PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳しい選択

晴れてるからってのんびり構えてたらダメなの

2008030601.jpg

ほら 曇って来ちゃたじゃん 雨降るよ
同じ事何回も言わせないで・・・さっさと行動しようヨ


2008030602.jpg

さて・・・よくあることですが・・・問題が発生しました

ボールで遊びたい!バトンで遊びたい!

2008030603.jpg

細いバトンならボールと一緒に運べるかも・・・
細いながらかなり抵抗してるし・・・

     あの・・・根っこ付いてますけど

2008030604.jpg
細いバトンをゲット出来なかった悔しさを
空に向って表現してみましたっ

2008030605.jpg
ウシシ~ カッチいい バトン落ちてるじゃ~ン
って思ったら 後からストップ!だって


全然楽しくない今日の散歩!
  その瞬間 森の女神が微笑んだ~

道いっぱいに広がるドロンコ風呂
  ここを避けて通る事は出来ないのだ~

2008030606.jpg
    意地悪ばっか言ってるお返しだ~ ブヒヒ

2008030607.jpg
 長靴履いてるから平気だよ ベェェェ~

2008030608.jpg

つまらなかった散歩が急に楽しくなったのだ!!!
女神様~ ありがとでつ

   2008030609.jpg
   ボクのハンコもちゃんと残してきたよ


満足!満足! これでおしまいと思うでしょ?
やっぱりボールとバトン両方欲しい!

  2008030610.jpg
  かなり頑固で欲張りなお方・・・
  誰に似たんだろうネ???

厳しい選択でつ
厳しい選択
どうしたら両方持って来ること出来るんだろう?

悩むボクを置いておかあしゃんはどんどん行ってしまいました
鬼のような母! 


皆しゃんのご想像通り 帰って来たら鬼に
お風呂場に連れて行かれました!!!
2008030611.jpg
漬け洗いって方法を導入されました!
アワアワのお湯飲んで鬼に又怒られちゃった

2008030612.jpg
まだ終らないの???

ボールをとるかバトンをとるか・・・
  That is THE question!!!


今日もポチッとお願いしますネ~
2008030613.jpg



☆おまけ☆
2008030614.jpg
夢にまで見てしまったちらし寿司
作っちゃった! 
関連記事

| パリ・日常 | 10:05 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

1番だ!
トップ、悩んでるね~
そりゃそうだよね~
どっちを選ぼうか・・・でも両方とも欲しいし・・・
あ~ん、私も迷う~!
そ、その長靴は・・・(-"-;)
ちらし寿司!フランスも雛祭りだねっ♪

| るーくまま | 2008/03/07 11:49 | URL |

(^∇^)

ぎゃはは~
「鬼」に漬け置き洗いされたって~?!
うけたっつーのe-278
トップたんの顔ったら!!
でも身体中泥風呂につからなくてエラかったよ。

でた!フランス版ちらし寿司♪
赤いのはサーモンかな?

| kyonk | 2008/03/07 11:59 | URL | ≫ EDIT

うまちょー

シンハ、トップ君の声で
ソファから転げ落ちるところでした^^;

トップ君、悩める王子なのね
かーしゃんはドンドンおいてくし…i-195
水玉の長靴かわええーーーよ
泥んこのなか歩くのもったいないi-201

殿はそのちらし寿司食べたんでつか?
美味しそうi-1

| あおまま | 2008/03/07 13:06 | URL | ≫ EDIT

シャンプーはおかあしゃんの腰によろしくないので 1週間に1回くらいにしてあげてね!
ちらし寿司 おいしそう~、我が家は 今年は作りそびれました。。。
やっぱ作ろうかな?食べたくなって来ました 。。。

| vivimama | 2008/03/07 13:42 | URL |

ちらし寿司、夢にまで見てたんですね~。
みなさんとこの、おいしそうでしたもんね。
トップさんのも、おいしそうですよっ。

トップ君、お風呂お疲れ様~。
ボールかバトン、迷うよね。

長靴、やっぱりかわいいです。i-178

| えっつー | 2008/03/07 13:43 | URL | ≫ EDIT

チラシ寿司の赤いのはイクラかな、、って
パリにイクラのしょうゆ漬けあるのかな~
まさかさすがに「チラシすし」のもとは売っていませんよね~!?

| りゅう&むく | 2008/03/08 01:01 | URL |

ハンコだあ~

「見事にくっきりワンコ型ハンコだあ~!

うちのおかあさんが昔、リキ姉さんの足型ハンコ押そうと思って、朱肉つかって、無理やりハンコを押させたそうなんでけど、きれ~いな足型ハンコが押せなかったそうなの・・・・それで取りやめにしたんだって・・・・・私なら、朱肉をつけられた時点で大暴れしてるけど・・・・

綺麗な足形・・・・持って帰れない所が欠点だけどね・・・・・・ここは、ボクの領地・・って押してきたんだね」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/03/08 05:50 | URL |

ドロンコ風呂の登場でいや~な予感・・・!
と思っていたら、やっぱりおうちに帰ってからシャンプーですね。
お疲れ様です!

チラシ寿司、おいしそ~♪
食べたい~!!
作っちゃうなんて、すばらしいですねぇ。
食材はすぐに手に入るのですか?

| テツ君ママ | 2008/03/08 11:44 | URL |

トップさんにしたら、どちらかの選択ってことはできないんでしょうねぇ~
難しい、史上最大の悩みってところ?
鬼って、、、そんなこと思ってないよねぇ~ねぇ~ねぇ~
でも、バブルバスなんて、それは贅沢な話なのよ、トップさん。
うちのタツにも入れさせてあげてよぉ~

ご近所にチワックスっているんですか! 日本だけかと思ってた・・・(何の根拠も無いけれど)
ぜひぜひ今度、載せてみせてくださぁ~い!

