fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒い!寒いよ~

久し振りにノルマンディーのお家にきました~

2007122001.jpg

クッションにアタックしたし、おもちゃバラまいたし
今朝のお仕事無事終了~ 


ここはパリより寒くて一面真っ白

2007122002.jpg
にゃんかいつもよりしゃむいでつ
そりゃあ寒いよ マイナス6度だもん

2007122003.jpg
アイス化しちゃったチキンさん~ガジガジ 硬いの
夜ちゃんとお家に入れてあげないから凍ったのよ


朝一の散歩は寒くておかあしゃん可哀想だから
限りなくお昼に近い午前中にお散歩に行って来たよ
 
2007122004.jpg

森は異常なし!親衛隊のモーコサン達もいなくなっちゃったけど
生きのいいバトンがいっぱい~♪

2007122005.jpg

ちょっと張り切り過ぎちゃったかしらん?
あごはずれそうな位重いんですけど・・・

2007122006.jpg

これをお家までもって帰ったらおやつくれるかな?

2007122007.jpg

重いから運ぶの大変なの 一休みして体制整えます

2007122008.jpg

おかあしゃん 好きなバトン選んでなの!

2007122009.jpg

ボクの愛用してたドロンコ風呂も寒くて閉店中!
スケートリンクになってるよ~

2007122010.jpg

かき氷をシャカシャカ食べました うめぇ~

森から帰って来て一人でお庭で遊んでたら・・・
狩人さんたちがパンパ~ンて派手にやってるのがきこえたの

2007122011.jpg

        2007122012.jpg

実は・・・ボク・・・パンパ~ンがとっても怖いんでつ
早く隠れたいの~ 家に入れてくだしゃ~い

夕方パンパ~ンがおさまったんで2度目のお散歩行って来たよ
テへへ~ お散歩大サービス 嬉し過ぎるぅ~

2007122013.jpg

森はピンク色に染まっててとっても綺麗だったんだ

2007122014.jpg

寒そうだけど明日もお天気みたいだね~
寒くてもお散歩行こうね 約束だよ


ポチッとしてもらったら暖かくなるかも~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
ありがとでつ~♪


☆おまけ☆
良い子のみなしゃん
バトンを見つけたらちゃんと小枝をトリミングしてから
銜えてくだしゃいね~ じゃないとお口の中イタタ~になるよ

バトン師匠トップがトリミングの仕方を伝授しま~す
バトンのトリミング
自分のバトンは自分で管理しましょう!
関連記事
スポンサーサイト



| ノルマンディー・日常 | 00:30 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーい1番乗りだーいv-238
急いでカキコしないと先こされちゃう~
おフランスは、とても寒いでつねぇ~
おこたを送ってあげたいでつ~v-219
うふふ・・・
バトンとってもお勉強になりました。
らんと予習に行ってきます(^^)

| うー | 2007/12/21 00:42 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
本日は大仕事してますね、大きな薪は暖炉用になるのかな?
うちの方も今日は寒かったです。
たぶんマイナス3度くらいだったんじゃないかな。

近所のブドウ畑にも鳥よけ用のパンパ~ンがあります。
音だけです。

| ムク&りゅう | 2007/12/21 01:02 | URL |

うーサマ

わ~い!うーちゃんだ 嬉しいな~
送って欲しい!でもおこたつあったら冬眠状態に
なっちゃうと思うわ~ 来年の春までさよなら~
って感じ!うーちゃん寝てるし・・・ブブブ~

らんころ分からないことがあったら明太村まで
バトン講座しに行くよ~ 予習復習は大切でつ

| トップ | 2007/12/21 01:17 | URL |

りゅう&ムクサマ

ボクは薪と自分のバトンの区別がつくんでバトンを
追って暖炉に突進するんじゃないかとおかあしゃん
心配してます。結構燃されてると思うヨ

この寒さありえない!!!ジベリアがおフランスに
引っ越して来た感じだよ 

うちんちで聞こえるパンパ~ンはホンモノだよ!
時々ボクの森にも『狩り進行中 注意!』とか看板
置いてあるよ  

| トップ | 2007/12/21 01:18 | URL |

キレイな夕焼け

そっちのチキンちゃんいい色してますね
こっちのコッコちゃんはどぎつい黄色です(汗
しかもリボンまでついてます・・
狩りの流れ弾とか飛んだりしてきたら
コワイですもんね非難するトップ君はお利口さん!

