PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臭い奴!

2008041001.jpg

昨日イケてるおっさん♪の所で納豆って奴が人気者になってました


2008041002.jpg

パリ村では納豆は高級品!
でも皆しゃんが絶賛するので試してみました~

2008041003.jpg

このなんとも言えないかほりとネバネバが・・・

2008041004.jpg

これはホントに食べる物なのでしょうか???

2008041005.jpg

グルメワンコになれなくてもいいの!
ってか旨いもん食わせてくれないじゃないかっ!!!

2008041006.jpg

かあちゃんもしつこい人ですぅ
何としてでも食べさせようとします

2008041007.jpg

ボクはこいつがニガテでつ・・・

2008041008.jpg

体に良いとかゆーけど 食うもんか!

2008041009.jpg

こんなもん 夜のご飯に混ぜないでよ!
混ぜたらハンガーストライキじゃ~

2008041010.jpg

ベタベタのベロをかあしゃんの手につけてやる


何でこんなもんを美味しいって食べるのか分からんでつ

2008041011.jpg

納豆の美味しさが分からない人にはあげません!
そんなこと言うけど昔嫌いだったんじゃないの?
それがなにか? けど納豆大好きな殿もへんなおフランス人だね


納豆とボクは相性が悪いですが ポチッしてくれますか?
   2008041012.jpg
     臭い夢を見そうでつ

関連記事

| パリ・日常 | 00:29 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本人の心、納豆。
最近のマイブームは「納豆おろしスパゲッティー」
納豆+大根おろしに青シソを散らして「めんつゆ」で食べる。
消化もよいし、夏は冷もいけそうだな~。
最近、こればっかりです。

ムクも大好き!(^^)vこれはウソ

| りゅう&むく | 2008/04/10 23:58 | URL |

うひゃ

おフランスわんこには匂いが合いませんかぁ~
あおしんは大好きですよ☆

でも私も大好きってわけではないので
買ってきても、あおしんいきでつi-179

| あおまま | 2008/04/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

爆!!!

トップたんにはお気に召さなかったのねv-411
耳を伏せてうつむくお顔にお腹抱えて笑ってます~
それを大好きな殿はきっと前世は日本人だね。

コタたちも食べたこと無いのよ、試してみるね(^^

| コタコナマム | 2008/04/11 01:22 | URL |

トップ君も嫌いでつか。おばしゃんもちょっと苦手です。
匂いもだけど、あのネバネバがもう嫌!(笑)
なので舞達にもあげないの(爆)

フランス人の殿が好きなのに・・・ねっ!
家の夫も毎日の様に食べてます。その横で私は
くっさ~って眉をひそめてるの(--;

| fumi | 2008/04/11 03:52 | URL |

トップ、ほんとに嫌そう・・・( *^艸^)
うちのは納豆大好き!てか、口に入るものなら何でも、だな・・・。レモン以外は(笑)
でもそれ、そっちでは高価でしょう?殿が納豆食べるなんて、すごい!\(◎o◎)/

| るーくまま | 2008/04/11 03:59 | URL |

「降参でつ」のトップ君、本当に嫌そうだね。
ニオイがダメなのね。
おいしいのに残念~。
ハナはもちろん大好きです。
パックを冷蔵庫から出しただけで気付くんだよ~。
それほど好きなの。

| ハナ | 2008/04/11 04:13 | URL |

あららァ、トップ君は、納豆が苦手なの?

あんなに高級品なのにッ。

ねェ、トップさん、ヨーロッパでも手に入るけで、やっぱり高いですよね。

私も大好きで、日本屋さんに買出しにいくと、ラーメンと納豆は買いだめしてますゥ。
寿司ライスと海苔は、近くのスーパーで買えるようになったから、大助かりですがァ。

パリって、確か一番最初にお寿司屋が出来たんですよねッ!?
ウイーンは、最近あっちこっちにお寿司屋さんが出来て、でも、信用の出来るお店にしか行きませんがねェ。

| Dixie | 2008/04/11 05:46 | URL |

(>∇<)アハハッ

トップたんのイヤそうな顔ったら~☆
同じボーコリでもフランス血筋の子は食べたという記録がDNAにないのかもね?
hanaは納豆ご飯の時の興奮度といったらおっさんの「ハァハァ」どころぢゃないよ!
ちなみに結婚祝いに友達が「納豆製造器」をくれました。
一度トライしたけどその後どこへやったっけ…
トップ家にプレゼントしたかったv-238

| kyonk | 2008/04/11 07:11 | URL | ≫ EDIT

くしゃい~

トップ君はダメなのね~
キャリーは平気よ♪ 私も昔は好きでよく
食べてたんだけど 最近はニオイが鼻についちゃって… 好んで食べなくなっちゃった~
でも子供たちが食べたがってるし… で、買うなら「におわ納豆」のみ!ニオイのない納豆…
これならトップ君も食べるかな~?
でもね…納豆チャーハンや納豆オムレツ・納豆キムチはおいしいのよね~♪

| はるちゃん | 2008/04/11 07:54 | URL | ≫ EDIT

すごい!

