PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカイ鳥の正体!

一昨日の話でです
2008012401.jpg

お日様登場2日目!サンクルー公園探検続行中
今まで通ってことのない道を進んでみましたっ

ボクに付いて来るのに一苦労しているお方約2名 ガハハ~


   2008012402.jpg

登って登ってやっと広場に出て来たら繋がれちゃった
ってのはこいつ↓のせい!

大きな鳥
2008012403.jpg
ボクのチキンさんと同じ色してるよ

2008012404.jpg
ちょっとうるさ過ぎるの

しばらく見ているとなんとこの鳥飛んだぁ!!!
こいつはヘリコプターって種類の鳥らしい

2008012405.jpg

   2008012406.jpg
   消防隊の訓練だそうです
   ボクの公園でこんなこともするんだ・・・

おかあしゃん達は訓練に見入ってたけど 
ボクは訓練見てるより遊びたいんでつ

2008012407.jpg

凄い鳥の音に対抗してうるさい~って吠えてみましたが・・・
2008012408.jpg
吠えるだけムダでした ガクッ!


うるさいデカ鳥にさよならしてやっと解放してもらい
森の中へ探検ゴー!

カッコいいバトン見つけたんだけと森の木が
邪魔して前へ進めな~い!
2008012409.jpg
はい 何事もあきらめが肝心でつネ こーすけさん!

あのバトンは泣く泣く森に捨てて来たけど・・・

また新しいバトン見っけたよ~ん
2008012410.jpg



 バトンが沢山あり過ぎでどれにしようか迷っちゃう~
     デカ過ぎます
   こいつはでか過ぎて手に負えなかった・・・
   何事もあきらめが肝心・・・しみじみ



新しいバトン探しの旅は続きます~
2008012411.jpg

おかあしゃんの戦略はドロ風呂のない森の散歩♪
一応おかあしゃんの戦略に引っかかってあげたけど

敵が油断してる隙に突撃~~~
2008012412.jpg

しかし敵もなかなか手強い!
足湯しただけで取り押さえられましたっ!

2008012413.jpg
そうですけど・・・2日連続は勘弁して~


   ↓ドロ風呂の入れるように応援してネ↓
    2008012400.jpg



☆おまけ☆
2008012414.jpg
関連記事

| サンクルー公園 | 10:46 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ドロドロ~♪

大きな鳥さんいたね~
しかも派手な色してるんだぁ~♪
でも…すっご~い!!生で訓練みれたなんて~
いいなぁ~
かっこよかったでしょ~

トップ君、長すぎるじゃん♪
よりどりみどりだね~
何メートルの長さのバトンまで可能なのかな??

あちゃちゃ~
またドロ風呂…
でもさぁ~よーく考えたら…
自分も小さい時、水溜りやドロ水のところ
びちゃびちゃ~遊ぶの好きだったかも…

トップ君の気持ちにポチッ♪

| はるちゃん | 2008/01/25 12:02 | URL | ≫ EDIT

はるちゃんサマ

ボクのチキンさんと同じ色してたよ~
色も派手だし音も派手でした!
ヘリコプターの救助隊かっこ良かった!
救助犬にスカウトされるかと待ってたけどお声
掛からなかった・・・

皆様のニーズに合う様色々なサイズを揃えておりますぅ
2メートルくらいは軽く運べます(回りに障害物なければ)

でしょ?おかあしゃんだってバブーの頃ドロンコになって
たんだから・・・キャリーファミリーもドロンコ遊びして
みてネ ポチッありがとうでつ

| トップ | 2008/01/25 12:28 | URL |

(´▽`)

さっすが!トップたん~
バトンの為ならエ~ンヤコラ!すっごいパワーですね!!
ヘリの音は恐くなかった?
きっとhanaは腰ぬけてしまうと思います~
ププッ
今日は泥んこ風呂未遂でしたか…
もぅ少し暖かくなったらおかぁしゃんも許してくれると思うよ(^_^;)

| kyonk | 2008/01/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

家の前のワンコ、ウエスティーのビビは、泥んこ風呂がトップ君のように大好きでェ…、「止めてェ~」って叫ぶと避けてくれました…
が…、私達が泥んこ池を通り過ぎたら、戻って行ってダダダァーと一風呂浴びてましたッ…
ウエスティーって白いでしょう…、後が大変…

Dixieはその点、濡れるのが嫌いなお姫様ワンコ、自分から避けてくれますから、大助かりィ♪♪

| Eggi | 2008/01/25 12:57 | URL |

ふふふ。そのビスケットおいちいよね。v-238
今日散歩していら、すごく太いバトンが落ちてたの。
トップ君にプレゼントしたかったな~。
ハナ?ハナは相変わらずバトンには興味がないの。

大きな鳥さん、怖くなかったの?
ハナも見てみたいな~。

トップ君に教えてあげる。
水溜りが凍ってたんだけど、えっつーバリバリ踏んで遊んでたよ。
「ハナもやれば?」なんて言ってた。
ハナはそんなコドモみたいなことやらないんだけどね。

| ハナ | 2008/01/25 13:29 | URL | ≫ EDIT

お~~、あのデカ鳥はヘリだったのですね!!
でも、私的には『デカチキンさん』であってほしかったv-406

トップ君、バトンがどんどん大きくなってます~~
あんな大きいバトン、見たことないよ~~
ティオはせいぜい10㎝位ので喜んでます。
トップ君のように向上心、探求心を持たなくては!

