PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒長靴を履いたワンコ

とっても良いお天気なので久し振りに
ノルマンディーの家に来ました

200710006.jpg
夏の間もこんなお天気だと良かったのにネ


殿はペンキぬりを始め おかあしゃんは窓磨き
おかあしゃんそんな珍しいことして明日雪降っても知らないよ

200710007.jpg

誰もボクと遊んでくれないけど・・・
ボクもやることいっぱいあるから皆の相手してる暇ないんでつ

200710008.jpg

仕事が予定より早く終っちゃったんで・・・
はっきり言ってです

200710009.jpg

暇で寝てても時々おかあしゃんが邪魔するんですよ
早く窓磨きしろよッ!

2007100010.jpg

ボクのこと構ってるから仕事が捗んないって
ボクのせいにしないでほしいんだよね
可愛いって罪・・・

2007100011.jpg

窓磨きに飽きたらしく森に行こうって誘ってくれたよ~
窓磨きは明日でも出来るし今日慌てて終らせる必要ないよ
なんらら明日ボク手伝っても良いし・・・早く散歩行こ~よ

2007100012.jpg

お散歩街道はすっかり秋の世界~
森の中まで秋の匂いでいっぱい~

200710001.jpg

アニマルの匂いもプンプンしてます

200710002.jpg

リス君を追いかけたんですが・・・
足の速いボクでもかないませんでした 又逃げられました

200710003.jpg

それにボクは木登りも出来ないし・・・

200710004.jpg

おかあしゃんは木登りが得意だったらしいんで
今度教えてもらおうかと思ってるでつ

200710005.jpg

肉球の大敵 イガイガ栗がた~くさん落ちてたよ
殿とおかあしゃんが栗拾いしてる間ボクはバトン探し~
栗拾いのお手伝いしてもご褒美に食べさせてもらえないし
ボク的には栗はまずいと思うの・・・

2007100013.jpg
そうやってトリフ探すワンコになってもらいたいんですけど・・・
ボクはトリフよりバトンなの
トリフ探すのはブタさんにお願いして~


2007100014.jpg
 
2007年冬 新作発表~♪

帰り際、泥沼にあんよがぐっさり~
信じて下さい!ドロンコ風呂ではなかったんです
歩いてたらいきなり~ 自分でもビックリしました

2007100015.jpg
流行の最先端行くトップでつ

tete4.jpg今年の冬は皆で黒長靴を履こう!カッコいいぞ~
ワシはノルマンディーに復活出来ず・・・
2世が頑張ってます 応援してやって下さい



それから・・・ランキングの応援もよろしくでつ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:53 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわんトップ君、ムクです。
「長靴を履いたネコ」ってどんな話だったっけな?まあいいか、、、

ボクは昨日、河口湖っていう小さい海でアヒルのボートに乗ったんだよ。
最初は怖かったけど、慣れたら平気、、、でもなかたよ。(-_-;)
パパとムスコとムスコトモとボクで乗ったんだ。

その後ロープウェイで童話「カチカチ山」のモデルの山に登ったよ。
そしたらフランス語(たぶん)の観光客の男女4人が
「しょびしょぼ~ふじやま~せしぼん」ってお話をしていたんだ。
もしボクがフランス語できたら
「トップ君って知ってる?」って聴いたのに~

| ムク | 2007/10/07 03:15 | URL |

不思議です

ノルマンディーの風景をみるとなぜか ほっとします
私のセカンドハウスでもないのに いつもこちらで拝見しているからでしょうかね~。ほんと安上がりな私。トップ君いい子に待ってたから お散歩のご褒美があってよかったね。
今日はバトンスクールお休みだったのかな?
おばちゃんのために おいしそ~なトリフさがして来て~

| vivimama | 2007/10/07 05:15 | URL |

ムク君

河口湖って山梨のレマン湖でしょ? アヒルのボートって
怪しい雰囲気するんだけど大丈夫?ボクはボート未経験
ムク君が怖いってことはかなり怖いってことでボクは遠慮
しときます

