PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリフィスパークから見る景色

今日もボクには何の関係もないお話です

2008021601.jpg
  


家のすぐ向こう側はグリフィス・パークと言うカリフォルニアで
2番目に広い市営の公園があります(17平方km)

ここには有名なグリフィス天文台
4年間のリノベーションを終え 1年前に再オープンしました

2008021602.jpg

ジェームス・ディーンの「理由なき反抗」や現カリフォルニア知事の
「ターミネーター」が撮影されたところです

2008021603.jpg

グリフィス・パークはサンタ・モニカ麓の東最先端にあり
ロサンジェルスが一望できます

2008021604.jpg

去年の大きな山火事の跡が残っていますが
やっと緑がよみがえってきました 

2008021605.jpg

ハリウッドの看板の方までお散歩も可能
トップがいたら絶対制覇していたに違いありません

2008021606.jpg

☆西側☆ センチュリーシティーのビルの軍団が遥かに見えます

2008021607.jpg

☆南側☆ ずっと向こうはロングビーチです
     ↓新しく出来たテラス
2008021608.jpg

☆南東側☆ ロサンジェルスダウンダウンのビル群

2008021609.jpg

ハリウッド山の頂上に建てられたアールデコの香り漂う天文台

2008021610.jpg

今も使われている天体望遠鏡 
天文台の中にはプラネタリウムもありますよ!

2008021611.jpg

ジェームス・ディーンと一緒に記念撮影も出来るんです
        永遠のアイドルはカッコいい!
2008021612.jpg

チビワン・スカイは強い向かい風で思うように前進できません

2008021613.jpg

お日様はこれから日本の方へ行くと云って
オレンジ色の光と共に西の空へ去って行きました

2008021614.jpg
               See you tomorrow~



2008021615.jpg
    いつもポチッとありがとうでつ



☆おまけ☆
反響を呼んだハートのクッキーですが・・・
こんな感じで箱に入って売ってます
2008021616.jpg
オーブンで焼けば出来上がり♪
さすがアメリカ!
関連記事

| 番外編 | 23:59 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップさん、すっかりアメさまになっちゃいましたかァ???
ヨーロッパには、トップ君がお留守番していなければ、帰りたくない…なんてねッ…

アーニーさん(カリフォルニア知事さん)のドイツ語って、訛りがあるんですが、あれって英語訛りかと思ったら、シュタイアーマルクの訛りでしたァ…
それにしても、彼のドイツ語ってユニークです。
そのうちに、私たちの日本語にも訛りが出てきたりしてねェ…

何時お帰りですか??

| Eggi | 2008/02/17 06:55 | URL |

カリフォルニア砂漠

ここが砂漠だったなんて信じられませんね。
遠くの雪山が写っていますが、あれがシェラネバダ山脈で、あそこから水を引いてるんですよね
?アレ違ったっけな?(#^.^#)

ジェームスディーン以外の有名人はいましたか?

| りゅう&ムク | 2008/02/17 10:31 | URL |

追伸:私のブログでボーダーのお色を紹介するのですが、トライカラーで先々週のトップ君画像貸して下さい。&もう借りました。いつか掲載後にNG画像の場合はご連絡下さい。訂正します。

| りゅう&ムク | 2008/02/17 11:04 | URL |

思いっきりアメリカン☆★☆★☆★

こんばんわ♪

テレビや映画、ドラマでしか観た事がない景色ばかりでティオ家はまったくイメージが出来ません。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇぇん

すばらしい景色ですよねぇ。

以前、ジミーに憧れて赤いジャケットにジーンズ(デニムとは言わない)を真似てた自分が居ました…←ティオパパ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

| ティオ家より | 2008/02/17 15:33 | URL | ≫ EDIT

げげっ、ロスから更新してたのか!
それにしてもまましゃんはアメリカにも家があるの?
で、ワンコのお預かりもしてる・・・一体何者だ!?
アメリカはボストンとアラスカしか滞在したことないな・・・
西海岸て東とはまた文化が違うんだろうな。
今度USのスーパー行ったら(いつ?)スポンジ・ボブ・グッズ買いまくってやる~\(>。<)/

で、いつ帰って来るの?

| るーくまま | 2008/02/17 23:35 | URL |

Eggiサマ

いくらお天気が良くても空が青くてもやっぱりパリに
帰りたいです
ヨーロッパの生活の方が私にあっているようです
アメリカはたまに来るから楽しいのですよ!

先日アーニー知事がフンタラカンタラ演説してたけど
ターミネーターのイメージが強すぎて・・・I will be back!
とか言いそうで変な感じでしたよ プププ~

| トップ | 2008/02/18 03:35 | URL |

りゅう&ムク サマ

ここはほんとに砂漠のど真ん中って感じですよ 山も木々で
青々してないし・・・水は長距離パイプを通って来るので何と
なくさび臭いですが、気のせいかな?
今回はセレブに会っていませんが前キアヌ・リーブスが隣で
買い物してたことありましたよ
どーぞ何でも写真お使いください

| トップ | 2008/02/18 03:44 | URL |

ティオ家サマ

映画の大掛かりな撮影風景をみるとハリウッドに居るんだな
と実感します 
永遠のアイドルジミー風のティオパパ!是非写真アップして
くださいネ~ 楽しみ~

| トップ | 2008/02/18 03:54 | URL |

るーくままサマ

あれ?言いませんでしたっけ?
実家がロスなんですよ スカイを預かっているのは私の
母ちゃま(でも今お世話してるのは私だけど)なの
同じカリフォルニアでもサンフランシスコとロスでは大違い
だし・・・まして東海岸と西海岸では全然違う!
実家がたまたまロスなんでここに来るけど本当は東海岸の
方がいいな~ でも冬は雪多くて寒いけど・・・

