PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中世の世界へゴー♪

日曜日の朝 信じられない位早い時間に起こされました

2007120401.jpg

こんな時間にどこへ行くの?


ボクの新しい仕事を探しに行くと言ってますが・・・


拡大地図を表示

(右上のノワエールから時計回りに回りました)


ボーコリやめるなんて考えられないでつけど どんな仕事だろう?

2007120402.jpg

車で2時間走って着いた所はノワエール・シュル・スランという
とても小さな街でした

小雨が降ったけど人が沢山居て何かを待ってる様子

2007120403.jpg

沢山の人が待っていたのは・・・

これ!トリュフ!!!

2007120404.jpg

これは人間が収穫出来ないので鼻の利くワンコが活躍します

そっか!分かったぞ!
おかあしゃんはボクのことをトリュフ犬にしようとしてるんだ

2007120405.jpg

トリュフを見るのも匂いを嗅ぐのも初めてなんで

2007120406.jpg

匂いは・・・別に食べた~いって反応する香りじゃないでつ

2007120407.jpg

味は・・・味見させてもらったけど はっきり言って まずい

おかあしゃんには悪いけどボクはトリュフ犬には向いてないです
別に転職したかった訳でもないし・・・

おかあしゃんの儚い夢は消えてしまいました~


雨の上がった翌日 パリに帰る前にこの地方をドライブしました
 
2007120408.jpg

元祖モントリオール ひなびた街です 
大きな教会があるだけ 

2007120409.jpg

サン・ペール町の教会の入り口 
ここでは人とワンコに会いました

2007120410.jpg

そして最後はヴェズレーにある古~い教会へ

2007120411.jpg

ここから十字軍が出発したらしいです

2007120412.jpg

高い丘の上に建っているので景色は最高に綺麗ですが・・・

2007120413.jpg

ボクはバトンを見つけて走る事の方に興味がありまつ~

2007120414.jpg

トリュフはその道専門のワンコにお任せすることにして
ボクは車に乗ってドライブする方が好きなんです

2007120415.jpg

初めて民宿ってとこに泊まったよ~ 又3人でどこか行こうね

tete30.jpgトップガイドが中世の香り漂う
ブルゴーニュの田舎の旅行記の
続きをお届けします



トップガイドに応援よろしくでつ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
ありがとうございま~す
関連記事

| おでかけ | 23:59 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

う~ん・・・素敵過ぎます。
ヨーロッパの初冬の風景をありがとう、トップ♪

トリュフ犬にはなれなかったけど、バトンがあればそれでいいのよね(*^^*)
でもトリュフ犬ってどんなワンコがなるの?

| るーくまま | 2007/12/05 02:26 | URL |

トリュフ?

「トリュフって美味しいのかしら~?あんまりきのこ系は好きじゃないから、食べさせてもらった事ないかも・・・フランスの民宿ってどんなのかとっても興味あるわ~!ワンコも泊めてくれるなんていいわね~!日本の民宿は泊めてくれないの。」byリキ

「トップ君たら、トリュフ犬になっちゃったのかと思ったけど、ならずに帰ってきたのね。良いのよ!豚さんの特技を取っちゃ悪いし~!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/12/05 05:06 | URL |

すご~い♪

さすがね~おしゃれな街だらけ…
トップ君はトリュフ犬…ならず。でも…カッコいいなぁ~!!キャリーはお笑い犬まっしぐら~e-263
トリュフって…おいしいの~??まだ一度も食べた事がないの~
ベルサイユ宮殿は遠いのかな?
行ってみたい夢の国☆憧れよね~♪

| はるちゃん | 2007/12/05 06:20 | URL | ≫ EDIT

トップ君、ステキな旅をしてきたんだね~。
いいなぁ。
ハナなんて、せいぜい近くの公園だよ。
トリュフだって食べたことないし…。
えっつーがステキな景色を見れて、感激してますよ。
続きが楽しみなんだって~。
トップくんのおかあさんにお礼言ってね!

| ハナ | 2007/12/05 09:14 | URL |

残念だわ~。トップ君がトリュフ犬になってくれたらおこぼれに有り付けるかと思ってたのにさ!

