PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって初詣

2008年第1日目の朝は典型的な冬の空で始まりました 

2008010201.jpg

曇ってて何にも見えましぇ~ん


新年のごあいさつとチェックをしにサンクルー公園へ初散歩

                  右よ~し
2008010206.jpg
左よ~し
2008010205.jpg
しっかりバトンのチェックもしたよ 
             点検終了!異常な~し!
2008010207.jpg


そして・・・
午後からエッフェル塔を見に行きました~
元旦にエッフェル塔を見るのが習わしです ←全くのデタラメ!
2008010208.jpg
      これがうちんちのなんちゃって初詣です

      寒くても沢山の人が来てたよ~
      
      トロカデロ広場からアルマ橋へGO
      現代アートの美術館パレ・ド・トキオ
      2008010209.jpg
      今日は閉まってるでつ

どんどん歩いて行くとアルマ広場に出ました
アルマ広場にはFlamme de la Liberte(自由の炎)があります
自由の女神の持っている松明部分のレプリカです
自由の炎の下でプリンセス・ダイアナが交通事故で
亡くなったので沢山のファンがお花を置いて
ダイアナ記念碑にもなってしまいました

2008010210.jpg
ボクが可愛い~って観光客の人が写真を撮りたいって言うので
元旦大サービスをしてあげました!

トップモデルになってたら日が暮れて来ちゃいました

2008010211.jpg
イヤ~ン もう一日終っちゃうの?

     2008010212.jpg
     明日晴れるかな?


お正月って美味しいでつね~
従兄弟のペッパー君とシナモンちゃんが
美味しいお年玉を送ってくれたんだ~
2008010213.jpg

         ↓おかあしゃんにはこれ
         2008010214.jpg



☆おまけ☆ 大晦日の晩
おフランスでは今日(2日)からみなしゃんお仕事で~す
大晦日の晩にパーチーして『ハッピ~ チュ~ イヤ~』
って言って終りなの

ボクはお隣に住む大好きなおじちゃんとおばちゃんと一緒に
大晦日過ごしました

2007年最後のボクのディナーはゴーカだったよ~
   2008010202.jpg

  2008010203.jpg
  一気に完食しちゃったよ~ あ~旨かった~

     新年早々 迷惑でチュ~
     2008010215.jpg
     今年も先が思いやられるニャ~  

年が明けてからお家に帰るまで寝て待ってたんだよ~
2008010204.jpg
寝る子は育つって言うよね・・・おかあしゃんいい加減にしなよ~
4人でシャンパン4本って多くない???


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ今年もポチッとよろしくお願いします
ありがとうでつ うれちいの~

キリ番30000開催中で~す 頑張って踏んで下しゃいネ
なんかいいことあるかも~ ドキドキしちゃうの~

新年初のお散歩コースはこちらでつ
関連記事

| パリ・散歩 | 20:23 | comments:40 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うん~最高♪
エッフェル塔で初詣…なかなか、しぶいわぁ~
トップ君のバトン、でっかいね~!
キャリー大喜び♪いっぱい食べれる~??って…。
わっ!!フォアグラディナー??豪華ねぇ~
おいしかった??
みんな、豪華だなぁ~

確かに…寝る子は育つね~!
どんだけ育つの~?トップ君…

散歩コース…すご~~い!!
…って、まったく読めない( ̄□ ̄;)

| はるちゃん | 2008/01/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

今年も、どうもです。

明けまして、おめでとうございます。
今年は、フランスの似合う親父になる予定は、未定です。
今年も楽しい一年になりそうですね。
はるちゃんじゃないけど、散歩コースがすごぉーい!
散歩コースというより、観光ルートな感じですね。

今年も、よろしくお願いします。

| カミナリな親父 | 2008/01/03 02:10 | URL |

ヨロシク

トップさん、こーすけさんのところから廻ってきました♪
明けましておめとうございます。

日本からの距離を考えると、もうパリとウイーンでは、お隣同士ですよねェ♪

これを期にヨロシク♪

| Eggi | 2008/01/03 05:42 | URL |

トップ君フォアグラを食べたの~?
じゅるる。
おいしそうですね。
ハナもねー、猪肉食べたよ。
大喜びで食べたけど、フォアグラには負けたわ…。

元旦にエッフェル塔を見るのが習わしです ←えっつー、信じそうになってたよ。
グフフ。おバカですね。
散歩コース見てすごーい!って言ってるよ。
はるちゃんさん同様、読めないんだけどね…。

