PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ白な庭と黄色い森

ディエップでホタテとニシンのお祭りがあったので
久し振りにノルマンディーにきました

2007112001.jpg

朝起きたらボクのお庭が真っ白になってました
霜って奴が下りて来たらしい・・・


チキンさんも元気まんまん!ボクが来るのを待っててくれたよ
肉球がちょっとちゅめたいけど 
ゴーカな毛皮きてるから これ位の寒さは全然平気さ

2007112002.jpg

空を飛んでるチキンさんを捕まえるんだ!

2007112003.jpg

キャッチチキンの腕は落ちてなかった
上出来!満足でつ ウッヒョッヒョ~
今日は朝から調子がいいワン

2007112004.jpg

ボクがチキンさんと遊んでた時は-2度!
おかあしゃんは凍えてました

お日様が出て温かくなったんで(って言っても2度!)森へ散歩に

2007112005.jpg

ちょっと来なかったらボクの森は大変身してたよ

2007112006.jpg

道には落ち葉がいっぱい、森は黄色になってた

2007112007.jpg

バトンは落ち葉の中に埋もれていて なかなか見つからな~い

2007112008.jpg

ボクの森からバトンが消えたなんて あ・り・え・な・い!!!
ちょっと途方に暮れてたら・・・ 
おじちゃんがステッキングなバトンをくれたの~

2007112009.jpg

ワッホ~ おじちゃんありがと~

2007112010.jpg

バトンのないお散歩なんて考えられないもんね・・・
落ち葉の中に隠れてるなんて意地悪ぅ~

tete22.jpg寒くたってチキンさんとバトンがあれば幸せ~
残念ながらホタテとニシンのお祭りには
連れてってもらえなかったの お留守番いい子に出来たよ




ワン友の皆さんも風邪引かないでね~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
ポチッとありがとう~


★おまけ★

ワン友のゆきの姫ちゃまからのリクエストにお答えして

はじゅかちぃけどお見せしましょう!
おかあしゃんからのおみやげ

2007112011.jpg 2007112012.jpg

おかあしゃんがコタコナマムさんお勧めのwater dog garden へ
行って買ってきてくれました 
殿はTシャツ買うことにかなり反対だったらしいでつ

なのに、なのにその反対を押し切って買ってしまったの
殿ぉ 何でおかあしゃんに負けちゃったんだよ~ シクシク

water dog gardenにはボクが好きそうなおもちゃもあったはずだ!

これを着てお外に行くなんて イヤ~ン

2007112013.jpg

ボク的には何にも着ないで裸が一番魅力的だと思うの
誰かおかあしゃんをなんとかしてくれ~

従兄弟のペッパー君とシナモンちゃんからはジャパニーズ
おやつ『紗』をもらったよ!ありがとう
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 15:44 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かっこいい~♪

トップ君 シマシマの服 かっこいいぞー
とっても似合ってる(^^)
でも 腰が抜けてますね ブワッハッハ

もうすっかり冬景色ですね
-2度とは・・・ すごい
おかぁしゃん 凍死しないようにちゃんとあったかいジャンバーと長靴履いてネ

| イケてるおっさん♪ | 2007/11/20 22:51 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

朝早くからご訪問ありがとうでつv-343
おっさん♪に似合ってるって言ってもらって
うれちいでつ って一番喜んでるのはおかあしゃん
かもしれましぇん

おっさん♪も一緒に長靴履いてね~
おかあしゃんの寒がりは大袈裟なんだよね。

| トップ | 2007/11/20 23:13 | URL |

寒そう~~~!
でも その中で チキンとたわむれるトップ君 かわいい~~♪
トップ君 そのチキン らいむの所まで飛ばして~w
森 綺麗♪いい所 お散歩できていいな~
バトン らいむも好きですよ(*^-^) がじがじにして こなごなですが・・・
服 よく似合ってる♪

| らいむまま | 2007/11/21 00:35 | URL | ≫ EDIT

U^ェ^U

トップたんの所はもうそんなに寒いの~
うちのおかぁしゃんだったら雪だるまみたいに厚着してお散歩に連れて行ってもらえないかも~
でもそのシマシマシャツすっごく可愛いと思うよ。
さすがおかぁしゃん!ぴったりサイズがわかるなんて。
そのうちお揃いでシマシマ♪とかしようなんて企んでいるかもね。
たまには付き合ってあげてね~

| hana | 2007/11/21 00:45 | URL | ≫ EDIT

霜で真っ白なお庭で遊ぶトップ君、元気元気!
でもおかあしゃんはやっぱり凍えてました!?(笑)
おばちゃんもきっと凍えてる。
あっ、家の舞も絶対凍える。(爆)

トップ君Tシャツ似あってるよ~♪


| fumi | 2007/11/21 05:30 | URL |

うぉ~!
霜降り感が、寒そうですね!
今、函館はマイナス4度くらいありそうですよぉ。

トップ君、肉球冷た~くなっても嬉しそうですね♪

Tシャツも似合ってますよ!
夏だったらマリンスタイルでかっこよく、でも見方によっては、いたずらしてつかまっちゃった時の囚人さんみたいかも!?
きゃ~、ごめんごめん、裸のトップ君も、お洋服を着たトップ君もどっちもカッコいいです★(ホントだよ!)

