PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Joyeux Noel

          JOYEUX NOEL

2007122401.jpg

         Gloria in excelsis Deo
     et in terra pax hominibus bonae voluntatis

       いと高きところには神に栄光
       地には平和、人には恵みあれ



Hark the Herald Angels singを聞いておかあしゃんは
やっとクリスマスモードになりました


2007122402.jpg

おかあしゃんの所に一足先にサンタさんが来ました

hanaたんのおかぁさんから素敵な箱に入った美味しいお煎餅と
コースター、プレイスマットのセットを頂きました~ 


2007122403.jpg

そしてそして~あおままから中世騎士風のお帽子(抽選で当たったの)
マドに貼る鯉のぼりのデコレーションを頂きました~

kyonkさん、あおまま、プレゼントを運んでくれたサンタさん
本当にありがとうございます!!!


トップ家はここ数日あちらこちらに出没してました

まずアミアンへ行ってきました。フランス北部で一番大きいと
言われるMarche de Noelに行きました

ここにも大聖堂があります 初期ゴシックの傑作は
北フランスに集中しています

2007122404.jpg

リキちゃん、セージ君、おかあしゃんのお父さんと
この世を去られた方々のためにロウソクに火を灯して来ました

2007122405.jpg

夜になると大聖堂の光のショーが始まりました

2007122406.jpg

眠っていた聖人が息を吹き返したような錯覚がしました
2007122407.jpg

   2007122408.jpg


翌日パリへ戻ってジビ&ウスター一家とちょっと早い
クリスマスディナーを一緒にしました

ボク達には美味しいモノなんにも出てこなかった・・・
でもお散歩にはしっかり連れて行ってもらったからまあ満足!

2007122410.jpg

夜は輝くパリの町へゴーゴーしました

高級ブティックの並ぶモンテーニュ通り 

2007122411.jpg

高級ブティックに興味ないおかあしゃんですが・・・
ありゃりゃ~ こんなお店に入っていっちゃいましたッ

2007122412.jpg

まあ夢を持つことは大切ですが・・・これは夢で終るよネ
中世騎士帽子 メルセデス・ベンツ屋さんのお兄さんが
素敵だね~♪似合うよ♪って言われて喜んでました

2007122413.jpg

夜のノートルダム寺院までお散歩~しました

2007122414.jpg

シンプルなもみの木しか置いてないけど・・・
それがまたノートルダム寺院とマッチしてて素敵です

ここへ来るとおかあしゃんは「アタシはパリに居るんだ」
って思うらしいです

2007122415.jpg



クリスマスイブはボクのだ~い好きなお兄ちゃん?と
一緒にノルマンディーでサンタさんを待ちます

     2007122416.jpg

果たしておかあしゃんはボクに美味しいディナーを
作ってくれるんでしょうか??? 

2007122417.jpg




tete38.jpgワン友の皆さんのクリスマスイブはどうでしたか?
お散歩もしたしご飯とサンタさんを待ってます




沢山のワン友さんとお友達になれたのが素敵なプレゼントでつ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
皆さんありがとう~ よいクリスマスを
関連記事

| おでかけ | 19:04 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

殿 おかぁしゃん トップ


   トップ家に素敵な聖夜が訪れますように。。。e-265

    そして この素敵な家族をどうかお守りください。。。


| イケてるおっさん♪ | 2007/12/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

トップしゃん、嬉しいでつ。聖書の引用がかぶりました。感激!
まるで大聖堂の中にいるような気分でした。ありがとう。。。
トップ、きっと美味しいディナーがやって来るよ~!サンタさん、お願い!

| るーくまま | 2007/12/24 23:20 | URL |

メリークリスマス♪

トップ君…必ずくるよ~サンタさん♪
おかあしゃん~良かったね~♪

すごいね~!!
もう感動しまくり~~☆
ノートルダム寺院って、世界遺産なんだよね~。
鳥肌がたちながら読んでまつ♪
あの…バラ窓のステンドグラス!!彫刻…
あんな建築ができるのか不思議~~。
そうそう~シンプルさがまた格別!!

わぁ~お!!
ベンツ♪
日本じゃ~ショップに入るのも抵抗あるわ~
ベンツならともかく…レクサスショップも入りづらいの~(T_T)

おかあしゃんはパリを実感!!
キャリーはパリを身近で感動!!
大好きなフランス~また教えてね♪
メリーメリークリスマスv-255

| はるちゃん | 2007/12/25 00:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
日本のボクのとこにはもうサンタさんがきました!!!やった!
東邦の端っこの国はサンタも早いのだ。

プレゼントはレザーのチョーカータイプの首輪でした!

