PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメニモマケズ

翌日 ジビとウスターと一緒に先週夜のマルシェがあった
Veules les Rosesへ来ました

2007082101.jpg

ボクが赤ちゃんの時 ノルマンディーで初めてお散歩した所です
La Veules川は全長1100メートル フランス一短い川だそうです


いつもはお散歩している人が沢山いますが
お天気が良くないので遊びに来ているのはボク達くらい

でも空いてて快適です それではVeules les Rosesご案内します

2007082102.jpg

街の中を出るとノルマンディー風のお家が沢山あります
川に沿ってるお散歩道をタッタカタ~

2007082103.jpg

犬も歩けば川に当たる・・・なんてこった~

2007082104.jpg

お水は全然恐くないウスターはリードなしだったら
どんどん入って行って泳いでいたかもしれないな

足短いからお腹まで濡れちゃってました

2007082105.jpg

ここが川の始まる所・・・クレソンが沢山生えてました

2007082106.jpg

2ワンが川で遊んでいたのでボクも勇気を出して入ってみることに
赤ちゃんの時は恐くて入れなかったけど ボクも進歩したヨ

2007082107.jpg

この川にもバトンが落ちてました 観光記念に1本頂戴しました

2007082108.jpg

さっさとバトンを拾ってさっさと出る これがボクのモットーさ!

2007082109.jpg

川遊びを終えて お散歩続けます~

2007082110.jpg

こんな素敵なお家 誰が住んでるんでしょうね?

2007082111.jpg

ここに住むのも悪くないとボクは思います
天然のウォーターバーが付いてるからね

2007082112.jpg

外も素敵だけど お家の中も見てみたい!とおかあしゃん
そんなの無理だって・・・

2007082113.jpg

小さな川に小さな橋が架かってます

2007082114.jpg

シャンゼリゼ通り(この道の名前)には水車小屋があります
鴨の親子が雨の止むのをじーっと待ってました

2007082115.jpg

雨が強くなってきたのでボク達は森で雨宿り・・・
森の中走ってちょっと得した気分 雨も満更でもないネ

2007082116.jpg

森を抜けて街に戻るとDouce Franceと言う
素敵なホテル・レストランがありました 
果たしてワンコも泊まれるんでしょうか?

ワン友のパパさん~ 奥様とご一緒にどーでつか?

雨止まないし ここでお茶でもしてゆっくりすればって
ボク提案したんだけど・・・どうしても川の終点まで行く
と言う頑固な方が約3名(てかそこに車が停まってるんでした)

2007082117.jpg

ボク達もチョイスなくお付き合いです
ヒミツの通路(ホントはヒミツでもなんでもないんですけど)を
通って・・・

2007082118.jpg

やっと終点に付きました 川は海に流れて行きます

2007082119.jpg

この間見た海とは大違い・・・何か怒ってるみたい~恐いヨ~

2007082122.jpg

お散歩道は崖の両側に続いてて そっちの方が興味あるんですが 
これ以上進むのは無理!
今度お天気になったら残りの半分を探検することにしました

2007082123.jpg

おかあしゃん ホントはこーゆー時こそレインコートが必要なの!
雨降るって分かってたのに傘も何にも持って来なかった人 だれ?


☆詳しいことは英語とフランス語ですがVeules les Roses
 観光案内をご覧下さい

tete4.jpg雨の日の散歩は人が居ないからいいな~
ランキングが凄いことになってますヨ~
これもワシのファンの皆様のお陰です ありがと~


↓ 皆さんありがとうございます 暖かいご声援嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ 
関連記事

| ノルマンディー・散歩 | 23:42 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トップ君、ノルマンディのご案内有難う♪
ジビちゃんとウスターちゃんと共におばちゃんも
画像で見学させて頂きましたよ。
本当に素敵な所ね。
Douce Franseというホテルも素敵ね♪
舞ちゃんと泊まってみたいわ♪

| fumi | 2007/08/22 03:44 | URL |

外国みたい~?!

いやはや…なんて素敵なお家にホテルにお花に小川~(^◇^)
気になって仕方ないのが自生のクレソン!
毎日摘みに行きたーい!!クレソンサラダ!
まさにフレッシュ・サラダバー☆彡
お水がきれいな証拠ですね。
トップたんランキング10位おめでとう~(^-^)
応援しているよー

| kyonk | 2007/08/22 03:59 | URL | ≫ EDIT

これぜーんぶクレソン?\(◎o◎)/
なんて素敵なところなんでしょう♪
今度ヨーロッパへ行った時には(行くのか、本当に!?)ぜひ訪れてみたいです。

昨日はありがとうございました。。。

| るーくまま | 2007/08/22 04:05 | URL |

素敵!^-^)

「なんて、お散歩しがいのある素敵なところなの~!絶対クレソンをお腹一杯食べるわ~!」byリキ
「雨の中なんて絶対行かないわ!つ~ん!でもお天気なら、行ってもいいかも・・・美味しそうなものもありそうだし・・・」byゆきの

「トップ君ランキング10位おめでとう~!素敵ね~!トップ君の素敵な毎日がみんなに認められたのね」byリキ&ゆきの

| しろうさちゃん | 2007/08/22 05:29 | URL |

fumiサマ

お天気が悪くて残念でした。お天気が良ければ又一段と
良い雰囲気なんですけどね。
Douce Franceはゴージャスな舞たんにピッタリって感じ
ですヨ。ママと舞たんがホテルにお泊まりの間2チビは
「民宿トップ」でお預かりしますよ~

| トップ | 2007/08/22 07:36 | URL |

kyonkサマ

いつも応援ありがとうございます!
自分でもビックラしてます。

バトンなんか取って来ないでクレソンを取って
来るように訓練させないと・・・
ここで穫れたクレソン売ってくれるみたいです。
サラダドレッシング持参で散歩したいですね。

| トップ | 2007/08/22 07:37 | URL |

るーくままサマ

元気回復しましたか?

そう ぜーんぶクレソン!川から水を引いて道の反対側
にも大きなクレソン畑が出来ていました。
でもマルシェや八百屋であまり見かけないんですヨ。
いつでも遊びにいらしてください!るーく君も一緒に~

| トップ | 2007/08/22 07:38 | URL |

しろうさちゃんサマ

リキちゃん
ボクがリキちゃんのバキー押して綺麗な所案内するヨ!
クレソンは得意じゃないからボクの分リキちゃんにあげるね

ゆきの姫ちゃま
そうだよね ゆきの姫はレッド・カーペット専門だったね 
雨でずぶ濡れになったゆきの姫って想像出来ないの・・・
姫のためにクレソン取りに行くか・・・

リキちゃん、ゆきの姫 応援ありがとうございます。
ここに遊びに来て下さる皆様のお陰です。
なんか高所恐怖症になってます。

| トップ | 2007/08/22 07:39 | URL |

ほんとに すてきなところですね~☆

ランキング10位 すごい~!!これからも トップ君に ハムハムされながら がんばってください チキン君~♪

| cyobimama | 2007/08/22 15:29 | URL |

cyobimamaサマ

ありがとうございます。トップの攻撃に耐えながら、今日も元気にコケコッコ~!
cyobimamaさんとcyobi君のご期待にそえるよう頑張りま~す!cyobimamaさんはなんて優しいお方なんだ・・・嬉し泣きしてる
チキンでした。

| トップ | 2007/08/25 08:22 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

