PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったよ~

おかあしゃんがサンクルー公園は飽きた!って言うので
違う公園を探しに彷徨うはめになった親子3人・・・

2008040501.jpg


ガルルすることもなく良い子に歩いて
(って他にワンコが居なかったって噂もありますが・・・)
たどり着いた所は・・・

PARC DE BOULOGNE-EDMOND-DE-ROTHSCHILD
(ブローニュ公園 エドモン ド ロスチルド)

2008040502.jpg

ここはリードをしていればワンコも入園できま~す


     2008040503.jpg

  15ヘクタールある公園は森のお散歩道もありますよ~
  広場ではサッカーをしているお子ちゃまや
  ギターを弾いている若者! ベンチでお話してる
  おじいちゃんおばあちゃんがいました


2008040504.jpg

なんでこんな所にキノコが生えてるのわかりましぇんが・・・
まあいいや 散歩続けまつ

     2008040505.jpg
     おかあしゃ~ん!あったよ!!!


          何?


          なに?


          ナニ?



        さ*く*ら

   2008040506.jpg

2008040507.jpg
      おかあしゃん これ探してたんだよネ

2008040508.jpg
こんなことしなくていいからお花見しなさい!
                  はい

ワン友さんの所で見た さ*く*ら みたいにゴーカ
じゃないけどね ここは日本じゃないんだから・・・

でも・・・この橋ってジャパニーズじゃないの?

2008040509.jpg

  2008040510.jpg


むかし むかし そのむかし・・・日本庭園があったんだって 
今残ってるのは さ*く*ら と2本の橋だけなんだ

2008040511.jpg
美味しそうな鴨さんがいるって言ってる人だれだ?


ロスチルドさんが建てたシャトー ボロボロで誰も住んでません

   2008040512.jpg

でもお庭は綺麗なお花がいっぱい咲いてたよ~

2008040513.jpg

おかあしゃんは さ*く*ら が見れて幸せ~♪
キャッチボール出来なかったけどボクも満足~♪

2008040514.jpg

めでたし めでたし・・・


さくらをポチするとどーなるかな?2008040515.jpg


関連記事

| パリ・散歩 | 23:51 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギャハハ

おかぁしゃん サンクルー飽きたの? 爆) 可愛い~♪
おかぁしゃんでもそういうことあるんだね(^^)

ところで・・・ キノコが 「こんぬつわ」なんて挨拶するかっつーの! ギャハハ
腹いて~~~~ 

トップ君 お花見できてよかったねー(^^)
まだ ウチの2匹はしてねーし 汗)

| イケてるおっさん♪ | 2008/04/05 23:26 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

だって・・・サンクルー公園はお花が咲いてないんだもん

耳を傾けて~ キノコがおっさん♪に挨拶してますよ~

アルリンはお庭でアルちゃんのたてたお茶を飲みながら
お家の前の桜のお花見してるらしいですよ
おっさん♪アルリンにお花見誘われなかったの?

| トップ | 2008/04/05 23:53 | URL |

やっと桜に出会えましたね
ロスチルドさんは 気まぐれにこの公園作ったの?
管理はどなたがされてるのかしら?
廃墟に おかあしゃんの好きないいもの
残ってないのかしらん ワンワン

| vivimama | 2008/04/06 01:48 | URL |

お早う~♪

ステキな目の保養、ありがとう~

あのシャトー、あのまま放置されてたら、いつか崩壊しちゃうでしょうに、市で一応管理はしてるのでしょうか~???
心配になってしまいますゥ…

まッ、廃墟も天然記念物にはなるらしいけど…

赤いお太鼓橋、トップ君にお似合いです。

| Eggi | 2008/04/06 06:31 | URL |

素敵な公園ですね~。お天気もよくて、トップ君もオンリードでも楽しそう。また、素敵な公園情報楽しみしてます。

| プラハ汁 | 2008/04/06 08:18 | URL |

サクラもフランスっぽくなって行くんでしょうか?
なんととなくパリのエスプリ漂う桜です。
橋もなんとなく外国映画の中の日本情緒っぽいですね~笑

| りゅう&むく | 2008/04/06 11:27 | URL |

(*´▽`*)わぁ~

桜だぁー!!
トップたん、おかぁしゃん、お花見できましたね♪
ものすごく立派な桜!
パリにも春は確実にやってきましたね(^-^)
殿ちゃまは「桜」を見た感想は?!
いずれにしても立派な公園がたくさんあるんですね~

