PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風・風・風~

昨日11日のお話でつ

キョーフーチューイホー解除され森は開店されたよ~

2008031101.jpg
                やっぱり森は楽しいの~



   2008031102.jpg
   お食事中の方 ごめんなさ~い
   お腹すっきり~ 今日も元気!



・・・ここまでは毎度お馴染みですが・・・

 荒れ狂った嵐の置き土産を発見したでつ

ギャァ~ 木が・・・道の真ん中に寝てますぅ

2008031103.jpg
これは大き過ぎてボクにも運べませ~ん

このような危ない事が起こるから公園閉まってたんですね・・・
2008031104.jpg

車が倒れた街路樹の下敷きになったり沢山の被害がありました

     2008031105.jpg
    良い子の皆しゃん 風の日は要注意でつ



お外で遊べない分 お家で遊んでいたから
家中ボクの抜け毛でいっぱいになりました

2008031106.jpg

どーしてこんなに抜けるの?って聞かれても・・・
勝手に抜けちゃうんだもん 

2008031107.jpg

抜け毛を回収するソージキってアニマルの登場です

2008031108.jpg
      怖いけど気になる奴なの・・・

     アタック
      ボクとソージキの儀式だよ
    (かなりうるさいので音を小さくしてネ)

2008031109.jpg
       誰か音の出ないソージキ発明して~



ノルマンディー地方でも大暴れした嵐・・・
お天気がちょっと回復したのでお家の点検をしにGO~

  2008031110.jpg
  パリは雨止んでたのに・・・道中ず~~~っと雨 
  真っ白で前が見えない ワイパーフル回転!!!

2008031111.jpg

屋根も飛んでなかったし、木も倒れてなかったし
お外は異常なしでしたが・・・

ヒーターが壊れてたよ~ (風のせいじゃないけど・・・)
暖炉フル回転!でもなかなか暖かくなりません!

2008031112.jpg
正義の味方「スーパー殿」が現われてヒーター再稼働!!!

夜になったら寝ていた風が起きてしまいました!
チューイホー解除されたはずなのに・・・

2008031113.jpg

とっても激しい風でお家が飛んでしまうかもって心配で
おかあしゃんは寝られなかったようでつ

ブハハ~ 弱虫なおかあしゃん!!!


2008031114.jpg
ポチッとしてもらうと風が止むらしいです 


☆おまけ☆
2008031116.jpg
相変わらず風が吹きまくっていますが、
とっても綺麗な朝を迎えました・・・
果たしてこの天気は続くのでしょうか?
関連記事

| パリ・日常 | 11:17 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギャハハ!

じゃなくて! 笑ってる場合じゃねーな (--;

こんな時期に嵐が来るなんて・・・さすがヨーロッパだな
トップ君んち 潰れなくてよかったあ
家の修理 殿は役に立ちそうもないし 爆)

あ そうだ トップ君 ハフンファミリーのメンバーズカード がんがん出てるからね
トップ君のも発注しておきました
みんなで盛り上がろうぜ! ガッハッハ!!

| イケてるおっさん♪ | 2008/03/12 11:43 | URL | ≫ EDIT

またまたポチッと

早く風が止むといいね~。
それにしても、木が倒れるほどの風って
どんななの~?
おかあしゃんが心配で眠れないの、無理もないです。
そんな強風、ハナ、体験したことないな・・・。
トップ君、おかあしゃんを守ってあげてね~。

| ハナ | 2008/03/12 12:06 | URL |

へえ~!

「森って、閉店することもあるのって始めて知ったわ~!

うちは台風というか、嵐とはとんと縁がないので、あんまり怖さがよくわからないけど・・・・風くらいじゃ、あんまり怖くないわ・・・・きっと・・・・風で吹き払われて、綺麗な青空が見えてますね~

おおっきなバトン葉っぱ付きだったけど、流石にお土産には無理だったのね・・・・・・

あ・・・・私には食べ物以外のプレゼントはいらないから、気にしないでね・・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/03/12 12:10 | URL |

トップ君、こんばんわ。 シナモンで~す。
トップ君も、掃除機嫌いなんだ。 私も掃除機かけてると大騒ぎするのよ。
特に興奮するのは、先の丸いブラシなの。
何でかわからないけれど・・・。
音のしない掃除機が、出来るといいわね。

| モニカ2 | 2008/03/12 12:19 | URL |

しゅごいでつ!!

