PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお天気の日には・・・

3月初日おフランス地方はポカポカの快晴で~す

2008030113.jpg


チキンさんは大変お疲れなんでお休みをあげました

ボクも一応ボーコリだから 今日はディスクに挑戦です
2008030114.jpg

でも一つ重大な問題が・・・

投げる人が・・・ヘタ過ぎなの

2008030115.jpg

ボクが遊んでもらってると言うより
     誰かさんを遊んであげてるって感じでつ

2008030116.jpg

何回やっても上達の兆しなしってどーゆーことでしょう?

2008030117.jpg

ディスクは地面に直角で飛んで来るし ノロノロしてるし・・・

2008030118.jpg

ボクがキャッチすると拍手とかしてくれるけど
     ちゃんと投げる練習してください!

2008030119.jpg

参った 参った・・・チキンさん寝てるし・・・
1人でディスクで遊ぶ方が楽しいヨ

2008030120.jpg

お天気も良いし週末ってこともあって
森からはパンパ~ンが聞こえて来ました

2008030121.jpg

いや~ん!お家に非難しないと・・・ダッシュ!ダッシュ!

2008030122.jpg
                  早くドア開けてくれ~


パンパ~ンから今月いっぱいで解放されま~す

   2008030123.jpg
  ボクの元気の素 ポチッをお願いなの~♪
  あっ!キリ番40000が近づいてる~
  頑張って踏み踏みして下しゃい!



☆おまけ☆
おかあしゃんが皆しゃんに春をお届けしたいそうでつ

家のなんちゃって椿は・・・まだ冬眠中です

先月ロスに帰って時にディスカンソーガーデンへ行きました
1930年後半にボディー氏が64ヘクタールの不毛の地に
この植物園を作りました 椿で有名な所です

2008030126.jpg

2008030125.jpg

日本庭園もありつつじの頃は綺麗でしょう

2008030107.jpg

2008030108.jpg


この場所が好きだった父は
よくここで瞑想していました
2008030110.jpg

おうちの椿ちゃん頑張れ~ 春だよ~

      2008030112.jpg
     椿でもトップでもポチッとよろしく~
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 19:39 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(^∇^)ディスクだ~

のろのろ~って…撮影し易いようにゆっくり投げているんだもんね。
トップたん、明日はきっとピューッて飛んでくると思うよ。
ドアの前でトントンしているトップたん可愛いv-238
さっき見たりんにゃんと同じだ~!

ロスに椿の公園!
日本も好きな方だったのかしら???
お父様の思い出の地でもあるんですね。

| kyonk | 2008/03/01 23:27 | URL | ≫ EDIT

くびーーーーっ

直角に曲がってますけど…v-356

トップくんの家の白い椿
なんつーキレイさ
私は白いお花が大好きっっ
(叔母たちには仏壇の花の色って言われるけど^^;)
トップ邸のお庭いつ見ても豪華
しかもお手入れがバッチリ
敷物もってピクニックしたーい

| あおまま | 2008/03/01 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんムクです。トップ君は世界一のディスク名手になれるかもしれませんね。

だって世界一のこんな変化球を投げるパートナーがいるんですから、笑

パンパーンには気をつけてね。

| りゅう&むく | 2008/03/02 02:11 | URL |

はじめまして。
テツ君のところからビューンと飛んでまいりました。
あぁ~可愛いわぁ~
かしこそぉー
なんて感動したので、コメントを。
おフランスにいらっしゃるの??
緑の芝生もとってもきれいに見えるのはそのせい??
開けゴマしている写真もレンガ造りですてきだしぃ~
てか、トントンできるんだぁ~
可愛いですねぇ~
また遊びに来させてくださ~い(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| タツの母 | 2008/03/02 05:06 | URL | ≫ EDIT

チェコは昨日から台風接近で、ヒョウまで降りましたよ~。

なんだよ、これってトップ君の不満が、ぷぷぷ、面白いです。ジャンプじゃなくて背伸びでディスクキャッチが、優雅ですね~。さすが王子様です。

| プラハ汁 | 2008/03/02 11:39 | URL |

ディスク・・・難しいですよね・・・
私も全然上達せずです
いつもフィールに遊んでやろうか?と言われています><
チキンさん大丈夫??
頑張れ~チキンさん!!
トップ君はこんなもんじゃ~終わらないよん
トップ家、お宅もお庭もとても素敵ですね☆
椿のお花もとっても素敵♪

| かおりん | 2008/03/02 12:03 | URL |

チキンさんの く・く・首が・・・e-263
直角になってる・・・・
でも そのチキンさん トップ君お気に入りなんだもんねe-343
ディスクらいむは 飛んでキャッチするより地面に ひきずって遊ぶ方が好きみたい・・
どんな飛び方でも キャッチできるなんて
えらいぞ~~~e-420
椿綺麗だね~~

| らいむまま | 2008/03/02 13:51 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

なんてお優しいお言葉!!でも・・・撮影しなくてもディスクは
ピューンって飛ばないのよ エ~ンエ~ン
パンパ~ンしてなくても家に入りたい時はトントンってするのよ
リンにゃんは朝帰りだよね ハフン学校のツッパリ団長はリン
にゃんにだ!

