PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ザーザー+大風ピューピュ~

低気圧って奴のせいで雨ザーザー+大風ピューピュ~
レインコートを着せられる程沢山雨降ってるんだよね

2008011601.jpg
今日も又お家の回りぐるっと2、3周かぁ~ つまんね~


★本日のBGMはBGM1BGM2からお選び下さい★

おかあしゃんはボクのブルーな気持ちを分かってくれたのか
家の回りグルグルコースから公園お散歩コースに変えてくれたの

2008011602.jpg

何度か飛ばされそうになりながらやっと公園に到着

2008011603.jpg

    2008011604.jpg
          雨でも情報交換は欠かせません

誰も居ない公園をボク独り占め~♪
2008011605.jpg

2008011606.jpg
 
  おかあしゃんはひたすら歩き続けます・・・
  バトンを探す時間もなく・・・見つかったのは
  こんなちっぽけなバトン・・・グスッ
       2008011607.jpg

気にしない気にしない!いつもなら雨の日は
家の回りグルグルだけなんだから~ 感謝してまつ
2008011608.jpg
     おかあしゃん 雨が強くなって来たから急いで~


この雨の中お散歩に来てる勇気あるワンコがいたっ~
2008011609.jpg
   2歳半になるヨークシャーのアソちゃん♪
   2008011610.jpg
ボクに闘い挑んで来て根性ある女の子なの~   
2008011611.jpg


アソちゃんは公園の反対側に住んでるから
ボクとアソちゃんは右と左に泣き別れ~ シクシク!
お天気だったらもっと遊べたのにね~

2008011612.jpg



ずぶ濡れになっても寒くてもトップの笑顔で元気がでるよ!
2008011613.jpg


 
   2008011614.jpg

  内緒話し~   
    背中とお腹が濡れないようにっておかあしゃんが
    レインコート着せたけど、結局お腹カバーは役立
    たずでお腹はドロドロ・・・それにレインコートも
    ドロドロ・・・ボクのシャワーとレインコートの
    洗濯・・・これを二度手間と言うそうでつ ククク~




2008011615.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


  ★おまけ★
  2008011616.jpg
  60年代っぽい車発見!

ディエップでは昨日瞬間最大風速115キロ記録した様です!
あ~早く帰って来て良かった・・・パリも大荒れでした!!!
関連記事

| サンクルー公園 | 23:46 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ギャハハ

結局 トップとレインコート 両方の洗濯をして2度手間かよ 爆)
ブワッハッハ おかぁしゃん おかし過ぎ!

木枯らし紋次郎・・・ シブイ!
よく見つけてきたねー 感心感心
この“さすらい”とした男のロマンがたまらん!

ま 男ってのは人生を放浪するもんなんだけどね
わかる? トップ君
カッコよく生きなきゃダメでつよ (*・・)=3 ハフンハフン

| イケてるおっさん♪ | 2008/01/17 00:47 | URL | ≫ EDIT

ママさん偉い!我家は雨の日のお散歩はパス!
そうでなくてもアンヨの短い我家の3わん、
お腹もアンヨもめちゃ汚れ。
散歩の後の足回りを洗うのにうんざりどえす!!(--;

| fumi | 2008/01/17 02:35 | URL |

雨の日の お散歩は 大変だよね~
どろんこになっちゃうし・・(いつも泥んこだけど・・)
京都は 今日は 雪が降ってます
すごーい寒い・・・おばかならいむは 降ってくる雪を 「ぱくっっ」ってしてました(。ノε`。)ンププ

| らいむまま | 2008/01/17 03:10 | URL | ≫ EDIT

トップ君、雨の日のお散歩平気なんだね~。
最後の笑顔サイコ~。
それだったらもうすぐ泳げるようになるんじゃない?
ハナはお水に濡れること自体がだめなの~。

おまけの車は花模様なんだね。
手描きなのかなぁ?

| ハナ | 2008/01/17 03:29 | URL |

こんちわんトップ君、ムクです。
今日はイナセにキメてますね!
フランス一!粋なワンコでげすね。

この最後の画像のシトロエンはカッコイイでげすね?2cvの前のヤツかな?イカしてます!
ルパンって名前のフランス人が乗ってるんだよね?

| りゅう&ムク | 2008/01/17 03:59 | URL |

イケてるおっさん♪

レインコート着ればお腹の汚れも防げるしなんて考え
甘かったでつ まだ修行が足りないってことでつ

木枯し紋次郎はおっさん♪のために選曲させて頂き
ました~ 
目指すはイケてるおっさん♪ボクもおっさん♪のように
カッコ良く生きたいでつ じゃあ一緒に放浪しましょう!

| トップ | 2008/01/17 08:52 | URL |

fumiサマ

公園に行くと勘違いしてエレベーターの中で大騒ぎして
怒られ いじけた後ろ姿見てたら可哀想になっちゃって
連れて行きました 
トップは家の中でシーが出来ないので大変です。
(家の中でされたらもっと大変かも・・・)

| トップ | 2008/01/17 08:53 | URL |

らいむままサマ

らいむ君は川にドブンするから全身洗わなくては
ならなくて大変ですね 私は手抜きでお腹から下の
半身だけ洗ってます 
雪をぱくっぱくっしてるらいむ君想像するだけで
笑えます!美味しかったのかな?

| トップ | 2008/01/17 08:53 | URL |

ハナちゃん

川とか海にドブンは嫌だけど、雨降ってても公園に行く
なら平気で~す!お散歩は雨天決行なの
泳げるようになるかなぁ?考えたくない!!!

