PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マグロンの村祭り

アービーパパを家から追放した翌日・・・
パパの代わりにボクがマグロンの治安を守るため
朝からしっかり働きましたッ!

2007100201.jpg

都会のアパートワンコなんて言われたくないもんネ


ボクが産まれた家のおじちゃんは
お役に立つボーコリを育ててるんです

朝おじちゃんのトラックに乗ってお仕事に出掛けてます

2007100202.jpg

このボーコリ君 アービーパパとは全く合わないらしいけど
ボクにはあんまりガウガウしてこなかった
あの恐ろしいパパを追い出した凄い奴って
ボクはマグロン中で噂されてるらしいんだ・・・

2007100203.jpg

ありゃ? 弟チビッコギャングにちゅかまってしまった

車でお出掛けの雰囲気~ どこに行くんだろう?

2007100204.jpg

マグロンのお隣の大きな街 サランシュへ
街の真ん中を川が流れてましたが 遊んでるワン友は
一人もいませんでした (別にボクも川で遊べなくてもいいの)

2007100205.jpg

毎週土曜日の朝マルシェがあります 
マルシェ大好き人間の殿とおかあしゃんウキウキ~してたよ

2007100206.jpg

おされな並べ方をしてる果物屋さんがありました

2007100207.jpg

花屋のお兄ちゃんとチーズ屋のお兄ちゃんは
アルプス独特のお帽子を被ってました

パリやノルマンディーのマルシェとはちょっと違ってますね~

2007100208.jpg

こ~んなに可愛いデコレーションしてる
ソーゼージとチーズ屋さんもありました
牛がいたんでノルマンディーかと思ったけど違った~

2007100209.jpg

最後に良い子にしてた弟チビッコギャングは
ご褒美にデカイペロペロキャンディー(コーラ味)を買って
もらったけど・・・みんなボクのこと忘れてますぅ

だだをこねて動かない振りをしたら怒られました チェッ

2007100210.jpg

サランシュからマグロンへ帰る途中遠くに滝ってやつが・・・

殿はおかあしゃんの国にある層雲峡って所に似てるって
言ってたよ

2007100211.jpg

この日はSt. Maurice(サン・モーリス)さんて言う聖人の日でした
サン・モーリスはマグロンを守ってくれる人なんです

マグロンでは週末村祭りが開かれました。
NO花火、NO爆竹ならボクはお祭り大好き~

2007100212.jpg

どこの町や村にも必ず教会があります
迷った時には教会が目印になるので教会は便利な存在
だとボクは思います

お山がバックだと教会の感じもかわりますね~

2007100213.jpg

広場ではアルプホルン(Cor des Alpes)の演奏会がありました
まさににハイジの世界です!!!
チビッコギャングがビデオでハイジを見ていたので
ボクもハイジのこと知ってるヨ~ ルンルン

2007100214.jpg

昔はこのアルプホルンでお山とお山のコミュニケーション
に使われたそうですが・・・
今はお祭りとか特別な時に演奏されるらしいです

ボクは「ボォォォォ~」って音が恐かったでつ

2007100215.jpg

ペトンクのボールをタイヤに入れるゲームをやってました
アービーのお父さんと殿も早速挑戦・・・
お一人様20球までって結構親切なのに~
どちらもゼロ 0 ZEROでした
殿達なしゃけないですぅ~

2007100216.jpg

兄チビッコギャングは2球入れましたッ!
スゴイです 殿達チビッコに負けたんだ フフフ~

2007100217.jpg

ボクたちの応援の仕方が足りなかったのかしら???


tete17.jpgマグロンのお祭りではアルプスダンスが
なかったのがちょっと残念~でした
明日はトップイヴォワールへ行くの巻



パパの代理をしっかり勤めたボクにボチッとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


2007100218.jpg

パパの代理は良いけど・・・やりすぎじゃない?
関連記事

| おでかけ | 18:14 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~~~

テレビで見たアルプスの世界ですね~
マルシェ
私も大好き  試食なんかしたら すぐ買っちゃう~
あのでっかいラッパ  アルプホルン?の音は わんこ族には ちっと怖いかもね~。
トップ君
アービーの代わりのお仕事お疲れさん~

| vivimama | 2007/10/03 02:17 | URL |

ソーセージとチーズ・・・すご~く素敵なひびき♪(どちらも大好物で~す)
それに白パンまであったなら、ホントにハイジの世界ですねぇ~。
トップ君、いい子にしていたのに何ももらえなかったのね。残念・・・!

