PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手根パッドが・・・

ワンワンショップでおかあしゃん変なモノ見つけちゃった!

2007091201.jpg
おかあしゃんもお揃いに被る?


皆様お馴染みの手根パッドですが・・・
昨日お散歩から帰って来て足を洗ってもらってる時
パッドの一部がブラリ~ンしてるのをおかあしゃん発見

すご~く慌ててました 絆創膏貼られて先生の所へGO~

2007091202.jpg

先生も「これはひどい!」って・・・
ビロ~ンとしてる手根パッドはどうすることも出来
ないって切られたヨ
手根パッドの一部 さよなら~ 短いつきあいだったネ

ボクは全然痛くなかったんだけどおかあしゃんは痛そうにしてて
先生と殿に「貴方の手根パッド切ったわけじゃないんだから」
って言われてたの・・・プププ~ 弱虫なおかあしゃん

2007091203.jpg

又グルグルに絆創膏包帯巻かれてしまったワン
それからコーセー物質ってモノを注射されちゃった

このコーセー物質とやらはやたら眠くなるの・・・

ホントはお散歩行きたいんだけど・・・体が・・・動かない!

2007091204.jpg

そして今日の朝・・・

包帯は今度先生に会うまで取っちゃいけないらしい・・・
って事はドロンコもダメってこと~ イヤ~ン

おかあしゃんのスンバラしいアイディアでこんな事になっちゃった

2007091205.jpg
こんな姿で外に行くなんて出来ないヨ~

かっこ悪いから外行きたくないけど 公園には行きたい!
変なモノ巻かれてるから歩きにくくて仕方ない!

2007091206.jpg

おかあしゃんが心配するから 激しい遊びは控え目に・・・

2007091207.jpg

静かにお散歩して公園の風景を楽しむのもたまには悪くないネ

2007091208.jpg
滝のように水が流れてるの一度も見たことないよ

2007091209.jpg
こんなばっちい所に飛び込むワンコの気が知れないヨ
泥風呂の方がばっちいと思いますが・・・
・・・・・ それとこれは別でつ

王子様とお姫様登場かと思ったら・・・
公園を綺麗にするおじちゃんの馬車でした

2007091210.jpg
馬さん達もボクと一緒に走りたいと思うの

たいした散歩してないのに・・・ちゅかれました
2007091211.jpg
コーセー物質ってやつのせいなの Z~Z~Z~


tete12.jpgこれから散歩の時手根パッドの保護絆創膏
するはめになってしまいました
ひ弱は手根パッドに手を焼いてましゅ


↓ 皆さんの手根パッドは大丈夫?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
いつも応援ありがと~でつ

関連記事

| パリ・日常 | 08:04 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわんトップ君、ムクです。
パッドは大変だったね。
でもあそこのパッドって何の役に立ってるのか自分でも謎なんだよ、、、!?

公園の馬車はエコでいいね!
公園たるべき場所に相応しいね!
さすがおフランスの公園

| ムク | 2007/09/13 08:50 | URL |

大丈夫ですか?

トップ君痛そう~、しばらくおかあしゃんの言う事をよく聞いておとなしくして早く治そうね!早くまたバトンスクール開校できるようお祈りしてますね!


| vivimama | 2007/09/13 09:36 | URL |

パットが・・・・;。;)

「可哀想なトップ君・・痛そうです。私の時は粘着包帯でぐるぐる巻きにされました>。<)結構伸縮したので歩きやすかったけど、ショックングピンクだったので、超目立ってたの・・・・早く治ってね」byリキ

「そんな所をけがするなんて、一体何をしたの?おまけに注射ですって、私なら、トップ君にそんな痛いことをする先生をじっ~ってにらみつけてあげるわ!」byゆきの

| | 2007/09/13 09:55 | URL |

い、いたそう・・・

今うちのレオも負傷中。
と言ってもアレルギー痒い痒いで、前足の肘をカリカリして
禿げちゃった。
薬塗っても舐めるので、包帯したら、肘ですからちょうど間接の上で、レオっちフリーズ。
『これじゃ・・・歩けない。』
いざ歩こうとするとカニ歩き。かえって怪我しそうなので、即撤去しました。

| Bebeママ | 2007/09/13 11:25 | URL | ≫ EDIT

早く治りますように☆

帽子 とっても似合ってますv-238

痛くなかったのかな~。おかあさん 肝を冷やしちゃったね。

パリでも しっかり バトンの修行をしてる師匠~怪我にも負けず さすがでござる! by cyobi

| cyobimama | 2007/09/13 12:13 | URL |

ムク君

あってもなくてもいいモノだよね。親指が手根パッドに
なったらしい・・・ボク的にはいらないと思うヨ
先生もパッドが無くなっても命関わる問題じゃないって
言ってたしネ 

白馬の二頭立ての馬車カッコいいよね

| トップ | 2007/09/13 12:17 | URL |

vivimamaサマ

いつも同じ場所を怪我して・・・とうとうこんなことに
なってしまいました。ここを怪我したワンコの話って
あんまり聞きませんよね・・・

| トップ | 2007/09/13 12:18 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
ワオ~ もしかしてリキちゃんも手根パッドやっちゃったの?
ショッキングピンクの包帯だったの?おされだネ
痛くないんだけど包帯が大袈裟なんだよね。

