PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

City Dog

ハロ~ ワン友の皆さん 
パリに帰って来てCity Dogに変身しました

2007090701.jpg

パリでは高い所から下界の様子を監視する仕事してます


ここから見ると何でもちっこく見えるんでつよ~

2007090702.jpg

チキンさんはノルマンディーで静養中
ボクが寂しくないようにっておかあしゃんが
新顔を連れて来ました

2007090703.jpg

スカスカ言ってるだけでピ~って鳴かないし・・・

2007090704.jpg

チキンさんのように足長くないし・・・
あんまり面白くない新人だ~

2007090705.jpg

パリに帰って来ても毎朝サンクルー公園に通ってます
トップ見晴し台に何か建ってる!点検に行かなきゃ~

2007090706.jpg

しばらく来なかったサンクルー公園は秋になってるよ
モー子さん達居ないけどバトンも沢山あるし
ボールやディスクで遊べる所もあるし 悪くないネ

2007090707.jpg

感傷的な季節なの~♪

2007090708.jpg

オ、オ~ 見晴し台広場にこーんなモノが・・・
また ファッションショーでもあるのかな?

2007090709.jpg

トップ見晴し台からはパリが一望出来るんだ
お天気の良い時はモンマルトルまで見えるよ

2007090710.jpg

City Dogになってもバトン採集は続けまつ~
ノルマンディーのバトンと変わらないよ

2007090711.jpg

道には沢山茶色いチビボールが落ちてるよ・・・
栗って奴らしい この栗坊は食べられないから
誰も拾って行かないんだ・・・

ボクも小さい時 これで遊んだよ
飲んだら危ないっておかあしゃんヒヤヒヤしてたよネ

2007090712.jpg

今はちっこい栗坊には興味ないの・・・
バトンがあれば幸せ~

2007090713.jpg

綺麗なワンコでいようと思ったけど・・・
最後の最後になって誘惑に負けてしまったっす

足の先ちょっとだけだから許して~

2007090714.jpg



tete13.jpgバトンドッグ トップ パリでも活動中
下界の監視とバトン採集に忙しいでつ
チキンさんとモー子さん達元気かな?


↓ 今日もポチッとよろしくお願いで~つ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 

関連記事

| サンクルー公園 | 19:01 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰り!

そうか パリに帰ってきたか
いなかっぺから一気に都会派になっちゃたね
でも しっかりバトン収集してるし 
しかも足バッチイし・・・ 爆)

♪青春の影♪ 好きだなあ
口ずさむとなぜか胸がジ~ンとします

さてさて パリでのトップ君
これから どんな冒険が待ってるのかな・・・?


| イケてるおっさん♪ | 2007/09/10 22:27 | URL | ≫ EDIT

(´▽`)

大移動でおかぁしゃん忙しそうだったね。
トップたんも久し振りのパリでしばらくは確認作業に忙しいでしゅね。
パリの泥パックはいかがでしたか?
秋はお散歩もなんだか雰囲気があっていいわよね~

| kyonk | 2007/09/11 00:38 | URL | ≫ EDIT

もう秋かぁ~

パリも秋なんですね~
Cityとはいっても緑も多いし山も、大きな栗!
東京の栗はまだこんなに大きくなってないです。
ここでもトップの遊びは同じなのね(^^
足が真っ黒(><)
アハッ、トップくんカワイイですi-178

| コタマム | 2007/09/11 01:20 | URL |

「ファッション通信」でまたDiorのパリコレやってましたけど、今回はサンクルー公園じゃなかったな~。
たぶん他の有名ブランドのファッションショーでしょうね。
トップ君のモデル犬のオーディションとかあればいいのにね。
ステージママが張り切りそうですね~、笑

| りゅう | 2007/09/11 01:50 | URL |

バトン

先日世田谷の砧公園って言う大きな公園に行きました。
台風の後で木々の葉が沢山落ちていて森の香りがしました。
そして、なんとなんとバトンも立派なのが沢山落ちてました~思わずトップ君を捜しましたーーーキョロキョロ

| Bebeママ | 2007/09/11 04:48 | URL | ≫ EDIT

シティボーイ

「トップ君たら、いつのまにシティボーイに変身したの?でも、バトンが一杯落ちてて良かったわね~^-^)シティでも、森があって素敵」byリキ

「食べられない栗なんて許せないわ!プンプン!巴里名物らしい、焼き栗は落ちてないのかしら・・・落ちているのを探すのが通なのに・・・」byゆきの

| | 2007/09/11 05:16 | URL |

イケてるおっさん♪

ただいまでつ!
都会ワンコに戻ってもバトンとドロンコは止められないの
最近雨降ってないからドロンコ会場少なくて・・・
おかあしゃんは楽でいいって言ってるけど

公園の道歩くとどうしても♪青春の影♪歌いたく
なっちゃうんでつよ~ いい歌だ!

