PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何で遊んでくれないの?

昨日のお話なんですけど・・・

待てど暮らせど全然お散歩へ行く気配ないんですぅ・・・

2008041801.jpg
どーしたんだろ? いつでも出動可能 待機中でつ


お散歩行かないし 遊んでくれないし 何か変でつ

2008041802.jpg
                手がかわええ~



突然働き者のアリさんのように庭仕事を始めたおかあしゃん

掘り掘りのお手伝はしなくていいんですね?


チューリップが咲くようにおまじない
2008041803.jpg
       ほら 昨日より赤くなったでしょ?


りんごの木にも沢山つぼみついてるよ~
2008041804.jpg
            今年も美味しいりんごをよろぴくでつ


     2008041805.jpg
     おぉ~ ライラックの蕾を発見!


お花の点検の仕事も終っちゃったし・・・
早く遊びに行きたいなぁ~

2008041806.jpg


ギョェェェェェェ~


あ~あ 又やってます 
デカイみみずがいたらしい・・・

持っていたシャベルを放り出して逃げて行っちゃった

で 殿とバトンタッチ いつものパターンですぅ

2008041807.jpg
庭仕事好きでもみみずが嫌いって変だよね


殿のお手伝いしようとしたら怒られちゃった
だって穴掘ってるんでしょ?


2008041808.jpg
今は忙しいから遊べないんだってさ 

2008041809.jpg

いくらお誘いしても遊んでくれません

2008041810.jpg


そして芝刈りが始まってしまった・・・
雨が降る前にどうしても刈らなくっちゃダメなんだって

殿のお誕生日のプレゼント芝刈り機だったの・・・ククク~


2008041811.jpg
しっかり刈って下さいよ~


ボク的にはちょっと短く刈り過ぎたような気がしますが・・・
初めてにしては上出来でつ 

2008041812.jpg
              刈りたての芝生は気持ちいい~

お2人は芝刈りでヘトヘトになってお散歩は中止 ガックリ


この青空からは想像できなかったけど 夜中からしっかり
雨が降って来ました 終って良かった~



ポチッとお願いでつ2008041813.jpg



★おまけ★
2008041814.jpg
私は誰でしょう?
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:52 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

U^エ^U

ね~ぇ?トッフ゜たん、
こっちだったらそんなに広ーいお庭があったらお散歩したも同然ですよ!
(アルリンもそうだしね)
でもトップたんは一緒に遊んで欲しかったんだね♪
広い芝生で羨ましいな~家の庭見たらきっと目が点になっちゃうね。
家のおかぁしゃんはみみずさんは土を耕すいい子だから好きっていってた。
干乾びたのをパピーの頃は食べちゃって怒られたけど今は食べないよ。
チューリップももうすぐ満開だねv-298v-298v-298楽しみ~

| hana | 2008/04/19 00:23 | URL | ≫ EDIT

とっても広いお庭で、トップ君も、お散歩したと同じ位、
運動したんだね・・・゜∀゜
広い庭には、芝刈り機も大活躍だった事でしょう・・・
ご苦労様です♪

チューリップや、りんご、ライラックなど、たーくさんあるなんて、
これから、とっても楽しみですね^^*
私も、ミミズ虫は苦手なのでとっても困ります・・・(>。<)

| めるまま | 2008/04/19 09:22 | URL | ≫ EDIT

ブワッハッハ!

殿へのプレゼントが芝刈り機って あんた・・・ ギャハハハ
腹いて~~~~~~
それはプレゼントじゃなくて 生活必需品だっつーの!
まさか リボンをかけなかっただろうな 爆)

最近 ここへ来る人は 犬名で書き込むのが流行ってんのかな?
おっさんもリンに来させるか・・・
あっ ダメだ 
あいつ 「お腹すいたでつ」 「リンも~」 「プププッ」 しか喋れない ギャハハ

| イケてるおっさん♪ | 2008/04/19 10:36 | URL | ≫ EDIT

わぁ~お!殿もおかあしゃんもいっぱいお仕事
したですね。
トップ君もお花の点検ご苦労様。
まもなくチューリップも満開ね♪

殿のお誕生日のプレゼント
芝刈り機だったの~d(≧∀≦)bグーグー!!
家も夫にワックス掛け用品一式でも
贈ろうかかしら!(≧∀≦)ギャハハハハ!!

