PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ界にデビュー

はじめまして~ 4ヶ月になるゴールデンのマプチャでつ
トップたんのおばちゃんと仲良しのお友達があたちのパパなの

2007091701.jpg

お外に出ても平気になったからワンコ界にデビューしたのよ
トップたんとも初めてデートでつ うふふ~


チリって国にマプチェ族(Mapuche=大地の人々)がいるの
あたちは女の子だからマプチェじゃ可愛くないって
パパがマプチャって名前を付けてくれたのよ

2007091702.jpg

トップたんのおじちゃんはあたちのこと「こぶちゃ」って呼ぶし
おばちゃんは「まぶちゃ」とか言うの・・・
あたちはマプチャなの!訳分かんない人達・・・

2007091703.jpg

トップたんとご対面でちょっとドキドキしたけど
すぐ仲良くなったわ

2007091704.jpg

トップたんのお友達のジビちゃんとウスター君にも会ったの

2007091705.jpg

ジビちゃん達はあたちより年上なのにあたちより小さいの

2007091706.jpg

今はトップたんが一番大きいけどすぐにあたちの方が
大きくなるってパパが言ってるわ~

2007091707.jpg

あたちはもう13キロもあるのよ~
アンヨのサイズはトップたんとそんなに変わらないの

2007091708.jpg

でもアンヨが大き過ぎてちょっと走りにくいんでつ
早くトップたんみたいに走れるようになりたいの

2007091709.jpg

初めて沢山のワン友に囲まれて・・・皆で遊ぶって楽しいね~

2007091710.jpg

パパがあたちのおもちゃを持って来てくれなかったけど
トップたんがバトンで遊ぶこと教えてくれたの

2007091711.jpg

ウスター君もトップたんにバトン習ったんですって

2007091712.jpg

おもちゃがなくても森には色んなモノがあるのよ
栗ってモノを拾って遊んでたらパパに怒られちゃった
お腹が痛い痛いになっちゃうんですってさ

2007091713.jpg

沢山落ちてる葉っぱもとっても美味しいの
トップたんは枯葉は食べてなかったけどサラダは食べてたわ

2007091714.jpg

初めてのことがいっぱいでウキウキ~

2007091715.jpg

ジビちゃんはちょっと気難しいおばさんワンコだけど
ウスター君もトップたんもあたちにとってもやちゃちいの

2007091716.jpg

おじちゃんもおばちゃんもあたちのこと良い子って
抱っこしてくれて撫で撫でもしてくれたんだ~

2007091717.jpg

あたちってモテモテ~ トップたんのお嫁さんにしたい
っておばちゃん言ってたけど お嫁さんって何?
食べられるのかなぁ???

2007091718.jpg

楽しくていつまでも皆と遊びたかったけど
とってもちゅかれちゃったの・・・

ご飯も食べられない・・・ねえ パパ~寝ながら食べてもいい?

2007091719.jpg

また 一緒に遊んでね~ お休みなさいでつ

tete16.jpg念願のワンコ界にデビューできまちた
トップたんとの出会いを記念してポチッとしてね
20000踏み踏みしてネ~ そろそろみたいよ~




おかあしゃん大変でつ!さぼってたらランキング下がっちゃったヨ
優しい皆さま又ポチッとお願いしますでつ

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 



ポチッとしてくれた人にあたちの肉球見せてあげるわ
2007091720.jpg
見ちゃイヤ~ン

関連記事

| パリ・日常 | 22:26 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

>チリって国にマプチェ族(Mapuche=大地の人々)がいるの

これは本当ですよね!?(俺が語るとウソみたいだけど(#^.^#))

この犬種はカワイイですね。マプチェちゃん!
カラーもキレイだし、他の色もあるのかな?
トップ君にいろいろ森の事を教えてもらって下さいね。

| りゅう | 2007/09/19 01:04 | URL |

おはようございます!

こぶちゃちゃん可愛い~☆
ん?マプチャちゃんだっけv-356

こんな小さいときから
みんなで仲良く遊べて幸せなパピーちゃんだわ
トップさま、ちゃんとお兄ちゃんして
バトンの正しい遊び方教えているんだね
ジビちゃんの顔みて大笑い~

| あおまま | 2007/09/19 01:25 | URL | ≫ EDIT

ペッパーです。

こぶちゃちゃん、可愛いね。 僕も、ウスター君みたいに、こぶちゃちゃんと、バトンで遊びたいなあ。
枯葉だらけのウスター君、爆笑。
僕も仲間に入れて~!

| モニカ2 | 2007/09/19 02:29 | URL |

コブチャ?子分?

