PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんのお家へ

おばあちゃんのお家にお出掛け~♪
ボクは優しいおばあちゃんがだ~い好き♪

2008012001.jpg
この車もっと早く走らないのかなぁ?
          ベロがチロッと出てるよ~ プププ~


2008012002.jpg

トップが大好きなおばあちゃんに会いに来ましたヨ

   2008012003.jpg
   こんにちわんこ!会いたかったでつ
   喜び方が激し過ぎる・・・

おばあちゃんのお家はいつもお料理の良い香りでいっぱい~


ボクがパピ男だった頃シリーズ その1

おばあちゃんのケーキを間違って食べちゃったんで
どれ位美味しいか知ってまつ

だからちょっと頂戴ビームを発射してみました
2008012004.jpg
ありゃ~ 間違った!おかあしゃんに攻撃しちゃったよ

2008012005.jpg
うひゃあ~ 殿に攻撃してもムダだよね

2008012006.jpg
エイヤッ 最後はおばあちゃん・・・

2008012007.jpg
おかしいな? 今日も連敗~
頑張ってビーム攻撃したけど何にも落ちて来なかったワン

みなさ~ん 沢山食べた後はお散歩した方が
消化にいいでつよ~

2008012008.jpg

ボクはお散歩行きたくて待ってるのが嫌になって
ボクの意見を述べてみたら・・・

2008012009.jpg

やっとお散歩行く支度を始めました

お散歩に行きたい時は意思表示を
することをお勧めします ハイ

2008012010.jpg

おばあちゃんのお家の裏にはマーヌ川が流れてまつ
車は来ないしバトンもあるし ボクのお気に入り~
おばあちゃんはいつもここに連れて行ってくれま~す

2008012011.jpg

ボクがパピ男だった頃シリーズ その2

水面に沢山葉っぱが落ちていて道の続きと
勘違いしてこの川に落ちました
多分それがトラウマになってボクはお水が
怖いんだと思いまつ 幼い頃の怖い経験って
後引きずるんだよね~

2008012012.jpg

もう今は間違って落ちることはありまへん
川岸には絶対近づかないことにしてるんだ
余裕のよっちゃんで快くウンPも出来ま~す

ウンP回収係のわたしくが回収させて頂きました!

心配してた雨も降らなかったしおばあちゃん達と
沢山遊んで貰えたし沢山走れたし 
ボク的にはとてもラッキーな一日でした~

2008012013.jpg
おばあちゃんありがと~ 又遊びに来るでつ

大変お疲れで帰りの車の中で爆睡!しました

         今週もポチッとよろしく
         2008012000.jpg
         Merci beaucoup
関連記事

| パリ・日常 | 23:50 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頂戴ビームちょっと足りなかったのかな?
でもいいお散歩できて  ウンPもできてよかったね(ウフッ みちゃったv-238
viviはおじいちゃんが大好きなの、みんなが居ないとき
超ハイパーに遊ばせてくれるんだっ 。おじいちゃんが帰った後は軽い疲労感でよく眠れるんだけど それでいつもおかあしゃんにバレちゃうの テヘッv-239

| vivi | 2008/01/21 02:02 | URL |

おばあちゃん家、楽しかったみたいだね。
トップ君、よかったね~。
頂戴ビームのトップ君、お目目キラキラでかわいいよ。
ハナの隣でこんなお目目してたら、ハナのおやつ分けてあげるんだけどぉ。
ニンゲンにはそのビーム通用しないのかしら?
あ~。トップ君がおばあちゃんと仲良くしてるの見てたら、
ハナもおじいちゃんとおばあちゃんに会いたくなってきちゃった!!
えっつー、いつ連れて行ってくれるのかなぁ。

| ハナ | 2008/01/21 03:34 | URL |

よかったね~♪

体全体で嬉しさの表現してるトップ君が可愛いのだ~♪
頂戴ビーム…使いすぎるとチカチカするのね~
でも、雨降らなくて良かった~

昔のキズには触れないけど…
それで、ドボンがいやなのね~
怖かった??
…って、完璧に昔のキズに触れてるわ~

| はるちゃん | 2008/01/21 04:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちわん、ムクです。

