PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いのはボク達じゃない!

おはよ~でつ

2007113001.jpg

今は日の出は朝8時!ボクたちが起きる時はまだ真っ暗です
今日も朝日が綺麗だなぁ


ボクは寝るときおかあしゃんの足元で寝るんだけど
夜中に家の中を転々とします

2007113002.jpg

気が付いたらソファーで寝てました

2007113003.jpg

お日様が眩し過ぎますぅ~

2007113004.jpg

はい はい 起きますよ ちょっと待って・・・

2007113005.jpg

おかあしゃん 朝腰痛いんでしょ?
ボクと一緒にストレッチングしよう ノビノビィ~

2007113006.jpg

最近のパターンで朝とってもお天気よくても
ボクのお散歩の時間になるとお日様がさよなら~
お散歩にさえ行かれればお天気はそんなに関係ないの~
寒かったり雨だとお供の者が辛いらしいけどね

2007113007.jpg

ちょっとホリホリ~してみたけど温泉も石油も出てこなかった
お役に立てずにすんません

2007113008.jpg

ワン友が来ていた形跡有りだけど 公園はシーンとしてる
みんなどこへ行ったんだぁ?

2007113009.jpg

犬も歩けば・・・こんなサイン↓に出くわしました

2007113010.jpg

これより先ワンコ侵入ご遠慮下さいってことですね

2007113011.jpgおフランスはボク達4つ足毛皮族に
とても寛大な国なんですが・・・
困ったことに飼い主はワンコのした
ウンPを置き去りします
放置されたウンPは人に踏まれたり
車にひかれたり・・・悲惨です!

ボク達のウンPが沢山落ちてるのは
衛生上よくありません

ってなわけで最近ウンPの始末を
呼びかけるポスターとか出来ました



2007113012.jpgワンコを飼うのならこれは当たり前
だとボクは思うんですけど・・・
フランス人にはそれが出来ない

パリではウンPを片付けないで
現行犯で見つかると罰金とられる
ようになりました そこまでしな
いとダメなんですね~

ボク達のためにワンコトイレも
出来、ここでなら後始末する必要
ないらしいです。でもこんなばっち
い所でウンPなんかしたくないでつ


2007113013.jpg

それで公園とかワンコが入れなくなっちゃったんでつ
悪いのはボク達じゃなくて片付けない人が悪いんです

ボクの住んでいる町にはウンウンバックが置いてあります
ここまでいたれりつくせりなのに・・・現実改善せれてないね
おかあしゃんはこのウンウンバックを愛用してま~す

以上 パリのウンウン情報を終ります!

2007113014.jpg




tete28.jpg自分で片付ける事が可能ならそれくらいしますよ~
でも無理なんでおとうさん、おかあさんよろしくでつ



いつもポチ、ポチありがとうでつ~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


お・ま・け
2007113015.jpg

イケてるおっさんちで納豆の話題が・・・
殿の好物~ 混ぜ混ぜ、混ぜ混ぜして~
 
2007113016.jpg
関連記事

| パリ・日常 | 22:00 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~♪

朝から元気よく登場v-222
トップ君めちゃめちゃv-238かわゆい~王子様さまぁ~v-23いやぁ~んv-16

そうそう~この前本で読んだんだけど~フランスじゃあ罰金2万円なんだって~v-221
アメリカNYは1万円とか…ジャパーンもそうしてくれないかなぁ~
う○ちだらけの散歩道でつ!!
でも…そんな事までしないといけないなんて、ある意味むなしいでつ☆

うんうん袋があるなんて~おフランスねぇv-20

| はるちゃん | 2007/12/01 01:25 | URL | ≫ EDIT

ウ~ワンワン ワンワン U^・^U

おはトップ かわいい~v-351
いつもこんな感じで起きるんだ
いいなあ 朝のブチュしたいなあ
ってか 話しの終わりでもう寝てるし 爆)

