PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫌な予感

♪悩みなき 昨日の微笑み~
 わけもなく にくらしいのよ~♪

2007100901.jpg

これは海で楽しく遊んでお家に帰って
来た時のボクの心境でした


帰って来るなりお風呂場へ直行!
ボクがあんまり嫌がるんでリード着けられちゃったよ

2007100902.jpg

おかあしゃんやけに気合い入ってました
ボクは自力じゃここから出ることは出来ないし
諦めてシャンプーさせてあげることにしました

2007100903.jpg

砂の取り落としのないようしっかり洗ってくだしゃい
それから・・・耳の後も忘れずに 最近かゆかったから

2007100904.jpg

早く解放されたいのにおかあしゃんたらタオルとか
被らせて遊んでんの! 写真なんかどーでもいいの!
早くしてくれ~

2007100905.jpg

夏だったら自然乾燥とかいうやつで外に出されるんだけど
ドライヤーで ゴォォ~ゴォォ~やられました
ちゃんと乾かさないと獣の臭いがするらしいでつ
ボクにはあんまり関係のないことですが・・・

2007100906.jpg

今回のシャンプーは時間がかかりました
海のお水はボクのゴージャスな毛皮に良くないらしい

でもシャンプーってやつは疲れます・・・
シャンプーの後は特等席でテレビを見ながら一休み

2007100907.jpg

とてもお疲れで眠くなってしまったの
おフランスのテレビってどーしてこんなにつまんないの?

2007100908.jpg

夜ご飯まで時間があるから寝て待つことにしたんだ
良い子にシャンプーしたからご褒美出るかな?

なんて期待する方が間違ってまつ
ご飯はいつものカリカリだけ・・・
ワン友さん達はきっと美味しいモノだべてるんだろうな~

2007100909.jpg

綺麗になったお腹を殿に見せてあげました

そしたらおかあしゃんまでやって来て・・・

2007100910.jpg

毎度のことなんですが・・・
おかあしゃんの撫で撫で攻撃にあうんですぅ

2007100911.jpg

あんまりしつこいのでボクは・・・

2007100912.jpg

おかあしゃんに見つからないように隠れて寝ました


tete15.jpg海岸で遊ぶとシャワーがもれなくついてます!
海に行くとどうしてベタベタになるんでしょう?



ピカピカ、フワフワになったボクを撫で撫でしたい人
ボチッとお願いしますワン
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
みなしゃんいつもありがとう~
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:50 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわふわ~

vivimamaもなでなでしたいです~、
トップ君、 きれいになってよかったね ちゃんとしとかないと
病気になったりするからね よく頑張ったね。
その後 なでなでされるのは わんこの運命なんですよ~
日頃お世話になってるおかあしゃんに なでなでさせてあげて 
いっぱいLOVEをあげてね、因みにviviちゃんはなでなで大好きで 
いつもなでなでして~~って寄ってきますv-238

| vivimama | 2007/10/10 00:12 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
最後はおかあしゃんにオモチャにされてしまったんだね、、、笑
ボクもよく変な顔を作られたりして遊ばれています。

ボクはお散歩中に小川に入っていたんだけど、最近は入ると寒くなってきたのでチョビっとしか入りません。
夏は小川の水遊び大好きだったんだけど、、、
でもシャワーは嫌いなんですよ。

| ムク | 2007/10/10 00:15 | URL |

U^ェ^U

トップたん、海に入ったら⇒シャンプーって覚えなくちゃね(^_^;)
あたちもシャンプー大嫌いでち!
でもシャンプーの後には「牛乳水が貰える」って覚えたよ。
おかぁしゃんが「hanaくちゃいくちゃい」て言ってたからそろそろヤバそう…
あ、あたちは撫で撫で好きでしゅ!
トップたんのママは一体どんなに凄い撫で撫でしてくれるんだろぅ~?!

| hana | 2007/10/10 00:47 | URL | ≫ EDIT

シャンプ~

「ほんとよね~!何でママン達はあんなに洗いたがるのかしら・・・そのままで全然平気なんだけど・・・でも、洗わないとおうちに入れてもらえないからしょうがないから、我慢してるの。>。<)」byリキ