トップたん、恐ろしい掃除機に果敢に向かっている!
ヘッドに噛み付いてるし~!
hanaはスゴスゴと部屋の端に逃げていきます(^-^;)
大事なお家が何もなくてよかったね~♪
こっちは随分春めいてきましたよ。

| kyonk | 2008/03/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
動画スゴイですね。笑
掃除機に噛み付いているんですよね。
そんなに攻撃的なふうには見えてませんでした、意外。(^^♪

| りゅう&むく | 2008/03/12 12:59 | URL |

暖炉~

暖炉の炎みると落ち着くよね~
(炎のパンツは別ですの!)
暖炉の近くの椅子に座り
コーヒー飲みながら本でも読みたい
憧れるわん♪

あおちゃんも掃除機かけると
ずっとヘッドに食らいついてまつ
ダイソンが壊れては大変なので
お掃除中は隔離でちゅ

| あおまま | 2008/03/12 14:30 | URL | ≫ EDIT

トップさんへ♪゜゜゜*゛:¨*;.・';゛:..・☆

こんばんわ♪

掃除機とのバトルは、どこでも一緒♪なんですねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ママも掃除の時はティオに随分泣かされていました( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ…

今は( - ゛-) ジッーって我慢を覚えて飛び掛ることは無くなりましたが。。。やめさせなかったら、きっと掃除機は今頃破壊されていたでしょう、きっと(泣)

| ティオ家より | 2008/03/12 15:53 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

ほんとに怖かったよ~ 99年暮れの大嵐は経験して
ないけど・・・北の方は洪水になったりしたみたい
怖くて夜寝られなくて・・・今晩はしっかり寝たいヨ
>家の修理 殿は役に立ちそうもないし
どーして解るの?家が壊れたらおっさん♪修理お願いネ

ウワッハッハ~ メンバースカード!嬉しい~
ありがとうでつ ブログにぺったん貼れるかな?

| トップ | 2008/03/12 22:59 | URL |

ハナちゃん

いつもポチッとありがとう♪ お礼のチュゥ~を
受け取って下さい(って食べ物じゃなくてゴメンネ)
ゴ~ゴ~ バタンバタンって一晩中なの 昼間はそれ
程怖くないけど 夜の風は怖いわ~ トップは風は平気
みたいでグーグー寝てました!ヒドイでしょ?

| トップ | 2008/03/12 22:59 | URL |

ゆきの姫ちゃま

そーなんです 風が強いと閉店しちゃうの 
去年初めて台風を経験した殿もビックリしてたけど
この風もかなりのモノです 雨雲が風に吹き飛ばされて
青空が出たかと思うと又風が雨雲運んで来るの

えっ?この大きなバトン?いらないの?姫ちゃまのためなら
なんとしてでも運ぼうと思ったのに・・・やっぱり食べる物
の方がいいなんて姫ちゃまらしい~ チュッ

| トップ | 2008/03/12 23:00 | URL |

シナモンちゃん

防犯部長シナモンちゃんこんぬつわ~
シナちゃんも掃除機お嫌いなんですか?あれはうるさくて
耳が痛くなるから好きじゃないの 丸いブラシに興奮する
って可笑し過ぎる~ 
掃除機発明した人って許せない!!!この世から掃除機が
なくなったらどんなに幸せか・・・

| トップ | 2008/03/12 23:01 | URL |

kyonkサマ

すごいでしょ?パピ男の頃からこうなの!まるで掃除機が
生き物のように感じているとしか思えない・・・でも
アタック儀式が終わると大人しくなるから不思議です
hanaたんのシッポだら~んで逃げていく姿が想像出来るわ

