PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかあしゃんの儚い夢

森の入り口に『狩り進行中』って看板が出てたので
森のお散歩は中止!パンパ~ン聞こえたんで嫌な予感してました

2007122701.jpg

予定変更してディエップの海に来ました
風がピューピューしてて寒い日に遊びに来るのは
元気?なボクたちだけですよ


2007122702.jpg

誰も居ない貸し切りの海岸を走れ~走れ~

2007122703.jpg

石ころだらけの海岸を走れない人達は寒がってますが
ボクは全然平気で~す

2007122704.jpg

探すの苦労したけど 海岸にもバトンはあるんだよ~

2007122705.jpg

ここに来るとおかあしゃんは波打ち際に
バトンを投げてしまいますぅ

2007122706.jpg

らいむ君のように颯爽と泳いで欲しいと言う
おかあしゃんの儚い夢は叶いません じゃんねんでちた

この夢は夢で終らせたくないな~ どお?

2007122707.jpg

ドーバー海峡のお水はとっても冷たいです
泳いじゃったらシャンプーのお仕事が増えるでしょ?
ボクはおかあしゃんの腰のことちゃんと考えてるんだヨ

私のことを考えてくれて母はうれしいよ~
でも泳ぐ姿が見た~い


       波が怖いよ~
        ウムム~ 前途多難だ!



寒さに耐えられなくなった人達がいたんで
早々に引き上げることになってしまいました つまんね~

一番運動して疲れてるのはボクのはずなのに・・・
殿もお兄ちゃんもお昼寝モード

2007122708.jpg
お兄ちゃんはボクのワンコ抱っこして寝てるし・・・

しょうがない おかあしゃんの足で遊ぶか・・・

2007122709.jpg
ヒミツなんだけどボク おかあしゃんの足気に入ってます


tete40.jpg今年最後の海でした
来年もここで泳ぐことは
期待しないでネ




泳ぐの好きな人も嫌いな人もポチッとよろぴく~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 



★おまけ★
2007122710.jpg
ちょっとお菓子が移動したけど 食べませんでした 偉いでしょ?
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 14:04 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

海もかっこいいわ!

あたちもね、初めての海はとっても恐かったでしゅ。でもパパがドボンってあたちをなげたの!!
鬼よ!!やること!!そう思わない?
おかげで今は、もう恐くなくなったの。
だからスイスイも出来るの!
あたちを投げたパパは、泳げないのよ!
おかしいでしゅね!
ママは元気になってきてるよ!
トップたんママのおかげなの♪

| うーとこのらん | 2007/12/27 16:05 | URL |

寒いけど、ダイアモンド富士

まったくワンコは寒さ知らずですよね。
ムクは厳寒の笛吹川を泳いで渡りきっています。

今日の山梨県富士五湖地方の最低気温はマイナス7℃。
私は本栖湖半の竜ヶ岳という山に登って「ダイアモンド富士」を観ました。
富士山の頂上付近から登る朝日をそう呼びます。
この画像は運気アップしますよ~!笑

| りゅう | 2007/12/27 16:10 | URL |

らんちゃん

ま~~じ?パパがらんころのこと海に投げたの?
でもパパのお陰でスイ~ス~イ出来るようになったん
だね じゃあボクが泳げないのは投げられなかったから
かもしれないね おかあしゃんは泳ぐの得意なんだよ
らんまま元気になってきてよかった~ らんころの
スマイルがママを元気にしてくれるんだよ~

| トップ | 2007/12/27 19:46 | URL |

りゅうサマ

わあ~ ここにもいらっしゃいました!水泳の師匠!
ムク君海を泳いで来るとフランスに着くよ~ ディエップ
の海岸でムク君の到着まってるね

富士山頂上付近から登る朝日って神秘的な感じです。
「日の登る国」のシンボルの富士山からの日の出を
見てみたいです。でも寒いのは嫌だな~ すみません
修行が足りないもので・・・

| トップ | 2007/12/27 19:47 | URL |

殿もお兄ちゃんもとっても寒そうなのに
トップ君元気ですね!
みんなでお散歩出来てトップ君とても楽しそう♪

我家は櫂と寧々、パパは寒さにも負けず
お散歩大好きですが、
舞は寒いのが嫌でお散歩嫌いです。
ママに似たんだそうです(--;

トップ君のおかあしゃんは寒さにも負けず
一緒にお散歩で偉いでしゅ♪by舞

| fumi | 2007/12/27 23:22 | URL |

いつも元気なトップ君…海は苦手なの~?
ドボン楽しいよ~って、キャリーが言ってる♪
でもね~今年の夏、台風後に行った川遊びで、しっかり皮膚炎おこしてしまったの~
もっと、上流の方へ行けばよかったかしら~~
海ならいいかも…


しまうまは怖いけど、お水の中のドボンは最高よbyキャリー


かなり寒そうでつね~マイナスでつか?

| はるちゃん | 2007/12/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

(^o^)丿

さぶそうだわーん!!
トップたんはやっぱり海は苦手ですね~
そこはhanaと一緒だ。
川には入るんだっけ?
ムクちゃんはこんな時期でも入水。。。(>_<)
りゅうパパも一緒に?!
私は300円出して温かい市民プールに行ってきま~す♪
hanaは相変わらずベッド暖め係。

| kyonk | 2007/12/28 00:28 | URL | ≫ EDIT

トップ君は川なら泳げるの?
ハナは…泳いだことないです。
お水が嫌いなの。
地面が濡れてるだけでもいやなのです。
でもえっつーがトップ君が遊んでる姿を見て、ハナを海へ連れて行こうと企んでます。
だんこきょひしなくちゃ!!