ちなみにムスコはゲームソフトでした。
サンタさんて何でも知ってるんだね。

| りゅう&ムク | 2007/12/25 00:44 | URL |

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

きゃぁ~
今日も素敵な大聖堂とノートルダム寺院!
私もゾワーッと鳥肌たっちゃいました。

サンタさん大忙しだから心配しちゃったけど無事届いたようでよかった~(^-^)
あおまま手作り中世騎士帽素敵ですね!スゴイ
パリでもピカイチに目立ってるわん~

トップたんにサンタさんがやってきますように。。。e-489

| kyonk | 2007/12/25 01:14 | URL | ≫ EDIT

すてきでしゅ♪
あたちにも、ご馳走なかったなの・・・
でも、パパも、ママも、昨日は、ご馳走じゃなかったでしゅ。
お魚焼いて食べてたでしゅよ!
ママ忘れてたみたいでしゅ

| うーとこのらん | 2007/12/25 01:38 | URL |

ステキー

クリスマスのパリ。ステキねー。
ロマンチックだわー。
なんか落ち着いてるっていうか、
歴史を感じるクリスマスだね。

ノートルダムまでお散歩・・・。うーーー、かっちょいい。

でもパリも寒いみたいだね。

ステキな川の写真、あれって 有名なセーヌ川?

トップ君も枝くわえて、ウガーってするんだね。岳といっしょ・・・。

| 岳ママ | 2007/12/25 02:04 | URL |

夜のパリの街素敵ですね♪
絶対クリスマス気分になっちゃいますねぇ。
我家ではツリーも無いイヴでしたけど・・(--;

トップ君、美味しいデナーのプレゼントは有ったのかな?

| fumi | 2007/12/25 02:37 | URL |

いつもいつもステキな写真だけど、今日のはまた特にステキです。
音楽を聴きながら大聖堂を見て、えっつーが感激してます。

トップ君、トップ君のおかげでハナのとこにもサンタさん来たよ!ありがとう。
トップ君のところにもきっと来るよ!

| ハナ | 2007/12/25 04:12 | URL |

クリスマスの雰囲気を楽しませていただきました~!

教会で、ロウソクに火を灯された・・・というシーン・・・
最近義父を無くしたテツ家にも、そのお気持ちが届いた・・・って
ちょっとだけ思ってもいいですか?
とても感動しました。
ありがとうございます。

初期ゴシック様式・・・など、まったく知識はないのですが
「建造物」が大好きな私にはこれも鳥肌モンです。
まったくもって羨ましい限り!!

パリに行った時、タクシーがプジョーだったのが
オドロキでした。
外国人が日本のタクシーがトヨタとかだというのを驚くのと
おんなじですよね。
その点ベンツはどこの国でも高級車なのかな。
いつか助手席にトップ君を乗せたベンツが記事になる事を
楽しみに待っていま~す!?

トップ君にサンタさん来たかなぁ~?



| テツ君ママ | 2007/12/25 09:24 | URL |

「ノエル」

「ありがとう。リキ姉さんのためにお祈りをしてくれて・・・・リキ姉さんもきっととっても喜んでると思います。
パリの空からお祈りしてもらえるなんて、とっても素敵^-^)

トップ君もお願いしてくれたのねありがとう!わたしから、感謝のちゅ~を送りますね!チュチュチュチュ!

クリスマスの夜空に輝くノートルダム寺院はとってもロマンチックですね。今度デートに誘ってね」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/12/25 12:14 | URL |

ここに来ると ほんとに そこにいる気分に いつもさせてもらってますe-420
いい所ですよね
教会を見て なんだか心が ほんわか暖かくなりました(*^-^)素敵なクリスマスです★

| らいむまま | 2007/12/25 13:09 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

メリークリスマス 
特別なことはせず友達とトップと4人で静かな夜を
過ごしました。素敵なメッセージありがとう~

| トップ | 2007/12/25 13:17 | URL |

るーくままサマ

メリークリスマス
エッ?ホントに?嬉しいです。普段はまったく忘れて
いる言葉なのにクリスマスが来ると思い出します。
るーく家にサンタさん来てくれたでしょ?
のちほど遊びにいきま~す

| トップ | 2007/12/25 13:23 | URL |

はるちゃんサマ

メリークリスマス
ノートルダム寺院は何年もかけて外装を掃除した
ので真っ白でとても綺麗になりました
ここはいつも大きなもみの木が置いてあるだけ
ですがそれが気に入ってます

