PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなモノ&嫌いなモノ

ボクにはバトン収集の他にチキンさんと遊ぶ仕事があるんです

2008011501.jpg



遊んであげないとチキンさん運動不足になっちゃうからね・・・

2008011502.jpg
家族の健康管理もしなきゃならなくてボク忙しいの


   みなさ~ん コケコッコ~ チキンです
   凶暴トップ ワシをキャッチしたりブルンブルンしたり
   でも 弱虫トップは森から聞こえてくる
   銃声がとってもとっても怖いんです


     パンパン~怖いでしゅ

   パ~ンパンパ~ンって聞こえると 
   ワシを置き去りにして家に逃げ込むんですよ~
   グワハッハ~ そんでお風呂場の前で隠れてるんですよ


     2008011503.jpg
   そんなに暴露しなくたっていいじゃん!プンプン
   そうでつ ボクはパンパンが嫌いでつ!


  でトップに置き去られたワシは・・・
  こんなことになってしもうた・・・
  ちょっとそこのおばちゃん ワシの足をもとに戻してくれ~

    2008011504.jpg


ボクが隠れている間におかあしゃん達は
パリに帰る用意を始めました

おしゃべりチキンはここに置いて行きます!

2008011505.jpg
今まで震えていたワンコとは思えない・・・
 
2008011506.jpg
ボク車 だ~い好き 早くゴーゴーしようよ!

2008011507.jpg
そこはアタシの場所だぁ~ どいてよ~

結局ボクの場所はおかあしゃんに取られ後ろの席へ
君の場所は最初からう・し・ろ!


ボクはどこにいても殿とおかあしゃんと
大好きなおもちゃがあれば嬉しいの~

2008011508.jpg
今日もお見せしましょう ボクのクネクネ踊り~♪
2008011509.jpg
背中かゆいんじゃないの?お風呂入る?
2008011510.jpg
          いや・・・嬉しくて踊ってただけでつ


 お友達のしぅ君からボク宛てに年賀状が届きました
   2008011511.jpg



2008011512.jpg


ありがと~チュッ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


☆おまけ☆
ノルマンディーの村の新年会のくじ引きで
一等賞が当たりました~ ワインとフォアグラのセット
   2008011513.jpg
ブヒヒ~ これで今年のクリスマスのフォアグラディナーも
あり得るってことだな ウッシッシ~♪

クリスマスまで持たないと思う 残念でした
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:56 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´▽`)

わーい♪
チキンさんで遊んでいるトップたん見ちゃったー!
でもヒーヒー鳴いているのを聞いたらちょっと気の毒になりました。
御み足、直角になっちゃって~キャハハッ

恐竜くんの赤い所は口ですか?
ワインとフォアグラのセット大当たり~e-231やはり殿ちゃまですか?
あの、味見にはぜひ呼んでくださいねー!

| kyonk | 2008/01/16 00:06 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

ガジガジして破壊しないけど結構激しい遊び方して
るでしょ?それに耐えてるチキンさんは偉い!
アクロバット、シンクロスイマーチキンさんは
何でも出来るのよん

恐竜馬口しか付いてないの・・・ちょっと怖い!
えっへん!フォアグラセットはアタシが当てました!
ってか今後10年のくじ運使い果たした感じ・・・
パリでオフ会の時に持って行きま~す!!!

| トップ | 2008/01/16 00:27 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
パンパンは嫌ですね。ボクも嫌いです。
うちの田舎の畑には野鳥よけの、音だけパンパンがあります。
音だけでもモチロン怖いです。

こわいこわい!
パンパンと高級ドッグフードが怖い! ムク

こわいこわい!
中トロの寿司が怖い!りゅう


これ解るかな~

| りゅう&ムク | 2008/01/16 00:39 | URL |

ノルマンディーでのトップ君はチキンさんと一緒に
遊べるからか生き生きしてますね。

新年会のくじ引きで一等賞!ワインとフォアグラのセット!凄い!!今年は春から縁起が良いですね♪

| fumi | 2008/01/16 02:59 | URL |

閑静なお庭にうっとり・・・
くじ引きは、やっぱりくじ運のある殿さまでしょうか???
うー、ワイン飲むの手伝うよ!!

| うー | 2008/01/16 04:23 | URL |

腹いてー!

