PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロンの特捜部隊

おかあしゃんのところにアービーパパのお父さんから
電話があったんだ・・・

イースターのお休みにアービーパパはパリの
おじいちゃんちに来てたみたい~

おかあしゃんがノルマンディーに遊びに来るように
誘ったんだけど・・・今回は無理みたい

2007041001.jpg
しばらく会ってないな~ パパ元気かな?
会いに来てくれたらトップの森ご案内するのに~



今日はパパのこと考えてたんだ~

ってことで・・・
今日は去年パパに会いにいった時のお話 その1 (2006年2月)

パパの住んでる所はボクのパリのお家からとっても遠いの

2007041002.jpg
車に乗ってるの飽きちゃった~ つまんないよぉ

車で沢山走ってやっとパパの住んでるマグロンについたよ
ボクここで生まれたんだよね~ 

みんなパパがボクのこと覚えていて、優しくしてくれるか
心配してたみたいなんだけど・・・パパは歓迎してくれたよ
 
2007041003.jpg
パパってやっぱり貫禄あるな~

お外は良いお天気・・・
ボクがここにいた頃はお山白くなかったけど・・・
モンブランも奇麗だね~ お山はいいよ

2007041004.jpg


最近パパんち周辺荒らす奴がいるんだって
パパが裏山にパトロールに行くってんでついていくから
ボクも一緒にレッツラゴー!!!

2007041005.jpg
パパは正義の味方~ ボクもパパを見習って・・・

2007041006.jpg
慣れない捜査頑張ってるよ

でもね~ 何かよく分からなくなっちゃった~

2007041007.jpg
パパ~ 足跡いっぱいあるんですけど・・・どおします?

シンマイ捜査員がもたもたしてるうちに・・・
犯人達は気球に乗って逃げていってしまった
今日の捜査これでおしまい・・・ちゃんちゃん!!!

2007041008.jpg
あ~あ みんなあんな高い所に逃げちゃったよ~
犯人が気球に乗ってるなんて・・・ホントかな?
ホント、ホント 犯人はもうここにいないの 


それでもパパは1人お外で捜査つづけてるの・・・

2007041009.jpg
現場検証!
 
2007041010.jpg
ボクもお手伝いしなきゃ・・・パパ~今行きましゅ!

2007041011.jpg
ここで見張りするのさぶいんですけど・・・
この辺が怪しい~ゾ
 
2007041012.jpg
現場検証ってか・・・パパ何か食ってるし・・・
ボク捜査つづけますぅ

ガリガリ~ ゴリゴリ~ ウメェ~ 

2007041013.jpg
このあたり臭うんですけどね~
パパ 食べてないでどいてくだしゃい! 捜査の邪魔だよ

ガリガリ~ ゴリゴリ~ ムシャムシャ~

2007041014.jpg
ほらほら~ この辺臭うでしょ?
そ、そうだな~ ここはお前に任せるよ 

2007041015.jpg
パパから現場検証任されちゃったよ 頑張るワン!

2007041016.jpg
この下に絶対事件のカギが隠されてるんだ 掘るゾ~

頑張ってホリホリ~ したんだけど・・・

2007041017.jpg
雪って冷たいんだね~ 肉球限界!家に入るでつ

結局努力のかいなく・・・実りのない捜査になってしまった・・・
寒いから今日で捜査は終わり~ 軟弱特捜部隊解散!
 
パパ美味しそうなモノ食ってたな?何だったんだろう?


tete5.jpg息子がいつもお世話になってます
息子のために清い一票をお願いします

パパ~ 選挙じゃないんですけど・・・(-_-;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

関連記事

| 幼年期 0~1歳 | 10:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわんトップ君、ムクです。
パパに会えてよかったね。さすがにベテラン刑事のパパは貫禄あるね。
「ヤマさんパパ!」
「息子よ、まずデカは足を使え!」って感じだね。
一緒に捜索活動ご苦労様でした。

すごいねモンブラン、キレイだね。
ケーキのモンブランはこの山の事かな、、、??
最近、近くのケーキ屋さんで色とりどりのマカロンを売っていたよ。

| ムク | 2007/04/11 04:15 | URL |

なるほど 綺麗な所だ 
雪の冷気が伝わってきてゾクゾクってします
パパはすごい貫禄ですね
自然が多いせいか 狼っぽい精悍な顔つきみたいです

いつも思うんですが、リードなくてどっか行っちゃうってことはないんですか?
呼べばちゃんと戻ってくるの?

| イケてるおっさん | 2007/04/11 07:56 | URL | ≫ EDIT

トップ君のパパは自然豊かな素敵な所に
住んでるんですね。
でもとっても寒そ~。
トップ君、寒い中特捜部隊のお手伝いご苦労様!♪

| fumi | 2007/04/11 08:12 | URL |

ムク君

パパはベテラン刑事?からビラミッドの建設から井戸掘りまでなんでも出来るんだよ~ 大きな石を沢山運んでピラミッド幾つも作ってたよ~ 石の運び過ぎでパパの歯はガタガタ・・・職業病だよね~

おかあしゃんはお山のモンブランとケーキのモンブランの関係がイマイチ分かんないみたいよ~ こないだおかあしゃん「抹茶マカロン」食べてたよ~

| トップ | 2007/04/11 08:51 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

山梨に似てませんか?
パパはよくオオカミに間違えられることあります。パパのワイルドなとこに私は惚れてしまったんです。

車の通るところではリードつけてますが、それ以外はフリーです。前は呼んでもなかなか帰ってこなかったんですけどね・・・パパから学んだらしいです。成長したってことですね。

| トップ | 2007/04/11 08:52 | URL | ≫ EDIT

fumiサマ

パパの住んでるところはサイコーです。氷点下でもカラッと晴れてると寒さを感じないから不思議です。生まれて初めての雪でフローズン肉球になってました。
パパはトップのこと自分の息子って分かったのかな?永遠の謎です。

| トップ | 2007/04/11 08:53 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)

あははっアービーパパはマイペースでいいねぇ。
何やら大きい物をガリガリしているけど…何でしょう?

モンブランが見える…!(゜o゜)
私もケーキ屋さんのモンブランはちょくちょくお目にかかるけど~最近は“フランス栗のモンブラン”がオシャレで人気ですよ。

| kyonk | 2007/04/12 01:17 | URL |

kyonkサマ

アービーパパはお顔もそうだけど性格も野性的!いい味だしてるオヤジワンコ。
本当に知りたいですか???とうちゃんの食ってるもの・・・
大っきな声では言えませんが・・・とうちゃんはフローズン鳥を食べてます(@-@)
とうちゃん たくましい!ワイルドですね~

| トップ | 2007/04/12 08:24 | URL | ≫ EDIT

(@_@;)

のぉーーーーーーーーーっ!!!(゜Д゜)
とーちゃんかっちょいい?!
めちゃワイルド~♡
トップたんは興味を示さなくてよかったね。。。?

| kyonk | 2007/04/12 11:23 | URL |

kyonkサマ

トップが興味示す前に、とうちゃん完食でした!こいつ食意地はってる。
ワンコ世界にも年功序列あるみたいで、とうちゃんが珍味味わってるときは控え目でした。

| トップ | 2007/04/12 12:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