高級車屋さんに入るのは全然抵抗ないんですよ
でもブティックは入れない・・・レクサスもこっち
で凄い人気 でも大き過ぎて・・・

| トップ | 2007/12/25 13:24 | URL |

ムク君

メリークリスマス ワンワン
サンタさん来てくれたんだね よかった!
レザーの首輪なんてかっこいい~ ボクはごんちゃま
のおさがりのチェーンのチョーカーなの 首の周りの
毛がハゲハゲになってます。

ムスコくんのゲームソフトって食べれる物???

| トップ | 2007/12/25 13:24 | URL |

kyonkサマ

メリークリスマス
最近大聖堂巡りしてますが、毎回圧倒されてます
クリスマスになると急に教会へ行きたくなります

本当に素敵なプレゼントありがとうございました!
サンタさん忙しかったですね 来年までゆっくり
休んで頂きましょう

中世騎士帽すごいでしょ?耳もかくれてとっても
温かいです トップとの散歩楽しくなります~

| トップ | 2007/12/25 13:25 | URL |

らんちゃん

メリークリスマス
ボクんちも普通ご飯でした。殿はお魚、お兄ちゃんと
おかあしゃんはお肉だったみたい もちろんボクには
おこぼれありましぇんでした クリスマスくらいお肉
食べさせてくれてもいいと思うんだけどネ

| トップ | 2007/12/25 13:26 | URL |

岳ママサマ

メリークリスマス
世界中で一番美しい街だと思います。クリスマスで
なくても夜のパリは素敵です。
先週はとっても寒かったです。昔々はセーヌ川も凍る
ほど寒かったそうです。そんなのってありえない!

嬉し~い!岳君もバトン愛好家なんですね~
バトン命のトップです

| トップ | 2007/12/25 13:27 | URL |

fumiサマ

メリークリスマス
トップが家の子になってからツリーを飾るように
なったのですが・・・今年はな~んにもナシ!
町のデコレーションでクリスマスの雰囲気を楽しみ
ました。

舞たんファミリーの所にはサンタさん来くれたでしょ?

| トップ | 2007/12/25 13:27 | URL |

ハナちゃん

メリークリスマス
大聖堂でクワイヤーが歌うクリスマスの礼拝はもう
何年も経験していませんが、いいものですよね~

ハナちゃんの所にもサンタさん来てくれたのね よかった!
サンタさんは良い子の見方! プレゼントなんだった?

| トップ | 2007/12/25 13:28 | URL |

テツ君ママサマ

メリークリスマス
そう思って頂けてとても嬉しいです。

私も歴史はとても暗いのですが、調べたりするのは
楽しくて好きです。でもすぐ忘れてしまいますが・・・

最近はガゾリンが高いのでトヨタのペリウスのタクシー
を随分見かけるようになりました。ベンツのタクシーに
一度乗ったことありますが、何かリッチな気分になり
ました。夢でトップと一緒にベンツに乗ります~

| トップ | 2007/12/25 13:28 | URL |

ゆきの姫ちゃま

メリークリスマス
リキ姉さんワンコ天国で楽しいクリスマス迎えたと思うヨ
姫ちゃまから感謝のチュゥ~なって嬉し~いでつ 
ありがとう~ ノートルダムでデートした後ケーキでも
食べに行く????

姫ちゃまは美味しいクリスマスディナー食べた?

| トップ | 2007/12/25 13:29 | URL |

らいむままサマ

メリークリスマス
まさかパリに住むとは夢にも思っていなかったので
ここに居ることに感謝しています
普段はご無沙汰している教会を沢山見学できて
不思議なことに心が和みました。

| トップ | 2007/12/25 13:40 | URL |

トップ家の皆様へ

あっという間に日本のクリスマスは終わってしまいました。パリのクリスマスの夜ステキですね。vivimamaはお友達と街はずれのレストランにディナーにでかけました。トップ家の皆様にとって来年も健康で素敵な1年になりますように!
Love , vivi&vivimama

| vivimama | 2007/12/26 07:19 | URL |

vivimamaサマ

メリークリスマス
こちらも気が付いたらクリスマスが終わってました
昨日はちょこっと出掛けたくらいでお昼寝とかしていて
一日がとても短かったです
vivimamaさん今年はviviちゃんの病気とか色々あって
大変でしたね お疲れさまでした vivi家の皆様の幸せ
お祈りします

| トップ | 2007/12/26 11:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