それにしても寒そうな景色ね。
石ころの浜辺も変わってる~。

| ハナ | 2007/12/28 01:57 | URL |

「寒そう~!」

「海って寒そう~!

海ってそばに行くのはいいけど、何で入らないといけないのかわからないわ!濡れるじゃない!水もしたたるいい女って言いたいのかもしれないけど、したたらなくてもいい女だから、必要まったくないわよね~!

トップ君だって十分ハンサムなんだから、濡れる必要なんかないわ!お魚が欲しいなら、自分で取ってもらってね。焼いたお魚なら食べてあげてもよくってよ・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/12/28 11:07 | URL |

舞ちゃん

足場の悪い寒い冬の海に舞たんは似合いません!
風が強いからゴージャスな髪の毛もボサボサに
なっちゃうし・・・おかあしゃんも舞たんと一緒に
温々していたいようです

この日のお散歩・・・実は楽しかったのはボクだけ
だったみたいでつ みんな寒くて口がきけなくなって
たよ 

| トップ | 2007/12/28 19:54 | URL |

はるちゃんサマ

キャリーちゃんも水泳大好きだったね!泳ぐことは
専門家のお魚さんに任せています 
エ~ッ 皮膚炎になっちゃったの?だから泳ぐと大変
なことになるでしょ!
ボクはシマウマの方がいいな~(ってホントは怖い
くせに 弱虫!)

ハイ 朝晩は凍ってます ブルル~

| トップ | 2007/12/28 19:55 | URL |

kyonkサマ

海もダメです。川もダメです。でもドロンコ風呂は
OKです。動いてる水が怖いのかな?
りゅうパパもムク君と一緒に泳いでたりして・・・
ありえるよね?
最近プールさぼってます トップに暖めてもらおうと
思ったら嫌な顔されて逃げられちゃった エ~ン

| トップ | 2007/12/28 19:56 | URL |

ハナちゃん

ハナちゃんと一緒で水が嫌いです(怖いです!)
らいむ君やキャリーちゃんがス~イス~イするのが
羨ましいらしいヨ
おかあしゃんもえっつーさん同様何か企んでいるみたい
どーする?ハナちゃんボクと一緒に家出する?

>だんこきょひを「だんごきょひ」って読んじゃい
ました~ テへへ ハナちゃん食いしん坊だから~

| トップ | 2007/12/28 19:57 | URL |

ゆきの姫ちゃま

そうだよね 海とか川には入らなくていいと思うの
姫ちゃまはプリティだしボクはハンサム!水なんて
いらないよね~ 姫ちゃまのためにお魚とってあげたい
けどこれだけは出来ないんだゴメンネ

そう言えば姫ちゃまそろそろシャンプーのお時間では
ありませんか??? ボクは来年だってさ~

| トップ | 2007/12/28 19:58 | URL |

ディエップの海の水は今日も冷たそうですね~
vivimamaは寒がりなので 冬の海は苦手です
トップ君泳げなくてもいいよね、ボーダーはもともとお山の牧場のわんこ
だから viviと一緒にボーダー族の伝統を守りましょうv-218

| vivimama | 2007/12/29 03:10 | URL |

vivimamaサマ

ディエップの海はいつも冷たいですぅ 
今年の冬はとても寒くて冬眠したい気分です
バトンばかりに反応してボーコリ本来のお仕事も
出来そうにないトップです トホホ~

| トップ | 2007/12/29 23:02 | URL |

どうもです。
トップ君、泳ぐの嫌いだったんですか?
9月の終わりにジェットスキーに乗せて、猪苗代湖っていうとこで、泳がせてみました。最初、びっくりしてましたけど、水を怖がらなくなりましたよ。
まぁ、それっきりですが。(寒いので)
来年もよろしくお願いします。

| カミナリな親父 | 2007/12/30 15:31 | URL |

イヤン♪

おかぁしゃんの腰を労わってるトップ君 かわいいワン~
親孝行に育ったワン!
冬の海 荒々しくて素敵です

おかぁしゃん 忙しそうだけど無理しないようにネ(^^)

| イケてるおっさん♪ | 2007/12/30 23:31 | URL | ≫ EDIT

カミナリな親父サマ

やっぱり水は怖いモノじゃないんだと教えてあげなくては
いけないのかもしれませんね~ よ~し!来年はトップと
一緒に海へドブ~ン!してみます。
こちらこそ来年もよろしくでつ~

| トップ | 2007/12/31 08:20 | URL |

イケてるおっさん♪

厳しい冬の海 大好きです(ちょっと寒いけど)心が洗われる
感じですよ~ 親孝行を装っていますが・・・ホントは弱虫
なだけ・・・

おっさん♪のお陰でお友達が増えました~ ありがとうでつ

| トップ | 2007/12/31 08:23 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