| トップ | 2007/09/11 10:28 | URL |

kyonkサマ

長いこと留守にしてたからマーキングのやり直しでつ
泥パック出来る唯一の場所を殿とおかあしゃんに発見
されてしまい、以後その近くに来るとリード着けられて
しまいます!ヒドイでつ

| トップ | 2007/09/11 10:29 | URL |

コタマムサマ

こちらの秋は一足早い気がします。
日差しも秋、街の香りも秋になってます。
この辺は結構高い丘があって見晴し台まで登るの大変
ですが、眺めはサイコウです。

| トップ | 2007/09/11 10:30 | URL |

りゅうサマ

半端な作りじゃないんですよ!お金かけてま~すって
雰囲気がガンガンします。何があるのか知りたいのですが
毎朝この前をウロウロしてるのにモデル犬としてのお声は
どこからもかかってきましぇん~
トップバトンコレクション2008やろうかな?

| トップ | 2007/09/11 10:30 | URL |

Bebeママサマ

雨降る度に秋が深まりますね~ 
暴風雨の後の森はトップにとってバトン天国です
砧公園のバトンも彼のコレクションに入れたいですね

| トップ | 2007/09/11 10:31 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
実はボク・・・カメレオンの血が混じってます
どの環境にも即順応できるからネ 「バトンよ お前が
側にいてくれたらそれでいい」

ゆきの姫ちゃま
人間が食べない物はボクたちも食べないよね!
姫ちゃまの為なら焼き栗バラまくから探して食べて~
ノルマンディーのお家だと暖炉で焼き栗作ってるヨ

| トップ | 2007/09/11 10:32 | URL |

マロニエの森ですか?
それとも日本の栗と同じなのかなあ。
おお!これからはパリの秋の風景を楽しませていただけるのですね♪
確か・・・ワンコのウ○ピがやたら街中に落ちていた記憶があるのですが・・・。

| るーくまま | 2007/09/11 12:25 | URL |

るーくままサマ

森はマロニエと菩提樹がいっぱいです。落葉樹が多い
のでこれからどんどん寂しくなります。
街路樹として植えられているモノはほとんどが食べら
れないマロニエです。
パリ市内は落とし物の後片付けをしないで現行犯で
捕まると罰金!となりましたが、まだまだ汚いです

| トップ | 2007/09/11 14:02 | URL |

こんにちは~

コメント考えてるうち また出遅れてしまった(汗
感想は ただひとつ
いつみても  トップ君は 表情豊かで 
かわいい~よね~
おかあしゃんが  ハグハグばっかしたくなる気持ち 
すごくわかります~

| vivimama | 2007/09/12 00:58 | URL |

公園・・・?

私が想像する公園とはスケールが違うぅぅ
ノーリードでお散歩できるなんて
トップさま幸せ者なんだわ~☆
栗は食べれない種類なのかしらん?

そうそう知人の酪農家の方が言ってたんですけど
飼料用のとうきびって何時間煮ても
固くって食べられないらしーっすよ
もうトライしちゃったかなv-356

| あおまま | 2007/09/12 13:30 | URL | ≫ EDIT

vivimamaサマ

最近♂ワンに会うとガウガウ ワンワン大騒ぎが
エスカレートしてしまって・・・全然可愛くない
ワンコになってます。人気のない公園に行くには
朝しかありません。父ちゃん譲りなんですが、
ちょっと困った子です。トップに吠えられてる
近所のワンコは「イヤな奴だ」と思ってるに違い
ありません。直す方法ってないのかな?と散歩の
度に思ってます。

| トップ | 2007/09/12 16:55 | URL |

あおままサマ

トップの散歩道の栗もトウモロコシも食べれなくて
つまりません。食べれるもの植えてくれ~

ここは昔カトリーヌ・ド・メディシス、マリー・
アントワネット、ナポレオン、ナポレオン3世など
フランスの歴史では有名な人達の持ち物だったよう
です。一部はワンコ立ち入り禁止になっています。

| トップ | 2007/09/12 16:56 | URL |

あれ? 小田和正??  チューリップ??

あの歌、知ってて口ずさむけど、誰が歌ってたのかわかんないや・・(^_?

哀愁漂う、パリの街。   素敵すぎる・・・

| こーすけ | 2007/09/13 00:44 | URL | ≫ EDIT

ワンワン

え~~っ何故でしょう?きっと何か理由があるのでしょうが…。わんこも日々行動が変化し なかなか難しいところがありますね。viviも病気で甘やかしたところがあるので 少しずつ軌道修正しなきゃって思ってますが、まずは22日の検査がクリアできてからなんですけどね。体重増加の一方で、400グラム位増えました。この調子だと あっという間におでぶちゃんになっちゃうかも~。

元気になったら『なんで~?」ってviviが犬語で聞いてあげる~ vivi

| vivimama | 2007/09/13 05:49 | URL |

こーすけサマ

財津和夫率いるチューリップでございますわ。
最近もったいない位良いお天気でこの歌歌いながらパリに
出没している謎の東洋人とワンコで有名になってます(?)

| トップ | 2007/09/13 11:32 | URL |

vivimamaサマ

何を考えているのか(実は全く何も考えていないかも)分か
らずドキドキしてます。アービーパパの真似をしなくても
いいのに・・・パパの変なDNAのせいだ~ 都会を歩く時
は口籠が必要かな?と思ってしまうこの頃です。

400gも体重が増えたなんて~スゴイ!viviたん頑張って
ますね~ 22日の検査クリア出来ますように

| トップ | 2007/09/13 11:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