トップ君への解答

山梨は全体的に雪は降らないですよ。
富士山とか雪化粧なんでそういうイメージなのかな、、、
関東平野近辺は日本海からの雨雲が山脈でさえぎられてしまうのさ!
ってマジな解答しました!

| りゅう&ムク | 2008/01/21 05:35 | URL |

(´▽`)

おばぁちゃんちに行ってきたんですね。
あれれ?だれも「頂戴ビームe-267」が効かなかったの~?!
アタシなんて写真見ただけでやられちゃいましたよ~
でも家にきたらきっと「ふくよかトップ」になっちゃうね…(^_^;)
hanaがいい見本(あ、悪い見本)e-330

| kyonk | 2008/01/21 06:09 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~!
やっとゆっくりコメントを残せそうです♪

トップ君、元気そうですね~!
おばあちゃんのお家のお散歩コース、いいですね。
でも、川に落っこちちゃったのね(笑)
テツもチビの頃、海岸の波打ち際で波に驚いて腰を抜かした事があって
それからは波打ち際には近づきません!同じく、トラウマになっているみたいです。
(前にも書いたかしら?)

それにしても、「頂戴ビーム」惜しかったね~。
我が家だったら、あまあまのだんな様が何かあげちゃうよ★

| テツ君ママ | 2008/01/21 06:11 | URL |

頂戴ビーム失敗でしたか! ちょうだい攻撃の方が効果があるかもしれませんよ。
怒られるのは覚悟でね(笑)

川のある散歩コースは気持ちがいいですよね。

| はなケンママ | 2008/01/21 06:15 | URL | ≫ EDIT

あるある・・・

川に落ちたのね。あるある岳もそれやったよ。
この前はね、薄い氷の上につもった雪の上をあるいて池に落ちたよ。すごーいパニックだった・・・。

トップ君の頂戴ビーム。かわいすぎ。

| 岳ママ | 2008/01/21 06:55 | URL |

大好きなおばあちゃんに会えてよかったね!
「はぁ~はぁ~」って・・・おいおい(汗)
うっ、トップのビーム、強烈!こっちまで飛んできたわ~
あのね、今日のルーク、トップみたいに舌がチロッと出ちゃった(((((((*ノ∀ノ)イヤン☆
まだ全然アップできないんだけど、あとで見にきてね♪

| るーくまま | 2008/01/21 07:32 | URL |

おばあちゃんのお家の近くも
トップ君の大好きなバトンも有るし、
川と林も有ったりで良い所ですね。

頂戴ビーム攻撃が上手くいかないのは
ちょっと残念かな?

| fumi | 2008/01/21 08:24 | URL |

おばあちゃんち・・・

「いいなあ~!トップ君はおばあちゃんちを持っているのね・・・私には、実家しかないけど・・・って同じか・・・^-^)でも、きっとおばあちゃ~んって呼んだら、パンチが飛んでくると思うんだけど・・・

でも、里帰りできるところがあって、良かったね~!楽しそう~!

私も里帰りしたいんだけど、なかなかさせてもらえなくて淋しいの・・・・・しょんぼり・・・暖かくならないと駄目なんだって」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/01/21 09:59 | URL |

viviちゃん

ボクの頂戴ビームはおかあしゃん達がいると全然
効果がありましぇん シクシク
おばあちゃん、おじちゃんはボクのこととっても
可愛がってくれて優しいから大好きです
おばあちゃんはいつもボクと遊んでくれるから
一人遊びしなくていいんだよ~

| トップ | 2008/01/21 14:14 | URL |

ハナちゃん

おばあちゃんにぴったりくっ付いて歩いてて
おかあしゃんつまんなそうだったよ~ 
おばあちゃんに大サービスしてきました!
ハナちゃんのこと見るときは「ラブラブビーム」に
しよっと!
早くおじいちゃんとおばあちゃんに会えるといいね

| トップ | 2008/01/21 14:14 | URL |

はるちゃんサマ

すご~く嬉しくて感激クネクネ踊りやりすぎたら
おばあちゃん倒れそうになっちゃった!てへ
普通はちょっとビーム攻撃すると何か貰えるでしょ?
ボクんちはチカチカするほどやってもダメなんだ

