2008042111.jpg
               こっちにもあるぞ 

2008042113.jpg
                 あともう1個

2008042112.jpg
      外側の食べても美味しくありましぇん

2008042114.jpg
      おやつ取り出し大作戦成功しましたっ


    2008042115.jpg

良い子の皆しゃんもこのおもちゃ作ってもらってネ
楽しいヨ~ それから食いしん坊のワン友ちゃん
外側は食べちゃダメでつよ~ 

トイレットペーパー、ペーパータオル等の柔らかい芯の端を折って
おやつやカリカリを入れてもう片方の端を折って出来上がり~

いつもありがとうでつ2008042116.jpg
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 15:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ホントに不思議な筒だ!

これ、外側の材質は何でできているの?
カラコロ カラコロ 素敵だね♪

赤いりんごに くちび~るよせて~
だまぁって見ている あ~おい空~♪

え、どうして歌えるのかしら・・・(汗)

こっちの歌も好きでつ!
http://jp.youtube.com/watch?v=321gjBYtJxQ

| るーくまま | 2008/04/22 15:28 | URL |

るーくままサマ

ギャハハ~ 材料と作り方書くの忘れてた~
トイレットペーパーとかペーパータオルの芯よ~
(ラップの芯は硬過ぎる)

29歳でこの歌唄えるってすごいよ~
「りんごのうた」ありがと~ 

| トップ | 2008/04/22 15:47 | URL |

わはっ

るーくままプレゼンツの「りんごのうた」椎名林檎ワールドでした、なんだかドキドキしながら聞いちゃった。

ラップの芯は硬いのね、コタは小さい頃ダンボールをあげると夢中になってズタズタにしてたわ(汗)

↓殿にプレゼントが芝刈り機って、よろしくお願いってことですね。
チューリップを見に行った日に友達に使わない芝刈り機をもって行ったのをおっさんに言ったら
「車に乗るのか?」って言うから助手席に乗ってるって言ったんだけどトップの家のを想像してたらしいよ(爆)
東京でこんなに大きなの使える家ってめったに無いと思う。

| コタコナマム | 2008/04/22 16:03 | URL |

コタコナマムサマ

トップはダンボール系は小さい頃から興味なかったから
遊び始まるまで時間掛かっちゃった 小太様ダンボール
ズタズタにしちゃうなんてhanaたんみたい~ 

そうそう 芝刈り機よ!トップのお散歩以外に体を動かし
てねって妻の思いやり?のプレゼントなのよ イヒヒ~
おっさん♪心配してたよね お優しい~ 助手席に乗っ
ちゃう芝刈り機って可愛いね 家のもビートルの後の席
倒して楽勝で乗れたからそんなに大きくないよ でも
異常に重い・・・

| トップ | 2008/04/22 22:54 | URL |

これはナイスなリサイクルです。
今までミックスペーパーに分別ゴミコースだったんですが、
これを読んだら(妻が)作るでしょう。
      笑(^^)v頼むよキミ、ムクの為

| りゅう&むく | 2008/04/23 00:35 | URL |

はい! 作るでつ!

何で、歌えるんだろぉ~ おかしいわぁ・・

| はなケンママ | 2008/04/23 02:11 | URL | ≫ EDIT

リンゴのかわいや~♪
かわいやりんご~♪
ちゃんちゃん
あらぁ~どうぢてだろう???
歌えるの??不思議??

| うー | 2008/04/23 02:53 | URL |

遊びながらおやつが食べられ良いですねぇ。
でも櫂と寧々は筒も齧って食べちゃうわ~。
きっと!!(笑)

りんごのお花も間も無く咲き始めますね♪

| fumi | 2008/04/23 04:15 | URL |

あ・・・なんでか私も唄えちゃいます。
なぜ~?????
ラップの芯ではよく遊ぶのですが、
トイレットペーパーの芯は捨てちゃってました。
今度空いたら、やってみます~。
一番最初の写真、ステキです。

