PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教会巡拝

もう1週間も経ってしまったけど トリュフのマルシェの翌日
ボク達は教会巡拝してきました 

2007121001.jpg

そういうつもりではなかったらしいけど 
結果的にそうなりました


ノワエールを出発して南へ30分程いくと・・・

モントリオールに着きました

2007121002.jpg
モントリオールってカナダじゃないの?

おフランスにはモントリオールって町が6ヶ所もあるんです
モントリオールは『王の山』って意味です 

ここの住人はたったの175人!忘れられてしまった世界みたい



思わぬビジターにここに住むワンコもビックリ
2007121004.jpg

遊ぶ時間がなかったのでサインだけ残して来ました
ボクがモントリオールに来たという証です

2007121005.jpg

昔昔ずっと昔に造られた門の向こうは・・・

2007121006.jpg
お天気になって良かったね 

ブルゴーニュの大地が広がってました

2007121007.jpg

な~んにもない町に13世紀に建てられた教会だけがあります

2007121008.jpg

もちろん教会にも人一人いません 昔使われていた
鐘がぽつんと置いてありました

2007121009.jpg

この地方は中世の頃宗教上とても重要な場所だったのです

トップ家教会巡拝ご一行様は西に旅を続けます

2007121010.jpg
大きな丘の上に何か見えるど~~

ヴェズレーの町とサント・マドレーヌ大聖堂が見えて来ました

2007121011.jpg
丘に続く門の向い側にはミッテラン前大統領が食事を
して有名になったレストランがあります
     2007121012.jpg
     大聖堂に続く道のお店はクリスマスの雰囲気

2007121013.jpg
          裏道は中世に逆戻り~


ジャ~ン サント・マドレーヌ大聖堂

2007121014.jpg

12世紀に建てられたロマネクス建築の傑作
世界遺産に指定されています

2007121015.jpg

十字軍がここからエルサレムに向って出発したり
バチカンやサンディアゴ・デ・コンポステーラ巡礼の
出発点になり 十字軍の騎士、巡礼者の心のよりどころで
数万人が集まっていたそうです

2007121016.jpg
長~い歴史を感じるワン

2007121017.jpg
地下にも礼拝堂がありました
     2007121018.jpg
     もうすぐクリスマス 質素な飾りです



誰も居なかったのでボクも大聖堂に入ってワンって吠えたら
すごく響いちゃってビックリ 即退場!
おかあしゃんと外で殿が帰ってくるのを待ってました

2007121019.jpg
テへへ~ 吠えてしまいました! 

大聖堂の裏には大きな広場があります
おかあしゃんのお父さんの好きだった場所です

2007121020.jpg

崩れそうな塀も残っています

2007121021.jpg

2007121022.jpg
やっと自由の身になれた~ 聖なるバトンをみつけたよ~

2007121023.jpg

帰りたくなくて走り回ってたけど最後は捕われの身に~

2007121024.jpg
おかあしゃんのお父さんはこの景色を見ながら
何を考え、何を祈っていたんだろう?


トリュフ・教会巡拝の旅 

 
tete32.jpgおかあしゃんのお父さんは虹になって
時々ボク達の所に来ます
不思議なことにヴェズレーを
去る時に大きな虹が出ました



本日もよろしくお願いでつ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
ありがとう~ワンワン



☆おまけ☆
2007121025.jpg


☆おまけのおまけ☆
2007121026.jpg
男同士の会話
関連記事

| おでかけ | 10:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

写真どれもすてきだね。
(れきしのおもみ)を感じるワァ。
おかあしゃんとの2ショットもいい写真だし、
男同士の会話も気になるよ~。
それにしてもトップ君、ずいぶん長いバトンを持ってるんだね。
ハナはバトン持ったことがないの。
今度もってみようかしら。

えっつーはね、昨日に続き今日も泣いてるよ。
おかあしゃんのお父さん、トップ君たちに会いにきたんだねって。
ハナもそう思うな。

| ハナ | 2007/12/11 11:16 | URL |

なんだか心洗われるショットでつ~♪
2度も、読み返したよぉ~(^^)
癒されたぁ~
トップ君の後ろ姿に、惚れそうになったうーでした・・・(≧▽≦)
お嫁に行きたいおフランスまでぇ~
阻止したら いや~~~ん!?

| うー | 2007/12/11 11:50 | URL |

(´▽`)ほえ~

なんて素敵な建物の数々…
この辺りの地理や歴史に詳しい人が見たら感動でしょうね。
私無知なもので(ーー;)素敵としか言えないの。
そっか…今回の旅にはそんな目的もあったのですね~
お父様の虹が迎えてくれたなんて心温まるお話でつ(^-^)

| kyonk | 2007/12/11 12:49 | URL | ≫ EDIT

ハナちゃん

ボクはバトン命なんだ これ位のバトンは朝飯前!
ハナちゃんもバトン始めたらはまっちゃうよ 
もう楽しくて仕方ない!ウッヒョッヒョォ~
ボクがバトンのレッスンしてあげてもいいけど
バトンスクール生徒募集中 ハナちゃんどお?

