PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Paris by Night Noël 2007 シャンゼリゼの巻

ジャ~ン!凱旋門でございます

2007112901.jpg

ここから有名なシャンゼリゼ大通りが
コンコルド広場まで続きます


今年もクリスマスのイルミネーションが始まりました

パリジャンワンコ・トップがParis by Night
シャンゼリゼ大通りの巻をお届けします

2007112902.jpg
オフィシャルガイドは初めてなんでかなり緊張してまつ

凱旋門からコンコルド広場まで2.5キロ
クリスマスのライトアップを見に人も車もいっぱい

2007112903.jpg

今年はシャンゼリゼの電気がやけに青いです

2007112904.jpg

と言いますのも 今年から省エネの豆電球が使われる
ことになりました。これで75%も節約出来るそうです

2007112905.jpg

ボク的には街ごとそのままアンティークに見える
あのセピア色の方がいいと思いますが・・・

地球にやさしくないなら仕方ないですね

2007112906.jpg 2007112907.jpg

セピア色に慣れてるからちょっとへんって思うんで
まあ これに慣れればいいんです

2007112908.jpg

シャンゼリゼ大通りにはライトアップを見に来る人や
クリスマスのお買い物をする人で賑わってます

2007112909.jpg

殿は大きなMusic Storeに吸い込まれるように
消えてしまいました

2007112910.jpg

殿を待ちながら道行く人を見てるのも
社会科の勉強になり楽しいです

2007112911.jpg

道の向こう側はすごい人だかりが出来てました
誰かセレブな人が来てるのかな???

おまわりさんに聞いたら今日iphoneってモノが
発売されるんで皆大騒ぎして並んでいるんだ
そうです この寒いのにご苦労様でつ

2007112912.jpg

一年中ハデハデな装いのこのビルは
9月29日に出来たばかりの『C42』

CはシトロエンのC、42はシャンゼリゼ42番地に
建っているからだそうです

2007112913.jpg

シャンゼリゼ大通りをぐるっと一周したし・・・
人混みにエネルギーを吸い取られてしまった
ガイド・トップ~ 本日はこれにて解散でつ

2007112914.jpg

テルヌ大通りのデコレーション ☆が綺麗でした

2007112915.jpg



tete27.jpgパリ市内の沢山の地区でイルミネーション・イベント
があるようです
ボクと一緒に光の世界へ行こう~
目がチカチカしてきましたでつ


ガイドとしての道を歩み始めたトップを応援してネ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


Paris illumine Paris去年のイルミネーション・イベント
写真も載っていますよ~
関連記事

| パリ・散歩 | 12:39 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

日本にいつつ パリを体験した気分~~♪
綺麗綺麗★★ やっぱし外国ってクリスマスのイルミネーションも似合うわぁ~~~~
トップ君 ガイドありがとう
また いろんな町紹介よろしくねー!

| らいむまま | 2007/11/29 13:33 | URL | ≫ EDIT

しゅごい~
トップにいたん国際派~
ママは、あこがれるぅ~♪ってパパにはなしてたよぉ~。んでね、おぉシャンゼリゼィ ルルルルルゥ~♪っておんちで歌ってたのよ!
おかちいでつね~(^^)

| らん | 2007/11/29 15:05 | URL |

らいむままサマ

パリを体験した気分~~なんて言っていただけて
嬉しいでつ。ボクガイドとして頑張るワン
日本のミレナリオとかルミナリエってとっても綺麗
らしいヨ~とおかあしゃん言ってました。
らいむままの為に次はどこに行こうか思案中でつ

| トップ | 2007/11/29 17:32 | URL |

らんちゃん

きゃはは~
らんちゃんのママ歌ってましたか!もっと大きな声で
ボクに聞こえるように歌って下さいって言ってネ
ボク的には去年の綺麗なシャンゼリゼをらんちゃん一家に
見て欲しかったんだ~ ボクがフランス大統領になったら
省エネのオレンジ色の電球を特注するから待っててね

| トップ | 2007/11/29 17:34 | URL |

トップガイド

お疲れさまでした。。。
綺麗なイルミネーションですねー
去年のセピアもいいけど今年のもまたいいですね
一気にクリスマスムードが高まりますね

トップ君もマフラーでおしゃれしてるし・・・かわえぇ~v-351
さすがパリの名犬!
で おかぁしゃんは相変わらずハフン顔だし・・・爆)