可愛い長靴ですね(。-∀-)ニヒ♪

| タツの母 | 2008/03/09 05:39 | URL | ≫ EDIT

トップさん、サンキュー♪
…って、3月9日は言う日なのだそうです~
こういうの好きだから、私も便乗しちゃいます~

今度はお散歩の時、ギプスの粉を用意して行って、トップ君の足型を取ってきてねッ。
お守り用に売れるかもよッ。
私はお客様一号ねッ~

| Eggi | 2008/03/09 05:55 | URL |

可愛いな~♪

長靴~かわゆい♪
ドロ風呂につけてきた足跡もかわゆい~♪
バトンもボールも一緒に遊べるといいね…
一人野球じゃん~まるで…

わぁ~お♪ ちらし寿司だぁ~
おいしそうだわ♪こーいうの見ると
食べたくなっちゃうのよね~

| はるちゃん | 2008/03/09 08:32 | URL | ≫ EDIT

るーくままサマ

悩めるお年頃なの~ ○子ちゃんも可愛いし○美ちゃんも
素敵だし~って恋の悩みと同じだね でも女の子よりおやつ
よりボールとバトンの方がいいって奴ちょっとへんかも

モードの町パリでもすれ違う人にしっかり長靴チェック
されてるわ~ 流行の最先端いってますのよ ほほほ~

| トップ | 2008/03/09 13:16 | URL |

kyonkサマ

鬼も毎日の足とお腹洗いがどうにか楽にならないか必死に
考えておるのです でも漬け置きは思った程効果なかった
鬼が余程怖い顔していたからドロンコ風呂に入浴出来なか
ったのかなぁ?

うふふ~ ちらし寿司ね きょんちゃんの真似っこしちゃった

| トップ | 2008/03/09 13:17 | URL |

あおままサマ

ごめんよ シンたん トップの声大き過ぎたね~ いつも
あんな感じなの・・・思い通りにならないことばかりで
怒ちゃうのよ

この長靴があればどんなドロンコも任せなさい!って
感じで快適っす

殿はちらし寿司大好き~♪ 私より舌は日本人してると
思うわ~ 殿がこれはちょっとダメ!って言う食べ物
探してるんだけどないのよね~

| トップ | 2008/03/09 13:18 | URL |

vivimamaサマ

vivimama優し~い!!!週一だったら楽なのですが・・・
ドロドロの足とお腹洗いは毎日ですぅ 1日2回ってことも
あります 私の腰ボロボロ・・・

皆さんのブログ見ていたらどうしても食べたくなってしまい
作りました vivimamaも是非作って下さいね

| トップ | 2008/03/09 13:18 | URL |

えっつーサマ

見ちゃいましたよ~ 皆さんのちらし寿司ホントに美味し
そうだったから・・・ なんちゃってちらし寿司なので
ちょっとお恥ずかしいですが・・・

ボールもバトンも両方欲しい欲張り小僧!あの異常な
叫び!我が子?かと疑ってしまいますぅ

せっかくの長靴がドロドロになりました

| トップ | 2008/03/09 13:19 | URL |

りゅう&ムクサマ

そうイクラです 残念ながら醤油漬けのイクラでは
ありましぇん 日本食料品店まで行けばちらし寿司の素
手に入りますよ すごーくお高いけど・・・

| トップ | 2008/03/09 13:20 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ワン友のキャリーちゃんの素敵な肉球拓頂いて以来
おかあしゃんも真似っこしたいって思ってるみたいだけど
ボクは協力的じゃないの ガハハ~ 絵の具とか墨とか
足に塗られたらたまらないけど ドロンコに足形残して
来るのは大好きさ ボクの領地って匂いも付けて来たよ

| トップ | 2008/03/09 13:20 | URL |

テツ君ママサマ

ドロンコ風呂なしでも毎回洗われてます (シャンプー
使わないで水で流すだけですが・・・) 森の散歩と
シャンプーがワンセットって感じです

ちらし寿司の素があれば簡単!適当です 本格的に
一からちゃんと作るのは無理かも・・・材料はこちらで
調達出来るもので誤摩化しています!

| トップ | 2008/03/09 13:21 | URL |

タツの母サマ

本当に史上最大の悩みのようです バトン置き去りにしても
ボールだけはちゃんと持って来て!ってお願いしています
バトンを運ぶのも手伝ってくれない、お風呂に入れられ
ちゃう こんな意地悪をするのは鬼だけって思ってますよ

バブルバス試みましたが、シャンプーの無駄!で効果は
期待していた程ナシでした トホホ・・・

| トップ | 2008/03/09 13:22 | URL |

Eggiサマ

Eggiさん Dexieちゃんにも39!
日本語の数字遊びって沢山あって面白いですよね
おフランス人には通じない・・・ガクッ!

そっか!ギブスの粉持っていって過渡を取ってくれば
いいのですね フムフム~ 研究の余地ありです
良いアイディアを39でつ これからも4649~

| トップ | 2008/03/09 13:23 | URL |

はるちゃんサマ

ワンコも長靴もドロドロになってしまいました!!!
ぎゃはは~ ホントだ 一人野球してる!1人何役もご苦労
様ですって感じ・・・

私も皆さんのところでちらし寿司見ちゃってどうしても
食べたくて・・・作ってしまった~

| トップ | 2008/03/09 13:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