| ティオママ | 2008/01/25 16:06 | URL |

kyonkサマ

本当にバトン命って感じです!パワー全開よ
ヘリの音は怖くなかった様ですが、遊びたかったのか
ヘリの音で耳が痛くなったのか、待っているのが嫌に
なったのか最後の方は吠えてしまいました。
こんな近くでヘリ見たことないので感激!(私)
ドロンコ風呂未遂ってキョンちゃんおかし過ぎ~

| トップ | 2008/01/25 20:07 | URL |

Eggiサマ

きゃ~あ!真っ白のウエスティーがドロンコって
大変だぁ~ トップのワン友のウエスティーは灰色
になってるし、東京に住む従兄のウエスティー君は
お散歩の度に雑巾がけをしてるかの様に地面をスリ
スリ・・・

トップはゴールデンとかラブの様にドロ風呂で
ゴロリンしないからまだ許せるかも・・・
Dixieちゃんは雨もお嫌いですか?

| トップ | 2008/01/25 20:15 | URL |

ハナちゃん

ブフフ~ お揃いのビスケットでつよ~ でも
1個しか貰えなかった かあちゃんのケチ~!!!
ハナちゃん バトンが落ちてたらしっかりゲットしないと
興味がないってどーゆーことなの?

デカ鳥は全然怖くなかったの でもじっと待ってるの
あきちゃったよ~

ガハハ~ えっつーさんもおかあしゃんもやってること
同じだ!ボクのスケートリンクメチャメチャにしちゃったの
ホント子供の面倒みるのは疲れるよね フゥ~

| トップ | 2008/01/25 20:16 | URL |

ティオママサマ

ティオママの夢を壊してしまってごめんなさ~い
デカチキンさんだったらチョー怖いかも!

トップはパビ男の頃からバトンが好きだったのですよ
トップのお父さんは石ころ運びの師匠!変な家系・・・
楊枝のようなバトンでも喜んで遊んでます
バトン競技会あったらいいのに~

| トップ | 2008/01/25 20:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/25 21:53 | |

森の中の訓練!す・て・き♪
うーでも、見入っちゃう。
トップ君は、ちょっぴりお暇でいやだったね・・・。
森の中は、大好きなバトンがいっぱいで迷っちゃうね。大きなバトンばかりだけど、それをかかえちゃうなんてたくましい。男の子だから、かっこいいな♪

| うー | 2008/01/26 04:16 | URL |

My Dream!

こんにちわんトップ君、むくです。
ボクの河原にはこんな大きな鳥はいないよ。
ボクはまだ鳥を追いかけるのを止めていません。
昔ベランダで一匹スズメを捕まえた時の興奮を忘れる事ができません。

My Dream!なのです!

| りゅう&ムク | 2008/01/26 06:15 | URL |

うーサマ

山とか消防車が入っていけない所はヘリ救助するん
だよね~ 訓練だけとやっている消防士の人達は
真剣な顔してやっていました。危険を伴う仕事を
しているこの方々のお陰で沢山の命が救われている
と思うと頭が下がりました。

トップはバトン救助とか思ってやってるのかな?

| トップ | 2008/01/26 12:02 | URL |

りゅう&ムクサマ

夢はいつまでも持ち続けた方がいいよね
ムク君が鳥を捕まえたらちゃんとりゅうパパに
写真撮ってもらってネ ムク君の今年のお誕生日に
空を飛べる羽が貰えるといいネ~

エ~ッ スズメ捕まえたの?ボクは本物のチキンを
捕まえた前科ありますぅ

| トップ | 2008/01/26 12:03 | URL |

わはは!トップ苦戦してるね~
で、このBGMがデカ鳥の鳴き声なんだね。
でもトップは気持ちの切り替えが早くて偉いなあ。


今日は足湯だけで残念だったね(゜-Å)
また今度挑戦しようね♪
え、ダメ?

| るーくまま | 2008/01/26 14:11 | URL |

訪問&コメントありがとうございました。
パリ?・・・にお住まいなんですか・・・すごい!
うらやましいです。

動画でじゃまだった木に「おまえが邪魔なんだよ!」みたいにしているところが可愛くて萌え~でした。
またおじゃまします。

| こりとーちゃん | 2008/01/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

るーくままサマ

こーすけさんからあきらめが肝心って言われたので
そおするように心掛けてまつ! 沢山バトン落ちてる
からどれでもいいんだけどネ

はい!ドロ風呂再挑戦頑張りま~す 足湯は健康に
いいんだよ るーくままやってる?

| トップ | 2008/01/26 21:29 | URL |

こりとーちゃんサマ

ようこそ~♪いらして下さって嬉しいです!

おっしゃる通りです。思うようにバトンが運べないと
回りの障害物に吠えたりしてます。こんな所ですが
いつでも遊びにいらして下さい!

| トップ | 2008/01/26 21:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