ええと・・・木曜日にトップと再会するよ~

| トップ | 2008/02/18 04:03 | URL |

トップさん、ロスがご実家なのですね。
私10年以上前にロスへ行ったことがあります。
もしかしたら、スレ違ってたかも~。
ツアーで行ったのですが、天文台へは行かなかったような・・・。
何しろずっと前のことなので記憶が・・・。

トップ君と木曜日に再会なのですね。
会いたくてたまらないのでは??
涙の再会になりそうですね。

| えっつー | 2008/02/18 05:53 | URL |

トップしゃんって・・・

ハリウッドの看板といい、ステキな景色といい・・
まるで映画を見てるよう・・・

トップさん・・・・って実の所 なにじん?

| 岳ママ | 2008/02/18 07:19 | URL |

テレビのせかいでつ~。
こんなにすごいなんて~
セレブな気分でつ♪
すごいね。クッキー焼くだけなんて
簡単で美味しそう。
あっおかあしゃん、食べるのならいつでも、
手伝うからね!!うふふ・・・。

| うー | 2008/02/18 08:00 | URL |

(^-^)

わぁ(^∇^)
木曜日には帰れるんですね~♪
昨日「グリフィスパーク」検索してたら夢想の旅に出ちゃったみたいでコメするの忘れてますたe-330アハハ…ごめん。
スカイちゃん可愛い~(^-^)
お母様はお元気ですか。
私も今日実家に行ってきました。

| kyonk | 2008/02/18 11:05 | URL | ≫ EDIT

いつ見ても いい写真がたくさんありますねーe-420 行ったことの無い所・・こんなふうに たくさん見れて 嬉しい~~e-343
あのねー e-415のクッキーすごく
気になってたんだ~e-266ものすごくかわいい~~e-414e-414食べてみた~いe-343

| らいむまま | 2008/02/18 14:50 | URL | ≫ EDIT

えっつーサマ

私が大学まではニューヨークに居たのですがロスへ
引っ越してしまったので実家がロスになりました。
ほんとにすれ違っていたかもしれませんね 

母が預かっているスカイちゃんもすごく可愛いくて仲良く
させてもらっていますが・・・やはりトップに会いたい!
再会を考えるとドキドキしちゃいます イヤ~ン

| トップ | 2008/02/18 18:46 | URL |

岳ママサマ

へへへ~ ワンコブログやっててダララン生活をしている
のはカムフラージュで実は秘密工作員なんですぅ
ってわけないつーの!私は正真正銘メイドイン・ジャパンです

| トップ | 2008/02/18 18:53 | URL |

うーサマ

ロスに居るとセレブな気持ちになるから不思議!
ここは手抜きで簡単に作れるものがいっぱいヨ
でもお味の保障はありませんが・・・
このクッキーはたまに食べるとチョー美味しの
手作りには程遠いけど簡単だから許せちゃう
うーちゃんに食べさせてあげたいわ~

| トップ | 2008/02/18 19:00 | URL |

kyonkサマ

こちらを水曜日に発って木曜日にパリに着きます
トップをムギュッとしてすりすりしたい!トップよ覚悟せい!
夢想の旅なんて素敵だわ~ 妄想とは全然違うよね・・・

ありがとうございます 母はとても元気にしています!
ゴンチャマが星になってから今年で2年 やっと又ワンコを
飼ってもいいかな~という気持ちになってくれました
スカイちゃんにも感謝でつ 

| トップ | 2008/02/18 19:15 | URL |

らいむままサマ

らいむままに褒められちゃった!ありがとでつ
ワンコ撮影は私ですが、風景などは最近殿の作品を
使わせてもらっています 

クッキー楽しいでしょ?まさにアメリカの味!してますよ
少し焼いてパリに持って帰ろうかと思ってるけど帰りの
飛行機の中で全部なくなりそう・・・

| トップ | 2008/02/18 19:25 | URL |

お久しぶりです~☆

やっと復活します♪
今はロスとは!! 早く帰ってきてぇ~ってトップ君待ってますね。
またお邪魔しますねぇ~♪
これからもよろしくでしゅ♪

| まだら姫 | 2008/02/18 21:08 | URL | ≫ EDIT

まだら姫サマ

姫サマお久しぶり♪御訪問ありがとう
姫サマ復活でとっても嬉しいでつ
ブラジルバナナ復活ってことね うふふ~
パリに帰ったらゆっくり姫サマの所に行かせてもらい
ます!2ワンはお元気でつか?
私も今週後半から平常運転に戻ります

| トップ | 2008/02/19 18:12 | URL |

西海岸。堪能させていただきました。
行った気分になりました。

http://www.youtube.com/watch?v=dBFtp7tLcRk&feature=related

| ケンのおやじ | 2008/02/20 02:47 | URL |

ケンのおやじサマ

↑すっかり忘れておりました! Eaglesだったのですね
永遠の24歳 永遠にカッコいいです

| トップ | 2008/02/21 23:44 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

