PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レマン湖と言う海

レマン湖畔のイヴォワール村につれてきてもらいました

2007100301.jpg

700年の歴史を持つ中世の香り漂う素敵な所です



拡大地図を表示

ジュネーブとエビアンの真ん中、
レマン湖の大きな湖と小さな湖の境目にあり
14世紀栄えたらしいですが、
その後は農業と漁業中心の普通の町になってしまいました

2007100302.jpg

石の城壁でこの町は囲まれてます
門をくぐって町の中へ~ 城壁の中は車フリーでサイコ~でつ!

2007100303.jpg

イヴォワールは過去20年『美しいフランフの街の会』に
入って1年中沢山の人がここを訪れます

2007100304.jpg

1959年にはお花の綺麗な街のコンクールに優勝
お花の★★★★(レストランの★みたい・・・)も貰ってます

2007100305.jpg

弟チビッコギャングがここには海があるんだって
張り切って案内してくれました

2007100306.jpg

確かここには海はないはずなんですけど・・・

2007100307.jpg

綺麗なお家の脇の道を下って行くと・・・
が目の前に現れました

でも・・・ディエップの海とちょっと違うな~
これは海じゃなくて湖って言うらしいです
西ヨーロッパ一大きな湖だから海と間違っちゃうよね

2007100308.jpg

兄チビッコギャングがボクのリードを持ちたいって
言うんで ボクはいい子に歩いてあげたんだ

2007100309.jpg

良い子にしてたら美味しいお水を飲ませてくれました
お兄たんやさし~い ありがと~

ボク以外の皆さんはお昼に「パーチ唐揚げレモンバターソース」
ってモノを食べてました ボクはおやつもなかったんだよ!

2007100310.jpg

パーチ(スズキ目の淡水魚)はレマン湖で沢山捕れるんです
レモンバターソースがとっても美味しかったそうですが
おかあしゃんは唐揚げより焼いてお醤油で食べたいって
殿もお醤油味の方がいいんだって 変なフランス人!

2007100311.jpg

かっこいいな~ この親子!
お昼の後 お散歩再開~

2007100312.jpg

イヴォワールの名物ワンコに会いました
ワンコじゃなくて熊だとボクは思います

2007100313.jpg

ジーっとボクのこと見てました
怖いからご挨拶もしないで道を急ぎます
絶対に目を合わせちゃいけません!(って熊じゃないって)

2007100314.jpg

わ~ また湖が出て来ました 向い側はスイスです
湖を渡るフェリーにはフランスとスイスの国旗がふたつ

2007100315.jpg

ここにも鴨さん一族がいました
チビッコギャングの方に集まって来ます

2007100316.jpg

チビッコギャング達は鴨さんにパンをあげてました

2007100317.jpg

ボクの分は無いようです・・・鴨さんばっかり グスン

2007100318.jpg



tete18.jpgお山があって湖があって とっても素敵な所でした
ボクもこんな所に住んでみたいワン
ワンコってお船に乗れるのかな? 



ポチッとして下さるワン友の皆さん ありがとう~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

アルプス地方のブランディのボトルのなかに
羊飼いのおっさんと羊が・・・ 酔っぱらいの羊飼いだ~
2007100319.jpg
関連記事

| おでかけ | 10:32 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レマン湖

「名前だけは知ってるって、お母さんが言ってたわ。見たこと無いけど・・・私が見たのは琵琶湖と、浜名湖くらい・・・浜名湖・・でも、鰻は見つけられなかった>。<)」byリキ

「私は海しか見たことないかも・・・・どっちでもいいのよ!美味しいものがあれば・・・・トップ君たら、アピ~ルが足りないのよ。可愛い私にくれるものがあるでしょ!って、じ~って、うるうる熱視線を、送るのよ。それで駄目なら、お手お手攻撃よ・・・・頑張れ~!^-^)」byゆきの

| しろうさちゃん | 2007/10/05 11:19 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
琵琶湖って日本のレマン湖って言われてる所でしょ?
ボクはお水好きじゃないから海や湖がなくても全然平気
なんだ・・・湖は大きな波が追いかけて来なくて大人しい
からまだましだけど・・・

