PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行くなら今だ!

それでは天気予報をお伝えします

2008030401.jpg

パリ村は只今晴れています!
夕方から風が強くなり雨が降るでしょう
ポカポカお天気も終りです 又寒くなります
     天気予報を終ります


      2008030402.jpg
          ボクの言ってる事信じないって?

2008030403.jpg

だから・・・今お散歩に行かないと 後悔するのは・・・あなた!

2008030404.jpg

3月はGiboulee de Mars(ジブレ・ド・マース)って言われて
晴れたり雨が降ったりあられが降ったり 忙しいお天気の
日が続くのです

2008030405.jpg

おフランスの春の嵐は激しいでつ

    2008030406.jpg

晴れている時に即行動しないと・・・ヒドイ目にあうよ

2008030407.jpg

デカイあられが降って来たら痛いよ 雪も降るかもしれないし

2008030408.jpg

     2008030409.jpg

一休みして水分補給したら 元気になったぞ~

2008030410.jpg
             あ~ 楽しかった♪



トップ天気予報当たりました~
真っ暗になって強い雨と風・・・あの青空は幻だったの? 
   2008030411.jpg



☆おまけ☆

ボクがうまうまご飯を食べた日 おかあしゃん達は
農業見本市に行ってました

おフランスのシンボル チキンさん
コケコッコ~
ボクのチキンさんには敵わないけどネ

 
2008030412.jpg
出た~
← 炎のパンツを履いたこの方
  彼女と一緒にパリに居たとは・・・

この方のご兄弟は日本のあちら
こちらに居るんだって


ボクのお家の子にはならなかった・・・




2008030413.jpg盲導犬協会では一時的に
将来お仕事犬になる
ワンコを預かってくれる
お家を探しています

これ位しかお手伝いする
こと出来ませんが・・・
一応登録してきました
関連記事

| パリ・日常 | 20:07 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君は予報士にもなれるんですか。すごいな~。ところで、トップ君ちょっとやせましたか??

トップママさんは盲導犬協会に登録してきたんですね。もしかしたら、ブログにお預かりワンコの様子が載る日もくるのかしら。なんだか楽しみです。

| プラハ汁 | 2008/03/05 20:41 | URL |

トップ君は天気予報もできるのね。
嵐の前に楽しいお散歩できてよかったネ。
炎のパンツの方って、フランス生まれなんだね。
兄弟のひとたち、見てきたよ~。
ん~~。ハナもチキンさん欲しいかも!!

そのうちにトップ君に子分が出来るかも知れないんだね。
おかあしゃん、「これ位」なんかじゃありません。
すごいことですよ~。

↓40000hitおめでとうございます。
30000からあっという間でしたネ。
これからも楽しみにしています。

| ハナ&えっつー | 2008/03/05 22:30 | URL | ≫ EDIT

(^∇^)

わぁ!
生チキンさんだーっ
トップたん見たら狂喜乱舞だったろうに…残念でちた。
天気予報士のトップたん、真面目くさっておかしい。
でもちゃんと当たったね~e-420

トップママすごい!
盲導犬のママにもなるかもって事ね。

| kyonk | 2008/03/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

おっ! トップさん、すんげーっ!!
天気予報士だったとはっ(≧□≦)ノ

ぼくの天気予報は最近外れっぱなしでつ・・・

| こーすけ | 2008/03/06 00:37 | URL | ≫ EDIT

天気予報士と聞くと眉毛おばけの石原なんとかさんを思い出しちゃいます。
トップさんなら毎日テレビに出てほしいよ♪

青空の下でたくさん遊べてよかったねっ!

| はなケンママ | 2008/03/06 01:49 | URL | ≫ EDIT

盲導犬協会ってパリにもあるんですか?
私はもう10年くらい子犬会員っていう庶民向メンバーです。リンクもしてますよ。寄付だけでやってるんで必要としている頭数が全然足りないそうですね。
友人に熱心な人がいて薦められました。

| りゅう&むく | 2008/03/06 04:23 | URL |

フランスは、3月が気まぐれなんですか?
こちらは、4月です。
4月よ4月、何てお前は気まぐれよ、って言われてます。
本当に、太陽カンカン、雨、時として雪、強風、って、一日の天気の変化は気まぐれです。

つい先日までは、20度なんて、バカ陽気だったのに、今日は零下です…
又、Dixieコート着てお散歩ですねェ…
トップ君の元気な姿、見ているだけで、ワクワクしてます♪♪

| Eggi | 2008/03/06 05:21 | URL |

HOT!

肩にタトゥーが入ってる、鶏冠も金髪だしこのとり男カップルかなりイケイケですね(><)
探していくといろんなバージョンがありそう(笑)

パピーウォーカーに登録したんですね、素晴らしい!
どうも数ヶ月で別れが来る時に手放せないような気がしてしまいます。
でもそんなことを言ってるより動かないといけないんですけどね。

| コタコナマム | 2008/03/06 07:26 | URL |

凄い!

「凄い!盲導犬をお泊りさせるなんて、とってもえらいわ~!トップ君・・・・・いろんなお友達と友好的に過ごせるからだね・・・・褒め褒め~!