「ほ~んとシャンプ-って嫌い!濡れるし・・・その前にブラシをいっぱいかけられるの・・・でも、まあ抜け毛の時は気持ちいいからさせてあげるけどね・・・・ふわふわでいい香り~とかいいながらぐりぐりされるのよ。まあ、可愛い私は我慢してあげるけど・・・いい女もいい男も我慢してあげないとね・・・」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/10/10 04:19 | URL |

vivimamaサマ

ずっと汚くてくちゃいワンコでいたらおかあしゃんも
遠慮して触って来ないと思うんでつが・・・
せっかく綺麗になった体がおかあしゃんの手のアカで
ばっちくなりそうで・・・イヤなんでつ
でも可哀想だからちょっと我慢してます

| トップ | 2007/10/10 07:58 | URL |

ムク君

ボクはぬいぐるみじゃないの!おもちゃでもないの!
ワンコなんだ・・・おかあしゃんはムク君のイノシシ
顔見て以来真似してボクにもやっています(怒)

寒くなって来たら川遊びしない方が良いと思うの・・・
風邪引いたら大変だし・・・冬の間おコタツに入って
温々しながらミカンを食べるのがサイコーでしょ?

| トップ | 2007/10/10 07:59 | URL |

hanaたん

てへへ~ 忘れてまちた・・・
ボクは遊び命だからボールとかバトンとか出て来ると
シャンプーのこと忘れちゃうんだよ・・・
おかあしゃんがジャーキーくれたんだけど、ボクは恐怖
でジャーキーも喉に通らなかったヨ
hanaたんもおかあしゃんの撫で撫でハグハグ攻撃にあったら
ゲッて思うと思うヨ ボクがつぶれちゃうくらいムギュっと
ハグハグ・・・息出来なくてグルジイノ

| トップ | 2007/10/10 07:59 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
腰が痛くなるからシャンプーするのは一大決心がいるらしい
この前シャンプーしてもらったのっていつだろう?
ベタベタで臭くならないようによく体を拭いてもらってるの

ゆきの姫ちゃま
姫ちゃまは「イヤイヤイヤァ~」って大騒ぎする方?それとも
ボクみたいに嫌だけど諦める方?
ボクは今抜け毛の季節・・・ごっそり抜けちゃったよ!
ちょっと痩せたみたいとか言ってるけどあれだけ毛が抜けたら
細く見るさ・・・

| トップ | 2007/10/10 08:00 | URL |

「嫌な事が有るから楽しい事も有るのよ。」
ってママが言ってました。
でも舞はこの頃面白く無い事ばかりなの。
だってパパもママもワンキッキの味方ばかりするでしゅ。
ちょっと遊んでるだけなのに・・・
パパったら「舞、そんなに酷く噛まないの!」って怒るでしゅよ。
舞は優しいおかあしゃんに撫で撫でして貰ってる
トップ君が羨ましいでしゅ。
       by舞

| fumi | 2007/10/10 08:27 | URL |

舞ちゃん

嫌なことはイヤ~ン 楽しいことだけある世界って
ないのかな?
パパもママもワンキッキの味方???じゃあボクと
おかあしゃんが舞たんの味方をしてあげよう!
ボク、パパにそんなに舞たんのこと怒っちゃだめ
でつぅって言ってあげるネ

舞たん空港まで迎えに行くから家出する???

| トップ | 2007/10/10 08:58 | URL |

え~とね

「きゅうきゅう泣いてアピ-ルするんだけど、聞いてもらえないから、ぶるぶるして泡まみれにしてあげるの^-^)へへっ!冬になると冬毛で、もこもこになるので、みんな太ったのとか、コロコロねとか言うのよ!体重はいっしょなのにホント失礼しちゃうわ!私はお父さんに似て毛深いワンコなのよ!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/10/10 10:09 | URL |

ゆきの姫ちゃま

ギャハハ~ 毛深いワンコっているんだネ 
ボクは男だからきゅうきゅう泣けないんだ。女の子って
いいな~ 無言でひたすら我慢!ジト目光線放っても
おかあしゃんは無視してるよ。ブルブルってしないように
がっちり抑えられてるし~ 拷問だよ!酷過ぎるよ!

| トップ | 2007/10/10 10:52 | URL |

ホント、海って後が大変ですよね!
(いや、ルークはまだ連れてったことはないけど、人間の場合・・・)
でも、すべてトップくんのためだもの、我慢してあげてね、トップ♪

「うちもカリカリフードの毎日でつ。たまあにオクラの切れ端とかが入ってるくらい・・・。お互いカリカリ犬として耐え忍んでいきましょうね」by ルーク

| るーくまま | 2007/10/10 22:32 | URL |

るーくままサマ

わたしは体にべったりひっつく砂がイヤで仕方ない
です。トップの沢山の砂を運んで帰ってきました。
海は遠くから見ているのが一番~

そっか~ るーくもカリカリオンリーか トホホでつネ
ボクはお野菜も食べないから入れてもくれませしぇん
でもサラダバイキングで野菜補給してるんだ(トップ)

| トップ | 2007/10/11 08:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