| kyonk | 2008/04/06 11:55 | URL | ≫ EDIT

ペッパーです。
トップ君のママやっと桜に出会えたのね。
僕たちは 今年は二回もお花見したの。
お花が長持ちしたからラッキーだったと ママはご機嫌でした。僕とシナモンはお花見はどうでも良かったの ドライブに連れて行ってくれたら それでよかったの~

ステキな公園が又見つかってよかったね。僕たちもあんな広いところで思い切り走れたらいいのに~

| モニカ2 | 2008/04/06 12:01 | URL |

さくらでつね!
そして飛行機雲も・・・・
そう!じゃんけんしながら、チョコレート!グリコ!とか言ってました。何十年も前ですが(笑)

さくらをポチッとしたら、さくら吹雪が・・・・ごぉ~?

| はなケンママ | 2008/04/06 13:02 | URL | ≫ EDIT

vivimamaサマ

私が来るのを待っていてくれたかのように
満開で感激しました!
19世紀中頃 26歳のロスチルドさん(銀行家)が
ルイ14世時代のスタイルのシャトーを建てました
初めは今の倍の広さがあったのですが、ノルマンディーへ
続く高速とパリ環状線を繋げる工事の時半分になって
しまいました 
ドイツ人とアメリカ人の所有物になった後ロスチルド家へ
戻って来たのですが・・・その後アラブ系の方が買ったら
しいと言うことだけ分かりました もう随分長いこと
ボロボロのまま 殿の従兄弟達はあそこで肝試ししたとか

| トップ | 2008/04/07 18:55 | URL |

Eggiサマ

ちょっとリサーチしたところ 市はこのシャトーを買って
修理したいらしいのですが・・・ルノー工場跡地の開発工事
に莫大なお金がかかっているので、シャトーは当分あのまま
放っておかれると思います 残念ですよね

| トップ | 2008/04/07 18:56 | URL |

プラハ汁サマ

いつもサンクルー公園で年中ぶっ飛ばしキャッチボールばかり
いけないかな?と思い他の公園へ行くことにしました
ゆったりお散歩出来る練習しています 

| トップ | 2008/04/07 18:56 | URL |

りゅう&ムクサマ

ボンジュール♪って感じでしょ? 日本の桜に比べたら
色が薄いような気がします 白に近いです
日本庭園=赤い太鼓橋ですね

| トップ | 2008/04/07 18:57 | URL |

kyonkサマ

チョボイ桜に慣れているのでこの桜を見たとき「お~お!」
と感激の声をあげました で・・・木を見たら1本ずつまあまあ
大きな木が3本一緒 理解出来ない!

| トップ | 2008/04/07 18:58 | URL |

はなケンママさま

ちよこれいと!ぐりこ!パーって何でしたっけ?
飛行機雲?どこどこ???はなケンママの観察力
すごいでつ ありました 細くて短い飛行機雲!

さくらポチッととして下さったのですね ありがとう
そしたらこちら本物の吹雪になりましたわ イヤン

| トップ | 2008/04/07 19:03 | URL |

ペッパー君

書いたお返事が消えちゃった ゴメンネ
日本はピンク色のトンネルみたいになるんでしょ?
アパートの前の広場の木が全部桜だったらいいのに
とか言ってるけど ボクのシー散ロードにも桜っぽい木が
6本植えられたんだけど包帯みたいな物が上までグルグル
巻いてあるの へんでしょ?

ぺーちゃんの走る姿見てみたい!

| トップ | 2008/04/07 19:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

