PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働くワンコ♪

オ オォォォー 羊が空飛んでます!

2008041401.jpg

この写真見たら誰でもビックリするでしょう

これは今週末ランブイエの農業団体が開催した
牧羊犬コンテストのポスターです!!!


働くボーコリ一族が集合するので
ボクもお仕事するボーコリを見に行きました

2008041402.jpg
   ボクのママもお兄ちゃんもアルプスでお仕事してるの


羊飼いのおじさんの声と笛の合図で
羊軍団をまとめて柵の中に入れています

2008041403.jpg

2008041404.jpg

お見事!



お次はこの方 
2008041405.jpg
ほっそりしててうーちゃんちのらんころかと思ったよ

ベテランおじいちゃんとこのワンコちゃん 
みんなの注目の的でつ

2008041406.jpg

2008041407.jpg

300メートル離れた所にいる羊を決められた
ルートでこちらまで連れて来ます

   2008041408.jpg


長い動画なのでお暇な時ご覧下さい
(バックでヒーヒー鳴いているのはトップです!)

意気投合しているお二人
おじいちゃんはワンコに優しく話しかけてました ほのぼの~♪

2008041409.jpg

緊張したら背中が痒くなったのかな? スリスリしてるぅ~

2008041410.jpg

お疲れさまでした 素晴らしかったよ

2008041411.jpg


おフランスにはボーコリ協会がありますが、
ほとんどのボーコリはお仕事犬として育ち
ボクのようなお遊び犬は少ないでつ 



会場で会ったワンコ達
2008041412.jpg
あれ? リンにゃん? それともマロンちゃん?
     2008041413.jpg
     あっ キャリーちゃんだ!
2008041414.jpg
とっても優しいお顔してるね
     2008041415.jpg
     ボクはこの子達と遊びたかったでつ
2008041416.jpg
牧羊犬の長いキャリアをもつこの方 素敵だ~
     2008041417.jpg
     コムギちゃんに似てるこの子 
     来年はりっぱな牧羊犬になってるネ
 

ボクと同じカラーのボーコリはいませんでした
皆から綺麗ねって言われちゃった!!!イヒヒ~

おかあしゃん達はボクがガルル~するかもしれないって
心配してたけど ガルル~することもなく良い子で
ご挨拶できましたよ!!!
2008041418.jpg

ギフトショップではここで作られたパテや
チーズ、羊毛品を売っていましたが・・・

ボクの食べれるモノはありませんから興味ないでつ
2008041420.jpg


この後 ランブイエの公園をお散歩しました

        ・・・続く・・・


  お仕事してるボーコリさんにご褒美のポチッよろしくネ
2008041423.jpg


お詫び その1 お抱えカメラマンが動画の撮影をコンパクトで
        してしまったので大きくしたら見にくくなって
        しまいました

    その2 読み逃げしてます ごめんなさ~い
関連記事

| おでかけ | 15:53 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~~babeの世界ですね、かっこいい~
でも、、、お仕事してるボーコリ達もカッコいいけど
トップ君のバトン教室もいいよ~v-218

| vivimama | 2008/04/14 15:36 | URL |

あっ、コムギだ!よく見るとコムギより凛々しい~。羊飛んじゃってますね。いつか羊さんたちの逆襲があるのでしょうか。ギフトショップおされーですね、さすがフランスはどこに行ってもおされーが定着してるんですね。

チェコでもボーは牧場経営している人たちのみしか譲らないというブリーダーさんが多いんですよ。

| プラハ汁 | 2008/04/14 15:52 | URL |

vivimamaサマ

まさにbebeの世界でした 本当によく訓練されて
います かっこよかったですよ~
トップのバトン教室はなんのお役にも立ちません (・・;)

| トップ | 2008/04/14 17:42 | URL |

プラハ汁サマ

コムギちゃんみたいでしょ?多分コムギちゃんより
1ヶ月小さいかも・・・可愛過ぎて誘拐したくなりました
ここのショップは農場内とは思えない程綺麗でした

フランスでも同じです だから町で散歩しているボーコリを
見かけることはほとんどないです 

| トップ | 2008/04/14 17:43 | URL |

スゴイなぁー(^。^)
しっかり訓練されてて、かっこいいです♪
たくさんのボーダーコリーちゃんがいて、
それぞれに可愛いらしいお顔ですね!!
きちんと理解してるんだろうなぁー(*^^)v

トップ君もたーくさんのわんこちゃんがいて
楽しかったのかな…v-10
農場のショップも色々充実してるんですね♪

| めるまま | 2008/04/14 19:20 | URL | ≫ EDIT

かっこいい~

すごいね~ 牧羊犬って なぜにあんなカッコイイのかなぁ~!
俊敏性があって… 
でも いいなぁ~ 生で見れて…

あのリンにゃん?マロンちゃん?似てる~
キャリー?痩せるとあんなふうになるかな~?

