PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第一号発見!

おもちゃ病院に入院してるおもちゃ達を治して
もらうことにしました

2008031801.jpg



こんなに沢山の人が入院してますぅ

2008031802.jpg

ボクが治療してもらう順番をきめます
2008031803.jpg




これはゴンチャマの形見

パビ男の時から一緒なの
2008031816.jpg

        それからこのイモムシさんネ
        2008031805.jpg

そん次はこの人で・・・ 
2008031806.jpg
       只今大変混雑しております

2008031807.jpg
おかあしゃん にゃんか体がカイカイになってきたぁ
              なんか悪いことした?

カリカリしてもらってたら急に・・・

2008031808.jpg

ギョェェェ~ ダニー
ハナちゃんもダニーに喰われたって聞いたばかりで驚いてた

2008031809.jpg

森に行かなくてもワンコの敵ダニーにアタックされちゃうの

   2008031810.jpg
            ボクの血吸うな!

ダニー退治器の出動でつ! まず爪の間にダニーを入れます
ゆっくり焦らず しっかり挟んで・・・
 
2008031811.jpg

時計の針と反対の方向に静かにグルグル回します

2008031812.jpg

そうすると・・・ほら!自然に綺麗に取れま~す
ダニーの頭が残ると恐ろしいことになるからね

2008031813.jpg

このダニー退治器と巡り会う前 色んなモノ試して
何回か失敗して病院へダッシュして注射して
もらうはめになりましたから・・・

2008031814.jpg

今年もこれのお世話になる時期が来たってことです
ダニーの病気のヨボーチューシャして
毎月○ロントラインもお忘れないようにしないとネ

捕まえたダニーは即火あぶりの刑です! さいなら~



2008031815.jpg



これはホントに優れモノ!
日本でも手に入ると思いますが、トップとお揃いのが
欲しい方はお知らせ下さ~い お送りします!
関連記事

| パリ・日常 | 23:51 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

出てきたでしょ!!!

我が家 ダニーさん わんこじゃなくて 太郎についてましたが、嫌ですよねぇ。
3年ほど前 私についたダニーさんで ひっどい目に合いました。 もぅそろそろ○ロントラインいるよねぇ。悩んでたところなの。
ところで、すっごい数のおもちゃさんだ!!それも病院の待合でこんなに混雑してるし(笑)
早くみんな 治してもらえたらいいねぇ トップ君☆

| まだら姫 | 2008/03/19 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
本当に奴らは知らない間にやってきて、大事な血をすって行きますよね。
ボクも昨年はまぶたの上をヤラレテしまって、まだその部分だけ産毛になっています。笑

もう春なので、そんなこんな理由でワン小屋の毛布は焼却処分にするそうです。

| りゅう&むく | 2008/03/19 01:12 | URL |

わわ!そんなすぐれものがあるんだ~~e-420知らなかったなぁ~~~
まだ ダニ男さんとは 遭遇したことなくて
実物見ると なんだか恐いねe-286
ショップはよく行くけど 見たことないなあ・・
ほんと らいむなんて 草むら暴走してるから気をつけないと!
そろそろ○ロントラインモ行かなくちゃだし フィラリアに ワクチンに 狂犬病に・・・
あ~忙しい~~e-330

| らいむまま | 2008/03/19 02:58 | URL | ≫ EDIT

ダニー滅亡にポチッ!

トップ君とおそろいのダニー退治器欲しいで~す。
そんな素敵な物があるとは、知りませんでした。
日本にもあるのかな?
ハナについてたと思ったら、トップ君までついててびっくりしました。
こんなことって、あるんですね~。

トップ君のおもちゃ、退院しましたか?
全部大事ですよネ。


| えっつー | 2008/03/19 05:12 | URL | ≫ EDIT

なんだなんだ

ダニで盛り上がってるって えっつーに聞いてきますた
ダニってそんなに怖いものだったのか
指先で捕っちゃダメなの?
怖いなあ  ((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル

みんなが「フロントライン」って言ってますけど それはいったいなんですか?