トップ君はカリカリフードのみって決めてるのに食べさせてあげたんだね・・・
日本のお友達がみんな食べてるから・・・
優しいなあ おかぁしゃん クスンe-263

結局 トップは食べなかったけど でも おかぁしゃんの優しさにホンワカ気分です (^^)e-266

| イケてるおっさん♪ | 2008/04/11 09:46 | URL | ≫ EDIT

りゅう&ムクサマ

時々納豆パスタ作りますよ 納豆おろしも美味しそう♪
めんつゆですね いい事を教えて頂きました!
殿気に入りそうです!
ムク君は納豆大丈夫なのかしら?

| トップ | 2008/04/11 10:25 | URL |

あおままサマ

トップが好き嫌いありすぎるのかも・・・
食にあまり興味がない奴だからね キッチンの手の
届く所に食べ物置いておいてもセルフサービスしない
から助かるけど・・・
臭いのきつい物はイヤみたい 水でネバネバ取っても
食べなかった 勿体ない!

| トップ | 2008/04/11 10:30 | URL |

コタコナマムサマ

まぢ嫌そうでしたよ 
小太様は公家出身だから納豆なんて召し上がるかしら?
懐石料理が似合いそう コナちゃんはどうかな?
是非試してください!ご報告待ってます

殿は絶対前世日本人だったと確信しています 食べられない
ものないもん

| トップ | 2008/04/11 10:30 | URL |

fumiサマ

あのネバネバなんとかして欲しいですよね
納豆食べている舞たん達想像出来ません!納豆食べたら
お顔の毛がネバネバ~になりそう キャァ~

私は殿が食べるので食べるようになりました
外国の人からしたら気持ち悪いと思うのですが・・・
日本人の私でさえそう思っていましたから

| トップ | 2008/04/11 10:31 | URL |

るーくままサマ

ミカンの時も嫌そうな顔してたけど・・・納豆は耐えられ
なかったみたい 又意地悪をしてしまった(反省!)
初めて食べる物は一回口に入れて又出して点検してから
食べる慎重派 納豆は口に入らなかったよ~

高いです・・・納豆も「陸のキャビア!」と呼ばれる日が
来るかも(・_・)

| トップ | 2008/04/11 10:32 | URL |

ハナちゃん

え、えぇぇぇぇぇ~ ハナちゃん好きなの? (>_<)
お子ちゃま?のボクにはそのくちゃい「大人の味」が
分からないんだよ~ 世界中の納豆ハナちゃんにプレゼント
しちゃう!
お口がベタベタ・ネバネバになってイヤじゃないの?

| トップ | 2008/04/11 10:32 | URL |

Dixieちゃん

はい・・・ニガテでつ 高級品だからもうあげない!
と言われました くれるって言っても欲しくない!!

それでなくても高いのにユーロ高で計算すると気絶
しそうになるようなお値段ですね ユーロ高で値段下がっても
いいのでは?とお店の人に言ったら原油高ですから値上がり
する可能性ありますよ~と言われましたぁ ガクッ

パリは寿司ブーム ありとあらゆる所にお寿司屋さんが
出来てます 日本人がやっていない「ニセジャポ」なの
で私は絶対行けません!

| トップ | 2008/04/11 10:33 | URL |

kyonkサマ

何でも試してみようと言うチャレンジ精神は彼には
ありません・・・ 食いしん坊のジビ・ウスターなら
食べるかもしれないナ

さすがhanaたん! ハナちゃんと同じで「大人の味」
の分かるのね~ ハァハァ興奮している姿見てみたい!
イヤン!「納豆製造器」なんてあるのね オーブンで
も出来るみたいだけど・・・やってみようかなぁ?

| トップ | 2008/04/11 10:33 | URL |

はるちゃんサマ

キャリーちゃんも食べられるんだ!
臭いがなくてネバネバしない納豆がいいな~(って
これじゃあ納豆じゃないじゃん!)
ドライ納豆なら食べるかもしれないけど・・・
納豆チャーハン、オムレツって素晴らしいかも~♪
納豆キムチってどんなの?これ殿に食べさせてあげたら
泣いて喜ぶと思う!
今日のお昼は納豆チャーハンに決まり!ありがとネ

| トップ | 2008/04/11 10:37 | URL |

イケてるおっさん♪

納豆は体に良いし 日本のワン友さん皆食べてるし
アルリンが大喜びしたって情報が入ったから試食させて
みたのですが・・・ダメじゃった!