うちのお母さんもパピーウォーカーになりたかったみたいだけど、いろいろな条件が難しくて、断念して、リタイヤ犬をとも思ったらしいんだけど、それも時間的にいっしょにいてやれないからって、断念したの・・・・

おまけに、可愛い私がいるからね~!ほかの可愛いワンコに目もくれさせてあげないし・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/03/06 11:08 | URL |

うげっ

炎のぱんつ
おフランスにもあったのか…恐るべし
ってか「とり男」金髪なんですけどーーv-356
もうおされーな国は違うわね。
ビキニちゃんの「とり女」も気になるんですけどv-398

| あおまま | 2008/03/06 12:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ♪

う…うちもチキンさんが欲しくて欲しくて堪りませんε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ

どこに売っているんだろo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

今夜のティオ家が踏んだ訪問カウンター表示はちょっとおもしろい40404でした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

ってもう遅いか…
|出口| λ............トボトボ

| ティオ家より | 2008/03/06 15:34 | URL | ≫ EDIT

プラハ汁サマ

いつも窓から空を眺めているんですよ 晴れてくれ
雨降るな!っておまじないしてるようです
痩せたかな?と思って体重計ったら18.3キロ変りなしです

登録ってちょっと大袈裟ですね 連絡先を置いて来たって
感じです ちょっとでもお役に立てればと思っています

| トップ | 2008/03/06 18:13 | URL |

ハナちゃん&えっつーサマ

こっちの天気を予報するのはとっても簡単でつ
雨と曇りと晴れと全部言っておけば絶対当たるんでつ

炎のパンツファミリー世界中に散らばってるよね
そう言えばアメリカにも居たらしい・・・ボクのチキンさん
にも炎のパンツ履かせちゃおうかな? ハナちゃんってとり男
さん見たいな人が好きなの?

距離があるから日本の不幸なワンちゃんのために何もして
あげれないし・・・ここで出来る事考えていたら偶然盲導犬
協会の方にお会いして名前を残させて頂きました

| トップ | 2008/03/06 18:15 | URL |

kyonkサマ

どお?生チキンさん カッコいいでしょ?
この生チキンさん強そう トップも負けるかも
おフランスの天気予報はデタラメ多いから・・・ボクが代わりに
真面目にお伝えするでつ! 

盲導犬のママじゃないって~ 給食係ってところでしょうか
今度訓練所へ行ってもっと詳しこと聞いて来ます

| トップ | 2008/03/06 18:16 | URL |

こーすけサマ

そーだよね さるぼぼ村は予報の中に『雪』も入れないといけ
ないから・・・う~ん 予報するの難しいワン
しぅ君に予報してもらえば???

| トップ | 2008/03/06 18:16 | URL |

はなケンママさま

こっちの天気予報人達って一体どこでスカウトしたの?その
お洋服は何処で買ったの?って聞きたくほどファッショナブルなの
ワンコやニャンコが天気予報したらうけるだろうな~
束の間の青空でしたが・・・よかったわ

| トップ | 2008/03/06 18:17 | URL |

りゅう&ムクサマ

フランスには10ヶ所位盲導犬の訓練所があり盲導犬協会に加入して
います。パリの側の訓練所の方にお会い出来なかったので今度行って
みようと思っています

| トップ | 2008/03/06 18:18 | URL |

Eggiサマ

おフランスのお天気は1年中気まぐれですが(国民にそっくり!!!)
3月はかなり激しいです そうそうウイーンの4月のお天気と全く
同じです。 ホントにこの気温のジェットコースターなんとかならない
ものでしょうか? 約一名寒くても暖かくても関係ない人?がおります
が・・・どんな天気でも外に行ければ幸せなんです

| トップ | 2008/03/06 18:19 | URL |

コタコナマムサマ

頭の色とか違うけど皆炎のパンツ履いてるよね 見たとたんに
ぶっ飛びました! ちょっと怖くて買う勇気なかった・・・

2ヶ月過ぎのパピーなんて預かってしまったら、お返しする時
辛いでしょうね そんなマイナスなこと考えちゃいけないですね
一時預かりなんだって割り切らないと・・・

| トップ | 2008/03/06 18:20 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ボク的希望といたしましては・・・女の子にお泊まりに来て欲しいの
アービーパパの血を継いでしまったボクは他の男の子と仲良く出来な
いと思うんダ 

盲導犬学校の人が言っていた最低条件はクリアしてるみたいだけど
後は実際に会ってみないとね 先方に断られるかもしれないし・・・

| トップ | 2008/03/06 18:21 | URL |

あおままサマ

こんなに沢山の方が炎のパンツを履いてるとは思わなかった
さすがおっさん♪流行の最先端いってるね!
「とり女」さんグラマーよね~ 家の息子には買ってあげられ
ないわ~ ククク・・・

| トップ | 2008/03/06 18:21 | URL |

ティオ家の皆サマ

この「とり男」「とり女」のカップルは滅多に見かけません
多分ご出身はアメリカだと思いますぅ 
トップの持っているチキンさんはよくいるけど・・・
ティオ君にもチキンさんで遊んで欲しい~~~

| トップ | 2008/03/06 18:22 | URL |

本物のチキンさんの声に逃げたらん。
やっぱりチキンさんは、だめみたい・・・。

天気予報士のトップ君。
毎日の天気予報が楽しくなるだろうな!!

| うー | 2008/03/07 01:34 | URL |

うーサマ

らんころ~ 怖がらせちゃってゴメンネ!
本物はかなり迫力あったわ

毎日がワンコ日和の予報ならラッキーだけど・・・
なんかパッとしない予報ばかり・・・
春はどこだ???

| トップ | 2008/03/07 10:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

