PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春はどこでつか?

昨日から春になったのに・・・

朝起きたら一面真っ白!春はどこへ行ったのかな?

2008032001.jpg


先週壊れたボイラー、スーパー殿の手もお手上げで
ボイラーのプロのおじちゃんに直してもらいました

お家が暖かくなるまでディエップ界隈をウロウロ~

  2008032002.jpg

ドーバー海峡冬景色・・・(いつもこんな感じだけど)

2008032003.jpg




誰もいない海 
貸し切りで~す




2008032004.jpg




               ギョエ~
  海が迫ってるぅ


          
2008032005.jpg




近づくのやめよ
平気だってば~




2008032006.jpg



   海岸を走る親子
   その後事件が





2008032007.jpg








母の足が・・・
2008032008.jpg





     ・・・・・
     ・・・・・ 






          バシャ~ン
    2008032009.jpg
            消えた!

  2008032010.jpg
   波に連れ去られたわけじゃないから ご心配なく
   海岸にうち上げられたクジラのようになってました




気を取り直して誰もいない海岸沿いの広場で
遊ぶことにしました!ここなら安全でつ

2008032011.jpg

いつもはイベントがあったり沢山の人がいるのに・・・

2008032012.jpg

こんな日にここへ来るのはおかしな親子だけでつネ

2008032013.jpg



春を待つトップ家に励ましのポチッを~
2008032015.jpg
ありがとうでつ


★おまけ★
ディエップの繁華街?もシ~ン
皆どこに消えちゃったんだろう?
2008032014.jpg


★おバカな母から★
鼻クチュクチュなのに海なんかに行ったもんだから
悪化しました (当たり前だ!)
でも沢山寝たら少し回復しました!
又読み逃げ常習犯になっててごめんなさい!
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 10:57 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お大事に~

クジラみたいになっちゃったのっておかあしゃん?
えっつーは最初、殿かと思ったんだって。
でも長靴がおかしゃんぽいし・・・。
風邪、くれぐれもお大事にしてくださいネ。

ハナのとこ、春まっさかりだよ。
おかしゃん元気になったら一緒に見に来てネ。

| ハナ | 2008/03/21 13:09 | URL | ≫ EDIT

きゃー衝撃的・・・

今日のブログはすごいねー。
目が釘付けでした。

大笑いもしちゃったけど・・・・。
お体の具合はいかがですか?ちょっと
同情してます。

それにしても見事な芝だねー。
あー走りたい(岳)

| 岳ママ | 2008/03/21 13:15 | URL |

(>o<)えぇ~

おかぁしゃん大丈夫でつか?!
打ち上げられたクジラって…ブーッe-282
でもトップたん、心配そうに見ていてカワイイ♪
たまにはトップたんの言う事も聞かないとですね~
風邪が悪化しませんように…
暖かいワインでも飲んでたっぷり休んでくださいね~

| kyonk | 2008/03/21 13:29 | URL | ≫ EDIT

ありゃ~ん・・・。
気温の変化が激しいみたいですね。
風邪、大丈夫ですか?

私もお正月明けのあのデカい風邪は完治したものの
少し寒かったりするとくしゃみ・鼻水・鼻づまりで、油断禁物!って感じですよ。
日中はだいぶ暖かいのですが、朝晩がまだまだ寒いので・・・。
早く良くなりますように・・・!

| テツくんママ | 2008/03/21 16:06 | URL |

大丈夫?

海岸に打ち上げられたクジラ… あはは~♪
見てみたかったりして…

まだ春遠しなのね~
チキンさん凍ってるけど 解凍できた~?

おかあしゃん~ 体には気をつけてね
早く元気になりますように…
愛のぽちe-265 しておくね~♪

| はるちゃん | 2008/03/21 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
ムクパパは「俺の基本は演歌で石川さゆりなんだなあ」とか、、、、意味不明な事を言っています。
クジラですか、、、トドやセイウチでなくて良かったです。

| りゅう&むく | 2008/03/22 00:40 | URL |

あらら~・・・

ぷぷ~って笑うとこじゃないね・・・
おかあしゃん・・・大丈夫??
クジラになっちゃったの?
たまには、トップ君の言うことも聞かないとねぇ~
でも、おかあしゃんのこういうノリ・・・
私は大好きv-343です
でも、風邪ひきさんだからね
暖かくしてゆっくり休んでね

| かおりん | 2008/03/22 00:55 | URL |

おやまァ…、トップさん、お大事に…

せっかくのイースターの休日を、ベッドの中で過ごすなんて(…お天気はとっても悪そうで、卵なんて探せそうも無いけど…)、いけません…

↓↓↓のダニ取り、家のは赤いスプーンです。
キーホルダーに取り付けてあって、だから、いつも同伴です。
トップさんのグリーンのあれは、もっと最新型ですよッ♪

| Eggi | 2008/03/22 04:56 | URL |

ワォ~~

波にさらわれるのも鯨になるのもまだ早すぎ、お風邪早く治してくださいね。

貸切のランと静かな街、羨ましいような寂しいような。
東京は桜が開花しましたよ、賑やかになりますがコタたちの広場も休日は朝から占領されて「お花見難民」が始まります(><)