可愛いお友達が増えたのね~(^-^)
いいなぁ、優しい先輩がいっぱいいて!!
トップたんもバトンスクールの新人さんを迎えて張り切っているようですね。
ゴールデンちゃんは賢いから素晴らしい生徒さんになるわね。
…でも4ヶ月でもぅ13kgなんて!hanaと同じだわ~
トップたんより大きくなるんでしょうね♪楽しみ♪

| kyonk | 2007/09/19 03:17 | URL | ≫ EDIT

世界共通

ワンコって、
どこの国でもコミュニケーションの仕方って同じ!?
どの画像見ても通じるものがあるようです。
ま、周りは和犬より洋犬の方が多いから・・・ね。

| Bebeママ | 2007/09/19 03:33 | URL | ≫ EDIT

マプちゃん

あ~ん、かわいい~~
この位のゴーちゃんて毛がフワフワで気持ち良いのよね、触りた~い。
13Kってコナちゃん位よ、あっという間にとっぷより大きくなるね。
近所に小夏と一週間違いのゴールデンがいるけど身体は大きくなったけど大の仲良し!

| コタマム | 2007/09/19 05:48 | URL |

んな~!!マプチャ可愛すぎっ(*´艸`*)
でもってトップくんがすごく頼もしいお兄ちゃまに見えるわ♪
仔犬っていいなあ。
最後の肉球で、もうノックアウト。いやん。

| るーくまま | 2007/09/19 07:36 | URL |

りゅうサマ

マプチェ族の血を受け継ぐ友達が言うのですから
これは本当ですよ。確かにりゅうさん発言だとアレッ?
って思うかも・・・ギャハハ~

ゴールデンは可愛いです!薄い茶色(ムク君系の色)と
白っぽいのがメインですね。可愛くて誘拐したいわ~

| トップ | 2007/09/19 10:50 | URL |

あおままサマ

マプちゃんが子犬だって回りの3ワン分かってたみた
いですよ~ じゃれ合っている時も皆手加減してたし
ワンコの間にはワンコのルールがあるんでしょうね
トップもウスターも時々知らないワンコが通ると
イッチョマエに守ろうとしてるんで笑えました。

| トップ | 2007/09/19 10:51 | URL |

ペッパー君

ペーちゃん一族は小型だけど走るの早いよね
短いアンヨがフル回転してるのってとっても可愛い
ボクは他の子がバトン取ろうとするとすぐあげちゃう
けどウスターは意地になって離さないの!でも
マプちゃんに負けてたよ・・・女の子は強いネ

| トップ | 2007/09/19 10:51 | URL |

kyonkサマ

マプちゃんは日に日に大きくなってるようです。
小さいくせにすごくがっちりしてるんです。
成犬になったら30キロ位になるって言ってました。
でもゴールデンは太り過ぎになりやすいから食事
管理が大変そう~ 

本当に頭の良い子ちゃんです。優秀な生徒を迎え
トップは大張り切りしてましたよ。

| トップ | 2007/09/19 10:52 | URL |

Bebeママサマ

ワンコの世界はどこも同じですね。ワンコ界の礼儀
もあるみたいだし・・・年功序列もはっきりしている
ような気がします。トップのワン友達は皆可愛がられ
ているワンコなので意地悪する子も居ないしラッキー

| トップ | 2007/09/19 10:53 | URL |

コタマムサマ

フワフワのぬいぐるみみたいで可愛いで~す。抱っこ
したらずっしりきてビックリしました。
コナちゃんってもっと大きいのかと思ってましたが、
13キロか・・・存在感があるから大きく感じる???
ゴールデンは優しいから沢山お友達いますよね~
ガルル癖のついたトップも見習うべきだ!

| トップ | 2007/09/19 10:54 | URL |

るーくままサマ

仔犬ってホントに可愛い~ ワン友中までは今まで
トップが一番年下でお子ちゃま雰囲気が漂っていたの
に、マプちゃんと一緒に居て急に大人になったような
感じでした。母はそんな息子の成長が嬉しい反面寂し
い気持ちになりました。ウルウル~

大きな肉球でも仔犬だからフワフワしててたまりまへん!

| トップ | 2007/09/19 10:55 | URL |

バトンの輪

「トップ君のバトンの輪は広がっているので、伝導につとめてくださいね。可愛いお友達が一杯出来て、良かったわね^-^}byリキ

「トップ君たら私を差し置いてちゅ~なんかしてるわ!浮気もの>。<)つ~ん!プイッ!」byゆきの

| | 2007/09/19 11:07 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
「バトンで広げよう♪ワン友の輪」でつ。
バトンで世界平和が来るように頑張るワン

ゆきの姫ちゃま
イヤ~ン 姫ちゃまのこと怒らせちゃった・・・
でもね 言い訳するわけじゃないけどチュッて
してきたのはマプちゃんなの~ 持てる男は辛い!

ボクのジャーキーあげるから機嫌直して~ チュッ

| トップ | 2007/09/19 12:45 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