| ハナ | 2008/01/03 05:55 | URL |

ステキすぎる風景なの♪

フォアグラっておいしいでつか???
あたち・・・食べたこと無い・・・
食べてみたい・・・
ママに言ったら、ママも一回しか食べたことないんだって・・・。

| うーとこのらん | 2008/01/03 06:20 | URL |

ウッフン♪

トップ君! な、なんちゅーすごいご馳走・・・
おい はっきり言っとくぞ

「おっさんの晩メシよりすげーっつの!!」

トップ君 ボーコリのワンクリマーク 同じだね! ワーイ(^^)
この色可愛いよね♪

| イケてるおっさん♪ | 2008/01/03 09:18 | URL | ≫ EDIT

フォアグラ食べたんだあ~
すごお~いe-343おいしそーe-415 らいむは ばあばに ステーキをもらってました~e-282
元旦に エッフェル塔が見れるなんて・・・
素敵~~~~e-420

| らいむまま | 2008/01/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

パリの元旦は曇りだったのね、こちらもすごく寒かったよ!今年もおしゃれ~に幕開けですね、それにしてもトップ君のディナ~とおかあしゃん達のシャンパンパーテイ~豪華だなぁ、vivimamaも参加したかったでつ~v-238

| vivimama | 2008/01/03 12:51 | URL |

ちと、遅いですが・・・
あけましておめでとうございます
昨年ははるちゃんのおかげでうちのブログでもコメントを頂いて、ありがとうございます
2008年もよろしくお願いします♪
パリにお住まいとは~♪
びっくりです!!
フォアグラ・・・私、食べたことな~い
トップ君いいな~

| かおりん | 2008/01/03 13:21 | URL |

はるちゃんサマ

エッフェル塔は人がいっぱい みんな初詣に来て
ました(ってそんな分けないよね)
キャリーちゃん バトンは食べるモンじゃないんだよ
それともしゃちほこ村のバトンは食用?
今日は何を盗み食い、拾い食いしたのかな?

グーグル日本語にしてあるのに地図はフランス語に
なっちゃうんですよ 何でかな?

| トップ | 2008/01/03 13:23 | URL |

カミナリな親父サマ

明けましておめでとうございま~す
大丈夫です 2008年始まったばかりです
お天気が良くなったらもっとパリ市内を歩き回り
たいと思っています。
こちらこそよろしくお願い致します

| トップ | 2008/01/03 13:25 | URL |

Eggiサマ

あけましておめでとうございます
ご訪問ありがとうございます しぅ君ちでお名前は
拝見してました。
ウイーンにお住まいなんですね~ご近所じゃないですか!
私ドジでEggiさんはニュージーランドにお住まいなのかと
勘違いしてました。こちらこそよろしくです。
こちらもEggiさんのところへ遊びに行きますね~

| トップ | 2008/01/03 13:26 | URL |

ハナちゃん

フォアグラ食べたってゆーかちょっとだけ申し訳なさ
そうに乗ってただけでつ・・・ハナちゃんたらフライング
してメリーさんの分食べちゃったんでしょ?ギャハハ~
今度フォアグラと猪肉交換する?

ありゃぁ~ えっつーさん信じそうになったの?ゴメンネ
元旦にエッフェル塔みたら縁起がいいってことないのかな?

| トップ | 2008/01/03 13:27 | URL |

らんちゃん

美味しさが分かる程の量なかったんだよ~ ケチ!
でも香りはばちゅぐんでした
おかあしゃんはフォアグラは1年に1回少し食べればいい
ってつまんない奴なので来年までひたすらに待つの

| トップ | 2008/01/03 13:27 | URL |

イケてるおっさん♪

ウッフン♪イヤ~ン♪
おっさんもアルリンのカリカリ食べてるでつか?
おかあしゃんはおっさん♪ちの玉子焼きが食べたいって

さすが~おっさん♪ボーコリマーク気が付いてくれたのネ
ホントはオレンジにしようかと思ったんだけどおっさん♪
の好きな薄紫にしてみました~

| トップ | 2008/01/03 13:28 | URL |

らいむままサマ

らいむ君はステーキ!!!ボクは鶏肉以外のお肉は
食べさせてもらったことありません シクシク~

お天気が悪くてとっても残念でした~お天気の悪いのは
パリの専売特許だから仕方ないですぅ

| トップ | 2008/01/03 13:30 | URL |

vivimamaサマ

連日曇りで今日は雨がショボショボ降っています!
そのうえチョー寒いです 2008年はお天気の日あるの
かな?と心配・・・
さすがにシャンパン飲み過ぎで元旦の朝はちょっと辛かった
です vivimamaいつでも参加してくださいね~