ゆきの姫ちゃま
そっか・・・アピ~ルが足りないんだ・・・
やっぱ姫ちゃまの所に修行に行くしかないな・・・
よろしくご指導願いまつ。
殿もおかあしゃんも鬼だから一杯アピ~ルしても無理の
ような気もするけど 試してみるよ

| トップ | 2007/10/05 12:24 | URL |

城壁の中の町!中世のヨーロッパそのものって感じですね。
住んでる方がお花を大切に育てているのが
手に取るように分かります。素敵な町ですね。

鴨さんがいる湖、舞が行ったらそこから動きそうにないわ!
トップ君は鴨さんには興味ない?
パンの方が気になったのかしら?(笑)

| fumi | 2007/10/05 12:24 | URL |

別世界~

どこ景色も素敵
そしてキレイにお花たち
手入れもかなり時間かけているんだろうなぁ(感心
パーチ唐揚げのパーチってなんですか?
お魚なのかな(調べても分からなかったi-229

| あおまま | 2007/10/05 12:49 | URL | ≫ EDIT

税金対策でスイス暮らしを始めたら、この湖のほとりに別荘を持ちたいですね。
確かビリージョエルが持っているとか、、、!?いないとか(笑)

ナマのエビアンはいいですね!憧れです。
こんな贅沢はないですね(^^)v
トップ君は幸せ者。

| りゅう | 2007/10/05 12:58 | URL |

fumiサマ

この地方は特に街も個人の家もお花が綺麗な感じがします。
イヴォワールはその中でも特にお花が綺麗な所だそうです。

鴨さんを前に動かなくなってしまった舞ちゃんが想像出来て
可笑しいです。トップはホンモノの鴨、チキンさん達には
興味ないようです。

| トップ | 2007/10/05 23:11 | URL |

あおままサマ

パーチは日本には居ない魚らしく「川スズキ」とか呼ばれ
たりするそうです。こちらでは淡水魚も沢山魚屋に出回って
います。さっぱりしていて美味しいです。

街ぐるみでお花の手入れをしているようです。

| トップ | 2007/10/05 23:12 | URL |

りゅうサマ

是非是非レマン湖畔に大きな別荘をど~んといって下さい。
遊びに行かせていただきます~ わぁ楽しみだな~
レマン湖畔とモナコに別荘と言う事でよろしくお願い
しま~す。遊びに行く所が増えて嬉しいな~ ルンルン

| トップ | 2007/10/05 23:13 | URL |

ぎゃはは 腹いて~

だから 殿の顔が変だっつーの!!

このキャラで定着か・・・? ぶわっはっは
実物はメチャクチャかっこいいと思うのに (--;

どれもみんな素敵な風景画像ですネー♪v-238

| イケてるおっさん♪ | 2007/10/06 02:20 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)おぉ~

一枚目のお城から素晴らしい~♪
お花を沢山飾って素敵な所ですね。
レマン湖ですかー地理の授業で習ったわね。確か…
熊犬さんはリードが何重にもなっていてどんだけ力強いんだろ…て恐いわ。
フックごと引っこ抜いてきそうだし!トップたん目を合わせないで正解だったね。
バーチ、私はレモンか塩でお願いしまつ!
タルタルソースもお願いね!

| kyonk | 2007/10/06 04:04 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

イケてるおっさん
だって殿も一応ハフンファミリーだからお顔はこんな感じ
マウスで顔書くのも大変なのに・・・おっさんの絵日記は
すご過ぎます。尊敬しちゃうわ~

| トップ | 2007/10/06 09:13 | URL |

kyonkサマ

お花に詳しいkyonkさんが一緒だったらもっと勉強になった
だろうと思います。

熊ワン笑っているようだけどとてもでかくてワンコ大好き
のわたしでさえビビリました。あそこに一日中繋がれている
みたいでちょっと可哀想でした。雪が降ったらそりを引く
ワンコに変身するのかな?暴走しそうで怖いかも

| トップ | 2007/10/06 09:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