あら?おかあしゃん又えっつーさんのこと泣かせ
ちゃったの?ごめんね~ 

| トップ | 2007/12/11 22:35 | URL |

うーサマ

お~ こんな長いものを2回も読み返して下さった
なんて ありがとうでつ。
惚れそうになったのは らんころじゃなくてうーちゃん
なの?困ったな~パパに何て言う?トップサイドはいつ
でもOKヨ 

| トップ | 2007/12/11 22:36 | URL |

kyonkサマ

歴史に詳しかったら楽しさ倍増になってることは確か
ですね 家に帰って来てから色々調べても遅いって!
ヴェズレーの近くだったし 何故かとってもトップと
一緒に行きたくなって行ってきました。
教会の裏庭は貸し切り状態でトップも気に入ってました。

| トップ | 2007/12/11 22:37 | URL |

ここも価値のありそうな歴史的な建造物ですね。

旅行の時は、歴史や地理の勉強しておくんだったと反省しますが、帰ってから勉強した事がありません。笑

トップ君、吼えちゃったのか、何か見えたのかな?

| りゅう&ムク | 2007/12/12 00:18 | URL |

どの写真も絵葉書みたい・:*:・(*´艸`*)・:*:・
私は3枚目の臙脂色のドアの写真が好き♪

トップの持ってるのは羊飼いの杖?(*^^*)
虹にのって来てくれたのは、だぁれ?

| るーくまま | 2007/12/12 05:10 | URL |

サント・マドレーヌ大聖堂すごいですね。これが中世の建造物とは・・・。
ロマネスク彫刻の実物を見たいです。
ここにはステンドグラスは使われてないのですね。
ところでトップ君、聖なるバトンを見つけて
何か良いこと有った?v(^^*)



| fumi | 2007/12/12 05:58 | URL |

りゅう&ムクサマ

ざっと見て回るだけでなく説明とか聞いたらもっと有意義
になるのでしょうが・・・ホントに歴史に暗いことを実感
します。ネットのお陰で調べることはとても簡単になり嬉
しいです

トップは何を見たんでしょうね?私達には分からない何か
を感じたのかもしれません

| トップ | 2007/12/12 11:02 | URL |

るーくままサマ

プロ級のるーくままに褒めて頂いてうれちいでつ!
半分は殿が撮ったのを使いました。
臙脂色ってエンジイロって読むんですね 難しい漢字
使っちゃイヤ~ン!

トップの持っているバトンは幸せの使者の杖だと思い
ます 虹は私の父ちゃんです

| トップ | 2007/12/12 11:03 | URL |

fumiサマ

この大聖堂はゾクゾクするものがあります。今のように
PCや建築機械がない時代にこんなに素晴らしい物を建て
たなんて・・・彫刻の一つ一つはもちろん手作りだし
これを維持していく専門家の人達も大変だろうな~と
思います。
ロマネスク形式はステンドグラスがなく中が真っ白な
ところが特徴と聞いています。

聖なるバトンを見つけたので虹が出たのかな?

| トップ | 2007/12/12 11:04 | URL |

どうもです。

旅行好きのウチの奥さんには見せられないほど
素敵な雰囲気が満載ですね。まぁ、今、一緒にみてますけど。
教会の名前をみて、
『マドレーヌかぁ。あっ、もう一度クロワッサンを食べに行きたいなぁ。』とほざいてます。
遠まわしな旅行の催促ですね。

| カミナリな親父 | 2007/12/12 14:03 | URL |

トップ君~暖かい言葉ありがとう♪

トップ君ちに来ると、すっごい勉強になるの。
この歳になると、勉強~ってだけで逃げ腰になるんだけど…知らない事を教えてもらったりすると、へぇ~なるほどぉ~なんて考えちゃうのも確か!!フランスは行く事が無理なだけに…ここに来ると行った気持ちになれるし、中世の事ってすごく興味あるから、楽しい♪
いろいろ、教えてね~

サインだけしたトップ君…ナイスだわ☆

| はるちゃん | 2007/12/13 05:47 | URL | ≫ EDIT

カミナリな親父サマ

クロワッサンは作れませんが、マドレーヌは時々作り
ます。マドレーヌと紅茶用意してお待ちしてま~す。

親父サマ 飛行機も苦手ってことないですよね?

| トップ | 2007/12/13 08:03 | URL |

はるちゃんサマ

なるべく間違ったことを書かないようにちょっと調べ
たりするんですが、書いた後は忘れてますぅ・・・
ちっとも頭に入ってない!
フランスに行くことが無理・・・なんて言わないで~
イヤ~ン そのうちハフンおっさん♪が「ハフンファミリー
パリツアー」企画してくれたら絶対参加してね

| トップ | 2007/12/13 08:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