イタタタタァ~昔の傷に触れてくれてありがと~
怖いなんてゆーもんじゃなかったよ 史上最高の
パニック!川岸は避けてま~す!

| トップ | 2008/01/21 14:15 | URL |

りゅう&ムクサマ

解答ありがとうございました~
フムフム そうなんだ・・・又一つ勉強になりました!
でも岳君ちは雪があったよ~ 降らないのは甲府だけ?
こっちは雪降る気配お日様出る気配全くナシでつ!

| トップ | 2008/01/21 14:15 | URL |

kyonkサマ

キョンちゃんとhanaたんのテルテル坊主が効いたよ~
ありがとでつ 今度は頂戴ビームが効くおまじないして
ください!hanaたんの頂戴ビーム成功の秘訣は何?
ボク的にはもう少し太った方が良いと思うの!

| トップ | 2008/01/21 14:16 | URL |

テツ君ママサマ

テツ君ママこんにちわ~ お元気になられてよかった!
川に落ちたのはまだ川の存在を知らない4ヶ月の頃でした
水面に枯葉が沢山浮いていて走ろうとしたらドブン!
パニックになってるボクを見て皆大笑いしてたの
そんなのってあり得ない

ボクの家族には頂戴ビーム効果ありません テツ君いいナ~

| トップ | 2008/01/21 14:17 | URL |

はなケンママサマ

大失敗っす!やるだけムダだと解っていても・・・もしもって
こともあると思ったけど~ 敵はなかなか落とせません
攻撃したら即反省会になっちゃうし・・・ダメだ~

| トップ | 2008/01/21 14:18 | URL |

岳ママサマ

岳君も転落事件やったんだ・・・お仲間がいてよかった!
氷が割れて池に落ちたって岳君寒かっただろうな~ブルブル
岳君は泳げるの?ボクはカナヅチだと思います。

| トップ | 2008/01/21 14:19 | URL |

るーくままサマ

「はぁ~はぁ~」ってへん?やっぱりハフン菌のせいだ!
うっしっし~ 頂戴ビーム攻撃をるーくままにしたら何か
貰えそうな気がしてきた~ ビ~~~~ン! だめか・・・
るーくのベロチロッ見に行くね~

| トップ | 2008/01/21 14:19 | URL |

fumiサマ

ボクの場合バトンとお散歩が最高の幸せ~♪なんだけど
何か貰えたらもっと幸せかな?と思ってトライしました
おかあしゃんたら自分ばかりパクパク食べてボクのおやつ
完全に忘れてました!舞たんちに家出したい!

| トップ | 2008/01/21 14:20 | URL |

ゆきの姫ちゃま

姫ちゃまは実家のお母さんと仲良しでいいナ~
ボクは実家の父さんがガルル~するんでもう実家へは
帰れません シクシク
でもおばあちゃんちの方が楽しいヨ
おかあしゃんが意地悪したらボクは即おばあちゃんち
の子供になっちゃうの 

早く暖かくなって里帰り出来るといいね 姫ちゃまは
可愛いから頂戴ビームしなくても美味しいモノ貰える
んでしょ?羨ましいワン

| トップ | 2008/01/21 14:20 | URL |

ここに届いたでつ!

頂戴ビームは、海を越えうーらんのとこに
届いたでつ~。
さぁ~、なにがほしいかな??
トップ君うーちゃんのとこに遊びにおいで!!

| うー | 2008/01/21 17:12 | URL |

うーサマ

頂戴ビームうーらんに届いたでつか?嬉しいでつ
うーちゃんはおかあしゃんと違って優しいの チュゥゥゥ~
何にしようかなぁ?飛行機でうーらんとこ行くから
明太村飛行場まで迎えに来てね

| トップ | 2008/01/21 18:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