ゆきの姫ちゃま
今回は森の中で何か踏んだのかもしれない・・・急ブレーキ
かけると手根パッドが大根スリになっちゃうんだ。
今度先生の所に行く時 姫ちゃまが一緒について来てくれ
たら心強いな~ 来週の水曜だけど予定はどう?

| トップ | 2007/09/13 12:19 | URL |

Bebeママサマ

レオたん可哀想~ 痒い痒いはちゅらいでつね・・・
レオたんのカニ歩き見てみたいな。
トップに靴下やワンコ用の靴と思ったのですが、肉球を
カバーしちゃうと歩けなくなっちゃうのですよね。
当分はちょっとかっこ悪くてもビニール巻いて
我慢してもらいます。レオたんもお大事に・・・

| トップ | 2007/09/13 12:35 | URL |

cyobimamaサマ

帽子嫌がらないで被っていたので買っちゃおうかなと
思って値段見て「ギョッ」としました!作れそうな気も
するんですが・・・

お医者さんに連れて行くときトップより私の方が心臓
ドキドキしてます。

これ位の怪我は怪我のうちに入らないの!大袈裟な人が
一人いるんで苦労してます(トップ)

| トップ | 2007/09/13 12:36 | URL |

いや~ん、トップ君、痛々しいです。
早く怪我が治りますように。。。
石の階段・・・一瞬アンコールワットかと思いました。
いや、行ったことないけど・・・。
帽子はぜひお揃いでお願いしまつ!

| るーくまま | 2007/09/14 03:55 | URL |

パッドの一部がブラリ~ンって何かで切れちゃったんですか?
痛そうですね。
でもトップ君歩くの平気なんですね。
ばい菌が入らないようにトップ君、暫らくは
どろんこの水溜りは禁止ね。

| fumi | 2007/09/14 04:09 | URL |

痛いね~~ってトップよりtemiさんのパットがブラリしたみたいよ(苦笑)
パットは再生されるのかしらん、存在の意味がよく分らないけどあるべきものがないのはね、コタより小夏の方が手根パット(この言い方初めて知った!)の方が大きくて触るの好き!
池の淵?を歩くのトップは怖い?
コタコナは大好きよ、代々木公園にこんなとこがあって行く度に乗って歩くの、それこそ水は汚くて虫もいるみたいなとこ(爆)
「お願いだから落ちないで」って何時も言ってるe-254

| コタマム | 2007/09/14 04:31 | URL |

るーくままサマ

見るからに痛そうで・・・でも本人は全然痛そうに
してません。嫌そうな顔してますが、包帯もガジガジ
することなく諦めているようです。

そうですね~ アンコールワットに似てますね。
ホントは上から滝のように水が流れて来るはずなんで
すが・・・見たことありません。

| トップ | 2007/09/14 08:31 | URL |

fumiサマ

切れちゃったと言うよりかブラリ~ンしてたのを切られ
ちゃたんですよ!
歩くのも走るのも問題ないのですが、ビニール巻いて
いるので「シャカシャカ」音がします。
来週まで朝晩抗生物質を飲ませています。ドロンコに
なれないから私は楽です。

| トップ | 2007/09/14 08:36 | URL |

コタマムサマ

ホント!私の手根パッドが切られた感じです(そんな事
ある分けないんですが・・・)
パッドは再生されないそうです。パッド半分になっても
問題なしです。ワンコが寂しかったりストレスを感じると
手根パッドを舐めて気分を和らげるようです。

トップは池の淵、川、海など水のある所はイヤみたいです。
時々ザブ~ンしてるワンコが居ますが、トップは遠くから
様子をうかがっているだけ・・・

| トップ | 2007/09/14 08:37 | URL |

(>_<)ぎょえー

「手根パッドの一部がブラリ~ン」って!!(>Д<)
ヤダヤダッ私もそんなの見たらショックよー!
ものすごい“滑り込み”やったのかしら?
でもパッドは無くても問題ないのか…
傷が早くよくなりますように…そしたら又泥んこパックできるもんね、トップたん♪
トップたんのサンバイザーはさすがにシャレてるね!
hanaのおばさんバイザーとは全然違うし~

| kyonk | 2007/09/14 11:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/09/15 14:53 | |

はじめまして(^^)v

横浜に住んでいるシーズー犬のノエルですっ、本日からよろしくおねがいします!トップ君に質問です、ぼくのママオフロンビルさんから聞いたのですが、ノルマンディーにはモーモーさんにそっくりなワンコがたくさんいるというのは、本当ですか?オフロンビルさんは、よく「うしいぬ」と呼んでいたそうです(笑)

| オフロンビル | 2007/09/15 15:34 | URL | ≫ EDIT

kyonkサマ

ショックでしたよ~ どこかでひっかけちゃったん
ですね(考えただけでもゾクゾクしますぅ)。
傷が治ってもこれから一生お散歩の時は保護用に包帯
巻かないとなりません。フエ~ン
傷モノになってしまったワン・・・

hanaたんのサンバイザーよかったわ~ お天気良い
から今日は私のサンバイザー被って貰おっと!

| トップ | 2007/09/16 12:05 | URL |

オフロンビルサマ

はじめまして~ ご訪問ありがとうございます。
ノエル君て素敵なお名前ですね・・・こちらこそ
よろしく~
エッ?「うしいぬ」?どんなんでしょう?一度見て
みたいですね~

| トップ | 2007/09/16 12:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