あの車のお花はシールでした。所々剥がれてました

| トップ | 2008/01/17 08:54 | URL |

りゅう&ムクサマ

ムク君も木枯し紋次郎選んだ?和洋折衷イケてる
ワンコ目指してます!

この時代のおフランスの車カッコいいでしたよね~
友達にルパンの孫は日本にいるよって言ったら変な
顔してました!こっちの人はルパン3世知らないの

| トップ | 2008/01/17 08:55 | URL |

耳が痛いわッ

♪♪♪♭♭♪…♪♪ってお母さんったら大きな声出して歌ってたよう、私、耳が痛くなっちゃったァ…
赤い風船、好きだったんだってさッ。
30年聞いてないけど、歌詞忘れてなかったって、一人で自慢してるの…、あれって、同じフレーズの繰り返しで、忘れるわけないじゃん、ねェ。

トップ君、雨にも負けず、風にも負けず、カッコイイけどゥ、ママは大丈夫?
風邪ひかしちゃ駄目よッ。

| Dixie&Eggi | 2008/01/17 10:01 | URL |

木枯らし紋次郎ですよ!!

どこかで~誰かが~♪
これを聞きながらのトップ君を見ました!!
最高でした。
マッチング!!!
でもね、それを選んだおかあしゃん!!
ぎゃははははは・・・・
おもしろすぎだって・・・・

| うー | 2008/01/17 10:04 | URL |

よく探しましたね~紋次郎
でも 私はハイファイセットにします?
雨の中のお散歩 風邪ひいたりしないの?
vivmamaなんて昔から雨の日はお散歩スキップ
トップ君は 優しいおかあしゃんに感謝ですぞよ~

| vivimama | 2008/01/17 11:19 | URL |

雨なのに・・・

「雨なのにお散歩なんて、凄いわ~!

どろどろになるし、濡れるから大嫌い!最小限しかあるかないの!おしっこして、うんぴ~しらた、ダッシュでご帰還よ!

リキ姉さんは台風でも行ってたけど・・・私は嫌~!って、言ってあげるから、雨の降る日はお散歩が少ないの・・うふっ!飼い主孝行なわ・た・し!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/01/17 12:01 | URL |

ペッパーです。ボクも、雨にも負けず、風にも負けず、お散歩に行ってるよ。 ぬれねずみのボクを見ると、道行く人は、気の毒そうな顔して見てるよ。 おかあしゃんは、弁解に躍起になってます。 虐待じゃないってば! 
ちなみに、シナモンは、お散歩はパス!
帰ってきたら、お風呂タイムで、お姉ちゃんは大変! でも、フワフワになって いい気持ちだよv-238

| モニカ2 | 2008/01/17 12:26 | URL |

ハイファイセット!懐かしい~
でも紋次郎のトップもス・テ・キ♪
雨でも元気いっぱいのトップ。それを支えてるのがおかあしゃんだね!
お洗濯お疲れさま。でもバナーの写真のトップは本当に満足そうだ。(萌´▽`)

| るーくまま | 2008/01/17 13:10 | URL |

(^◇^)

ぎゃははー「紋次郎」だなんてトップたんとのギャップで吹き出しちゃったわーん!
雨でもへっちゃらなトップたん、シャワーもガマンしないとねっ。
hanaもかかさずお散歩行くけどあまり嬉しそうに遊びはしないよ。
さっさと自分で引き上げちゃうし。
「ニヒヒー」のお顔最高♪
おかぁしゃん、行くっきゃないね。。。(^_^;)

| kyonk | 2008/01/17 14:17 | URL | ≫ EDIT

Dixieちゃん

Dixieちゃんのお母さんどっち歌ってたの?
「どこかで~誰かが」じゃないよね フフフ~
お母さんのために又何か懐メロさがすネ~

ボクは全然元気!でもおかあしゃんは喉がチクチク
するって言ってるけど これは多分公園の散歩を
避けるための言い訳かもしれない!