チキンさんの足…
もう~ヤダー!!トップ君ってばぁ~~
足…足…
ぎゃははははあぁぁぁ~~
たまらん!!
涙…涙が止まらん~~ぶっひひひひ~~~♪
シンクロチキン!!
まいったまいった!!マジ…腹いてー☆って感じ!!
思い出しただけでも~おかしい。
あ~ダメだ!今日はトップ君にやられたぁ~
くねくねダンスといい…

あのチキンさんの声…案外かわいいね~
キャリーのは強烈にうるさくって…でっかい声なの~

1等おめでとう~♪いいなぁ~
くじ運いいから…やっぱ宝くじも頑張れ~~!


明日ね…キャリー
おっさんとこのハフン劇場に出演するからきてね♪

| はるちゃん | 2008/01/16 04:32 | URL | ≫ EDIT

ドライブの時の助手席でのおめめったらかわいい~ 助手席好きなのね。viviも好きですよ~。MINIの時だけ許されるわがままなの。だって行く所はいつも辛~い動物病院だから…これくらいいかなって、かあしゃんが許してくれたの。
今年もトップ君とチキンさんの健康をお祈りしますねv-238

| vivi | 2008/01/16 06:19 | URL |

シンクロチキン笑える!
トップ君は運転席に座っているかと思っちゃいました・・・
よくみたらハンドルが左ですよね(笑)スットコでした。
はなケンも後ろの席で威張っています。

| はなケンママ | 2008/01/16 09:15 | URL | ≫ EDIT

りゅう&ムクサマ

3月に狩りのシーズンが終わるまでパンパン続きます
大好きな森のお散歩にも怖くて行かれないヨ~
りゅうさんの中トロが怖いってお値段のこと?
私の怖いモノは・・・なんてたって歯医者です!

| トップ | 2008/01/16 09:16 | URL |

fumiサマ

ノルマンディーの家に着くとまず最初にチキンさんを
外に連れ出して遊んでます 銃声さえ聞こえなければ
ずっと庭にいますよ

お友達が魔除け、お守りを送ってくれたのでそのお陰
かもしれません。

| トップ | 2008/01/16 09:18 | URL |

うーサマ

うーちゃん飲むの手伝ってくれる?
じゃあ後1本買って来るね!待ってるよ

ヒヒヒィ~くじはわたしくでございますの~
ホホホ~♪ でもね新年会で出されたガレット又
殿がフェープを当てたよ くじ運ってよりフェーブ運
があると言った方が良いかも

| トップ | 2008/01/16 09:20 | URL |

はるちゃんサマ

笑い過ぎだつーの!(完全におっさん♪化)
そんなに受けた? トップが去った庭に行ったら
チキンさんこんなことになってて・・・
かなり笑えた!!!シンクロしてるように
見えるでしょ?

キャリーちゃんのチキンさんは頭とお尻に
穴空いてるからもう泣きたくても泣けないよね
可哀想に・・・歌を忘れたカナリアだ!

よし!明日のハフン一番乗りするぞ!オー!

| トップ | 2008/01/16 09:21 | URL |

viviちゃん

助手席に乗るのは車が止まってる時だけ・・・
2ドアだからシートを倒す前にさっと助手席に
乗るテクニック覚えました!でもいつも怒られて
後にやられる・・・

viviちゃん体調はどうでつか?寒い時は無理しないで
ヌクヌクしてね お大事に~

| トップ | 2008/01/16 09:24 | URL |

はなケンママサマ

パッチワークからお帰りですね!
はなケンママさんの作品見たいです よろしくでつ

シンクロチキン一人で決めてましたッ!
トップは車の中でちょっとお留守番する時は必ず
運転席に移動して待ってます!まるで運転してる
みたいです!

| トップ | 2008/01/16 09:53 | URL |

まんじゅう怖い

今回の「怖い話」の元ネタは日本の有名な落語です。
日本の中年のオッサンなら知ってます。笑
この話は面白いですよ。
URLクリックプリーズ!

ああ今度はシャトーラトゥールが怖い!

| りゅう&ムク | 2008/01/16 10:34 | URL |

りゅう&ムクサマ

「怖い話」私は中年のオッサンじゃないから知りません!
そーゆーことだったんですね 納得!
どおりで中トロとジャトーラトゥールが怖い訳だ!
ありがとうございました

| トップ | 2008/01/16 11:12 | URL |

チキンさん・・・

チキンさん、キャッチされたりブルンブルンされたり、ポトッっと落とされるたびに鳴いてたね・・・。
チキンさんのこと、ハナも欲しくなっちゃった。
えっつーに買ってもらおうかな。
ハナもね、パンパンって音嫌いです。
花火のパンパンだけどね。
怖くなってえっつーにひっついちゃいます。

| ハナ | 2008/01/16 12:20 | URL |

鉄砲

「鉄砲の音って聞いたことないわ!きっととっても怖い音なんでしょうね。ふるふる・・・・そうよ!間違えてへたくそな人に撃たれたりしたらいけないから、さっさと逃げるのよ~!

