PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の復習

夏休みの成績表を貰ったらおしまいかと思ってたけど
夏休みの復習ってやつもあるらしい・・・

2007083101.jpg

おかあしゃんに朝早くから森へ連れて行かれました
手根パッドまだ治ってないので
森へ行く時は包帯絆創膏巻かれるの かっこわり~


裏のお家で飼われてる羊さん
オバさんの大切なお花を朝ご飯にしてるのを発見!
こいつの成績表ってきっと悪いんだろうな~

2007083102.jpg

ボクのお散歩道もだんだん秋めいてきました

2007083103.jpg

アイーダ姉さんとバトンの練習に励んだ畑も
堆肥がまかれ来年の為の準備をしてます

2007083104.jpg

<復習その1> 親衛隊の皆さんにご挨拶~

2007083105.jpg

ボクは遊びに夢中だと挨拶忘れちゃうけど
おかあしゃんがちゃんとしてくれるからいいの

復習が必要なのはアイーダ姉さんだと思うんだけどな~

2007083106.jpg

ボクはモー子さん達全然恐くないでつよ~

2007083107.jpg

こうしてご挨拶してるです!モー子さんは大きいなぁ~

2007083108.jpg

<復習その2> バトン探し

2007083109.jpg

バトンの師匠に復習しろなんて何考えてるんだ!
バトンアンテナがあるから見るけるのは簡単

2007083110.jpg

大きくないけど手頃なのが見つかったよ
運びやすいようにトリミングして・・・

2007083111.jpg

ありゃ?結構簡単に折れちまった!
おかあちゃん達は短いバトンを好んでます
親孝行も大変なの~ これでも苦労してるんでつよ

2007083112.jpg

<復習その3> 森を鑑賞する

2007083113.jpg

森にはバトンと親衛隊のモー子さん達しか居ないと思ってたボク

2007083114.jpg

アイーダ姉さんのお陰で森には沢山の
アニマルが住んでいることが分かりました

物音がしたり、目の前を通ったら追いかけてます
将来はイノシシをおかあしゃんのために捕まえるよ~!

2007083115.jpg

<復習その4> 水遊び

2007083116.jpg

わお~ またこの川か・・・
ABS付いてるからどこでも停まれるぞ~

2007083117.jpg

動いてる水は恐いでつ!

2007083118.jpg

スイスイお魚のように泳いでるワン友さんいるから
ボクも頑張ってみようかな・・・

2007083119.jpg

やっぱりなんちゃってなの~
喉渇いてるんですけど お水にありつけないよ・・・

2007083120.jpg

べつにどーってことないの
家に帰ってくれば水飲めるんだし 
無理して川で飲む必要ないんだよ ネッおかあしゃん

横座りしてるトップ可笑しいよぉ~
9月からアタシと一緒にプールに通う???


泳げなくてもボーコリとして生きていかれるの


tete14.jpg森の復習に泥風呂入ってなかったんだけど
どう思うチキンさん???

泥風呂は必修科目じゃないコッコ~

↓ トップの泳ぐ姿が見たい人 ポチッとしてネ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 


泳げないワンコって言われて凹んでしまったボク!
おもちゃに八つ当たりしてしまいました

2007083121.jpg

パリに帰ってもちゃんとお散歩連れてって
くれるんでしょうね 
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 23:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

バトンアンテナ 爆)

ぎゃはははー! 爆笑
しかも アニマルアンテナまであるし・・・
で ブレーキ装置はABSなの?

わっはっは 近未来のロボットか!
もう 朝から大笑いしてしまいました(^^)

トップ君 復習おつかれさまでした。。。v-238

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/31 23:38 | URL | ≫ EDIT

(^-^)

トップたんは毎日遊んでいるように見えて実は毎日予習・復習していたのね~
新学期はどんな新しいお勉強があるのかしら~
「おもちゃ散らかし」じゃないよね?
「おもちゃお片し」の予習は?

| kyonk | 2007/09/01 01:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちわんトップ君、ムクです。
すっかり秋らしくなって、暖炉の火は集めたバトンで燃えてるのかな?
バトン収集もこうなればりっぱな仕事だね。

じゃあお散歩言ってきまーす!

| ムク | 2007/09/01 06:29 | URL |

復習って・・・・

「トップ君たら偉いわ・・復習をするなんて、褒め褒め~してあげましょうね~^-^)猪を捕まえてママンにプレゼントなんて、流石に男の子ね~!惚れ惚れしちゃうわ~!捕まえたら、見せてね。まだ、見たことないから・・・」byリキ

