PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運命の日~

20070323215619.jpg

お姉ちゃんとお兄ちゃん2人と一緒
(勝手に一番下と思ってるだけ)に
6月21日に産声を上げたような気が・・・しましゅ



お姉ちゃんの運命は即決まり・・・
南フランスに行くらしい~

残るはボクたち3人
ママの住んでいるお家は沢山ワンコ居るけど
みんなお山で働いているらしい
20070228174037.jpg

20070228174048.jpg
<働いているワンコ軍団>

朝おじいちゃん(ママの飼い主)とお山に行って
夕方疲れて帰って来るんだ

ママは産休でボクたちと一緒に
居てくれたから嬉しかったけど

そして7月22日
ボクたちの運命の日がやってきた!

パリに住むアービーパパ家のお友達が
ワンコが欲しいとマグロンに来た
20070228173956.jpg
1番上のお兄ちゃん ママ似
20070228174004.jpg
2番目のお兄ちゃん ボーコリだけど誰にも似てんぞ~

ボクたちのうちの1人がパリに
行くことになるらしい

おじいちゃんがお兄ちゃん2人を
外に連れて行ったんだけど
ボクのこと忘れてるみたい
20070228174025.jpg
可愛いって言われたからってそこまで自己アピールするかぁ?

お外では「キャ~可愛い」の連発!
「おじいちゃ~ん ボクのこと忘れてますけど」
って言っても聞こえない!パニック!!!!

パリの人達はアービーパパに似た子を
連れて行ってくれるらしい
20070228174150.jpg
「おやじさん 何か賑わってますね~」byアービー

1番上の兄貴に決まりそうになってるよ~
ボクにはご対面のチャンスはないんか?

その時 ボクの上で女神が微笑んだ~
おじいちゃんがボクを探しに来てくれたんだ
「他の2匹に比べるとあまり可愛くないんだけど
 実はもう1匹いるんだ 忘れてた」エ~?どういうこと?
20070228174059.jpg
<ジャ~ン ご対面!> かかかっ固まってましゅ

初めて外に出たから眩しくて大パニック!
「どうぞよろしく」って言える余裕無し!
お兄ちゃん達は皆にだっこされて 「ボクかわいいでしょ?」
と言わんばかりに しっぽなんか振っちゃってさ・・・

おかあしゃんがパニックになってるボクのとこに来て
「あら このコ色がヘンだけどお目々がアービーに
似てるじゃない かわいいよ~」って
20070228174109.jpg
さすがおかあしゃん 人を見る目あるよね~
パパパパパニックゥ~

みんなボクのこと「パニック」って呼んでるよ~

おかあしゃんと殿は ママ似のお兄ちゃんにするか
パニクってるボクにするか迷ってるぅ~
お兄ちゃんはシッポ フリフリしてるけど
ボクは固まっててシッポも振れん!ギャァ~

そして殿の鶴の一声!「このパニックになってるコを
パリに連れて行きたい」
20070228174015.jpg
「少しパニックおさまった~」

この一言でボクの運命決定!やったね!

殿 おかあしゃん ありがとう~ 
ボク頑張って大きくなるね 待っててネ
関連記事

| はじめまして | 05:21 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なるほど 日本ではボーコリは愛玩動物として飼われていることが多いけど、ヨーロッパの牧場では立派な働き手なんですよね
へぇ~ なるほどなあ

朝 山へ行って夕方疲れて帰ってくる
ん~ なんかいいな いいないいな そういうの

| イケてるおっさん | 2007/02/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

トップたんのパピー時代!コロコロ可愛い!
お兄ちゃん達もみんなしっかりボーコリ柄で、それぞれ微妙な色合いでいいね~♪
みんな可愛いくて困っちゃいますね。
アービー家のおじさん、おばさんもいい笑顔(^・^)

| kyonk | 2007/02/24 01:40 | URL |

イケてるおっさん

ペットとしてのボーコリはあまり見かけませんね。ディエップではイギリス人が時々白黒を連れてますが・・・

ボーコリのブリーダーでペット用には譲ってくれない所結構あるみたい。ペットに向かないってよくこっちの本に書いてあるけど・・・トップが仕事する姿想像出来ない!牧羊体験させてくれる所もあるそうです。

| トップ | 2007/02/24 10:24 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

お姉ちゃんは嫁ぎ先が決まってたのでご対面出来ずじゃんねん。どんな子だったのかな?

ホントは全員貰って来たかった~ パニックトップを見た時からこの子!って思いました。運命の赤い糸で結ばれてたんだ~

おじさん、おばさんはアービ家のお隣に住むトップママの飼い主で~す。そのうちおじさんのとこでお嫁さん探ししようかな?と企んでます。

| トップ | 2007/02/24 10:34 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)

そうだよね。絶対、きっと、赤い糸で結ばれていたんだよ。
わぁ♪
トップたん、正真正銘の♂だったのね~(^_^;)
やっぱ我が子の血を引いた子、見てみたいよね~!!
その節はゼヒ見せてくださいね!

| kyonk | 2007/02/24 13:08 | URL |

トップ君のお家の人は、よくこんな写真が撮ってあるね。感心。
2番目のお兄ちゃんは珍しいカラーのチョコだね。
トップ君はよく観るとブルーマールってカラーかな?
(これはさらにお高いカラーでっせ¥¥¥¥¥¥)

僕のおとうさんとハフンのおっさんは”黒い糸”だって言ってたよ!?

| ムク | 2007/02/24 17:36 | URL |

kyonkサマ

ホント赤い糸ってあるんですよね~気がつかないけど結ばれてることって沢山あるような 不思議だな~

ワンコ天国に行ってしまった実家の2匹(両方とも名前はゴンチャマ)はニセ♂だったんですけど、トップは正真正銘の♂です。
チャンスがあったら"我が子"の子供見たいっすね~
トップ頑張るんだ!

| トップ | 2007/02/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

ムク君

ムク君もアルリンもhanaちゃんも素敵な人達と結ばれてて幸せだよね。黒い糸ってりゅうパパとかハフンおっさんらしくておかしいや~

ホントのこと言うとボクは正真正銘の♂だけどモグリのボーコリなの・・・紙切れついてないしアービーパパはミックスなんだよ。だから残念ながら¥¥¥¥¥にはならないんだ。でもミックスは丈夫で長持ち!

おかあしゃんはキ○○イ!年中カメラ持ってるストーカーだよ!何とかしてくれ~~

| トップ | 2007/02/24 20:02 | URL | ≫ EDIT

>おかあしゃんは気違い!

言おうと思って忘れてたんだけど、
キチ○イは日本の文脈で御法度になってしまいやした、、、
最近の放送禁止用語はかなり厳しくて、
老人の痴呆症は認知症っていいます。わけわからん。

| ムク | 2007/02/27 01:15 | URL |

ムク君

ご指摘ありがとうございました。
放送禁止用語って沢山あるのですね。当たり前に使っていた言葉、これって放送禁止用語だったんだと思う言葉・・・ビックリです。

| トップ | 2007/02/27 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

