PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凧上げしたい!

チビッコギャングは朝からチョー元気印ついてました!

2007082701.jpg

さすが海のない所に住んでるから「海へ行きたい!」
「海へ行こう!」を連発なさって海岸巡りレッツゴーゴー!

からの順番に回ってきました


1
兄ギャングが海岸で凧上げしたいと言い出し
出発直後スポーツ用品屋で凧と長靴を買ってもらい準備完了

2007082702.jpg
ボクには凧も長靴も関係ないでつ
おかあしゃん長靴履くの忘れてるし・・・濡れても知らないよ!


2
ボクのお気に入りの見晴し台・・・
アイーダ姉さんと来た時とは大違い!

2007082703.jpg

お天気だったらもっと遠くまで見えたのに・・・残念

2007082704.jpg
早く車に乗って次行こーよ!風で目も開けられないの

3
チビッコギャングのママが崖の上に建っている教会をテレビで見た
って言うので ホンモノを見てもらうことにしました

お馴染みバランジェビル・シュール・メールの教会へ
ボクはおかあしゃんと教会の外でお留守番!

2007082705.jpg

これがジョルジュ・ブラックのステンドグラス!

2007082706.jpg

4
Sotteville sur Mer(ソットビル・シュール・メール)
ここは崖の間に階段があって海まで行けるんです

風も強いし誰も居ない 階段下りるのは良いけど
上るのはきついって・・・凧上げ出来る感じしないし・・・

良い子はこんな日に遊びに来ませんネ

2007082707.jpg

5
凧上げが出来そうな海岸を探し求め・・・
再びVeules les Rosesへ来てしまいました

Parasurf(凧サーフ?)してる人が唯1人 寂し~

2007082708.jpg

ボクは海岸を暴走!
さすがのチビッコギャングもボクを捕まえられないよ~

その頃パパはチビッコギャングにこの風では凧上げは
出来ないって説明してました

2007082709.jpg

泣き出しそうなチビッコギャング達・・・お天気悪くてゴメンネ
ボクに出来ることなら何とかしてあげたいけど・・・

可哀想なんで遊んであげることにしました

2007082710.jpg

石投げてくれるのは嬉しいんだけど・・・
水たまりに向って投げるんでしゅよ!

我慢我慢!忍耐のトップなの

2007082711.jpg

ボクが水たまりに入るの楽しんでるとしか考えられない!
何でこうなるの???

2007082712.jpg

雨が降って来て ボク達の石投げゲームがやっと終了
でも弟ギャングはまだ遊び足りないみたい・・・

ボクのお役目は終りました 許してでつ

2007082713.jpg

6
凧上げ諦めて お家に帰ることにしました
行けども行けども・・・こんな感じ~
モーモーさん達も何処かに隠れてました

2007082714.jpg


潮風にあたってチビッコギャングはお疲れかのはずなんですが
お家に帰って来ても大騒ぎ・・・スゲ~パワー!

2007082715.jpg

無理矢理ママにお風呂場に連行されました!
ごゆっくりどーぞ!第2ラウンドのために充電しときます


tete4.jpgせっかく遊びに来てくれたのに雨で可哀想~
チビッコギャングに凧上げさせてあげたいヨ~
毎日トップの様子を見に来てくれる皆さんありがとう


↓ 今週も頑張りま~す ↓
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
ポチッありがとうございます
関連記事

| ノルマンディー・日常 | 20:17 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明け方、雨の音で目が覚めてしまいました。
秋の長雨の予感がします。。。

トップ君、頑張ってるね。チビッ子たちの相手って大変だよね。
ボクは兄ちゃんがいきなり上からのしかかってくるとびっくりして、唸ったり歯を当ちゃうことがあるんだ。そんな時かあちゃんはボクの事叱るの。何があっても子供にそんなことしてはいけない!って・・・。ボク、何も悪いことしてないのに。本気で噛んだことなんて一度もないよ。
でも実は兄ちゃんもすごく叱られてるんだ。男の子は加減を知らないってかあちゃんが言ってた。そんなことしたらかえってワンコに嫌われちゃうのにってことが、まだわからないんだって。ワンコのことが大好きなのにどうしてもそういう行動になっちゃう。そこが女の子と違うところだってかあちゃんは言ってたよ。
そんなにいちゃんもご近所のワンコに噛まれちゃったことがあるんだ。詳しくは書かないけど、さすがににいちゃんしょんぼりしてたよ。かあちゃんはこれを恐れてるのかな・・・。ボクはそんなことはしないよ。
でもきっとにいちゃんはあっというまに大きくなって、そのうちかあちゃんよりもデカくなっちゃうな。その時はボクも諦めるよ。トップくんも頑張って。チビッ子はいつまでもチビッ子じゃないから・・・。ここからエール送ってるからね!by ルーク

| るーくまま | 2007/08/27 22:29 | URL |

こんにちわんトップ君、ムクです。
この教会からの海の景色は一度は観てみたいな~、、、、風のない日に。笑
そしてモーモー達に会うの!