| イケてるおっさん♪ | 2008/03/19 05:58 | URL | ≫ EDIT

(^◇^)b 上のこの人ぎゃはは~っ

おっさん、ダニの被害にあった事もなければ
フロントラインも知らないなんて~
バカウケだっつーの=3
(あ、アタシも頭くわれた事あり)
トップたんに取り取り器頂いてからなぜか被害に会わないの。
ってその方がいいんだけどね!(^-^;)
活躍できなくてちょっと悲しいのe-263
入院患者さんもぅ許容オーバーでわ?
先生PCに忙しいのかな…
みんな治るといいね~

| kyonk | 2008/03/19 06:49 | URL | ≫ EDIT

来ちゃいました

おっさんとこで、
トップ君とこいくと、ダニ君に会えると言うので
来ちゃいましたe-265

わーほんと、もうでてるのね・・・。
退治している間、トップ君おりこうさん、だね。

草むらを爆走する岳には
フロントラインは毎月欠かせないけど
注射もあるのね・・・?
これっておっさん並・・・?v-399

| 岳ママ | 2008/03/19 07:37 | URL |

ええええ、もうダニが出てるんですか?こちらは昨日雪が降り、また寒さがもどってきたので、まだしばらくは大丈夫かな~と思ってたのですが、油断は禁物ですね。


チェコではダニをウォッカで気絶させて引っこ抜くのが主流らしいですが・・・・。

フィラリア予防もおフランスでは一般的に知られてますか?

| プラハ汁 | 2008/03/19 08:00 | URL |

ぎゃあああ~!
ダニーさん、ぷっくり太ってるう~~!ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
こんなスグレモノがあるのですね。
釘抜きのミニチュアみたい(笑)
そろそろ虫の季節・・・対策しないとね~

| るーくまま | 2008/03/19 08:33 | URL |

うっひゃ~~!!
ダニーに食われた後が痒そうです。

本当に優れものですね!
先住犬にダニーが2匹くっ付いてるのに気が付かず
わんこが衰弱していくので病院に連れてったら
ダニーが原因!
びっくりでした。

家の3ペキにくっ付いたら大変と毎日ブルーミング
時にチェックしてるけど・・・見つけられるかしら!(--;

| fumi | 2008/03/19 09:10 | URL |

私も来ちゃいました

ひえぇぇぇーダニって初めて見た。よく散歩でダニにくわれたーって聞くけど、一度見てみたいと思ってました。こっちでは線香で焼いちゃうみたい。SMの世界だー。

| やまと | 2008/03/19 09:23 | URL |

トップさん、おはよう♪

あのう、ダニ取り道具ですが、トップさんのあれは、多分、新式のスプーン形で、古いペンシル型とちがって、回さなくっても良いものみたいですが…
てこの方式で、ダニをしっかりはさんだら、くぎ抜きの要領でやってください。
難なくダニの口も取れるはずです♪
回すと、ダニが苦しがって返って毒を吐きますから、あの改良スプーン型が出来たそうです。
この次のダニ取りは、あのスプーン型のてこ作用の威力を試してください。
Dixieも、スプーン型を使ってますゥ♪♪♪
ちょっと、形が家のと違うけれど、多分、トップさんのも、写真で見る限り、新式てこ型だと思いますがァ~

| Eggi | 2008/03/19 09:26 | URL |

ダニ~

「きゃ~!ダニ~!だって、いや~ん!

初めて見たわ~!ダニ~取り器があるなんて、知りませんでした・・・・・・取るのも始めてみたわ~!

いろいろあったのね・・・・・トップ君・・ち~吸われたんだ・・・・・可愛そう・・・・・>。<)」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/03/19 10:51 | URL |