フランスでも納豆 手に入るんですね
おいしそ~ トップ家の納豆たべたいな
トップ家では、納豆に何入れるんですか?
おっさんは、刻んだネギとカツブシが好きです

| イケてるおっさん♪ | 2007/12/01 03:26 | URL | ≫ EDIT

言えてます

「トップ君の素敵な寝顔とストレッチが健康的で良いわね^-^)寒いけど、お散歩は楽しいからやめられないわよね~!」byリキ

「ああ~!その落し物袋ボックス!うちのおかあさんも見たことがあるって言ってた~!流石に貰ってくる勇気はなかったみたいだけど、私がいっしょだったら、貰えたのにね~!お留守番をさせたからいけないのよね~!トップ君は使ってもらったの~?」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/12/01 03:59 | URL |

うんうんについてとても勉強になりました。
うーが、住んでる明太村は、あんまり、やり逃げ少ないでつよぉ~
なんせ、人間さまのゴミだしの日は、電信柱に見張りのお方が立ってるくらいきびしいの・・・
ちょっとでも、分別できてないと
「はい!おもちかえり~」
なのでつ・・・きぇぇぇ~
でも、うーは、それくらいきびしくていいと思うの
きびしい人も、この世の中に必要だから・・・
うんうん袋うーも、ほしいな♪

| うー | 2007/12/01 04:09 | URL |

(^-^)にゃるほど

レストランなんかでもわんこに寛容なのにうんうんはやりっ放しだなんて知りませんでした~
うんうん袋常設!素晴らしいッ
最近はスーパーも「マイバック推奨」なのでうんうん袋用に貰うべきかお断りするか迷う所です。

トップたん納豆は苦手ですか?
hanaは全然オッケーでつ。
てか、食べない物見た事ないわ…あ、どこかのかお方と一緒♡

| kyonk | 2007/12/01 04:46 | URL | ≫ EDIT

朝日を浴びておめざのトップ、素敵~・:*:・(*´艸`*)・:*:・
なぬ?かあしゃん、朝は腰が痛いの?なんで?いや~ん(汗)

この間、うんぴ袋忘れて、ヤッケの胸ポケットにテッシュでくるんだブツを入れて持って帰った。
鼻先でぷんぷん・・・(-"-;)

あれ?トップは納豆嫌い?ルークは大好きだよ。
で、私はキムチ納豆が好き♪

| るーくまま | 2007/12/01 04:53 | URL |

日の出が8時、髄分遅いんですね。

わんちゃんのうんP、日本でも同じですよ。
片付けない方が居るのでワンコ立ち入り禁止が
増えてます。ペット人口が益々増える今、
ペットのしつけと飼い主の作法はしっかりしたいものです。

| fumi | 2007/12/01 05:39 | URL |

はるちゃんサマ

ボクが寝ている間にご来店頂いてありがとうでつ
ボクが元祖王子様なんだけど最近イケてる王子様とか
いう人が甲斐の国に居るらしいんだ~コワッ

ウンP置き去りにしたら気が引けると思うのですが、
全く動じない人が多いです。罰金制度もそんなに効果
ないみたいだし・・・日本ってもっとちゃんとしてる
のかと思いました。ちょっと以外・・・
それじゃフランス人と一緒じゃ~ん それって悲しいあるよ

| トップ | 2007/12/01 11:17 | URL |

イケてるおっさん♪

ワウ~ワンワン ワオワオワオ~ン
普通はワンコが飼い主の所におはよ~って行くらしいけど
ボクは飼い主に来てもらっておはよ~しまつ
ここまで飼い主を訓練するの大変でした フ~ 何しろ
物覚えが悪いんでね ギャハハ~

納豆ってあの臭い奴でつね ボクは嫌いでつ
ボクんちの納豆は青のりがフリフリしてあるらしいでつ
ボクには関係ない事なんでよく分かりまへん~

| トップ | 2007/12/01 11:18 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
朝ガバッと起きないでゆっくりストレッチしながら起きれば
良いのにネ~ 寒いって言ってるおかあしゃんの健康管理
大変だよ!!!