| えっつー | 2008/04/23 05:08 | URL |

トップさん、お早う~♪
Dixieのゲームの紹介、ありがとう、です。
トップ君の遊ぶ姿が可愛くって、付いてるコメも可笑しくって、アハハハァ~♪でした。

荷物、発送しましたから、多分、月曜日には着くと思います。

| Eggi | 2008/04/23 05:43 | URL |

りゅう&ムクサマ

役に立たないと思っていた物がワンコの楽しいおもちゃに
なると嬉しいです お試しあれ

| トップ | 2008/04/23 09:14 | URL |

はなケンママサマ

はなちゃんとケント君に一つずつ作ってあげてネ
はなケンママも唄えちゃうの? ククク…

| トップ | 2008/04/23 09:15 | URL |

うーサマ

まあ!うーちゃんも!!!
はい それでは皆さんで唄いましょう~

| トップ | 2008/04/23 09:15 | URL |

fumiサマ

おやつを入れて遊ぶ市販の教育玩具より気に入って
いました 音がするからでしょうか?
櫂君と寧々ちゃんが遊ぶ姿見てみたいです

蕾のために気温が下がらないこと祈ります

| トップ | 2008/04/23 09:16 | URL |

えっつーサマ

えっつーさんも唄えちゃいますか・・・
この曲が頭から離れなくなってしまって た・す・け・て~

先週ハナちゃんが退屈なんだよ~って遊んでいたし 丁度
ペーパータオルの芯があったので作ってみました~
ハナちゃん上手に遊びそう~

| トップ | 2008/04/23 09:16 | URL |

Eggiサマ

こちらこそ楽しいゲームを教えて頂いてありがとう
ございます 中身はカリカリが入っていたのですが
遊びながら食べるカリカリはいつもより美味しかった
ようです 他のゲームにも挑戦します

お荷物楽しみに待っています 

| トップ | 2008/04/23 09:17 | URL |

やってるぅ、やってるぅ!

王子はいつもお留守番しているから、
女王さまがお出掛けの時、王子が騒がないように
箱やラップの芯に入れたおやつをいくつか放り投げて、行くのさぁ~!
だから、帰って来た時にはラップの空き箱とかが
部屋中に散乱しとるとよぉー(ーー;)
参ったかぁ!
・・・って、参ってるのはそれを毎日片付けてる
女王さまだった(~_~;)

| オーちゃんmama | 2008/04/23 12:20 | URL | ≫ EDIT

♪おぉぉ!!♪

ほほぉー!!カラコロ★エコおもちゃ♪
☆smile☆さんのおるすばんの時にやってみよ♪
まずは 見守れるところで試してからやってみるねぇ~☆。゚
タオルにまきまき結び目を作ってその中におやつ入れてお留守番してるよ♪

| ☆smile☆ | 2008/04/23 13:44 | URL | ≫ EDIT

オーちゃんmamaサマ

うわ~お 王子さまも同じモノをお使いですか!
女王さまはおやつの入った筒を放り投げてお出掛け
なさるんでつね フフフ~
粉々になったラップの芯と空き箱は王子さまの
芸術作品でございますね 今度展示会して下さい!
トップはお留守番中は遊ばないですぅ

| トップ | 2008/04/23 20:32 | URL |

☆smile☆サマ

カラコロ★エコおもちゃ♪って最高にいいネーミングだわ!
そうまず ねぇ~ねが見ててあげて大丈夫だったらお留守番
の時登場させてあげてね 楽しさは保証されてます
タオルまきまきもいいわね やってみるわ~

| トップ | 2008/04/23 20:33 | URL |

なつかしソング♪

歌えるもんだね~ スラスラスラっとメロディーが♪
もう一つ知ってる?「りんごぉ~の花びらを~~♪」って… ひばりちゃんソング♪ あはははぁ~

そうそう…  キャリーも作ってみよ~っと!
でも、食べちゃうわ☆
だって~ いっつもラップの芯で遊んでても しっかり 食べてるの~
原形なく、無残な姿のラップ芯ちゃん…
ゴミ、不法投棄!
あ~あ… キャリーのヤツ!ってな感じ。。。

| はるちゃん | 2008/04/23 21:51 | URL | ≫ EDIT

はるちゃんサマ

え~ ひばりちゃんソング♪知らないよ(まぢで)
今度唄って聞かせてよ お願い♪

キャリーちゃんにも作ってあげてね でもキャリー
ちゃんなら外側食べちゃう可能性大だよね
芯ちゃんよく頑張ったよ!トップったら遊び終わった
らさっさといなくなっちゃてさ 私がゴミ拾いさせて
いただきました

| トップ | 2008/04/23 22:38 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