| fumi | 2008/04/19 22:32 | URL |

ナイス~

カッコイイ プレゼント♪
芝刈りも大変だよね~ 
それにしても 蕾みがいっぱい☆
楽しみだね~

こっちはね… 今日24℃だって~
昨日 海に行ってきたんだ~♪
潮干狩りで 人だらけ…
花が終わると 貝なのね~^^

「わたしは誰でしょう?」…?????
あなたは誰でつか~?
可愛い新芽ちゃん♪ ようこそ~

| はるちゃん | 2008/04/19 23:02 | URL | ≫ EDIT

お花は楽しみなんですが 芝刈や草取り虫との闘い 
庭仕事は大変な季節ですね、
トップ君はチキンさんと仲良く?遊んでてね

そして おかあしゃん腰気をつけてね。

| vivimama | 2008/04/20 07:56 | URL |

hanaたん

ボクは一緒に遊んでもらいたかったんですぅ お天気
だったのに森にも行かれなかったし・・・

そうでしょ?みみずさんはお仕事する良い奴なのにとっても
苦手らしいです キャーって叫ぶ声の方が怖いよ!
ボクはドライみみず食べたことないの 美味しかった?

ちゅーりっぷがちゃんと咲くように見張ってます

| トップ | 2008/04/20 09:53 | URL |

めるままサマ

芝刈りとか庭仕事始めるとお庭がひろ~く感じます
中学生の頃お小遣い稼ぎで芝刈りしてたから簡単!
なんて思っていたら・・・かなり大変でした 

チューリップは私が植えたのですが りんごとライラックは
このお家に付いて来ました!ノルマンディーはりんごの産地
なのでどこのお家にもりっぱなりんごの木があります

みみずが出て来るのではないかとビクビクしながら
庭仕事しています(((( ;°Д°))))

| トップ | 2008/04/20 09:54 | URL |

イケてるおっさん♪

芝刈り機がプレゼントって変ですか? 数年前 私はお誕生日
にトースターを貰いました (って全然欲しくなかった!)

そうなの 沢山のワン友さんが遊びに来てくれるでつ 
リンにゃんも登場しないと又怒っちゃうよ~
>「お腹すいたでつ」 「リンも~」 「プププッ」
しか喋れなくても充分でつ かわいいヨ~

| トップ | 2008/04/20 09:55 | URL |

fumiサマ

芝刈りは根性で終らせましたが、雨のせいでその他の
ことは中断しておりますぅ 点検だけしてくれるなら
いいのですが・・・大切なクレマチスにシーしてました(`Δ´)
チューリップ頑張ってます!

良いプレゼントでしょ? 去年は日曜大工セットでした
(使っているのは私です!!!)
ワックス掛け用品一式ってべリーグットです!来年のプレゼント
はこれに決まり~

| トップ | 2008/04/20 09:56 | URL |

はるちゃんサマ

りんごは去年に比べると蕾が少ないような気がするけど
ライラックは沢山ついていて嬉し~い

24度ってまぢ? こっちは朝晩一桁だよ 最高気温も13度!
お日様が出ていると少し暖かく感じるけど 
我が家も昨日海行って来たよ 真冬よりは人いたけど寒過ぎ
干潮狩りいいな このへんでやっている人見かけないわ

「私は誰でしょう?」のヒント
「○○○○のようなボク・・・」と妄想なさった方が
おられますが・・・分かった?

| トップ | 2008/04/20 09:57 | URL |

vivimamaサマ

去年家の前の放牧場にタンポポが大発生して家の庭にも
侵入してきて大変なことになってますぅ Y(>_<、)Y

掘り掘りすることもなくチキンさんと遊んでいたトップ
少し大人?になりました 
慣れない芝刈りしたもので腕が筋肉痛になりました
ご心配ありがとうございます 腰は今のところ大丈夫ですよ

| トップ | 2008/04/20 09:57 | URL |

あれっ、
スズランかと思ったけど…
違うかったのかな?

| vivimama | 2008/04/20 12:15 | URL |

すごーいっ

その広さの芝刈りは大変でしょう^^;
コッコちゃんじゃなかったチキンさんを
前にポツーンとひとりのトップきゅん
笑えた~~

ミミズちゃんが出てくるってことは
元気な土なんでつね~♪

| あおまま | 2008/04/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

vivimamaサマ

大正解! すずらんでした
去年近所のおばさんから頂いたのが芽を出しました

| トップ | 2008/04/20 18:48 | URL |

あおままサマ

写真だとやたら広く見えるのよ~ (刈っている時も
家の庭ってこんなに広かったっけ?と思ってしまった)

トップは人の足元にチキンさん運んで来て 遊んで
くれ~と訴えていたけど諦めて一人で遊んでいたわ

お役に立ってるみみず君ですが・・・お姿見るのが
だめなのよ~ ニョロリ系は死ぬ程こわい!写真や
絵をみるのも嫌なの・・・異常だよね

| トップ | 2008/04/20 18:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