この嵐が春の訪れと前向きに信じています!でも怖過ぎ!
なんちゃって椿の蕾が落ちちゃったよ

| トップ | 2008/03/12 23:02 | URL |

りゅう&ムクサマ

アタックするものは掃除機だけです 殿とトップが朝の
散歩に行っている時が掃除機かけるチャンスです
実は結構 攻撃的なワンコです 二重人格???

| トップ | 2008/03/12 23:03 | URL |

あおままサマ

これが本物の炎でございます 炎のダンスを見ていると
時間が経つのも忘れてしまいます コーヒーいれるから
お気に入りの本持って遊びに来て~ 

うっひゃ~ ダイソンの掃除機なのね~ あおままの
気持ち解りますぅ 去年掃除機が壊れた時色々悩んだ結果
トップに喰われて壊れても悔やまないモノにしました
でも掃除機かける前に「ダメ!」って言うとアタックしない
のよ 変な奴!

| トップ | 2008/03/12 23:04 | URL |

ティオ家の皆サマ

ワンコの耳は人間の数十倍も繊細なのであの音で耳が
痛いのかな?と思ったりもします 家電製品で反応するのは
掃除機だけですね 動くから嫌なのかしら?
ティオ君はジィーと我慢するんですね 偉いです

| トップ | 2008/03/12 23:05 | URL |

うちの子も 全くおんなじ反応ですよ~
怖いけど  気になる んですよね~

パリはお天気が不安定で 気温も低いようですね
こちらは 日に日に暖かくなってきましたが
嵐はいやですね~
でも 次の日は雲一つない青空がみえたりして
良い事もありますね

トップ君 いつもかわいいので
何度もリプレイしてしまいました

| vivimama | 2008/03/13 01:25 | URL |

青空は気持ちがいいですよね♪

黄砂よ去れぇ~~ かすんで汚いはなけん地方です。

| はなケンママ | 2008/03/13 06:24 | URL | ≫ EDIT

強いね!

トップたん、掃除機と戦ってるね(音は出してないから動きだけね)
もしかして前に壊れて掃除機ってトップが???

嵐の時は森は閉鎖した方が安全ですよね、東京のこの間の嵐だって木は倒れるし枝葉飛んでくるしで危なかったもん。

| コタコナマム | 2008/03/13 07:07 | URL |

vivimamaサマ

怖いし嫌いだけど気になってしまうんですね
掃除機はワンコの敵って思っているみたい

2月の方が暖かかったですぅ スカッと快晴!の
天気予報は期待出来そうにありません・・・
嵐は怖いです 家でおとなしくしています

| トップ | 2008/03/13 10:24 | URL |

はなケンママさま

せっかく晴れても風が強過ぎて・・・どこへも
行かれません 悲しい

こちらの強風が黄砂を追い払うことが出来れば
いいのに~

| トップ | 2008/03/13 10:25 | URL |

コタコナマムサマ

前に壊れた掃除機! 素晴らしい記憶力!あれはですね~
トップの抜け毛を大量に吸って窒息しちゃったんですよ
って間接的にトップのせいか・・・

この間のマムの所で倒れた木の画像見て「こわ~い」と
思っていたら・・・こちらでも同じことが・・・
外へ行くときはヘルメット被った方がいいかも

| トップ | 2008/03/13 10:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/13 12:09 | |

おお~トップ君ソージキにかなり
攻撃的ですね。
でもしっぽ垂れて逃げたり(爆)

相当な強風だったようですが・・・
ノルマンディーのお家がなんとも無くて
良かったですね♪

| fumi | 2008/03/13 13:48 | URL |

fumiサマ

ありゃ?ばれてしまいましたね・・・
アタックしてもシッポはダラリ~ン!!!
舞たんファミリーはソージキ大丈夫でつか?

ご心配いただいてありがとうございます 風速100キロ
の風には充分耐えられると言われちょっと安心しましたが
屋根のスレートが飛んでしまう恐れありでドキドキします

| トップ | 2008/03/13 21:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

