PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の使者 森へ行く

ワンコお散歩日和続いてま~す

こんなにお天気が良くてあったかい日は
森のお散歩レッツゴ~ゴ~

2007040601.jpg
トップ やけに張り切ってますね~
みんなに春が来たこと伝えないといけないの
ホクは春の使者なんだ





森に行く時に避けては通れない このお家・・・
ワンコが3匹も住んでるの

「ワンワン ウオンウオン」っていつもうるさいんだ

2007040602.jpg
1 トップ また森行くの? 俺たちもつれてけ~ ワオ~~ン
2 そうだ そうだ あたいも行きたい~ ウオ~ン
3 しゃんぽはどうでもいい 飯くれ!飯ィ~ ガオ~



森サンのこと 待たせちゃ悪いから
ボク先に行ってるね

2007040603.jpg
この道まっすぐだからね~ 分かった?

ありゃま~ ボクのサラダ畑も青々しちゃって・・・

2007040604.jpg
みなしゃ~ん 冬眠中ゆっくりできましたかぁ? 

2007040605.jpg
おきてくだしゃい 春でしゅよ~ 

2007040606.jpg
もぐらサン そんなとこに隠れてないで・・・出て来て~

ボクはみんなに春が来たこと伝えるんで忙しい・・・

ありゃ? チビちゃんなにしてんの?
2007040607.jpg
あたい パパのこと待ってんの
お、お兄たんにあたいの棒あげるヨ

あげるって あれボクのだよ

2007040608.jpg
キャハハ~ ボクの棒!

ルンルン気分で走ってたら・・・
ムム・・・何だ?これは?

2007040609.jpg
おかあしゃ~ん 森サンちスゴイことになってるよ~
森サンち どうしたの?
ねえねえ 見て見て~

森サンち お花模様のジュウタンに敷きかえしたみたい・・・

2007040610.jpg
奇麗だね~ 森サンち水仙のジュウタンに変えたのね

おかあしゃんがお花に見とれている時も
ボクは春を伝える使者として忙しいの

2007040611.jpg
春が来たよ~ ルンルンルルン

2007040612.jpg
おかあしゃん 今日はこっちの方に行こうよ
って いつもそっちに 行ってるじゃん
あっ そうだね 勘違い!

この先 長いからちょっくらお休み・・・

2007040613.jpg
この溝のサイズ ボクにピッタリなの
溝って・・・ドロドロですけど・・・
気にしないの ひんやり気持ちいい~

2007040614.jpg
ここはとっても居心地いいでつ 

・・・と あること思い出した~
確かこの辺に もっと長い棒があったんだよね~

2007040615.jpg
おかあしゃんも一緒に探して~

2007040616.jpg
みっけた!お家にもって帰えるワン
オーエス!オーエス!これじゃあ綱引きだよ・・・



綱引きしてたら トップの森の見晴し台についたよ~

2007040617.jpg
そのうち ここ一面緑になるね

2007040618.jpg
こっちの丘に牛さん達 早く帰ってこないかね~

ここはおかあしゃんとボクのお気に入りの場所
おかあしゃんと一緒に来れて・・・

2007040619.jpg




使者としてのお役目果たし・・・大変お疲れでしゅ


2007040620.jpg




tete3.jpgウキウキ・ルンルンの春です
今日もみんなに春をつたえましゅ
ワンポチ Merci beaucoup でしゅ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ <
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 09:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´▽`)

相変わらずスンバラしい景色と環境!
わんこも幸せな国ですよね~
走る!掘る!噛む!笑う!!トップたん羨ましいよー

↓『ウサ、来いや~』かと思ったのだ
  『ウサコ』の耳だったね。ハハハ恥ずかしっ

| kyonk | 2007/04/07 03:30 | URL |

りゅう:『ウサ、来いや~』これおもろい!何を気合入れてんだ!?(笑
この道路は舗装してないじゃん。感動!
こんな自然を感じる道を歩けて幸せですね。

ムク:こんにちわん、トップ君、ムクです。
棒はいいよね、たまらないね。
僕も棒を見つけると、すぐくわえて遊ぶよ。
そのうちに自分でも意識しない間に、ガジガジに噛み砕いちゃうんだけどね。
それにしてもキレイな所だね。幸せな気分になるね。

| りゅう&ムク | 2007/04/07 07:05 | URL |

kyonkサマ

『ウサ、来いや~』ネ 確かに・・・そうも読めますね。
畑にどんどん入って行ってしまうのでそのうち農家のオッサンに怒られるかも。
恵まれた環境にワンコ共々感謝です。
トップはここに来ると人(ワンコ)が変わったようになります!

| トップ | 2007/04/07 09:15 | URL | ≫ EDIT

りゅう&ムクサマ

雨の後道がグチャグチャの時にトラクターとか通って深い溝を作ってくれるので結構歩きにくいです。滑って転びそうになってるし・・・わたし

ムク君~ こんにちわんこ
棒をガジがジ噛み砕いちゃうの?スゴイね さすが糞々パワー! ボクは棒についてる枝を取る技術覚えたよ~ 長くて大きな棒をお家にもって帰りたいんだけどいつも途中で捨てられちゃうの・・・意地悪ぅ~

| トップ | 2007/04/07 09:19 | URL | ≫ EDIT

ってか なんなんですか この綺麗な場所は
公園?畑?誰かの私有地?なんだ~?
景色の中にトップ君 見事に溶け込んでますね
やっぱりこういう雰囲気似合います

「春の使者 トップ君」 お疲れ様。。。

| イケてるおっさん | 2007/04/07 11:14 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん

森と畑です。森は森なんですけど、Foretと言わないでBoisと呼ばれているので私有地なんです。お散歩道は共用ですが、森の中には入れません。これで山に囲まれていたら申し分ないんですけど・・・

| トップ | 2007/04/07 15:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