↓ダニー取り機、初めて見ました。
それよりもダニーくんを見たことがないんです、これ気がつかないだけ?と思ってコタコナを毎日触っていますが「何すんの!」と逃げられます。

| コタコナマム | 2008/03/22 08:03 | URL |

おぉ~
教科書で見たドーバー海峡だぁ。
冷たそうですねぇ~
なにせドーバー海峡ですもんねぇ~
おだいじにぃ~

トップさん相変わらず棒咥えてますね(。-∀-)ニヒ♪

| タツの母 | 2008/03/22 12:30 | URL | ≫ EDIT

あ、ホントだ。海が迫ってる!
きっと海の神様、まましゃんの長靴が欲しかったのかも!(笑)
風邪、早く治れぇ~(>_<")

| るーくまま | 2008/03/22 17:24 | URL |

長靴がおしゃれだから(笑

風邪が悪化していないことを祈ってます。
長靴がおしゃれだから 波が欲しかったのかもよ?
トップたん 慌てたでしょうねぇ~
でも クジラって・・・・・ぎゃはは♪
まぁ あたしなら トドですが・・・・(涙

| まだら姫 | 2008/03/22 18:02 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん

おバカにおかあしゃんの心配してくれてありがと~
殿はですね 離れた所でよそ見をみててクジラが
うち上げられた瞬間見てなかったんだって・・・
ボクと一緒に笑い転げて助けてあげるの忘れたの

ハナちゃんの所春が来てくれて良かった!見に行くね
ボクは春の訪れを気長に待つでつ

| トップ | 2008/03/22 18:47 | URL |

岳ママサマ

石ころ海岸が目の前に迫って来るのは『衝撃的』でした
海で溺れても殿もワンコも助けてくれないだろうな~
お笑い提供出来て嬉しいです 本人も笑うしかなかった
です  

鼻は相変わらずグズグズしてますが、喉はやられていな
いので救われています ご心配ありがとうございます!

| トップ | 2008/03/22 18:58 | URL |

kyonkサマ

濡れた石ころ達に足がはまり慌てて走ったらすってん
ころりんしちゃいました~ 誰も居ない海でよかった
奴は心配そうに見てません!殿と爆笑してましたから
長靴で波打ち際は走っていはいけないってことです
はい 老いては子に従えってことですね うっ!

| トップ | 2008/03/22 18:58 | URL |

テツ君ママサマ

激し過ぎますぅ 日に日に気温が下がっていく感じです
冬に逆戻り・・・
こんなお天気でバタバタを風邪を引いている人が多く
気をつけようと思っていた矢先 風邪を引きましたっ
ご心配ありがとうございます 暖かくして大人しく
します

| トップ | 2008/03/22 19:28 | URL |

はるちゃんサマ

イヤン 見たかったなんて言わないで~恥ずかしい~
沢山椿に蕾が付いていたのに半分以上落ちてしまって
ショック!チキンさんも冷凍チキンになってたし
お家に入れて自然解凍しました
愛のポチッ感謝してます ありがとう

| トップ | 2008/03/22 19:29 | URL |

りゅう&ムクサマ

ニヒヒ~ ホントに意味不明だ!!!
クジラと言っても小さい子供クジラ 可愛いでしょ?

| トップ | 2008/03/22 19:29 | URL |

かおりんサマ

笑って下さい!おバカな本人も笑ってましたから・・・
「意地悪ばかりするから罰が当たったんだ ウッシッシ」
って言いたげに見てましたヨ 今回はアタシがトホホ~
でした
海はもっと暖かくなってから行くことにしますぅ
(ホントに暖かくなるんだろうか???)

| トップ | 2008/03/22 19:30 | URL |

Eggiサマ

久し振りのロングウィークエンド家族、友達が集まるので
寝てなんていられない状態です!もちろんエッグハントなんて
外で出来ないと思いますが・・・ホワイトイースターに
なりかねないです

ダニー取り器家のは黄色ですが緑のもあるようです

| トップ | 2008/03/22 19:30 | URL |

コタマムサマ

おっしゃる通りです!寒いうえ雨風強くお家で良い子に
していま~す 見たいと思っていたDVDを忘れて来てし
まってチョーショック!

この日のディエップはゴーストタウンでした 遊んでいる
ワンコもいなかったし・・・独り占めもいいけど寂し過ぎ
ますよね!お花見難民って最高!どこへ行っても人・人・人
でのんびりお散歩出来なくなりますよね~ くれぐれもお花見
なさってる方々がワンコに害のあるものをあちらこちらに
捨てていかないことを願います

家は○ロントライン解禁?で~す コナちゃんの反応を思い出し
てしまったワン

| トップ | 2008/03/22 20:22 | URL |

タツの母サマ

鉛色の押しつぶされるようなあつい雲、鉛色の冷たい海で
有名なドーバー海峡でございます~♪
南仏のお日様ギラギラ~の海岸より人の少ないここが好きです

ウフフ~ トップとバトンは一心同体でございます~

| トップ | 2008/03/22 20:24 | URL |

るーくままサマ

満ち潮の時だったので海がやたら近かった!干満差が激しい
時でこの海すんごく好きなんですよ~ 長靴って便利だけど
石ころ海岸では滑りますぅ 
ありがと~ 気力はあるんですが、体がついていかん!
若いのに・・・どーしたんだろう???

| トップ | 2008/03/22 20:25 | URL |

まだら姫サマ

ありがとうございます 普段時間のある時には風邪引かないで
風邪引いちゃ困る時に引くなんて・・・もーいやっ!
風治るなら長靴でもなんでも持ってってくれ~って感じです
キャハハ~ クジラもトドも同じですよ~ 

| トップ | 2008/03/22 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