| トップ | 2008/01/03 13:30 | URL |

トップ家はエッフェル塔をバックにおめでとう~
なのね~(´▽`)おされぢゃー!
自由の炎ってそんなに大きいの?!ビックリしました。

トップたん、豪華ディナー貰ってよかったね。
おぉ~もうすぐ30000ヒットですね!(^-^)しゅごいでしゅ~
やっぱりバトン鑑定士のみならずモデルまでこなすトップたんの力ですかね?!

| kyonk | 2008/01/03 13:33 | URL | ≫ EDIT

かおりんサマ

いらっしゃいませ~
はるちゃんのお友達の所に飛べる企画楽しかったですね
こちらこそよろしくお願いします
世界に広げようワン友の輪!!!
トップにとっては最初で最後のフォアグラになる
可能性大です

| トップ | 2008/01/03 13:44 | URL |

kyonkサマ

晴れてたらサンクルー公園の見晴し台からエッフェル塔が
見えるからわざわざ行く必要なかったのですが・・・
自由の炎って大きいですね ちなみに日本へ行ったフランスの
自由の女神はNYの女神に比べるとずっと小柄です

トップはカリカリだけの平常ディナーに戻りました
仕方なく食べている感じです お誕生日までカリカリ~
キョンちゃん頑張って30000踏んで下さいネ
(おっさん♪みたく自分で踏んだらどーしよー?)

| トップ | 2008/01/03 13:50 | URL |

あけましておめでとうさんでつ

トップくんのお年玉はすごいでしゅ。
ボクもなんか貰いたかったばい~。
ところでエッフェル塔って食べれるとぉ?
            byオーリー王子

| オーちゃんmama | 2008/01/03 14:07 | URL | ≫ EDIT

げげっ(汗) トップったら、カリカリ仲間だと思ってたのにふぉあぐらなんて食べちゃったんでつね。
しくしく・・・ところでふぉあぐらってな~に?byルーク

エッフェル塔で新年、なんて素敵なんでしょう!
トップ、モデルお疲れ様♪
今年もよろしくね~!

| るーくまま | 2008/01/03 14:59 | URL |

★Happy★New★Year★

★Happy★New★Year★

今年もトップに笑顔がいっぱいの年になりますように♪♪♪

エッフェル塔★なつかしぃー!
フランスに行った時にトップを知ってたら
絶対に会いに行ったのになぁー♪
って風景見ながら思っちゃった★

フォアグラ★ディナー♪
うまうま♪なディナーだわ(*^@^*)
おいしいお正月だったね♪

| ☆smile☆ | 2008/01/03 16:49 | URL | ≫ EDIT

うわっ!
トップ君には美味しいお正月!
舞のお正月はいつもと同じカリカリフード!
もうママなんか大嫌い!!
あたちもトップ君家の子になりたいでしゅ♪
おかあしゃんに頼んでなの。。。
エッフェル塔だって見れないし・・・うっわ~ん by舞

| fumi | 2008/01/04 03:51 | URL |

日本のお正月につき物の年賀状!
必ず出さない人から来るんですよね~!
失礼ないように、この早目の処理が大変なんです。

こんちわんトップ君、ムクです。
そろそろお節料理も飽きたな~って人間は言ってますけど、
ボクはドッグフードに全然飽きません。
仏のお節のドッグフードってフォアグラが乗ってるんですね。

| りゅう&ムク | 2008/01/04 04:16 | URL |

「フォアグラ・・・」

「あけましておめでとう~!トップ君^-^)今年も可愛い私をよろしくね。愛をこめてちゅ~!