かわいいトップ君の血を吸うなんてなんてやつなの!!
うーちゃんが退治してあげまつ!!
今日そういえば、狂犬病の注射のはがきが届いてました。
うーらんは、ダニーさんにまだめぐり合ってません。もし、ダニー君の頭が残っちゃったらどうなるの???
恐いな・・・

| うー | 2008/03/19 16:18 | URL |

まだら姫サマ

本当ダニーは恐ろしいよ!
去年はあたしのモモ喰われました キィーッ!
でトップのダニー退治器お借りして取りましたわ
あたしも○ロントラインつけた方がいいかしらん?
入院中のおもちゃまだあるの・・・院長さぼって
たから・・・

| トップ | 2008/03/19 19:19 | URL |

りゅう&ムクサマ

ムク君のハンサムなお顔をひっつくなんてすごい
大胆なダニーだね ボクたちの美味しい血を吸いたい
気持ちは分かるけど・・・
そうそう燃やして退治するのが一番だよね

| トップ | 2008/03/19 19:21 | URL |

らいむままサマ

初めてトップがダニーの餌食になった時はパニックに
なって家の側のレストランの犬好きの女将さんの所に
行って取ってもらいました 色々試したけこれが一番
使い易く完璧に取れます
外へ行った後のダニーチェックが欠かせなくなりました
らいむ君も気をつけてネ

| トップ | 2008/03/19 19:22 | URL |

えっつーサマ

了解!
もービックリでしょ?後ろ姿が似てるだけじゃなかった!
えっつーさんがダニーの記事を書いて下さってので
早期発見できました!ありがとうでつ
上手く取れなくてダニーの頭が残って病院に行ったり
大変な思いしてやっと出会えた新兵器 ○ロントライン
つけてても連れて来ちゃうことあるので重宝してます

おもちゃは大半退院したのですが・・・手術必要な患者を
発見しましたぁ

| トップ | 2008/03/19 19:24 | URL |

イケてるおっさん♪

怖いですよ~ 人間にもくっ付くからおっさん♪も気を
つけてネ 指先じゃ取れないって・・・
○ロントラインご存じない!・・・一瞬言葉を失いました!
○ロントラインはアルリン用だからおっさん♪間違っても
飲まないように!!!

| トップ | 2008/03/19 19:25 | URL |

kyonkサマ

本当上の方可笑しいでつ!
なんかもう 笑いが止まらんっつーの ぶわっはっは
ホウトウ村にもいると思うんだけど・・・ダニーが
おっさん♪のこと避けてるとか???
被害にあわないのが一番です!万が一ってお守りよ

患者さん何人かを除いては元気になりました
作りがちゃっちーからすぐボロボロほどけてくるぅ

| トップ | 2008/03/19 19:25 | URL |

岳ママサマ

いや~ん ダニーに会いに来て下さったのね
暖冬だった去年に比べるとダニーの出動ちょっと遅い
ですが・・・ダニーの季節になってしまいました
新兵器を使うようになってからトップは大人しく
しています 前は私がパニックになっていたから
その気持ちが伝わってたのかもしれません

注射もあるって知らなかったのですよ でもダニー退治
失敗して病院に行った時に知りました 必要以上の予防注射は
したくないのですが、ダニー病の予防注射はしちゃってます

| トップ | 2008/03/19 19:27 | URL |

プラハ汁サマ

こちらも寒さぶり返してます 週末にかけてはみぞれの
可能性ありとか言ってました・・・そろそろ○ロントライン
つけて予防注射の予約でもしようかな~と考えていた矢先
えっつーさんの記事を見て慌ててチェック!

ウォッカで気絶させるって・・・ウォッカがもったいない!
エタノールで気絶させたりしてる人いるようですが、これって
ダニーが気絶する時により一層噛み付いてしまうので頭が残る
恐れがあると言われました

フィラリア予防はあまり聞きません(土地柄でしょうか?)

| トップ | 2008/03/19 19:28 | URL |

るーくままサマ

変なモノをお見せしちゃってゴメンネ
これはトップのダニーコレクション(してないって!)の
なかでも小柄でありました
これから外で沢山遊べる分こまめなチェックが必要ですね

| トップ | 2008/03/19 19:29 | URL |

fumiサマ

喰われた後って痛痒いんですよ(私の経験論)
ダニーってホントに怖いです 一大事になる前にダニーの
仕業と判明して良かったですね

トップも毛が長いから見つけにくいかな?と思ったのですが
結構簡単にみつけられました 去年アイーダを預かっていた
時神経質になりすぎでオッパイをダニーと間違えました!