| トップ | 2008/03/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

あおままサマ

チキンさんは体が柔らかいから首直角でも平気みたい

ごめ~ん 最後の椿もディスカンソーガーデンの椿なの
家のは一重っぽいピンクなんだけど まだうんでもなければ
すんでもないの 白い花アタシも好きで~す 
冬の間は庭の放ってあります 近くで見るとちょっとヒドイかも

| トップ | 2008/03/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

りゅう&ムクサマ

がはは~ 世界一の変化球!をキャッチするのはハイテクニック
が必要 ってか落ちたディスクを拾う事の方が多いよ

| トップ | 2008/03/02 21:34 | URL | ≫ EDIT

タツの母サマ

ようこそ~ ご訪問とコメントありがとうございました
芝生が緑なのは多分雨が多いのと芝生の種類ではないかと
思います 芝生が枯れることってないかも・・・
こんなトップのブログですが、いつでも遊びにいらして
下さいネ
私も遊びに行かせて頂きま~す よろしくでつ

| トップ | 2008/03/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

プラハ汁サマ

おフランスを通過した低気圧が台風になってしまったの
でしょうか? 最近10度を超えていましたが又寒さが
ぶり返すとか言っています やめて~

ビックリするくらい投げるのが下手なのでトップも手を
抜いてジャンプしません!
コムギちゃんは元気になりましたか?

| トップ | 2008/03/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

かおりんサマ

キャッチするより投げる方が難しいです
フィール君も遊んであげようか?って言うのね 可愛い!
チキンさんは元気ヨ どんなに辛くてもニコニコしてるの
パンパ~ンがなければもっと外で遊べたのに・・・弱虫!
椿は香りがないのが残念!

| トップ | 2008/03/02 21:37 | URL | ≫ EDIT

らいむままサマ

ぎゃはは~ トップもらいむ君と一緒かも・・・引きずって
芝生をガフガフして穴掘りモードのスイッチON!になって
しまうから監視員が居ない時のディスク遊びは禁止です
家の椿も綺麗に咲いて欲しいよ~

| トップ | 2008/03/02 21:38 | URL | ≫ EDIT

開けゴマ!の写真、ハナにそっくりだよ~。
チキンさん、かなりお疲れみたいね。
首が直角にまがってるけど大丈夫?
あのね、トップ君に教えてあげるね。
おかあしゃんよりえっつーの方がディスク投げるの下手っぴだよ。
飛ばないモン!!
それなのに時々遊ぼうとするの。
付き合うハナの身にもなってほしいワン。
椿きれいね。
トップ君家のも早く咲くといいね!

| ハナ | 2008/03/03 00:57 | URL | ≫ EDIT

へっへっへー♪ トップさん楽しそうっ!
でもちゃんとディスク持ってくるなんてえらい!!

うちのは無理です・・・  あきらめました・・・(-_-。

| こーすけ | 2008/03/03 03:52 | URL | ≫ EDIT

らんもね、久々にディスクしたんですよ。
そしたらね、ままの練習につきあってあげたでしゅって言われちゃった・・・。
うーも、まだまだのようです・・・

| うー | 2008/03/03 06:02 | URL |

トップ君
今日はお母さん達にいい汗かかせてあげて親孝行でしたね その調子で ディスク投げの練習続けてね/

お花きれいですね~家ではクリスマスローズが咲いてます

| vivimama | 2008/03/03 10:02 | URL |

営業・・・

「トップ君たら、ママンと遊んであげたのね・・・えらいえらい!営業ご苦労様^-^)投げたのを取ってきてあげるなんて、凄いわ~!

私は走るのがあんまり好きじゃないから、ボールもフリスビーも好きくないの・・・え?ワンコにあるまじきって、聞こえた気がしたけど・・・・・

綺麗な椿がいっぱいね~!白いのが綺麗で好きかな。

この間うちのお母さんが金色の椿があるって、写メールを貰ってたけど・・・・ふふん!私がいるのにね。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/03/03 11:23 | URL |

ハナちゃん

似てるよね マズルをちょっと長くしたらハナちゃんだ
チキンさんは平気だよ 体柔らかいから色んな格好出来るの

ぎゃぁ~ えっつーさんもおかあしゃんと同じなの?
お仲間がいて嬉しいワとか言ってるけど・・・遊んであげる
方のことも考えて欲しいよね お互い苦労するね

| トップ | 2008/03/03 12:15 | URL | ≫ EDIT

こーすけサマ

あきらめたって しぅ君がとーちゃんヘタだからあきらめた?
それともこーすけさんがしぅが取って来ないからあきらめた?
どっちだろう?

| トップ | 2008/03/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

うーサマ

らんころもハナちゃんやトップと同じ思いしてるのね・・・
ディスク投げる練習にお付き合いご苦労でつ
でもうーちゃん上手に投げてた記憶が・・・

| トップ | 2008/03/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

vivimamaサマ

ブーメランみたいに戻って来るから走って取りに行く必要
ないし ボクにはあまり良い運動になりません!
おお!クリスマスローズ!私は一重のが好きです

| トップ | 2008/03/03 12:17 | URL | ≫ EDIT

ゆきの姫ちゃま

姫ちゃまに皆がどーぞってボールとかディスク持って来るの
が普通だよね 姫ちゃまがボールとか追いかけている姿想像
出来ないもん 美味しいモノ食べて皆に可愛い~って撫で撫で
してもらうのがいいでしょ? 

金色の椿なんてあるんだ!どんな花よりも姫ちゃまが一番綺麗さ

| トップ | 2008/03/03 12:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