素晴らしい中世の香り~十分楽しめました。
ありがとう♪

| fumi | 2007/12/05 10:35 | URL |

こんにちわんトップ君、ムク&りゅうです。
ボクは白トリュフ発見して大金持ちになった日記が観たいです。

いいですね!中世ヨーロッパ。童話チックです。
日本だったら飛騨の合掌造りの街並みってとこですかね。

トリュフってそのままかじると、何の味もしないし、パサパサですよね?
え?俺の食ったの違ったかな、、、

| ムク&りゅう | 2007/12/05 10:36 | URL |

わぉ~

トップはトリュフ犬には向いてなかったんだ、コタコナは地面に鼻をこすりつけるし「ここ掘れワンワン」も大好きなのできっとトリュフ犬に向いていると前から思ってたの!
見付けられたら持って帰っていいの?
トップがおフランスの隅々まで案内してくれるからすっかり通になった気分でつ(o^o^o)

何時も忘れる。吉祥寺のワンショップに行かれたんですねm(__)m
看板犬のブルースくんはいましたか?
私が行ったきっかけは雑誌に載ってた針金細工のワンがウンピーするのが気に入ったからでした。

| コタコナマム | 2007/12/05 11:06 | URL |

るーくままサマ

トリュフ犬は誰でも訓練すればなれるらしいですが、
狩りをお手伝いするワンコにはあまり向いていない
と聞きました。トップはトリュフよりバドンがいい
そうです。

| トップ | 2007/12/05 13:31 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
ボク的にはトリュフはまずいと思いました。食べ物
に興味ないってのが致命的でつね~ ガハハ~
おフランスもどこでもワンコを泊めてくれるわけじゃ
ないんでつ。殿がボクも一緒に泊まれる所を探してく
れたんだ~ どんな民宿か見せてあげるね

ゆきの姫ちゃま
鼻は良い方だと自分でも思うんだけど・・・トリュフ
犬になるには長~いことお勉強しなくてはいけないの
豚さんやトリュフ犬が失業しちゃいけないから、ボク
はこのままでいいの~

| トップ | 2007/12/05 13:31 | URL |

はるちゃんサマ

「トリュフ ゴーゴー!」って走り回るキャリーちゃん
想像出来るよ 人間はトリュフ!トリュフ!って騒ぐけ
どボクには理解できないな~
マリー・アントワネットちゃんが住んでいたベルサイユ
宮殿はボクんちから10キロ足らずです

| トップ | 2007/12/05 13:32 | URL |

ハナちゃん

おばあちゃんちとかお友達のお家にお泊まりしたことは
沢山あるけど 民宿にお泊まりは初めてで嬉しかったよ
ハナちゃんもえっつーさんと遊びに来て~ ボクが張り
きってご案内するよ

| トップ | 2007/12/05 13:33 | URL |

fumiサマ

ご期待に添えずすみませんでつ トリュフの代わりにボク
が見立てた最高のバトンはいかがでつか? ダメ?
イヤ~ンとか言わないで下さいネ 

| トップ | 2007/12/05 13:34 | URL |

りゅうパパ&ムク君

ガハハ~ 白トリュフか・・・まずイタリアに引っ越さな
くっちゃならないし・・・ボクイタリア語分かんないし
あっ それよりムク君こそ山梨でトリュフ犬になってよ!

