PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

し・あ・わ・せ~♪

病気でも怪我したわけでもないのに
ワンニャン先生んちへ連れて行かれたぁ

2007101301.jpg

何とかと何とか病の『ヨボーチューシャ』ってチクリとされた


帰って来たらおかあしゃんキッチンでゴソゴソ~

ワオ~ ボクの大好きなプチ・スイス(プレーンのプチ・ダノン)だ!

2007101302.jpg

ボクのお腹に住んでるかもしれない虫々退治の薬が
入っているみたいなんですけど・・・

2007101303.jpg

騙された振りをしていい子に食べてあげたのさ
スプーンで食べさせてもらうの大好き~

2007101304.jpg
騙された振りって??? 知らなかったくせに
ムムム・・・・・・

2007101305.jpg

殿はご褒美とか言ってブラッシングしてくれたけど
ボク・・・ホントはブラッシング好きじゃないの
でも良い子だから大人しくブラッシングさせてあげました

2007101306.jpg
ブラッシングさせたあげたって・・・嬉しそうにしてたくせに
ブブブ・・・バレたかぁ

2007101307.jpg

しかし、なんですな~ 
『ヨボーチューシャ』ってやつは疲れまつぅ

2007101308.jpg

大サービスしてもらったけど・・・
お礼に一緒に遊んであげることも出来まへん

2007101309.jpg

ボクのおもちゃ貸してあげるから勝手に遊んでちょ


夜 ボクのこと大好きなおばちゃんがいる
レストランに連れて行ってもらったんだ

2007101310.jpg

さすがボクのファンのおばちゃん!
ボクにも美味しいお食事作って持って来てくれたんだ
おばちゃんちの2ワンはいつも良いもの食べてるな~

2007101311.jpg

良い子にしてるといいことが沢山あるんだ・・・


tete21.jpg来週又『ヨボーチューシャ』があるから
ご褒美が楽しみだワン!
プチ・スイスにブッフ・ブルギニョン・・・
ムニャムニャ~



『ヨボーチューシャ』嫌いな人もポチッとしたら好きになるかも
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
いつもありがと~でつ

手根パッド綺麗に治りましたヨ~
2007101312.jpg
先生も喜んでました
関連記事

| パリ・日常 | 11:20 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぎゃはは!最初の写真のトップ、ほんとに疑り深い目をしてるぅ!
いやほんと、可愛いなあ♪
ブッフ・ブルギニョン!(知らないけどさ・・・)牛肉っぽいカンジ。。。

ヨボー・チューシャって美味しいんだね!

| るーくまま | 2007/10/13 15:57 | URL |

(´▽`)

お母さんまめ(手根パッド)きれいになってよかったね~もぅホータイしなくていいのかな?
これで安心して泥んこにダイブできるにゃー!!
トップたんのお耳は立つ事もあるのね♪
意外と大きい!ペロンと垂れてるのも可愛い(〃´▽`〃)

| kyonk | 2007/10/14 02:04 | URL | ≫ EDIT

今日はムクも、フィラリア予防の薬のまぜ御飯を食べましたよ。
今の季節はキノコも旨いですよね。
イタリア名物のフンギってフランスにもあるのかな~。
フンギはパスタが旨いです。

| りゅう | 2007/10/14 06:57 | URL |

忘れてました~

viviです お注射お疲れさま~
チューシャは痛いからいやね~viviもどっちかってと遠慮したいわっ
点滴も やっとなくなり ホッとしてるの
おかあさんたらフィラリアのお薬忘れてたらしの
ムクくんのお父さんのコメントみて思いだしたってよ 
しっかりしてよね~ これ以上病気はいやでつ

| vivimama | 2007/10/15 03:08 | URL |

おめでとう~!

「完治おめでとう~!良かったわね~!綺麗に治ったね^-^)」byリキ

「おめでとう~!トップ君!良かったね。ブック・プルギニョンって、何・何・・・・?美味しいの~?」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/10/15 08:49 | URL |

しつもーん

そっちのヨボーチューシャって
こっちみたいに5種~9種があって
1年に1回なのかなあ?
そしてそのほかに
1年に1回の狂犬病のヨボーチューチャなのかな

日本は1年に1回って決められているけど
どーやら効果は1年以上あるらしく
毎年打つのはどうだろって思っているの
あおちゃんが肝臓悪くしてから
肝臓を通る薬や注射できれば無駄なことは
避けたいな~と思って。。
参考までに教えてください(願

| あおまま | 2007/10/16 04:07 | URL | ≫ EDIT

トップ君、お疲れ様でした~!
そしてパッドも綺麗に治って良かったね★

「ダノン」ってことは、これはヨーグルトですか?
テツもヨーグルトは大好物です。
「ヨーグルト」って言っただけで反応しちゃうくらいです~。

・・・で、ブッフブルギニョンって韓国風なひびきのモノは何ですか~?
すごく気になりまーす!!

| テツ君ママ | 2007/10/16 09:51 | URL |

なんか変?