トップ君 素敵な画像をありがとう チュッe-266

| イケてるおっさん♪ | 2007/11/29 23:51 | URL | ≫ EDIT

:*:・(*´ー`)ステキ~

おぉ~シャンゼリゼ~♪
本当にキレイさっぱりブルーになっちゃいましたね。
私もそろそろライト出さないとだ。

トップたんのマフラーもブルー?!
おかぁしゃんお手製と見た!!
でもおかぁしゃんのハフン顔はものすごく上品なハフン顔だわ(^-^)
トップたんの「待つわんこ」のお耳が可愛いよぅ。
両手でムギュムギュしたい。
ガイドさんお疲れ様でした~

| kyonk | 2007/11/30 01:01 | URL | ≫ EDIT

欧州のデコレーションは、聖なる夜のイメージで美しいですね。センスいいです。
アメリカやカナダのはゴージャスなイメージで”Let`s Party!”っていう雰囲気ですね。

都内は最近
ギンギンギラギラはなくなりました。
欧州追随型です。

トップ君にも電飾しちゃえばよかったのに、笑

| りゅう&ムク | 2007/11/30 01:39 | URL |

素敵!

TVのニュースではお~シャンゼリゼ♪がBGMでした、お決まり(爆)
セピア色の方が暖かい気持ちになれそうね。
東京・表参道は木の保護で数年前にイルミネーションはなくなったし(今もかな?)わざわざ都内まで行かないからな、トップの写真で見たことにしようっと。
トップくん、もしかしてマフラーしてまつか!?
ラメ入りお手製かしら、素敵よ!
コタたちにも作ろうかなぁ、って絶対こんなに大人しく巻いてないよコタコナともマフラー大好きだから無理(←ガシガシ)

| コタコナマム | 2007/11/30 04:35 | URL |

す・て・き~ぃ!!

いいないいなぁ~♪
写真を見ただけで鳥肌が立ちました~。
あちこちでクリスマスイルミネーションはあるけれど
シャンゼリゼ通りのイルミネーションは最高!!って言う人がいました。
行ってみたいなぁ~、クリスマスシーズン。羨ましい!!

そうそう、フランスに行った時にびっくりしたのですが
そちらはデパートもワンコが入る事が出来るんですよね~。
ワンコの大きさなんかに規制があるのかな?
ギャラリーラファイエットで時間つぶしをしていたら
ワンコ連れのお客さんがあちこちにいて驚いたのを覚えています。
うちのテツなら無理・・・。

トップ君は人ごみの中でも平気ですか~?

| テツ君ママ | 2007/11/30 04:49 | URL |

おおっ・・  いいなぁ (^_^*

ネオンがおれをよんでるぜっ!(しゃぜりぜ)

おそまつさまで・・・   がは。

| こーすけ | 2007/11/30 08:29 | URL | ≫ EDIT

素敵~なイルミネ-ション

「とっても素敵なイルミネーション・・・

発光ダイオードのお陰で、日本でも青いイルミネーションが多いんだけど、確かに電気代がかなりお安いんだけど、ちょっと寒い感じがするのは、私が年を取ってるからからかしら・・・・」byリキ

「トップ君てば、偉いわ~!ちゃ~んとお待ちができるなんて・・・・
うちのうるさいお母さんが、フランスのワンコ達はお店の前でじ~っと伏せのままお待ちが出来ていてかしこいわ~って言ってたけど、トップ君もだったのね~!
わ・・わたし・・私にお待ちが出来るのは美味しいものが前にあるときだけよ・・・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/11/30 12:02 | URL |

トップ君、ガイドお疲れ様~。
マフラーしてるんだね。いいな~。
えっつーが「すごい!!きれい!!」って感動してますよ。
あと、「耳ぺったんこになるのも、ハナに似てる」って言ってます。
えっつーがトップ君のおかあさんに聞きたいことがあるんだって。
「トップ君のおかあさんのことは、なんて呼べばいいのですか?」
↑トップさん?トップ君のおかあさん?悩んでるみたいです。
教えてあげてください。

| ハナ | 2007/11/30 12:11 | URL |

お邪魔しま~す

早速、遊びに来ましたでつv-221
す・す・すごいv-238
なんてキレイなんでしょ~
やっぱ…おしゃれね~パリって♪

おぉ~♪シャンゼリゼ~♪♪歌ってしまったでつ!!
きゃ~☆トップ君もおしゃれなんだもん!!
キャリー恥ずかちいでつぅ~v-22

| はるちゃん | 2007/11/30 13:14 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

セピア色に輝くのがパリなの~ これも綺麗ですが・・・
う~ん このブルー系に慣れるのに時間掛かりそう
このイルミネーションを見てやっとクリスマスなんだ
と感じました。