| トップ | 2008/01/17 14:59 | URL |

うーサマ

気に入っていただけて嬉しいです
日本人の母をもつトップに日本の歴史文化に
触れて欲しいと・・・母の切実な願いがこめられ
ています(なーんちゃって!)
かなり笑いましたッ 

| トップ | 2008/01/17 15:00 | URL |

なつかしい・・紋次郎♪
雨の中で泥んこ遊びは楽しいよね、スリスリも楽しいし。
でも、はなちゃんが雨の中を遊ぼうとすると「ぎゃーやめて!」と止めてしまう鬼ママです。
トップ君の笑顔が最高です。

それにしても、変わった車ですね・・草と花ですか?

| はなケンママ | 2008/01/17 15:00 | URL | ≫ EDIT

vivimamaサマ

いかがです? 紋次郎~? やっぱりハイファイセット
の方がいいですか?しかし何故紋次郎なんだろう?本人
も不思議でなりません。
トップがこんなことで大喜びしてくれるならちょっと位
の雨でも頑張れます

| トップ | 2008/01/17 15:01 | URL |

ゆきの姫ちゃま

姫ちゃまはほんとにワンコの鏡だよ!自分のお散歩を
犠牲にして飼い主孝行とは・・・おみごと!!!
でもありがと~って体全体で表現してるでつ ドロドロ
はおかあしゃんに対する感謝のしるしなんだ~

| トップ | 2008/01/17 15:01 | URL |

ペッパー君

ペッパー君も雨でもしっかりお散歩派だよね 真っ白な
毛皮を灰色にして帰って来るんでしょ?
シナモンちゃんは雨だとお散歩パスなの?それとも他の
ワンコに喧嘩売るから?お母さん。お姉ちゃん雨の日の
お散歩とお風呂ご苦労様です!!

| トップ | 2008/01/17 15:02 | URL |

るーくままサマ

えっ?るーくままったらままが産まれる前に存在してた
ハイファイセット知ってるの? 
ガオォォォォ~(訳の分からぬ叫び!)
紋次郎トップもなかなかイケるでしょ?
でも何で雨ばっかり降るんだろう???又降って来た

| トップ | 2008/01/17 15:04 | URL |

kyonkサマ

やっぱりギャップありますか?本人は紋次郎になりきって
いましたが・・・イケてるワンコになりたいらしい
ドロドロお散歩→シャワーとイベントを把握しているので
大人しくいい子にしてます 
ニヒヒーの顔されたら連れて行ってあげなきゃって思い
ますよね~ 

| トップ | 2008/01/17 15:05 | URL |

はなケンママサマ

ラブちゃんてお水遊び好きですよね お昼休みを利用
して愛犬の散歩をしていたスーツ姿のお兄さん 愛犬
ラブが水たまりでゴロリンしたあとブルブルッ~と見事
にやってしまいました!ワンコドロンコ、スーツどろんこ!
あの後彼はどうしたんだろう??? 
ケント君は雨の中のドロンコ遊びはダメですか?

あの車たぶん60年代が忘れられない人のモノだと思います

| トップ | 2008/01/17 15:15 | URL |

♪アハッ♪

よかったね♪グルグルお散歩からダッシュ♪ごっこできて★
きっと トップの
【Merci d'être un visage souriant】
(↑調べてみたよ★あってる?)
ってお顔が見たかったのよ\(o^o^o)/

内緒話笑える BGMもo(ノ∀≦。)ノキャー♪oキャハハ♪懐かしいし 渋い選曲だわ(笑)
チビッコの時に まねっこして楊枝くわえて。。。
危ないから!って怒られたの思い出した(爆笑)

| ☆smile☆ | 2008/01/17 17:44 | URL | ≫ EDIT

パリの賢治…

渋~~い!!
パリ村の宮沢賢治…
ぎゃははは~~ウケたぁ~♪
さすがぁ~!!
でも…すごいね~
最大風速115キロだなんて…
早く帰ってよかったね~
台風以上だわ!
ちょっとした冒険散歩、お疲れ様~
ぐいぐいはぁ~はぁ~
トップ君と一緒♪うふ~~☆

| はるちゃん | 2008/01/18 02:21 | URL | ≫ EDIT

はるちゃんサマ

たまにはね~渋めでもいいかな?って
渋いキャリーちゃんも登場させてね!!!
次回は何にしようかなぁ?ブフフ

パリ村はそんなにひどくなかったけど
それでも傘さして歩けなかったですよ
何かが落ちて来るんじゃないかって怖かった!
一度小さなガーデンテーブルが落ちて来たし
こんな日は家でヌクヌクが一番で~す

| トップ | 2008/01/18 10:35 | URL |

☆smile☆サマ

ごめんなさ~い 又ドジやりましたっ
ダッシュ♪ごっこしてきましたよ~ 満足♪でつ
きゃ~ ☆smile☆さんおフランス語!!!
限りなく当たってますよ~
Merci pour ce visage souriant でも良いと思うワン
ありがとね~

笑って頂けてよかったわ~ 
チビッコの時楊枝くわえてたなんて・・・
紋次郎になりたかったのね グワハハ~

| トップ | 2008/01/18 11:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