忘れた長靴ってハフンおっさんと同じ黒ゴム長靴じゃ、、、

| ムク | 2007/08/28 01:57 | URL |

トップ君、おかあしゃん、海岸巡りお疲れ様!
わんこの世界も人間の世界もチビッコギャング達は疲れ知らずですね。(^^;
元気を貰うというより、元気を吸い取られるって感じです。(--;

ジョルジュ・ブラックのステンドグラス素敵ね♪
青基調が何とも言えず爽やかです。

| fumi | 2007/08/28 03:17 | URL |

るーくままサマ

朝早くからのご訪問ありがとうございます。

ボクは大人の間に居ることが多い『大人犬』だから
チビッコの攻撃が恐かったです。おかあしゃんはいつも
どんなに優しい良いワンコでもワンコである以上100%
信用しちゃダメってチビッコに言ってます。
ボクはご飯の時にガウッてしないように小さい時にお茶
碗に手をかけられたり、取られたり、ガブッとおやつを
取らないように静かに取ることを教えられました。わけの
分からんチビッコがボクのご飯中に邪魔しても良いように
って・・・
耳とかシッポとか思いっきり引っ張られたらやっぱり嫌だ
けど、そこまで乱暴する子はボクの回りにはいないの。
お兄ちゃんはワンコに噛まれてワンコ嫌いにならなくて
良かったね。るーく君ありがとう!るーく君も頑張って!

| トップ | 2007/08/28 06:53 | URL |

ムク君

イヤ~ン ハフンおっさんの長靴と同じ分けないでしょ!
一応ボクのおかあしゃんの長靴はおされな黄色なの!
今日は風ふいてないよ・・・これから海見に来る?
待ってるよ~ 近くまで着たら電話ちょうだい 
迎えに行くから・・・・・

| トップ | 2007/08/28 06:54 | URL |

fumiサマ

fumiさんはワンキッキギャングと一緒の日々だから良く
お分かりですね。気が付くと元気吸い取られてるんです
よね~ 楽しそうに遊んでいるのを見るのは嬉しいです。

ステンドグラス素敵でしょ?クラシックなステンドグラス
も素敵ですが、古い石造りの教会と妙にマッチしてて
気に入っています。

| トップ | 2007/08/28 06:55 | URL |

(^^

チビッコたち元気ね~
風がビュンビュンで波がジャブーンて、の台風時みたいに妙にテンション上がるんだろうねi-6
トップもお疲れさま、もう少し頑張れ!
嵐の海がなんとも惹かれますi-258

| コタマム | 2007/08/28 07:23 | URL |

コタマムサマ

お天気悪くても関係ない!元気なチビッコ達。せっかく
遊びに来てくれたのに晴れた日が一日もなくて可哀想で
した。「ここが気に入ったから又来てもいい?」って
聞いてくれたときはマジ嬉しかったです。
帰ってしまった後は家中しーんとして寂しかったです。
トップと一緒に爆睡しました!

| トップ | 2007/08/28 08:06 | URL |

「今日もお疲れ様でした。トップ君^-^)いっぱい接待で疲れたね・・・日頃のpapaさんの苦労が身に沁みてわかってしまいましたね。でも、トップ君は若いから、寝たらきっと復~活!するわよね。頑張れ~!」byリキ

「今日もホントにおつかれ~!雨の中の接待なんて、考えられないわ@。@)でも、ステンドグラスはとって素敵!一度見てみたいわ~!おうちで、まったり~撫で撫でしてもらってね。ゆっくりお休みなさ~い!」byゆきの

| 頑張れ~! | 2007/08/28 08:57 | URL |

リキちゃん、ゆきの姫ちゃま

リキちゃん
アービーパパはホントに偉いと思います!でもチビッコのママ
の話だと「アービーは1匹オオカミ」しててあまり家に居ない
らしいヨ。お腹が空くと帰って来るらしい・・・パパはお山の
主だからね。ボクが疲れきって寝てるとおかあしゃんが睡眠の
邪魔するんです。何とかしてくれ~

ゆきの姫ちゃま
姫ちゃまは雨の日はあんよがぬれるからお外行かないでしょ?
潮風を海水でベタベタで姫ちゃまにチュッてしたいな~
ボクはチビッコギャングの接待よりワン友の接待の方がいいな。姫ちゃまのお好みの場所へ案内するよ!

| トップ | 2007/08/28 09:33 | URL |

よしよし!

現在 8位だな
なんかすご~く嬉しい♪

やっぱね ハフンファミリーが10位以内に入ってるととっても幸せ気分ですv-238
このままキープできるように一緒にがんばろうね(^^)

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/28 09:51 | URL | ≫ EDIT

こらこら

誰だ おっさんの長靴の悪口言ってる奴は・・・(--;

| イケてるおっさん♪ | 2007/08/28 09:53 | URL | ≫ EDIT

イケてるおっさん♪

いや~ん ハフンファミリーなんて可愛すぎ~
仲間に入れてもらえて光栄でつ!
ランキングが全てじゃないけど皆さんに応援してもらうと
嬉しいし励みになります!おっさんに感謝のブチュゥ~e-273
送ります!

>誰だ おっさんの長靴の悪口言ってる奴は・・・
りゅう&ムクカップル!

| トップ | 2007/08/28 14:24 | URL |

お疲れさまでした

慣れない ちっちゃいおこちゃまのお相手は トップ君のみならずおかあしゃんもお疲れでしょう。
そのときは楽しいんだけど  後になると ど~~~~~って。でもトップ君はとても立派なおにいちゃまぶりでしたね。よく頑張ったでしょう~v-20

| vivimama | 2007/08/29 01:26 | URL |

vivimamaサマ

疲れましたが、とても可愛い子達で楽しかったです。
私達の回りは女の子が多いので男の子2人のパワーに
圧倒されっぱなしでした。
トップにしてもいい経験になりました!
子供が居るとワンコのこと後回しになってしまって
「ボクのこと忘れないで」と訴えていたお方約一名!

| トップ | 2007/08/29 08:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