イヤ~ン トップのマフラー気が付いて下さいましたね
お洋服着て颯爽とシャンゼリゼを・・・なんて夢の又夢
ホントはハフンTシャツを着せようと思ったんですが、
ちょっと季節が・・・ 

| トップ | 2007/11/30 15:44 | URL |

kyonkサマ

ブル~はちょっとさぶい感じしますね~ でも冬らしくて
いいかな? 正真正銘のブルーじゃなくてLEDの白っぽい
青なんで抵抗あるのかも。省エネでイルミネーション中止
なんてことになるよりかはましですね

トップのマフラー(実は私の・・・)ラメ入りのグレーです。
手作りって威張れる程のものではないのですが・・・トップ
と共有してます。このライトの下だとなんでもブルーに
見えちゃうんです。

最近ハフン中毒で顔がチョーハフンしてます。kyonkさんは
大丈夫???

| トップ | 2007/11/30 15:45 | URL |

りゅう&ムクサマ

400本の街路樹に電気をつけるだけのチョーシンプルなデコ
ですが、これで世界一美しい通りになってしまうのですね。
Simple is Beautifulって感じかな?

トップには太陽電池で光る電気付けようかしら?

| トップ | 2007/11/30 15:49 | URL |

コタコナマムサマ

お決まりのBGMですが、やはりこの曲しかないでしょう。
そう、この明るいけどちょっと冷たい白ブルーだと心が和む
感じしませんね~ 表参道の話聞いたことあります。こっち
もグリーンピースが「並木の保護のため装飾反対!」とか
言い出さないといいけど~ あのグループのことだ やりかね
ないね。

マフラーしてまつ。これくらいなら嫌そうな顔もせず・・・
これからお出掛けの時はこれだ!
コタ様ならおとなしくマフラーしていそうな気がするけど
ダメでつか?コナちゃんはガジガジするだろうな~

| トップ | 2007/11/30 15:51 | URL |

テツ君ママサマ

世界の大都市のクリスマスデコレーションでも綺麗な所たくさん
ありますが、やはりここが一番美しいかもしれません。シャンゼリゼ
だけでなくパリ全体がクリスマスしていてきれいです。
クリスマスのイルミネーションはこれから1月中旬まで見ることが
出来ますよ いらっしゃいませんか?

最近はワンコ立ち入り禁止のお店随分あります。バックに入れられる
小型犬なら入れてもトップとかテツ君の大きさになるとダメ!です。
チビワンならまだ大目に見てくれる所ありますが・・・レストランへ
行くときは事前に聞いてから出掛けます。

人混みは好きではないようですが、外で歩くことが出来れば
ハッピーなワンコです。

| トップ | 2007/11/30 15:52 | URL |

こーすけサマ

おフランスのネオンがこーすけさんとしぅ君よんでるよ~
シャンゼリゼでしぅ君らしきワンコ見かけたら声かけるね

| トップ | 2007/11/30 15:53 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
年の問題じゃないと思うの~ ボクもちょっと冷たい感じが
するなって思いました。去年より明るく!とか言ってるけど
そんなに明るくしなくたっていいのに~

ゆきの姫ちゃま
姫ちゃまはお姫さまだから家来のお買い物についていって
「お待ち」するわけないよね~ ボクは時々お待ちすること
あるけどボクはカッコいいワンコだから誘拐されるかもしれ
ないって心配性の誰かさんが言って、待つときは車の中が多
いんだ~

| トップ | 2007/11/30 15:53 | URL |

ハナちゃん

ハナちゃんもお耳ぺったんこになるの~ 嬉しい~
ボクの耳はレイジーだから立ってることってあまりないの
車の音がうるさかったんでお耳たたんで歩いてました。

そうだ!おかあしゃんはHN持ってないんでした。適当に
呼んでやって下さい。「おかあしゃん」で良いと言ってます。
悩ませちゃってごめんなしゃい

| トップ | 2007/11/30 15:54 | URL |

はるちゃんサマ

きゃぁ~ はるちゃん、キャリーちゃんいらっしゃいませ~
毎年見てもいつもおしゃれで綺麗だと思います。シャンゼリゼ
っていうだけで余計綺麗に見えるのかも~

ボクがおしゃれなんて~イヤ~ン 照れるよ~
ブフフ~又女の子のワン友が出来て幸せ~ルンルンルン♪

| トップ | 2007/11/30 15:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

