PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋~

おフランスも秋深まってつ~ 秋と言えば・・・
ボクにはあんまり関係ない『食欲の秋』

2007101015.jpg
この季節ボクもインテリドッグになってみたいワン

『読書の秋』ともいいますね~ ボクも本を読んでみようかな?

家のお二人さんは庭でリンゴ狩りすると庭に出て行きました


ボクんちには小さいリンゴの木が2本あります
リンゴは食べる物らしいですが、
ボクはそれをボールの代わりしてに遊んでます

2007101002.jpg

リンゴって奴はテニスボールよりガジガジしがいがあるよ

2007101019.jpg

読書よりお外に行って・・・

2007101004.jpg

チキンさんを連れてボクもリンゴ狩りのお手伝いしよっと!

2007101005.jpg

嫌がるチキンさんを説得して・・・

2007101017.jpg

リンゴ狩りレッツラゴーゴーゴー!(って張り切ったけど)

イヤ~ン!リンゴがいっぱいありすぎるぅ~
1個2個拾うんなら参加してもいいけどぉ 何これ?
聞いてた話とちょっと違うような気もするんでつけど・・・

2007101007.jpg

そんでもっておかあしゃんはリンゴの木に
登ってターザンごっこしてますぅ 
ボクのおっかあは時々おかしなことして困った人でつ

2007101008.jpg

枝をガサガサしてリンゴを落としてます
これが一番効果的なリンゴの収穫の仕方で~す
木登り出来ない君はくやしいのかな?


2007101009.jpg

ボクと殿は何回もリンゴの爆撃にあいました

2007101010.jpg

落ちて来たリンゴで遊んでたらおかあしゃんに
ダメって怒られちゃったよ~

2007101018.jpg
ケチのケチのケチ!
1個くらい良いじゃないよ~ 沢山あるんだから~


2007101012.jpg

何かよく分からないリンゴの収穫も終って
お疲れなボクは殿と一緒にお散歩行って来たよ

2007101013.jpg

帰って来たらいっぱいリンゴのジャムとやらが出来てた
おかあしゃん頑張ったんだね・・・
ボクは食べさせてもらえないけど・・・


tete13.jpgおかあしゃんは木登りが得意なことが分かりました
ワンコは木登り出来なくてもいいんでつ
猿じゃないんだから



木登り出来るワン友さんポチッとしてちょ~だい!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
ありがとうでつ

ボクのお家の隣にモーモー姉妹がやって来ました。
2007101014.jpg

関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(´▽`)おいしそう

トップたんはりんご狩りは興味なかったみたいね…
確かに動かないりんごぢゃつまらんわね!
下に落ちているりんごはおかぁしゃんが木に登って落としたんでしゅか?さっすが~♪
一個一個丁寧に採ってカゴに…なんてやっていられない感じね。
ジャムの色がステキ~(^-^)
さすがトップたん、メガネもかっちょいいー!

| kyonk | 2007/10/11 01:10 | URL | ≫ EDIT

トップ君、メガネが凄く似合ってますね。
インテリジェントなトップ君素敵♪

ママさん木登り得意だったんですね。
子供の頃は木登りして遊んでた?(笑)
それにしても沢山収穫できましたね。
ジャムもいっぱい。
ご近所だったらその美味しいジャムを
食すお手伝いしましたのに。残念!(爆)

| fumi | 2007/10/11 03:12 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
今日もおかあしゃんにメガネで遊ばれていますね。
今、日本はちょっとした「メガネっ娘」ブームなので、なかなかモテると思いますよ。

あっ!そういえば「メガネトップ」っていう眼鏡のチェーン店があるある!
面白いね!
たぶん全国的なチェーン店だと思います。
トップ君は名実ともに、立派な広告塔になれるよ。

| ムク | 2007/10/11 06:54 | URL |

似合う!

トップ君 めがねが似合うねー♪
とっても凛々しい

猿じゃないんだから・・・ って 爆)
そりゃそーだ わっはっは

りんご おいしそう~ いいな 
日本の庭は、松とか椿とか植えてあるけど
やっぱり こういう果物系っていいよね
おっさんはそういう庭の方が好きだな 

| イケてるおっさん♪ | 2007/10/11 07:08 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

始めは1個1個とってたんですけど、高い所のは手が
届かないって木登りしちゃったんです。
リンゴの雨が降って来て下にいた殿とボクはとても
怖かったんですぅ。リンゴの木が折れないか心配し
ちゃった・・・

hanaたんのメガネ、サングラスシリーズ是非お願い
します。

| トップ | 2007/10/11 08:34 | URL |

fumiサマ

シャンプーの後の撫で撫で攻撃、そして嫌がるボクに
無理矢理メガネかける!動物愛護協会に訴えるぞ~

おかあしゃんは小さい頃木登り命だったみたいでつ
ドロンコになって木に登って近所の人がおかあしゃんの
おかあしゃんに「奥さ~ん 又やってるよ~」って
よく言っていたようです。ボクのドロンコ好きはおかあしゃん
似なんです。

| | 2007/10/11 08:35 | URL |

ムク君

ボクは目が悪くないからメガネいらないの
ムク君もブームにのってメガネかけてみてよ

「○○トップ」とか「トップ○○」ってお店
世界中に沢山あるんだよ ボクの名前を無断
で使ってる でも「メガネトップ」じゃなくて
「メガネムク」だったらヘンだな~

| トップ | 2007/10/11 08:45 | URL |

イケてるおっさん♪

おっさんも可愛い少年の頃猿のように木登りしませんでしたか?

ノルマンディーはリンゴの産地なのでどこの家の庭にも必ずリンゴ
の木が植わってます。リンリンが掘り起こしてくれたおっさんちの
椿は今も健在でつか?

私的にはおっさんちはバナナとかマンゴーとかパイナップルが
良いと思います(ってジャングルか?)

| トップ | 2007/10/11 08:45 | URL |

林檎狩り

「林檎がいっぱい、ジャムをママンは作ったのね。大変そう~!私は林檎ジャムを塗ったパンでいいです~!トップ君も一緒に読書するのかな?」byリキ

「えっとね~!私はねアップルパイが好きよ~!でも、うちのお母さんは林檎をくし型に切って、バターで炒めて、シナモンパウダーをふっただけの簡単なのしか作ってくれないんだけど、それは美味しくて大好きなの~^-^)」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/10/11 09:11 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
気まぐれに時間のかかることしてくれるからボクと
遊ぶ時間が減っちゃったの その上このジャムって
やつはボクの口には入らないし・・・文学ドッグトップを
目指して頑張ります

ゆきの姫ちゃま
姫ちゃまのママのアップルパイってすごいな~
トップ家のアップルパイってやつはリンゴを切って
パイ生地に並べてお砂糖かけて焼くだけの超手抜き
なの 姫ちゃまはアップルパイも食べちゃうの?
さすがグルメな姫ちゃま~ 美味しいモノ良く知ってるね

| トップ | 2007/10/11 09:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