素敵ね~!お正月バージョンでフォアグラ入りのご飯なんて・・食べたことないわ~!羨ましい~!私も紅茶豚とローストビーフとりんご栗きんとんとかまぼこをトッピングしてくれたんだけど、フードは美味しくないからいらないっていったら、怒られちゃったの・・・・・年末にはお風呂に入れられるし・・・

エッフェル塔でモデルになってあげたのね~!私も一緒にモデルになって撫でなでされたかったわ。」byゆきの

| しろうさちゃん | 2008/01/04 09:52 | URL |

オーちゃんmamaサマ

オオ!王子様遠い所お越しいただきまして感謝でつ
王子様お年玉なかったんでつか?
『オーちゃんmama 王子様にお年玉よろしくでつ』
王子様エッフェル塔の味見お願いします!

| トップ | 2008/01/04 13:07 | URL |

るーくままサマ

るーく~ 心配しないで ボクたちはカリカリ仲間だよ
ボクのご飯カリカリになってますぅ 今度万が一貰えた
らるーくにも分けてあげるよ

お天気が悪くて・・・いまだに日の出が見られて
ません。曇りと雨・・・散歩が大変

| トップ | 2008/01/04 13:08 | URL |

☆smile☆サマ

いつでもトップに会いにいらしてネ
張り切ってワンワンガイドしますよ~

年が明けたらまたいつものまずい食事に逆戻り
トホホ~ 今年も美味しい年にはなりそうもないでつ

| トップ | 2008/01/04 13:09 | URL |

fumiサマ

エッ?舞たんボクんちの子供になってくれるの?
舞たんがパリに来たらチョーセレブなワンコに
なると思うヨ~
ボクと一緒にエッフェル塔見てシャンゼリゼお散歩
してカフェで一休み・・・舞たん飛行機の予約した
ら即連絡してネ

| トップ | 2008/01/04 13:10 | URL |

りゅう&ムクサマ

年賀状もう何年も書いてませ~ン
ネットで新年のご挨拶しておしまいです

ムク君ワンワンワオ~ン
この家の子供になってから3回目のお正月でやっと
フォアグラが登場したんだよ でも続かなかった
です 今年から大人のワンコ用のカリカリになり
ました!

| トップ | 2008/01/04 13:11 | URL |

ゆきの姫ちゃま

姫ちゃま~ 新年のチュ~をありがとう~
ボクからも愛をこめてチュゥ~のお返しでつ

紅茶豚おかあしゃんも作ってたけどボクにはかけらも
くれなかった!お肉のかたまりも食べたことないんだ
フード美味しくないって文句言ったの?流石姫ちゃま
ボクはハンガーストライキして不満を訴えたことある
けど全く無視されました
ボクのお風呂は2008年に持ち越されたけど忙しい
みたいでまだお風呂の気配なし!ラッキー

| トップ | 2008/01/04 13:12 | URL |

告げ口

えっつーったらね、キリ番狙ったけど30003だったんだって~。
ブフフ。
おかしいよね。

| ハナ | 2008/01/04 13:50 | URL |

しも~た~

いや~ん…
同じくキリ番狙いで、ひそかにトップ君ちを
出たり入ったりしてたのに~
遅かった!!!
う~ん☆今度は40000ジャスト狙いだぁ~
いつ??

| はるちゃん | 2008/01/04 13:54 | URL | ≫ EDIT

おっさんが!!

おっさんも絶対狙ってると思ってました。
29995は私だったのにぃ。

| えっつー | 2008/01/04 14:03 | URL |

ってか おいおい

身内が狙ってたのか やべ~~~~  ナイアガラ汗) 
えっつーとはるちゃんに譲ります (^^;

| イケてるおっさん♪ | 2008/01/04 14:09 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん

告げ口ありがと~ ブフフ~可笑しいね
ボクも告げ口しちゃうよ・・・内緒なんだけど
30000イケてるおっさん♪が踏んじゃったの
ワンコのウンP踏んだんじゃなくてよかったよ

| トップ | 2008/01/05 23:48 | URL |

はるちゃんサマ

出入りご苦労様でした 前回は自己申告者が
なくてし~んとしてたんでとっても嬉しいでつ
その調子で40000も狙ってくだしゃい

| トップ | 2008/01/05 23:49 | URL |

えっつーサマ

流石ハフン学校のハフンチアリーダーだけあって
おっさん♪の行動把握してますね~ 尊敬しちゃうわ

| トップ | 2008/01/05 23:50 | URL |

イケてるおっさん♪

そーでつよ~ ここはハフン学校パリ分校だもん
身内がウロウロしてるんでつ 気をつけてね
人数で言うとしゃちほこ村の勝ちだ!

| トップ | 2008/01/05 23:50 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