小枝自分でトリミングするなんてビックリ
あおしんは森の中のバトンに見向きもしません
トップくん今度遊び方おしえてやって~~

| あおまま | 2007/12/21 02:27 | URL | ≫ EDIT

なるほど~。
ちゃんと自分で小枝はトリミングしなくちゃいけないんだね。
昨日行った散歩道はバトンがいっぱい落ちてたの~。
ハナどうやって遊んだらいいのか分からなくて、そのまま置いてきちゃった。
ここで勉強しよっと。
トップ先生、よろしくね。v-238

それにしても寒そうな景色だよね。
えっつーは見てるだけでブルッってなるって言ってます。

| ハナ | 2007/12/21 02:36 | URL |

マイナス6度??
マイナス??考えられないでつ~~v-404
トップ君、平気??
ちょっと…デッカすぎなんでは??あのバトン…
おフランスで、夕焼けこやけ~♪
しぶい!!

あぁ~あのチキン!!ちょっと色が違うんだけど~売ってたんだぁ~
近々、買って来ようかなぁ~って思ってたとこなんだよ~♪
ピーって音がするよねv-219

| はるちゃん | 2007/12/21 03:58 | URL | ≫ EDIT

うっわ~寒そうでしゅぅ。
トップ君元気でしゅね。
大きなバトンを咥えていたら
お口がそのまま凍っちゃいそうでしゅね。
舞は冬のお散歩は嫌いでしゅ。
お外に出るとぶるぶるしゅるので何時もパパが
こんな豪華な毛皮を着てるのに・・・って
ぶつぶつ言うんだよ。
そんなパパも嫌いでしゅ(--;by舞

| fumi | 2007/12/21 09:01 | URL |

(>_<)

きゃーっ
本当に寒そうっ!原っぱが真っ白だわん!
チキンさんもレンジでチンしてもらうといいよ(^-^)
動画が見られるようになってトップたんの様子がとってもよく分かって嬉しぃ~ですe-266
張り切ってあんなに太いバトン咥えて…大丈夫?

| kyonk | 2007/12/21 09:18 | URL | ≫ EDIT

あおままサマ

しんちゃんのコッコちゃんは女の子だったのね~
外に置き去りにされるので色がはげるの早いの
でもあまりにも寒いんで最近はお家チキンになって
ま~す

狩りは怖いですよ~ トップがキツネとかオオカミに
間違えられるのではないかとドキドキです 

あおしんバトンに無反応?あおしんの森にはトップ
好みのバトン沢山ありそうだなぁ

| トップ | 2007/12/21 09:39 | URL |

ハナちゃん

ボクは前世バトンだったかもしれません
小さかった時はおかあしゃん達が小さいバトンの
トリミングしてくれたんだけど 大きいバトンは
手に負えないってやってくれなくなっちゃたの・・・
自分でトリミングして気に入ったバトンにするのが
バトン遊びの楽しいところさ~

えっつーさんも寒いのは嫌なのかな???

| トップ | 2007/12/21 09:41 | URL |

はるちゃんサマ

連日マイナスです!!!外へ行くのは相当の勇気が
いりますよ~ トップが居なかったら絶対家の中で
一日中ヌクヌクしてたかも・・・
トップの家系はへんなの・・・アービーパパはでかい
石を沢山運んで来るんですよ~ お陰でパパの歯の先は
まん丸くなってるし抜けてるし・・・ガルル癖もパパ
ゆずり 変なとこばかり似てしまったわん

キャリーちゃんにもチキンさん買ってあげて~
キャリーちゃんの攻撃に絶えられる強いチキンを
選んであげてね

| トップ | 2007/12/21 09:42 | URL |

舞ちゃん

これ位の寒さへっちゃらだよ~
舞たんのお口は美味しいモノを食べるための
ものだからバトンは似合わないかも・・・
ゴージャスな毛皮着てるのに寒さはダメでつか?
舞たんがここに来たらきっと凍ってしまうネ
パパさんも寒いからお散歩止めよう~って提案
してみたら?パパ思いの良い子だもんね~

| トップ | 2007/12/21 10:07 | URL |

kyonkサマ

ギャァァァァァ~ チキンさんチンしたら爆発し
ちゃうよ~ 今日はね~チキンさんファミリーの
一人がオーブンに入るんだって~ ボクのチキン
さんはマズそうだからいらないって言われたよ

