PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪咲いた~咲いた♪

ボクはおかあしゃん似のワンコで朝がニガテ・・・

昨日の朝は子分のワンコに起こされました

2008041601.jpg
夜中にウロウロ 外見たりしてるから起きられないのよ


パリ村にしてはもったいない位の快晴で~す

2008041602.jpg
  ロスアンゼルスみたいでしょ?

  2008041603.jpg

どんどん春になってますよ~

2008041604.jpg

  いつの間にこんなに咲いたんでしょう?

  2008041605.jpg



この間会ったワン友君 ママさんとピクニック?
この子はお腹と股を怪我してるから一緒に遊べないの

2008041606.jpg
         ボクは花よりボールでござんす



良いお天気だしチキンさんの様子を見に
ノルマンディーのお家へ行くことにしました

2008041607.jpg
  ごめん 君はお留守番だよ~



2週間振りのノルマンディー・・・
うわ~ 家の前にモー子さん達が引っ越して来てたよ

2008041608.jpg
冬の間元気にしてた?
           運動不足で太っちゃったわ~


おかあしゃんの大好きなチューリップと水仙がお出迎え
この間30㎝も雪が積もったのによく頑張りました!

2008041609.jpg

チューリップさん
早く綺麗な花を咲かせてね



2008041610.jpg


ボクもお庭の点検をお手伝いするでつ

2008041611.jpg

♪咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪

  2008041612.jpg
  わ~い わ~い o(^▽^)o
  ここに植えてないのに毎年咲くね




お待ちかね チキンさんの登場で~す
え? 誰も待ってないって?

2008041613.jpg

接続されたはずのチキンレッグはすぐ取れてしまった
一度穫れた足は元には戻らない・・・

2008041614.jpg

     2008041615.jpg

2008041616.jpg
     片足なくても頑張るコッコ~

おかあしゃんが庭仕事している間 ボクはチキンさんと
遊んであげるのさ チキンさん嬉しいでしょ?


   マズルフェチの皆様へ 大サービス
   2008041617.jpg
       ポチッとどうぞ~♪   




★おまけ★

ルノー・カトレール!
こんなにカラフルじゃなかったけど
殿もこれに乗ってましたよ~
2008041618.jpg
ファンクラグの集まりかな?
3台見かけました~
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 11:47 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(>∇<)ひゃ~!

チキンさん待ってましたよーっ!!
アンヨだめでしたか…お気の毒でつ。
でも一人でお留守番よりトップたんと遊べて楽しかったでしょ?!
ブーッ (≧∀≦)ゴムの部分にポチッしましたよ~
鼻の穴に指を突っ込まれないように気を付けて~e-330
v-298チューリップも水仙もこっちと同じですね。
薄紫色のお花畑は何だろう~?
すてきね~(*´ー`*)

| kyonk | 2008/04/17 12:16 | URL | ≫ EDIT

は~い!!

ポチッとしましたよ。
いつかトップ君のマズルさわらせてね!
芝生も木の葉っぱも、眩しい位の緑ね。黄緑か・・・。
チューリップかわいいね!
まだまだ咲くんだね。楽しみネ。
チキンさん、お大事に・・・。

| ハナ | 2008/04/17 13:17 | URL | ≫ EDIT

トップ君には、チキンさんと、たくさん遊んだみたいです…☆( *^艸^)
芝生の上でとっても楽しそう…^^*
チューリップも、水仙もとっても綺麗でしゅっv-353
お花を見てると優しい気持ちになちゃいます(o^ー^o)

可愛いからポチット押しちゃいました♪



| めるまま | 2008/04/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

2週間も安静にしていたので治ったかと思ったら
すぐ取れてしまいましたぁ  (T▽T;)
足がなくてもトップは全然気にしてなかったし
いつものように仲良く?遊んでましたヨ
鼻水でピカピカしてるゴムでしたよ~ 本物触りたい?
チューリップや水仙がさいてやっと春らしい庭になり
ました~ 
薄紫のお花可愛いでしょ? まるでアタシのようだわ~
(誰かさんと誰かさんの真似だ!!!ブヒヒ~)

| トップ | 2008/04/17 21:05 | URL |

ハナちゃん

マズルポチッとありがとうでつ 
ハナちゃんのマズル触りたいと騒いでいる人いるよ~
大切なマズルだから触らせてあげるのは一日一回って
限定してるんだ
今年のチューリップはちょっと小さいみたい 寒かった
からかな?
チキンさんは足がなくても元気にしてるよ♪

| トップ | 2008/04/17 21:06 | URL |

めるままサマ

久し振りにチキンさんと再会して嬉しくていつまでも
遊んでいました 
春になりかけている時に2回も雪が降ったのでちゃんと
咲くかな?と心配したのですがちゃんと咲いてくれました
でも椿はせっかくつけた蕾が全部落ちてしまいました(ノ_・。)
ポチッありがとう~♪

| トップ | 2008/04/17 21:07 | URL |

こんぬつわ~

チキンさん… 結局 足治らないの~?
モー子さん お引越しって?ずっといるの?