| トップ | 2008/03/19 19:30 | URL |

やまとサマ

ダニーの世界へようこそ~ 
ダニーは知っていましたが、本物はトップを飼うように
なるまで見たことありませんでした 結構気味悪い~
うふっ!お線香で焼くっていい考えかも・・・憎きダニーを
ジワジワと火あぶり~ うしし・・・
森に行かなくても付くことありますからご用心を

| トップ | 2008/03/19 19:31 | URL |

Eggiサマ

これはTire-Ticと言うモノなのですが、説明書に回すように
書いてあったのでそうしていました おっしゃる通りてこの
ようにすればもっと楽に取れそうですね ありがとうござい
ます! 次回是非この方法を試してみます
Dixieちゃんのは緑色してますか???

| トップ | 2008/03/19 19:32 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ごめ~ん 姫ちゃまに怖いモノみせちゃった!
ボクは年に何回もち~吸われてますぅ 一度に2匹とか
お持ち帰りする時もあるんだよ おかあしゃん発狂する
けどね ククク・・・
姫ちゃまのち~を吸う奴がいたらボクが許さないから!

| トップ | 2008/03/19 19:33 | URL |

うーサマ

トップの血を吸う憎い奴!見つける度にぎょっとします
ダニーがプリティならんころの所にきませんように
ダニーの頭が残ったら即病院へ行かないと!ダニーの口の
ドゲドゲが皮膚に刺さって引っ張っても取れないのよ
撫で撫でチェックしてあげてね

| トップ | 2008/03/19 19:34 | URL |

トップ君も~?

いたの??ダニ…
むやみやたらに引っ張るとダメなんだよね~
卵があったら どんどん増えちゃうけど 大丈夫??
すごいね~
そんな秘密兵器があるなんて…
こっちにも売ってるのかな~?
もうすぐフィラリアの血液検査が始まるわ~
薬も開始になるね~
暖かくなってくれるのはいいけど ある意味
やっかいな時期かしらね~

| はるちゃん | 2008/03/19 23:19 | URL | ≫ EDIT

はるちゃんサマ

まだまだとか思っていたらいたの!
引っ張ったら頭残っちゃうもんね ったく
嫌な奴!キャリーちゃんはダニーの被害にあった
ことある?暖かくなると虫々が沢山で面倒だよね
芝生で年中ノビノビ~クネクネ~してるから
ノミーにも要注意なの
こっちはフェラリアの検査とかないよ

| トップ | 2008/03/20 00:25 | URL |

うげっ

可愛いトップちゃまに食らいついているぅ
いやな奴でつね~i-238
うちは2頭とも顔面を狙われやられてます
今年はまだですが油断できない季節でつ

布系のおもちゃが残ってるなんて
トップしゃま物持ちがいい
うちで残っている子はほとんどいない(><)

| あおまま | 2008/03/20 01:59 | URL | ≫ EDIT

あおままサマ

フカフカのお腹とか首につくだけでも可哀想なのに
お顔ってのはひど過ぎる トップ頭のてっぺん食われた
ことあったけど・・・本当に嫌な奴ら!

ワン友におもちゃ破壊されたことあるけどトップ自ら
破壊することないですね~ 布系のおもちゃ洗ってあげ
ないのでちょっとばっちい・・・おもちゃ病院には入浴
設備がないのよ 触るの遠慮してしまいますわ~ 
あおシンどっちが破壊魔なの?

| トップ | 2008/03/20 18:54 | URL |

もちろん

シンハ君
この坊ちゃん3歳過ぎて良識ある遊び方覚えたわ(--;

あおちゃんは赤ちゃん時代が終わってから
興味はボール、discだけi-229

| あおまま | 2008/03/21 00:44 | URL | ≫ EDIT

あおままサマ


ブヒヒ~ やっぱりシンたんでしたか~
良識ある遊び方って ギャハハ~ 可笑し過ぎるぅ
あおちゃん バトンも楽しいから是非バトンで
遊んでみてネ バトンはただだよ~

| トップ | 2008/03/22 17:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