「しょびしょぼ~ふじやま~せしぼん」ってなんつー
フランス語なんだ!おかしすぎるぅ~

| トップ | 2007/10/07 10:50 | URL |

vivimamaサマ

お天気の良いノルマンディーは最高です。山がなくても
ここに来てホッとするから不思議~ 四角い画面のノルマン
ディーでなくホンモノのノルマンディーを見にいらして~

栗拾いしている間デカバトンを探して来て トリミングに
励んでいました。

| トップ | 2007/10/07 10:51 | URL |

(^-^)かわえぇ

「ぼくのお仕事」のおもちゃ散乱の様子が可愛いくて笑っちゃいました~(´▽`)
トップたん、やっぱりおこちゃま的ね♪
ねむねむのお顔もチョー可愛いし♡
黒長靴もなかなかお似合いね~
でもおかぁしゃんは目を三角にしていなかった?

| kyonk | 2007/10/07 12:18 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

長靴履いたのはホントにボクのせいじゃないんです。
ちょっとした手違いで・・・hanaたんのおかあしゃん
なら分かってくれますよね・・・

おかあしゃんは泣きそうになってました。新しく買った
貰った包帯が1回のお散歩でパ~になっちゃいました。
おかあしゃんにメイワクかけれないんでボクはペロペロ
自分の足を舐めて綺麗にしたの・・・親孝行なワンコでしょ?
「ボクのお仕事」後始末はおかあしゃんでしたが・・・

| トップ | 2007/10/07 13:11 | URL |

黒長靴!?お見事!!! _(>∀<)ノ☆ バンバン!
あ、私もこの冬の長靴買わなきゃ・・・。
去年のは水が沁みちゃって・・・。
でも「黒」は、ぜってー選ばないわ!

トップくん、きのうね、スーパードッグなんちゃらかんちゃらとゆう所へ行ったら、トップくんみたいなボーコリがいっぱいいました。
思わずトップいないかな~って探しちゃいました。
ボーコリってカッコいいでつね!  by ルーク

| るーくまま | 2007/10/07 22:44 | URL |

るーくままサマ

今年の冬は何たって「黒長靴」でしょ・・・ハフンおっさん
も履いてるし~ ハフンファミリー皆で履いたら怖くない!
るーくままが黒長靴買ったら私もおフランスで黒長靴履くワ

るーく君
ホンモノのディスクとか色々出来るボーコリはかっこいいでつ。
ボクはバトンとキャッチボールしか芸がありまへん。
ノビノビ育ってくれれば芸が出来なくてもそれでいいって
おかあしゃんが言うから・・・テへへ~ (トップ)

| トップ | 2007/10/08 08:23 | URL |

泥靴を履いたトップ君

「トップ君も泥んこになって平気なのね~!私も雨のお散歩も大好きだったの・・・今は連れて行ってもらえないけど・・・・私の分もお散歩してね^-^」byリキ

「トップ君たら、一杯栗が落ちてるじゃないの・・・拾って拾って・・・焼き栗もモンブランも美味しいけど、栗ご飯にしてもらうのよ!そして、当然お裾分けを貰ってね。あれ!美味しいのよ~!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/10/09 05:20 | URL |

長靴をはいたワンコ

「私もどろどろになったことはあるけど、お見事な長靴ね。ママンは笑って洗ってくれたのね。ママンに感謝ね^-^)」byリキ

「わ~!私の大好きな栗がいっぱい落ちてる~!トップ君拾って拾って・・・私の為に栗ご飯作って~!モンブランでもいいわよ~!焼き栗でもいいし・・待ってるわ~!」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/10/09 11:36 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
泥沼に見事4足ズボッと入っちゃったんでつ・・・いつも最後の最後でドロドロになる~っておかあしゃん嘆いてました。でもわざとやったんじゃないんだ!

ゆきの姫ちゃま
食べれる栗のイガイガって痛いんだよ~ 間違って踏んじゃってボクとしたことが「キャイ~ン」と叫んでしまった。イガイガ栗坊主には興味ないんだけど・・・美味しいの?姫ちゃまのために今度沢山拾ってもらうよ~(痛いからボクは遠慮するよ) 栗ご飯か・・・おかあしゃん作れんのかな?

| トップ | 2007/10/09 13:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