嫌がるトップが可愛くて嫌がらせに納豆を鼻先に
くっ付けていた意地悪なアタシを優しいだなんて~~
おっさん♪の優しいお言葉に 胸キュンでつ

| トップ | 2008/04/11 10:38 | URL |

納豆・・・

「トップ君の口にはあわないの?やっぱりフレンチばっかり食べてるのね!

私は大好き~!^-^)あのねばねば~をトッピングしてもらうとフードがすすむのよね~!もっと欲しい~って、入れ物まで舐め舐めさせてもらうの・・・もちろん、鼻やお口の周りにつかないよう心がけてるけどね・・・・・

健康にいいのに~!特に女性に・・・イソフラボンが女性ホルモンをだすらしくて、おかあさんがあんまり好きじゃないくせに食べてるから、お手伝いをしてあげてるのよ~!私ってばなんて飼い主孝行なのかしら・・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/04/11 11:51 | URL |

トップ君の連続写真おもしろかったですー。ママさんの遊び(ネタ)に付き合ってくれたんですねー。

我が家は旦那様自身は納豆嫌いですが、私のリクエストに応えて納豆キムチチャーハンを時々作ってくれます。(おのろけでした)

| プラハ汁 | 2008/04/11 12:00 | URL |

大好物よん

うーもね、納豆大好き♪
水戸納豆最高でつ!!
トップ君血液サラサラになるからたべてごらんよ!!
って・・・らんも、食べたことなかったな・・・。
よし明日食べさせてみよう!!

| うー | 2008/04/11 16:23 | URL |

トップ君は、納豆ネバネバ匂いが
苦手だったのかも知れませんね…(*_*;
乾燥納豆もあるので、ふフードに混ぜて
試してみたら食べれるかも知れません…(*^_^*)

める☆ぽぽにも乾燥納豆ならと思い食べさせようと
思っているのだワン^m^

| めるまま | 2008/04/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

vivi姉は超納豆好きです
今 はまってるのは 納豆うどん(パスタのうどんバージョン)
納豆トースト(ごはんと食べるより臭みが抜けます)、これはvivimamも大好き、
パンに納豆と溶けるチーズをのっけて焼くだけです。
そしてたったひとつ 作れるお料理は 納豆(時々キムチ入り)チャーハン、
こんどおかあしゃんと殿に御馳走したいそうでつ

| vivimama | 2008/04/12 04:42 | URL |

ゆきの姫ちゃま

あのくちゃいモノって本当に食べる物なの?不思議だ!
姫ちゃまも好きなの?うぎゃぁぁぁ~ 
ネバネバ~なお口でチュゥーしないでね イヤン

健康によくてもあのくちゃいモノを食べなきゃいけない
って大変だよね お母さんのお手伝いしてあげてる
なんて姫ちゃまは本当にワンコのお手本だよ~
姫ちゃまのお誕生日には納豆1年分プレゼントするよ

| トップ | 2008/04/12 09:49 | URL |

プラハ汁サマ

うわ~ん ごちそうさま~
納豆嫌いでもプラハ汁さんのためにチャーハン作って
下さるご主人優し~い!!!
納豆キムチチャーハンって世界最大の傑作ですね~
「納豆チャーハン作るよ~」って言ったら顔を輝かせた
殿でした ヒジキも煮てくれ~ですって 変でしょ?

トップは納豆は食べないだろうな~と分かっていても
ちょっと遊んでしまいました

| トップ | 2008/04/12 09:50 | URL |

うーサマ

らんころも未経験???食べるかな?結果教えてね!
「血液サラサラにならなくてもいいでつ」って奴は
言っています 
2日連続で納豆食べちゃった ウヒヒ~ 豪華だわ~

| トップ | 2008/04/12 09:51 | URL |

めるままサマ

納豆のネバネバであげる方もネバネバになってしまいました
乾燥納豆はいいかもしれませんね でも食べるかな?

める☆ぽぽちゃん乾燥納豆の感想を知らせてね

| トップ | 2008/04/12 09:51 | URL |

vivimamaサマ

納豆トースト!!!!!納豆と溶けるチーズ!!!
絶対考えない組み合わせですが・・・
お誕生日のプレゼントとして明日の朝ご飯 殿に
これをつくってあげます!!!Good Ideaをありがとう
ございます
vivi姉さんの納豆キムチチャーハン食べたいです

| トップ | 2008/04/12 09:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