トップ君は何をやっても可愛いよ~♪
そろそろドロ風呂 入りたい?

| はるちゃん | 2008/04/14 21:51 | URL | ≫ EDIT

(^∇^)すご~い

牧羊犬コンテストてのがあるんですね~
私は「マザー牧場」でなら見た事あります…(^-^;)
ピーピーって笛(?)だけで右に左に素晴らしいよね。
ボーコリちゃんの真骨頂!て感じ!
フランスでは一般家庭には譲らない、って初めて聞きました。
なるほどトップたんは益々王子様だわねv-238
トップたんの後頭…萌~(*´ー`*)

| kyonk | 2008/04/15 00:09 | URL | ≫ EDIT

日本でもマネっこの”羊追い”のパフォーマンスはあるらしいですが、これは本物というか王道ですね、笑
このポスターはいいですね。
意味合いがイマイチ判りませんが、洒落てます。(^^♪

| りゅう&むく | 2008/04/15 00:36 | URL |

びっくりしたっ

空飛ぶヒツジおそろしや~~~っ
しゅわーっち☆
ボーが飛ぶなら分かるけど
ヒツジも飛べるんだ。
お仕事しているボーコリちゃん達
みんなかっこいい顔してるよん
でもやっぱトップしゃんが一番可愛いi-237

| あおまま | 2008/04/15 01:36 | URL | ≫ EDIT

wa-楽しそう

すてきねー
こーゆーイベント。
ボーダーがいきいきしていて かっこいー

みんな素敵なワンちゃん達。だけど・・・・
ビジュアル的には トップ王子に1票。

| 岳ママ | 2008/04/15 02:00 | URL |

働くワンコ・・

「働くワンコって、素敵!ほれぼれする~!ほら!ゆきの・・・見習ったら・・・・とか、うちのお母さんは失礼にも言うのよ!

毎日、可愛い私がいるだけでいいって言ってるくせに・・・プンプン・・・ね~!トップ君もそう思うでしょう。

でも、働くワンコってえらいわね・・・みんなスマートだし、きびきびしてる・・・ボーダーって凄いわね^-^)生で見たことないけど・・・トップ君も混ざりたかった?私はそばで見てるだけでいいけど・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/04/15 10:44 | URL |

めるままサマ

牧羊犬を代表するボーコリのパフォーマンスを
近くで見れて感激でした みんなとっても穏やかな
顔してました 飼い主さんのこと200%信頼している
感じでした 私もこんな信頼関係築きたいです

出会うワンコ達が良い子だったからトップもガルル
しなくてホッと一安心

| トップ | 2008/04/15 11:52 | URL |

はるちゃんサマ

働くワンコはカッコよかった 自分の順番が来るまで
寝てたワンコが羊を前にしたらシャキッとして見事だった

キャリーちゃんに似たワンコ前足若干八の字になって
たよ~ もしかしてキャリーちゃんの親戚?
私一人で受けてたけど・・・そっくりさんがいっぱい居て
嬉しくなっちゃった

チャンスがあればドロ風呂入りたいけど鬼が禁止令
出してなかなか入れましぇん(by トップ)

| トップ | 2008/04/15 11:53 | URL |

kyonkサマ

新人、若者(5歳まで)の部、ベテランの部とあって
私達が見たのはベテランの部でした
笛の音 同じに聞こえるんですけど・・・彼等は違いが
分かっているんですね 右と左分からない人いるのに
ボーコリ達はしっかり把握してましたよ 

あるブリーダーさんのHPへ行ったら働くワンコなので
ペットとしてお譲りはお断りしていますってはっきり
書いてありましたよ 1食昼寝付きのユルユルな生活して
いるトップ お仕事犬にはなれませんね

| トップ | 2008/04/15 11:54 | URL |

りゅう&ムクサマ

本場スコットランドで牧羊犬コンテスト見てみたいです
農業見本市でこのポスター見つけたのですが 意味合いが
どうであっても人の目を引いていましたからこの写真の
効果はすごかったと思います

| トップ | 2008/04/15 11:54 | URL |

あおままサマ

普段飛ばない羊が飛んでいると怖いかも・・・
ボーコリも飛んでる羊見てオォ~ってビックリしてるし
お仕事しているボーコリは輝いていました☆☆☆
ボーコリに追われ迷惑そうに走っている羊達が可笑しかった
トップが一番可愛いなんて~ 嬉しいわ~ ありがとう

| トップ | 2008/04/15 11:55 | URL |

岳ママサマ

こっちで一度にこんなに大量のボーコリに会うことないから
貴重なイベントでした 羊の番をするために産まれてきま
したっ!て感じ 

うわぁ~ 岳ママもトップに1票なんて~~~ 嬉しいでつ
ありがとう

| トップ | 2008/04/15 11:55 | URL |

ゆきの姫ちゃま

可愛くお側にいることもちゃんとしたお仕事だよね~ 
重労働は姫ちゃまには向いてないね プリティーな
お姫さまは何もしなくていいんだよ 

働くボーコリ一族って素敵だよね ボクの産まれたお家でも
朝早くママ達はお仕事に出かけていたよ おかあしゃんちの
子供になってなかったらボクもお仕事するはめになってたの
お昼寝出来ないし働くのは嫌だなぁ

| トップ | 2008/04/15 11:56 | URL |

フフフ~

ハナのご先祖様も牧羊犬だったんだって。
トップ君のヒーヒー声、聞いちゃったんだから。
かわいい声だったよ。
働くお友達を見るのに飽きちゃったの?

トップ君の色はなんていうの?
目立ってステキよ~。
ハナの色はセーブルって言うのよ。

そうそう!うーさんとこで知ったのだけど、殿に
「お誕生日おめでとうございます」って伝えてね。えっつーからの伝言です。


| ハナ | 2008/04/15 13:07 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん

そうだ!ハナちゃん一族も牧羊犬だったんだよね
ハナちゃん一族とボーコリ族のご先祖様は同じだよ~
ありゃ?聞かれちゃった! お仕事してたらんころに
似たワンコちゃんがとっても可愛くて一緒に遊びたく
なっちゃったの おかあしゃんにうるさい!って
怒られました

セーブルってチョーカッコいいじゃん!ボクのカラーは
レッドでつ 全然カッコいい呼び方じゃないよね
ボクはハナちゃんに似てるから今日からレッドじゃなくて
セーブルって言うことにしたよ

お誕生日のお祝いありがとうございま~す
実は彼の友達11日と12日お誕生日の人いるんだ

| トップ | 2008/04/15 17:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