大丈夫!大丈夫!hanaたんママが見てくれるんだっ
たらもっと張り切っちゃうよ~ ボクも動くhana
たん見たいでつ~

| トップ | 2007/12/21 10:08 | URL |

こんにちは~

本当に寒そうでうすね~ぶるぶるっ
vivimamaは超寒がりですし viviもどういう訳か 冬毛が生えて来ないので 
寒いのは辛いです~(涙 
ノルマンディは空気が澄んでるのかしら いつもながら 
 お写真の色がとてもキレイ  でも もーもーさんに会えないのは少し寂しいですね 

トップ君もおかあしゃんも 鳥さんと間違われて撃たれない様に気をつけて下さいね

| vivimama | 2007/12/21 10:14 | URL |

凍ってる

「芝生って・・・凍るの?不思議だね~!うそみたい。見たことないかも・・・・・そんな痛そうな所歩きたくないけど、偉いね~!トップ君はお散歩に行って・・・カキ氷も寒いからいらない・・・・アイスクリームをぬくぬくしたした部屋で食べるならいいけど・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/12/21 11:36 | URL |

vivimamaサマ

冬は寒いもんなんですが・・・ちょっと耐え難いです
雪だるまのように沢山着込んでいます!身動き出来ない!
モーコさんたちも寒いのでお家に帰ってしまったのですが
昨夜まだ放牧されているモーコさん見かけました。
見てるだけでも寒かったです。殿曰く自前の皮のコート
着てるんだからこれ位の寒さは大丈夫らしいです

週末は森には近づかないようにしてます!

| トップ | 2007/12/21 11:38 | URL |

ゆきの姫ちゃま

そうなんです~人も芝生も凍っているんだよ~ 
寒さに負けず元気なのはボクだけ?
凍ってる芝生の上でゴロリ~ンしてたら
おかあしゃんに怒られた ボクは寒くないの!
天然のかき氷食べたいでしょ?ボクおごって
あげるよ~ 美味しいヨ

| トップ | 2007/12/21 11:57 | URL |

ご無沙汰して、どうもです。

凍ってるんですか!?ウチも一応雪国ですが、レベルが違いますね。

ご心配をおかけして、本当にすいません。
コメント、ありがとうございました。
今後も、よろしくです。
ウチの奥さん、フランスに3回行った!と自慢してました。

| カミナリな親父 | 2007/12/21 14:25 | URL |

トップは自分でトリミングしちゃうのね!すごい\(◎o◎)/!
パリもいいけどノルマンディーも素敵。
や~まの お寺の 鐘が鳴る~♪
ん?お寺じゃなくて教会?

| るーくまま | 2007/12/21 15:31 | URL |

おーててつなーいで みな帰ろー♪

| こーすけ | 2007/12/21 16:15 | URL | ≫ EDIT

カミナリな親父サマ

お元気になられてよかったです。安心♪しました

今年は凍ってます!ここは雪が降ってはいけない場所
なので(人も町も雪に対処出来ずパニックになります)
雪が降らないようにと願うばかりです。
それでは4回目のフランスへ奥様とご一緒にお出掛け
下さいませ~

| トップ | 2007/12/21 16:36 | URL |

るーくままサマ

教会よりお寺の鐘の方が夕方の寂しさ増すね
森の側にある教会の鐘って鳴ってるの聞いたこと
ないな~ 鐘のない教会???

トリミングなかなかの技術でしょ?トリミング
コンテストとかあれば応募するのに・・・って
ある分けないよね~

| トップ | 2007/12/21 16:37 | URL |

こーすけサマ

からすと一緒に帰りましょ~♪
↑なんでからすなの???
からすなんかと帰りたくない!

| トップ | 2007/12/21 16:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT