PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Beautiful Day♪

やっとBeautiful Dayになったです

2008012301.jpg

殿とおかあしゃんを従えてお散歩ゴー


パリのお日様怠け過ぎたよね~
ちゃんとやればこんなに良いお天気になるんだよ~
2008012302.jpg

ボク御用達のサンクルー公園は460ヘクタールもあります
今日はお天気も良いしいつもと違う所を探検したよ


大きな地図で見る

2008012303.jpg

うはうはぁ~ 森の中は生きのいい?バトンがいっぱい

2008012304.jpg

バトンとボールどっちにするか究極の選択
せまられちゃって・・・

両方諦めて ドロンコ風呂に入ってゆっくり
考えることにしたんだけど・・・

2008012305.jpg

お風呂係のオバさんが怖い顔して見てますぅ

2008012306.jpg

な~んとなくよけて歩いてみちゃったりして~ 

2008012307.jpg

敵が安心したところで 突撃ぃ~

2008012308.jpg

でも今年初のドロンコ風呂激しくやるのも
悪いんでドロンコ小浴場で我慢しました

気絶しかけてる人約一名いたよ ガハハ~

空には見た事ない大きな鳥が飛んでてビックリ!

2008012309.jpg
それにしてもデカイ音立ててる奴だなぁ

デカイ鳥はどうでもいいの 鳥を捕まえる夢は
とっくの昔に捨てました!

今年の新作「狐フラグランス」をみっけて
スリスリしちゃった~ うひゃぁ~良い香り♪

  2008012310.jpg

おかあしゃんは泣きそうになってるけど
どうしてだろう???

同じ公園とは思えない程沢山のバトンがあったよ~
このバトンでおかあしゃんに突進して怒られた

2008012311.jpg

土地勘のない殿についていってトップ一家
あやうく迷子になりそうでしたが・・・

2008012312.jpg

無事お家に帰って来て お風呂場に直行!

まあこれだけ汚くなっちゃったから仕方ないネ

2008012313.jpg



ボク的にはBeautiful dayだったけど
大浴場にな入れなかったのが心残りだワン
2008012314.jpg



☆おまけ☆
皆さんのところでは綺麗な満月見えましたか?
  2008012315.jpg
  月に向ってワオ~ン!しよう
関連記事

| サンクルー公園 | 23:58 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こっちは曇ってて、満月見れなかったよ。
久しぶりのお日様、気持ちよかったでしょ。
トップ君、あんなに大きいバトンも運べるんだね。
すごすぎ!!
バトンコレクションしてほしいなぁ~。

ドロンコ風呂のお水飲んだよね?
それっておいしいの~?
色んな出汁が効いてるのかな??


| ハナ | 2008/01/24 02:06 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~ 凄い!
はなちゃんが見たらきっと入りたいと悔しがるでしょう。
水たまりや泥んこが大好きですから♪
うんうん!今度は思い切って大浴場に浸かって見ましょう。
フランスは温泉が有名ですものね(笑)

10時過ぎにきれいなお月様が見れましたよ。

| はなケンママ | 2008/01/24 03:52 | URL | ≫ EDIT

良かったねぇ~お日様きてくれて…♪
お日様も休み癖がついたのかしらね~

って、それより…
なんちゅう~ばっちくなったの~~!!
川のドボンは嫌だけど…
ドロ風呂はドボンしたいんだねぇ~v-399
ダメダメ~それに飲んじゃダメ~~~!!

…で、何でそんなにでっかいバトンがいっぱい
あるのか不思議だわ~
それって…物干しサオみたいに長いけど…

でもでも…公園のでっかさにまたしても
ビックリ!!

| はるちゃん | 2008/01/24 04:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
甲府は珍しく積雪が10cm以上になりました。
ボクも泥んこが好きだけど雪も楽しかったです。
あのズボズボと脚が入っていく感じが泥んこより快適ですし、なんたって汚れません。
その後のシャワーを気にしなくていいんです。
パリにも雪を!?

| りゅう&ムク | 2008/01/24 05:53 | URL |

すごすぎ・・・

トップ師匠と呼ばせて下さい。
バトンの大きさといい、
どろんこ具合といい
足下にも及びません
参りました(岳)


| 岳ママ | 2008/01/24 07:00 | URL |

トップ君、見事にどろんこ~!
お天気が悪かった後のお散歩はヒヤヒヤもんですよね~。
テツの場合は水たまりが嫌いみたいで、よけて歩いてくれるのでセーフ!って感じです。

満月、22日の夜に見ましたよ~。
実はお友達から「満月のおまじない」なるものを教えてもらって
毎月実行しているので、満月は必ずチェックしているのです~♪

月の光が薄い雲か大気に反射して、月のまわりをま~るく虹色に照らしていました。
おんなじ月を、遠く離れた地のトップ君達も見ているんですよね・・・!

| テツ君ママ | 2008/01/24 07:30 | URL |

うほほ~い

「まっくろになるまで遊んだんだね・・・。おりこうさん」って子供の頃、かあちゃんが言ってた。
トップ君の後姿で思い出しちゃった!
うふふ・・・。

| うー | 2008/01/24 07:52 | URL |

とっ、トップ君、なんて大胆なv-12
毛色が別のワンコになってるよ~~
でもこんなに嬉しそうだと、もう好きにして~っになっちゃいますね。

あれは何の鳥でしょうか?
もしやでっかいチキンさん!?
チキンさんに見えるのは私だけ?

お天気続くといいですね~♪

| ティオママ | 2008/01/24 09:44 | URL |

う~~ん。そうだよね!トップ君。
そこまで汚れたら心残りの無いように
ドロンコ大浴場に入っちゃえば良かったね。

あっ、おかあしゃん、泣いてる?(--;

| fumi | 2008/01/24 09:47 | URL |

(´▽`)楽しそう~

パリにお日様やっと帰ってきたんだね!
てるてる坊主が効いたかな?
トップたんったらバトンがどんどん巨大になっていませんか?!
重くないの?アゴがはずれないようにね(^_^;)

↑うーちゃんのママいい事言うわ~
私はツノはやしていました…反省っ
シャンプー係さん、次回大浴場は入浴許可しますか?

| kyonk | 2008/01/24 09:51 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん

満月の晩だけ雲がかかってなくてラッキーでした
しばしお月見しちゃった
やっぱり晴れていると公園が一段と楽しくなるから
不思議・・・バトンも沢山落ちてるし(先週の強風の
せいで沢山落ちてます) 

冬だって喉渇くのにおかあしゃんたらボクの水筒
忘れてるの だからドロ水飲んでやったヨ 
雨と土が上手く混ざっててうめぇ~って感じ

| トップ | 2008/01/24 13:27 | URL |

はなケンママさま

はなちゃんは絶対飛び込んでゴロリンゴロリンする
でしょうネ ラブちゃんて水溜まり命だもん!
この間ドロドロラブが突進して来てあまりの激しさに
ぶっ倒れました

はなケンママさんと同じ月を見ていたなんて~運命を
感じてしまいますわ~ ぶわっはっは~

| トップ | 2008/01/24 13:28 | URL |

はるちゃんサマ

週35時間労働のおフランスですからお日様も怠け癖が
ついたのかもしれません!

ばっちさ見事でしょ?この散歩ルートはかなり危険かも
でも年中これダメあれダメと規制されてるからたまには
いいかな~ 嬉しそうにドロドロになって遊んでいる姿
に母は涙しているのでした!

物干サオになりそうなバトン沢山あったよ はるちゃんの
ために何本キープしておきましょうか? 物干サオ屋でも
やろうかな?

| トップ | 2008/01/24 13:29 | URL |

りゅう&ムクサマ

ムク君は雪初体験?10センチってかなりあるよね
いいな~ ボクは2年前里帰りした時に雪で遊んで
以来です 去年も降らなかったし今年もあまり期待
出来そうにないな~ 
ボクはドロンコで毎日お腹と足洗われてます。トホホ

| トップ | 2008/01/24 13:30 | URL |

岳ママサマ

やつおろし村の岳サマ
日本を代表するバトンの師匠からこの様なお言葉
頂いて感激でつ 岳君が好きそうなバトンいっぱい
あるよ 雪が溶けたら岳君も負けずにドロンコに
なってネ ママに怒られちゃうかな?

| トップ | 2008/01/24 13:31 | URL |

テツ君ママサマ

雨が多くてたまに晴れても地面が乾かず・・・ドロドロ
です。小さい時は水たまり避けていたのですが、去年
あたりからドロンコ風呂に目覚めてしまい・・・キャー
と言う時すでに遅しです。

「満月のおまじない」ってどんなのですか?興味津々!
月明かりって神秘的で大好きです。どこでも同じ月が
見られるけどこうして考えると不思議ですね

| トップ | 2008/01/24 13:31 | URL |

うーサマ

汚れと遊びの満足度の関係は・・・正比例してるのかな
私は小さい時妹と家の前で年中ドロドロになって近所の
人が母に「奥さ~ん また やってるよ~」って言って
いたそうです。トップは私に似てる???

| トップ | 2008/01/24 13:32 | URL |

ティオママサマ

この子何処の子?って聞きたくなっちゃいました
トップの仕事はドロドロになること、私の仕事は彼を
洗う事です!!!

ぎゃはは~ でかいチキンさん! たしかによく見ると
チキンさんに見えますね 正解はこの次に~

| トップ | 2008/01/24 13:33 | URL |

fumiサマ

おっしゃる通りです ここまで汚れたら何をやられても
同じなのですが・・・私の心の準備が出来ていませんでした
大浴場に入れなかったから狐フラグランスつけて仕返し
したのかも~ 久々のスゴイかほりに気絶しそうになり
ました。 いや、もう泣きません!!!母は強くならないと

| トップ | 2008/01/24 13:33 | URL |

kyonkサマ

キョンちゃんとhanaちゃんが作ってくれたテルテル坊主の
力はスゴイです!ありがとうでつ
お日様忙しくて出たり入ったりしてますよ

バトン巨大化してます 狭い散歩道でバトンの攻撃を受け
足はアザだらけになってます スカートなんてはけないよ~
結構重たいバトンをバランス良く走って運んでいるから
見ている方が疲れますぅ 歯とアゴのチェックはしてますよ

私も改心しました!トップよ 大浴場でも何でも好きなこと
をやっておくれ 君が嬉しければ母も嬉しいの ううう・・・
シャワーの時大人しくしててくれるから許せるかも

| トップ | 2008/01/24 13:34 | URL |

うむ。 何事もあきらめが肝心です・・(-_-。

でもあそこまでいきゃぁ  あっぱれだよっ♪

| こーすけ | 2008/01/24 14:20 | URL | ≫ EDIT

ぎゃ~~~e-330
気持ちいいくらい 見事に 泥んこだe-282 そこまで 遊べたら 楽しかっただろーねe-343トップ君e-420
大きなバトン見つけたね~ 私も バトンで 膝を後ろから 突撃されて 「カクッ」ってなってこけたことがあります

| らいむまま | 2008/01/24 14:28 | URL | ≫ EDIT

ハハハァ、トップさんも今日は、22日の満月の写真アップでしたねェ。
あれは、本当に綺麗でしよねッ♪

それにしても、トップくんの喜びようv-10と、汚れよう…凄いv-12
それでも、ワンコって可愛いィですからねェ。

メールのお返事は、今日明日中にしますねッ。
ありがとう♪

| Dixie&Eggi | 2008/01/24 15:23 | URL |

こーすけサマ

はい あきらめました!
徹底的にドロンコになってもらって嬉しい
(顔で笑って心で泣いて・・・)

| トップ | 2008/01/24 19:45 | URL |

らいむままサマ

ちょっと汚れるのも沢山汚れるのも一緒と
解っていながら今年初のドロンコ風呂!
キャァ~と叫んでしまいました

凄い勢いでバトン銜えて走って来るとマジ
怖いし痛いですネ

| トップ | 2008/01/24 19:46 | URL |

Eggiサマ

そうそう かぶってしまいました!
久し振りの雲のない夜+満月で嬉しかったです
私のデジカメでは撮るのに限界あります Eggiさん
の画像綺麗でした~

バスタブに入れて中腰で洗わなくて良ければ
(立って洗う事が出来れば) ジャンジャン汚して
もらっていいのですが・・・

お返事お時間のあるときで・・・急ぎませんので
ありがとうございます♪

| トップ | 2008/01/24 19:46 | URL |

ボ、ボクは泥んこ風呂は勘弁してください。
英国王室出なもので、水溜りさえよけて歩くのでつ。
でも今日は雪んこ風呂に浸かってきました。
気持ちよかったでつ!約一名、「カットしたのになんで雪玉がぁ~!」と絶叫していたオバチャンがいたけど、
あれ、誰だったんだろう・・・?
by ルーク

| るーくまま | 2008/01/25 04:40 | URL |

るーくサマ

るーくはドロンコ風呂だめでつか?王室出でもドロンコに
なっていいんだよ~ イギリスも雨多くてドロドロなのに
おかしいなぁ?
るーくんちにも絶叫する人いるんだね うちんちも一人で
大騒ぎしてる人いるよ 困った人達だね
カットしたのに雪玉ってカットした意味ないっつーの!
(おっさん風)

| トップ | 2008/01/25 12:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