「イノシシのプレゼントですって・・・素敵~!私の分も捕まえてプレゼントしてくれると嬉しいわ~!でも、ミディアムが好きだからレアはやめてね・・・」byゆきの

| | 2007/09/01 06:32 | URL |

素敵な風景です~(*´艸`*)
げっ、裏の家は羊飼ってんの?すごいでつ。

獣の糞には気をつけてね、変な病気が移ると大変でつ♪

| るーくまま | 2007/09/01 11:06 | URL |

羊までいてたのね~♪
毎回 モーモー親衛隊の皆さんの写真には 笑ってしまいます。
パリに戻ると モーモーさん達 寂しくなってしまうね~。
横座りのトップ君 色っぽい~。

| cyobimama | 2007/09/01 12:26 | URL |

トップ君家のなが~い夏休みもそろそろ終わりかな?
ノルマンディーでの生活はスローライフそのものですね。
モーモーさんや羊さんに何時でも会えるなんて
本当に楽しそう♪
トップ君がイノシシ捕まえるの楽しみです。
お裾分けが少しはまわって来るかしら?(笑)

| fumi | 2007/09/02 05:37 | URL |

ひとつ質問があります。
牛さんとこのに鉄線が張ってあるでしょ?
そこって電気通ってないんですか??
うちの近くの牛舎は脱走しないように、鉄線に電気が
通ってて、度胸試しに触って感電して遊んでましたっ(^_^;

| こーすけ | 2007/09/03 02:14 | URL | ≫ EDIT

ちは☆

この羊以前間近で見たけど
デッカイですよねi-229
羊って可愛いイメージだったけど
どん引きしたもの私・・・。
外人牛の顔も日本の牛とは違うなぁ(笑

トップ君泳げないの? <失礼!
シンハもそうだったけど
泳げるようになったからママとプール通ったら
きっと大丈夫よ!

| あおまま | 2007/09/03 07:36 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

アニマルアンテナと言ってもアルちゃんのようにしっかり
作動しない飾りみたいなモノです。
ブレーキのABSの効き目は誰にも負けないと思います。

エッ?ご存じなかったのですか?実はトップはロボット
なんですよ~ ドラエモンの親戚だったりして・・・

| トップ | 2007/09/03 18:48 | URL |

kyonkサマ

遊びの予習復習はとっても大切なの~ 
おかあしゃんはボクが泳ぐ姿が見たいって思ってるみたい
だけど、水泳の授業はボクの学校にはないの
「おもちゃお片し」ってなんでつか?

| トップ | 2007/09/03 18:49 | URL |

ムク君

集めても集めても燃されちゃったら悲しいよね。
ボクとしてはバトンミュージアム作りたいんだけど。
ムク君は何を集めてるの?桃の種かな?

| トップ | 2007/09/03 18:50 | URL |

リキちゃん&ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
わ~い!リキちゃんに褒め褒めされちゃった!リキちゃんの
ためなら象でもクジラでも捕まえて来るよ(お調子者のトップ
海恐いくせにどうやってクジラ捕まえるんだ!)

ゆきの姫ちゃま
イノシシ捕まえた暁には絶対姫ちゃまにプレゼントするよ
イノシシってお肉屋さんにも居るらしいんだよ。捕まえる
手間が省けていいな~って思うんだけど。

| トップ | 2007/09/03 18:51 | URL |

るーくままサマ

犬、ネコを飼うように羊を飼ってる家沢山あります。鶏、
山羊もいるし・・・裏の家はひろ~いお庭?に数十匹羊が
いますよ。生後15分の子羊にあったこともあります。
トップはフン喰いに興味ないので助かります

| トップ | 2007/09/03 18:52 | URL |

cyobimamaサマ

モーモーさんは興味津々でトップの方に突進して来るんで
すが、羊さん達はトップの姿を見ると一目散に逃げてしま
います。モーモーさんの方がフレンドリーですね。
cyobi君は横座りしませんか? イヤ~ン

| トップ | 2007/09/03 18:52 | URL |

fumiサマ

この村で一番騒がしく夜更かししているのは我が家だと
思います。夜10時になるとシーンとしてます。
そろそろ都会の空気が懐かしくなって来ました。今週は
トップ家パリへ大移動の予定です。

| トップ | 2007/09/03 18:53 | URL |

こーすけサマ

電気が入っている鉄線を使っている所ありますが、親衛隊
さんの居る所や家の近所は鉄条網です。トップは鉄条網に
引っかかって怪我した大間抜けですが・・・電気が入って
いる方が恐いです。
>度胸試しに触って感電して遊んでましたっ
ってしぅば君じゃなくてこーすけさんですよね?恐ろし~

| トップ | 2007/09/03 18:54 | URL |

あおままサマ

子羊を見て「美味しそう~♪」って言った友達がいて
言葉を失ったことがあります。こっちの牛さんは日本語
も分かるバイリンガルなんですよ!

トップは水泳が苦手です。この夏やっと小さい川に入る
ことが出来ましたが、海で泳ぐことは永遠の課題かもしれ
ません。あおちゃんがスイスイ泳いでいるのを見て母は羨
ましく思いました。かあちゃんは泳ぐの得意なんですけど
ね・・・トップはカナヅチワンコだったりして ハハハ~

| トップ | 2007/09/03 18:55 | URL |

泳げない!

いろいろなワンブログを覗いた結果、
どうやら、雄ワンは水に入るのが苦手な子が多いみたいですぅ。
Bebeは平気、レオは引き気味。興味はあるみたいだけど。

| Bebeママ | 2007/09/04 15:30 | URL | ≫ EDIT

Bebeママサマ

やっと浅い川に足を入れることが出来ました。迫って来る
海は絶対イヤみたいです。海に入る度のシャンプーは大変
だからトップも彼なりに親孝行してくれてるのかしら?
川で泳げるようになることは来年の夏の課題です。

| トップ | 2007/09/05 11:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