ゆきの姫ちゃま
おかあさん貰ってくればよかったのに~ ただだよ~ 
姫ちゃまが一緒だったら貰えたのに 残念!
おかあしゃんはウンウンバック愛用してます~ ボクが
ウンPしておかあしゃんがバックで取って、ゴミ箱へポイ
チョー簡単なの さよなら~ ボクのウンPって変な事
言ってるヨ

| トップ | 2007/12/01 11:19 | URL |

うーちゃん

明太村は厳しいんだね ホントは当たり前のことなのに
日本でのゴミ捨ては神経使います。こっちもゴミを分ける
ようになりましたが・・・まだまだ意識が低過ぎる~
他の人はおかまいなしじゃんとか思いながらも、誰かが
始めなきゃって正義感にもえちょっとはやってます
明太村へ行ったら即「おもちかえり~」って言われそう

| トップ | 2007/12/01 11:20 | URL |

kyonkサマ

ウンPは誰かが片付けてくれるものって思ってる人が
多過ぎます。シラク前大統領はウンウン回収する
「ウンウンバイク」とかも作っちゃったし・・・
ウンウン回収に税金なんか使って欲しくないのだ!
スーパーの袋もなくなっちゃったし・・・これがあるのは
便利で大歓迎!

納豆も苦手です。マジ嫌な顔してました。
hanaたんと殿一緒だ~ アッでも羊はダメみたい

| トップ | 2007/12/01 11:21 | URL |

るーくままサマ

冬の間何が楽しいって・・・朝日が見れること!
特に冬の日の出って綺麗ですよね~ 
ギックリ腰やってから・・・直らないから腰痛と上手く
付き合って行くようにしてます。

スゴイ!ウンPの入ったティッシュを胸ポケットに~
イヤ~ン るーくのは小さそうだから出来そうだけど
トップのウンPサイズ考えると~ きゃ~あ

| トップ | 2007/12/01 11:22 | URL |

fumiサマ

夏と冬では日の出の時間が3時間くらい違います。

一度凱旋門の下まで行ったら「ワンコ入れません」
っておまわりさんに言われました。サインもなかった
しいいのかと思っていたら・・・ウンP対策で入れな
くなったらしいです。ポケットに沢山のウンPバック
とリードに付けてるウンPバックを見せてお願いしたら
その時だけは見逃してくれました。

ペットを飼う前に心得て欲しいですよね~

| トップ | 2007/12/01 11:23 | URL |

ムク君

*ムク君からのコメント アップされなかったので
ここに貼ります。

*****

こんにちわんトップ君、ムクです。
ボクのウンPはムクママは完璧にテイクアウトですが、
ムクパパは場合によりけりです。
もちろん公的な場所ではテイクアウトしますよ。
ドッグラン、公園、散歩道など
でもムクパパと行くのは、農道のダートとか河原の草
ムラなんかがほとんどなので自然に還しているそうです。

最近は寒いのでウンPするとホッカホカの湯気が出ます。
ムクパパは夕方、ホッカホカを見るとお腹がすくそうです。
なにをイメージしてるんだろう?

*****

ボクも森の木々の肥料にウンP提供してます 春になった
ら綺麗な花が咲くこと間違いなし!

イヤ~ン ムクパパったらムク君のウンP見て何を想像
してるんだろうね~ 

| トップ | 2007/12/01 11:26 | URL |

再び現る…

あのぉ~トップ王子にいつでもすぐ会いに来たいので~リンクしてもいいでつかぁ~
よろしくでつ☆

| はるちゃん | 2007/12/01 13:23 | URL | ≫ EDIT

はるちゃんサマ

ありがとうございます
こちらも元気なゴーゴーキャリーたん
にリンクさせて頂きま~す

| トップ | 2007/12/01 14:05 | URL |

はよ

キレイな朝日ですね~
この前の我が地方の朝日とは大違いi-229
トップちゃん添い寝してあげたくなるワン

そちらではウンウン袋が準備されているんですね
それは便利☆
ンコ忘れ禁止看板はどれもオシャレ(笑
さすがぉフランス!
ここもンコばっか落ちてますよi-202
公園や道路、山にまで・・・
拾えっつーの!

| あおまま | 2007/12/03 01:05 | URL | ≫ EDIT

あおままサマ

気持ち良さそうに寝ているとチョッカイ出したくなって
しまいます。「静かに寝させてくれ~」と目で訴えます

ユージュアル・サスペクツのワンコ版みたいで町行く人
の目を引いていました。日本でも沢山落ちてるなんて
意外です。ウンP取らない人にワンコ飼う資格なし!!!
この間拾ってたら褒められた・・・当たり前の事なのにネ

| トップ | 2007/12/04 15:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