これから冬本番ですね。
風邪なんかふっ飛ばしちゃうくらい、元気で過ごしたいものですね。

| テツ君ママ | 2007/11/21 08:44 | URL |

素敵

「私も昔はお洋服なんか大嫌いだったんだけど、今ならとってもお洋服の有り難味がわかるのよ・・・トップ君はまだわからないから、良さがいまいちわからないのね・・・でも、そのうち、似合う渋~い大人のワンコになれるわよ」byリキ

「私も今はトップ君と同じ~!自前の美しい毛皮があるんだからね・・・まだまだいらないわよね~!でも、ハンサムさは変わらないから、良いのよ~!ね!「沙」って美味しいでしょ!いつもおねだりしているのに可愛い私にあんまりくれないのよ!失礼しちゃうわ~!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/11/21 09:46 | URL |

らいむままサマ

寒くてビックリしました。
トップも寒いから外に出たがらないだろうと思ってたら
チキンさん連れて長いこと外で遊んでました。

チキンさん飛んでらいむさんの所まで行かれたらいいのに
ディスクは出来ないけどバトンなら任せて!

| トップ | 2007/11/21 10:04 | URL |

モハモハ

こんにちわんトップ君、ムクです。
ボクのうちのあたりも寒くなってきました。
2℃くらいにまでなったけど、氷点下にはなっていないです。
ボクはベランダ犬なんで、耐寒用のアンダーコートがモハモハ生えてきました。
暖かいです。

| ムク&りゅう | 2007/11/21 10:05 | URL |

hanaたん

ボクは全然寒くないけど「寒い、寒い」って大騒ぎしてる
人がいます。冬は寒いんだよ。
シマシマシャツ可愛い? イヤ~ン
とってもメイワクなんだけどhanaたんが可愛いって言って
くれたからたまには着てあげようかな?
もろ嫌そうな顔したんでおかあしゃん悲しそうだった
hanaたんもシマシマシャツ買ってもらってね。

| トップ | 2007/11/21 10:10 | URL |

fumiサマ

fumiさ~ん こんにちわ
舞たんもしゃむいのだめですか?そう言えば舞たんストーブ
の前で気持ち良さそうに寝てますもんね~
冬は始まったばかりだから寒さに負けずちゃんとお散歩に
連れて行ってあげないと・・・

Tシャツの後はセーターかな?って密かに考えてる私です。でも編み方分かんない!

| トップ | 2007/11/21 10:11 | URL |

テツ君ママサマ

わ~ -4度!こちらは雪も降ってないしこれ位の寒さで
文句言ってたら罰があたりますね。

マリンスタイルってより囚人ってピッタリかも ククク~
フランスではお洋服を着て歩いてるワンコはプードルとか
(鼻高々に歩いてます)チビワンばかりで、これを着せて外に
行くのは勇気がいります。

今年の冬到来早いですよね。去年は雪不足で悩んでいたスキー
場も今年は一足早いオープンとか言ってました。
お互い風邪なんか引かないで冬を乗り切りましょう!

| トップ | 2007/11/21 10:13 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
そっか・・・お子ちゃまのボクにはまだ洋服の良さが
分からないのか・・・修行足りないってことでつね。
渋い大人のワンコになれるように頑張ります。おかあしゃん
はボクにいつまでもお子ちゃまでいて欲しいと思ってるらし
いけど・・・

ゆきの姫ちゃま
ゴージャスな毛皮を隠すなんて!信じられないよ。変なモノ
買って来ちゃってさ プンプン! おもちゃは遊べるしおやつ
は食べれるけど洋服は・・・役に立たないよね。
ボクもジャパニーズおやつあんまり貰えないの フエ~ン
ご飯をちゃんと食べないからダメって言われた。んじゃあもっと
美味しいご飯にしてくれ~

| トップ | 2007/11/21 10:33 | URL |

ムク君

モハモハムク君コンニチワンコ
ボク達はスコットランド出身だからちょっと位の寒さと雨は
平気なんだよね。寒がってるおかあしゃんにムク君のモハモハ
分けてくれる???
ベランダのムクハウスに床暖房はいってたりして~
風邪引かないようにね。

| トップ | 2007/11/21 10:34 | URL |

いや~ん、トップ、Tシャツ可愛い~~(/∀\*))♪"

ノルマンディーは霜がおりたのね~。
なんか雪よりも数倍寒そう・・・。

ところで、このバトンのおじちゃん、だあれ?

| るーくまま | 2007/11/21 11:41 | URL |

るーくままサマ

わ~い わ~い るーくままにも可愛いって言ってもらえた ♪
皆さんに可愛いって言ってもらったけど、牧は好きじゃない!

るーく君、るーくまま風邪引かないようにね

バトンのおじちゃんは殿のお姉さんの旦那さんだよ~
大丈夫だよ 怪しいおじちゃんとは遊ばないから!

| トップ | 2007/11/21 14:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