層雲峡は北海道ですね!
私は北海道民ですが、行った事がないの。
でも、イメージは伝わりますよ~。

| テツ君ママ | 2007/10/03 09:16 | URL |

マルシェって

「素敵なお散歩道~!羨ましいわ・・・元気で駆け回ったのね。パパの分もご苦労様」byリキ

「おお~素敵なマルシェ・・・可愛い私の為にチーズが落ちてるわ~!トップ君拾ってきて・・・」byゆきの

花やさんが多いですよね^-^)安いし買いたかったけど、旅先だったので、見るだけで我慢しました。ここじゃないけど・・・byしろうさちゃん

| しろうさちゃん | 2007/10/03 09:33 | URL |

アルプホルンの演奏が響き渡るアルプスの町、
のどかな情景が脳裏に浮かぶんですが・・・
お祭りで賑やかだったのね(笑)
マルシェは楽しそうですね♪
でもいっぱい買い過ぎちゃいそうです。

| fumi | 2007/10/03 10:36 | URL |

なつかすぃ・・・。
私はもっぱらドイツ・オーストリアアルプスの方でしたが。
う~ん、行きたくなっちゃったよ~(泣)
でもってトップに会いたい~!

| るーくまま | 2007/10/03 13:40 | URL |

(´▽`)すてき

楽しそうなマルシェに雄大な景色♪
トップたんも素敵な体験たくさんできて羨ましいよ~
チビッコギャングがいたのはちょっと辛かった?
最後のテーブルの上にあるスナックらしきものが気になる…
「カール」がおフランスにあるかと思ったわ。

そーいえばアルプホルン見て思い出した…
うちのじぃさん(父)何を思ったか手作りであの長ーいホルン作ってたわ。
2つも…(ーー;)
あれどうしちゃったんだろか。hanaに見せてやりたいわ。

| kyonk | 2007/10/04 00:21 | URL | ≫ EDIT

KyonKくん
俺は「スコーン」かと思ったぞ。笑

いいですねアルプス!山梨の南アルプス市の連中に見せ付けてやりたいです。(-_-;)

ところでハイジの食ってる「パンにチーズがとろ~りの熱々の食い物」の正体は分かりましたか?

トップ君、マグロンバイスお疲れ様。
ムクも河原バイス頑張って治安を守ってますよ。

| りゅう | 2007/10/04 07:14 | URL |

vivimamaサマ

フランス国内でこんなに雰囲気が違うなんてフランスって
すごく恵まれている国だな~といつも思います
日本同様その地方の名産が沢山あってマルシェは楽しいです

アルプホルンは聞いたことなかったし近くだったので
トップは耳をたたんで怖がってました。弱虫~

| トップ | 2007/10/05 12:10 | URL |

テツ君ママサマ

層雲峡は2回も行ってしまいました。
銀河の滝、羽衣の滝もしっかり見て来ました。
殿は北海道のことを日本のカナダと言っていますよ
温泉もよかったし是非テツ君と一緒に層雲峡界隈お出掛
け下さい お勧めです

| トップ | 2007/10/05 12:11 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
パパの家はボクの家、パパの庭はボクの庭
パパの仕事はボクの仕事なんでつ
ここに帰って来ると野生の血?が騒ぐの

ゆきの姫ちゃま
姫ちゃまのためだったら落ちてるチーズなんて
言わないででっかい売り物のチーズを頂戴して
くるよ。ローストチキンはどう?

しろうさちゃんサマ
同じようなお花売っているのに一段と綺麗に見えて
しまうんですよね~ お花はパリより安かったです

| トップ | 2007/10/05 12:12 | URL |

fumiサマ

小さな村のお祭りにしては盛り上がっていました。
アルプホルンが聴けてよかったです。伝統をずっと
受けついでもらいたいですね。
マルシェで欲しいもの沢山あったのですが、今回は
我慢しました!

| トップ | 2007/10/05 12:12 | URL |

るーくままサマ

山で育った私には山に囲まれるとホッします。
フレンチアルプスにいらして下さいよ~ トップと
一緒に会いに行きます。

| トップ | 2007/10/05 12:13 | URL |

kyonkサマ

やった~ さすがkyonkさん!最後の写真アップした時にあの
スナックに反応してくれるのは・・・って考えていたんですよ
(マジで)。ありがとう!あれはカールと一緒でトウモロコシ
を膨らませたもの あんまり美味しいとは言えない
ピーナッツ味です。

お父様アルプホルンをお造りになったのですか?スゴイ
kyonkさんとお父様でアルプホルンの演奏会をhanaたん
の為にしてあげてください。

| トップ | 2007/10/05 12:14 | URL |

りゅうサマ

山だけみていると何処の国も一緒ですね。南アルプス市
って名前が凄い!りゅうさんもアルプス独特の帽子被って
河原に登場なさって~

ハイジのパンはカンパーニュと言う日持ちする固めのパン
だと思います。昔の家にはパンを焼く窯がついています。
コードンを言う村では毎年9月初めにパンのお祭りしています。
チーズはラクレットと言うモノです。

| トップ | 2007/10/05 12:15 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