マルシェが終って誰も居なくなった町は中世の騎士が出て
来そうな感じでした。ボクも町のあちこちに足跡!残して
きたよ~

| トップ | 2007/12/05 13:34 | URL |

コタコナマムサマ

コナコタチームなら沢山トリュフが穫れそうな感じ~
「ここ掘れワンワン」がお仕事なんて嬉しいでしょうね
やはり訓練してないと見つからないでしょう でも私有
の森以外で見つけたら持って帰ってもいいのかな?
すみません 勉強不足です 調べて来ます

会いましたよ~ブルースくん!撫で撫でもさせてもらい
ました。Lunch BagのLがXで消されていてunch Bag
になっていて大爆笑しました。一般的なワンニャンショッ
プにない温かさが気に入りました。教えて下さってありが
とう~

| トップ | 2007/12/05 13:35 | URL |

のゎんとぉ~~

トリフっすか( ̄▽ ̄;
しかもそんな沢山☆見たことないっす!
トリフってぶーちゃんが探すもんだと思った
そーかワンコでも出来るのね
が、トップさま・・・・興味なし・・・ガクッi-229
大事なお鼻が土だらけになるのは
イヤよね~王子さま!

| あおまま | 2007/12/05 14:55 | URL | ≫ EDIT

すご~い♪
ステキすぎる~
うーも、いきたいでつ~
日本から、出たことないのよ!
新婚旅行は、黒川温泉だった・・・渋すぎ?!
いつか行きたいな♪

| うー | 2007/12/05 15:32 | URL |

トりフかいっ!!

ちーっす(^o^)/オーちゃんmama参上!

今まで生きてきてゴマ粒のようなトりフが
何とかサラダにかかってたのを食べただけで、
それ以来お目にかかっておりませぬ。。

トップ王子では、無理ばい。。。
高貴なお方にはそんな這いずり回るような
お仕事は出来んばい。品格が邪魔すると。

今度は日本でマツタケ犬に挑戦ってのは
どうよっ?

| オーちゃんmama | 2007/12/05 17:37 | URL | ≫ EDIT

あおままサマ

ほんとはブーコが探してたんですけどブーコ族は
脳みそがワンコ族より小さいくせに食欲は旺盛で
せっかく見つけたトリュフ食べちゃったりするん
で首になりました。
あおしんもトリュフ犬の訓練してお山でトリュフ
見つけて欲しいな~
トップは何も出てこない所ホリホリして全く使え
ない奴!

| トップ | 2007/12/05 17:39 | URL |

うーサマ

うちも新婚旅行日本だったの 新婚旅行ってより
同窓会、親戚会だったような気が・・・

ひこーきに乗ればビュ~ンって一っ飛びでこっち
に着くよ~ 待ってるよ~ん 

| トップ | 2007/12/05 17:39 | URL |

オーちゃんmamaサマ

これはこれはオーちゃんmamaさま~
トップ家はトリュフを口にすることはほとんどない
のですが・・・松茸の方がいいな~と思います。

品格が邪魔するって・・・オーちゃんmamaさんは
トップの素顔をご存知ないでつね~ だたのグータラ!
これは私に似てしまいました!マツタケ犬にもなれな
いだろうな~

| トップ | 2007/12/05 19:57 | URL |

(^◇^)おぉ~っ

まずその石畳が素敵なこと~!!
歴史ある町並みっていいですね。
トップたんはトリュフには興味なかったか。
いつも正しいカリカリだけだから?
おかぁしゃんに美味しいものも食べさせて貰おうね(^-^)

振り向いたトップたんのお顔がアービーパパにとても似ていてビックリしました。
正真正銘の男子になってきたってことね!

| kyonk | 2007/12/06 01:25 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

同じ石畳の道を中世の人も歩いていたんだと
思うととても不思議な気持ちになります。
濡れているとツルツル滑ります。怖いヨ~

トップは食は「生きるため」にあるようで
「楽しむため」ではないようです。じゃあ今日は
ササミでも茹でてあげようかな

ホントだ!アービーに似てますね~ 父ちゃんの
ように凛々しくなって欲しいですが、生きてる環
境がユルユルしすぎてて無理かも

| トップ | 2007/12/06 08:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