何だかんだ言ってても 春だね♪
お花が咲くと気分もウキウキしちゃね~
こっちはね、チューリップもそろそろ終わりなんで
この前マリーゴールドを植えたよ♪
夏っぽいかな…

すごいね!カラフルなルノー♪
さすがに見たことないなぁ~ 
こだわりなのね。 殿もこだわってたのかな…

本物のトップ君マズルに触りた~い!
何度でもポチポチしちゃうよ~
また遊んじゃった!ポインターを右の鼻の穴に
当ててポチ!
くすぐったかった?くしゃみした~? あははは~

| はるちゃん | 2008/04/17 21:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
Normandaysの始まりですか
先日世界遺産の番組でモンサンミッシェルを観ました。

| りゅう&むく | 2008/04/18 01:05 | URL |

花よりも鼻

うっうっ・・・
触りたい!つかみたい!
すりすりしたぁーい!!
魅力的なトップ君のマズル♪

| うー | 2008/04/18 05:19 | URL |

朝は眠い・・・

「私もおかあさんと同じで低血圧・・・なので、朝は眠いよ~!

朝は物凄く嫌そうに歩いてるって言われちゃうの・・・・帰った頃に目が覚めるから、家の中を走ることにしてるの^-^)ミルクももらえるし・・・・

トップ君は花よりボールなんだ。リキ姉さんもボール大好きだった。わたしは横取りするのが好きだったけど・・・・・でも、やっぱ花よりだんごでしょ!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/04/18 09:55 | URL |

パリにもやっと、そしてノルマンディにも春がやってきたのですね~。
先日からN◯Kのフランス語講座でノルマンディの発音を知りました。
まだうまくできませんが 大学で第二外国語でフランス語を選択した次女と頑張ってみてます。
これからどんどんノルマンディが出てくる予定で、
こちらの日記のレビューをしてるような感じで すごくわかりやすいです。
新しい楽しみができました、何時の日かトップ君ともおフランス語でお話できるかな?

| vivimama | 2008/04/18 15:24 | URL |

はるちゃんサマ

チキンレッグやっぱりダメだった~(x_x;)
モー子さん達長ければ11月頃まで家の前で放牧されてるの
お隣のお家では羊の赤ちゃんがいっぱいいて美味しそう
かわいいヨ ホントに春~♪
チューリップ終っちゃったのね トップと早く咲けって
おまじないしてるのよ マリーゴールド可愛い~
そろそろシソの種を蒔こうかと思ってま~す

殿のルノーはチョーオンボロだった A地点からB地点へ
行かれればなんでもよいって主義なのよ 

本物のマズル触りに来て~ 空港までお迎えに行くから!
どうも右の鼻の穴くすぐったいんでつけど・・・って
言って起きて来たよ 

| トップ | 2008/04/18 23:36 | URL |

りゅう&ムクサマ

そうで~す! いくら春の訪れが遅いと言っても
いい加減庭の手入れをしなくてならないので・・・
モンサンミッシェルはノルマンディーの端、ここから
パリへ帰るより遠いです

| トップ | 2008/04/18 23:39 | URL |

うーサマ

だ~い好きなうーちゃんにすりすりして欲しいよ~
鼻水たれてるけどいい?

| トップ | 2008/04/18 23:39 | URL |

ゆきの姫ちゃま

やっぱり姫ちゃまも朝弱いんだ~ 一緒だ~
ボクはお散歩コールがかかると元気出るんだよ
でも時々リードつけられても寝てることあるの

お家の中走ってる姫ちゃま可愛い~ ミルクって
なんだ?飲んだことないよ 

姫ちゃまにボクのボール横取りさせてあげるよ
花よりボールのはずないよね イヒヒ~

| トップ | 2008/04/18 23:40 | URL |

vivimamaサマ

まだまだ朝晩寒いですがやっと春になってきました
ぎゃあ~ ノルマンディーの発音!ノルマンディー人
同士が話していると分からないです
N○Kのフランス語講座で出て来るなんてノルマンディー
も有名になったものです 一般的にノルマンディーと
言うとディエップ界隈より西側の様が有名ですね
おフランス語頑張ってくださ~い 

| トップ | 2008/04/18 23:41 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