パッド良かったね~
トップはチックンは嫌がらずにするの?
最近小夏を病院に連れて行って(皮膚がカイカイになって)診るだけなのに歯むいてた(苦笑)
薬を飲ませてるんだけどカリカリに入れるのを忘れてミルクに混ぜたら「なんか変」て、今までの人生でごはんを食べないことがなかったあの小夏が飲まないの(爆)
ミルクだと匂いと味が気になるみたい、ヨーグルトにしてみようかな。

| コタマム | 2007/10/18 06:57 | URL |

ごぶさたブリーフ。
そーかぁ・・・  いい子にしとったら、ぼくにもなんかいい事あるろか?   ・・(・_・;

あるんやろか・・・

| こーすけ | 2007/10/23 01:38 | URL | ≫ EDIT

トップ~!早く出てきて~。

| るーくまま | 2007/10/31 13:40 | URL |

るーくままサマ

時々信用ならない行動を取る人が約一名いるんで要注意でつ。
ブッフ・ブリキニョンはブルゴーニュ地方代表する食事で牛の
ワイン煮です。ここのブッフ・ブルギニョンは美味しいんで
有名です。

| トップ | 2007/11/19 11:46 | URL |

kyonkサマ

おかあしゃんは予防のために包帯巻いてくれるけど、ホントは
もうそんなことしなくても大丈夫なんです。急ブレーキかけない
ように気をつけます。
ボクのお耳はレイジーなんでいつも寝てます。両方いっぺんに
立つことはほとんどありましぇん。おかあしゃんは垂れ耳が好き
なんです。

| トップ | 2007/11/19 11:46 | URL |

りゅうサマ

ムク君はヨボー・チューシャじゃなくてお薬なんだ。
ノルマンディーの森にも沢山きのこが生えてるけど、毒キノコ
って顔してます。フンギのパスタ食べた~い

| トップ | 2007/11/19 11:47 | URL |

viviちゃん

チューシャは疲れますね。一瞬のことで痛くはないんだけど
元気印ついてるボクでもチューシャの後は体が動かない。
点滴はおかあしゃんも大嫌いらしいよ。viviたんよく頑張りま
したね~ 偉いでつ。ワンコの神様とボクがついてるから絶対
よくなるよ。

| トップ | 2007/11/19 11:48 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
ありがとう~ やっと直りました。ペロペロしてると自然に
治るはずなんだけど、おかあしゃん大袈裟だからね~

ゆきの姫ちゃま
ブッフ・ブルギニョンは牛のワイン煮さ!姫ちゃまのことボクの
レストランにご招待したいな~ 食べ物に興味ないボクでもこれは
一気に完食したよ

| トップ | 2007/11/19 11:48 | URL |

あおままサマ

こちらも混合ワクチンと狂犬病のヨボー・チューシャがあります。
狂犬病は年一回義務づけられていて証明書をくれます。
混合ワクチンは2年に一回でいいようです。少なくて済めばそれに
こしたことありませんよね。小さい体のワンコ達にかかる負担を考
えると避けられればって思ってしまいます。(全然質問の回答に
なってなくてごめんなさい)

| トップ | 2007/11/19 11:49 | URL |

テツ君ママサマ

プチ・スイスはヨーグルトの一種ですが、ヨーグルトよりクリーミー
で酸味も少ないです。トップもお気に入りなんですが、最近プイって
顔をそむけ食べなくなってしまいました。どーしてだろう?

ブッフ・ブルギニョンって韓国風なひびき!ギャハハ~似てますね。
野菜と牛肉のワインごった煮です。これからの季節の料理です。

| トップ | 2007/11/19 11:50 | URL |

コタマムサマ

コナちゃんたら・・・先生に歯むいちゃったの? トップは病院は
全然平気!注射の針を見るだけで気を失いそうになる私と比べると
ホントに良い子ですよ。

お薬まぜまぜするのにヨーグルトは優れています。お薬って匂いするの
かな?トップも「何か変」って顔してることあります。でも騙されて
食べてます。

| トップ | 2007/11/19 11:51 | URL |

こーすけサマ

こちらこそご無沙汰しています。
ボチボチ再開しましたので、又よろしくお願いします。

あるある・・・いい子にしてると絶対良いことある!
(しぅば君にね!)

| トップ | 2007/11/19 11:52 | URL |

るーくままサマ

このまま冬眠しそうな感じでしたが・・・出て来ましたッ。
最近読み逃げばかりでごめんなさいでつ。

| トップ | 2007/11/19 11:53 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