トップ君は車が好きなのね・・・私はちょっと苦手です。だって・・・ぐらぐら揺れるし・・・・空気を求めて、うろうろしてお母さんを踏み台にして、窓に突進しないといけないから、疲れるのよね・・・どこでもドアが欲しいの」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/01/16 12:31 | URL |

トップ君も銃声って駄目なのねェ。
うん、分かるよう、私もそうだからねェ…

でもね、私ちょっと耳が遠くなったから、今年は大丈夫みたい♪

| Dixie&Eggi | 2008/01/16 14:11 | URL |

トップ君、ばんばん怖いよね。楽しく遊んでたのにね。負けちゃダメだよ~~!
車に乗っただけでその笑顔、私完全にやられちゃいましたぁv-10

トップ君、ブックマーク登録させて頂いてもいいですか?唐突ですいません。

| ティオママ | 2008/01/16 14:22 | URL |

♪こわいものはきょわいのだ♪

トップ♪バンバン!v-27!怖いよねぇー。。。
あたいも花火の音 きょうわいわ○☆( >_<)
ねぇ~ねはキレイだからっていうけどさ!!
ねぇ~ねが運転の時は助手席があたいの指定席v-231
にーに運転の時は 後でへそ天zzz♪よ(笑)
にゃはは!!トップ♪のウキョー♪みーちゃった★
          by☆smile☆

| ☆smile☆ | 2008/01/16 17:32 | URL |

はじめまして。いつも楽しく読ませてもらってました。(読み逃げですいません)

我が家でも初めてボーダーを飼い、どうなってるんだろうこの子??って不安みたいなのがあったのですが、トップ君を見てるとボーダーの性格とか特徴が見えてきて、かなり気持ち救われてました。

これからも遊びにきますのでよろしくお願いします。

| プラハ汁 | 2008/01/16 19:19 | URL |

ハナちゃん

一家に一羽ワンコのチキンでつ!
ハナちゃんはどうやってチキンさんと遊ぶのかな?
ハナちゃんはデストロイ子じゃないよね 
ボクからもえっつーさんにお願いしてあげる
『えっつーさん ハナちゃんもチキンさん欲しい
そうでつ よろしくでつ!』
でもね チキンさんはお喋りだから気をつけてね
この世界からパンパンがなくなればいいのに・・・

| トップ | 2008/01/17 00:05 | URL |

ゆきの姫ちゃま

パンパンってなったら格好良く姫ちゃまを守って
あげたいと思うけど・・・これだけはどうしても
無理なんだ そうだ!姫ちゃまボクのこと守ってぇ

車はまかせて!そのうち運転しようかと思ってるの
寝たり起きたり外の景色を見たり楽しいヨ
マドに突進って・・・コワッ

| トップ | 2008/01/17 00:06 | URL |

Dixieちゃん

大きな声では言えないんだけどボクはちょっと
弱虫なの 怖いもんいっぱいあるよ
ね~ね~ Dixieおねえちゃま!ちゃんと聞こえて
ますか????もしも~し

| トップ | 2008/01/17 00:07 | URL |

ティオママサマ

パピーの時はそれ程でもなかったのに去年あたりから
急に怖くて怖くて・・・おやつも喉を通りません!
車乗るだけで喜んでくれるならおやすい御用!です
よね~ 
こちらもリンクさせて頂きました。これからもどうぞ
よろしく~♪

| トップ | 2008/01/17 00:08 | URL |

☆smile☆サマ

あっ!トップモデルの☆smile☆ さんだ!
ホントだよ!あのパンパンなんとかしてくれぇ~だよ!
こっちはね個人の家で打ち上げ花火とかやっちゃいけ
ないから夏は比較的平和なの~ 狩りのシーズンも
止めてくれればいいんだけど!
今度☆smile☆ さんもウキョー♪ってやってみて~

| トップ | 2008/01/17 00:09 | URL |

プラハ汁サマ

ようこそ~ ご訪問ありがとうございます!!!
コメントありがとうございました

トップが家の家族になってから早2年4ヶ月経ちました
が、まだまだ学ぶこと沢山あります
人間社会で生活するワンコの最低限のルールを守って
(ワンコより飼い主が守る感じですが・・・)
ノビノビとおおらかに育ってくれればと思っています
又遊びにいらして下さいネ よろしく~

| トップ | 2008/01/17 00:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

